HIS「ハウステンボス」売却検討 資金確保が狙いか
 長崎県佐世保市のテーマパーク「ハウステンボス」について、旅行大手HISが売却する方向で検討していることが分かりました。  HISはハウステンボス株…
(出典:テレビ朝日系(ANN))


ハウステンボス(オランダ語: Huis Ten Bosch)は、長崎県佐世保市にあるテーマパーク。略称はHTBまたはテンボス。オランダの街並みを再現し、テーマはヨーロッパ全体である。東京ディズニーリゾートの1.5倍の敷地面積で、単独テーマパークとして日本最大である。ドラマ・映画・CMなどのロケ地とし
65キロバイト (8,553 語) - 2022年6月26日 (日) 07:49
記事・画像は引用しております

テーマパーク「ハウステンボス」は、旅行大手HISが売却する方向だという。売却により資金確保が狙いらしい。営業は続けるというが、香港が絡んでいるということは、中国のものか、また、大事なものが残念だ。




あやまる🌈ラニバロス
@0dbbace9c2274c8

ハウステンボス売却だって一回行ってみたかったのにまだ来年とかあるかなぁ

2022-07-21 14:41:00

(出典 @0dbbace9c2274c8)

まの は原稿をやろうね。
@m___gs_

昨日ハウステンボス行くか!って幼なじみと話してたら売却されようとしてて🥺🥺🥺🥺私が人生で初めてバンジージャンプした思い出の地ハウステンボス……ホテルのアメニティが全部ロクシタンでぶち上がってしまったハウステンボス……🥺🥺🥺

2022-07-21 14:40:57

(出典 @m___gs_)

よっしゃん
@mh3gyossyan

おいおいハウステンボスをよりによって中華に売却ってマジかよ…九電かJR九州のどっちか手を上げて欲しかったけど厳しいか

2022-07-21 14:40:27

(出典 @mh3gyossyan)

瑠伊
@seed0922

ハウステンボス売却、まだ決まってないの?傘下で営業継続とかも実際はまだわからないのやつ?公式の声明待ちか ゆうて ギリギリまでは何も言わない気はしなくもない https://t.co/jeS83rHIve

2022-07-21 14:40:14

(出典 @seed0922)

ʕ·ᴥ·ʔ
@a_a_a_a_a_a2898

ハウステンボス…😢HISは否定してるけど中国に売却は既定路線?火のないところに煙は立たないっていうし。長崎もうダメなんかな…

2022-07-21 14:39:53

(出典 @a_a_a_a_a_a2898)

いっちゃん
@pleasureTOM

あれ?IRってオシドリが落選したのは中国資本だったからじゃないの??ハウステンボスを香港の投資会社へ売却は大丈夫なの??こりゃIRもどうなるか…国から長崎落とされるかもしれんよね。。

2022-07-21 14:35:25

(出典 @pleasureTOM)

ぺんぎん🌥️
@XteJ3g

ハウステンボス売却されるのか

2022-07-21 14:34:20

(出典 @XteJ3g)

まさみ
@qhYG6EFgVhl3TIs

@sharenewsjapan1 ハウステンボスが中国へ売却⁉️赤字経営が続くハウステンボスを地元出身者が応援したり、福岡の小学生は修学旅行で必ず利用したりと、他県人も応援してた感があるだけにすごく残念である。中国から観光客が… https://t.co/euDeRBnxfJ

2022-07-21 14:34:14

(出典 @qhYG6EFgVhl3TIs)

翠の丘
@midrino_oka747

HIS「ハウステンボス」売却検討。“香港の投資会社など複数の投資ファンド”との間で売却交渉が進められているということらしいが、その複数が全て中国系なのでは?長崎もHISのお蔭でまた中国共産党の拠点となるのかな? https://t.co/07LnXvQCaY

2022-07-21 14:33:43

(出典 @midrino_oka747)