【もうすぐ参院選】各党の「経済政策」と「私たちの暮らし」に与える影響って?
…間賃金がほとんど上がらない国からの脱却を図るとしています。 また、インボイス制度の導入も即刻中止し、納税が困難な事業者には消費税の減免措置を講ずる…
(出典:ファイナンシャルフィールド)


インボイス(英: invoice) しばしば「納品書」や「送り状」と訳されるが、正しくは請求書を意味する。 貿易書類の一種。単にinvoiceと言った場合は通常商業送り状を指す。 消費税で複数税率を実施している国の多くで採用されている請求書形式の税額票。適用税率や税額の記載を義務付けており、納税額
1キロバイト (200 語) - 2022年7月4日 (月) 03:39
記事・画像は引用しております

参院選の争点の一つとして経済政策があり、国民生活・暮らしに大きく影響を与えるものです。各党の考えをしっかりと聴き、判断材料にしたいものです。





ポエポエ
@poepoe0325

こういってはなんだけど、これを機に政治家はもう少し国民に目を向けてほしい国民を蔑ろにし、外国を支援、インボイスや増税など日本人を締め付けることをし続けていけば、今回の安倍元首相銃撃事件のような事件増えると思うぞ

2022-07-08 13:51:44

(出典 @poepoe0325)

紫陽花@肥後国
@kirakira_fb

@cozuzuito ですです。今回はインボイス筆頭に投票が抑止力になってほしいのがいくつかありますので。

2022-07-08 13:51:29

(出典 @kirakira_fb)

Jokester
@motor_cub

@Long_Live_JSDF @itmedia_news インボイスが社会に必要なものでありこのような声明はインボイスに対する無理解・無知識からくる偏見と見ています

2022-07-08 13:51:25

(出典 @motor_cub)

たけこ@チキンマイラー
@Edamame_is_life

私程度がつぶやいた所でどうなるわけでもないけど…推しを守りたいなら選挙行って!!インボイス入ったらフリーの俳優さんとか作家さんはやってけなくなるから!!白紙票は「お前らにおまかせします」の意味だから任せちゃだめだよ!!どっか書… https://t.co/ul5yrzuElz

2022-07-08 13:50:43

(出典 @Edamame_is_life)

あんきーち🐻🦎🐱
@22ankichi88

インボイス、良いところと悪いところごちゃまぜで成立しようとしてるので反対です。このままじゃだめでしょう、もっと頭使ってほしい。頑張ってる人と、ズルして得してる人が一網打尽になる。たくさん例を上げて真剣に考えてほしい。世の中には色んな事やってる人がいるのよ。千人千色よ。

2022-07-08 13:50:20

(出典 @22ankichi88)

まけぴよ🐥Webマーケ研究集団【クイズ発信中】
@dxup_official

@tsuta_ike_d そういっていただけてうれしいです!😭✨インボイス講座も参考になりよかったです!☺️これからも有益なクイズを発信できるようがんばります!🙇‍♀️ありがとうございます😊

2022-07-08 13:50:08

(出典 @dxup_official)

青乃瀬 海
@aonose_kai

で,あるならば,(確か,“インボイス”も,“適格請求書”も,当の財務省/国税庁の側で作った呼び名では無かったかと記憶しています……)“消費税”という呼称も,事業者以外の世の中の人にも,解りやすく,別の“漢字語”に改めたほう… https://t.co/JY9WswRFHW

2022-07-08 13:49:58

(出典 @aonose_kai)

J_@🕶
@review_J0514

インボイス制度は簡単にいうと俺らV活動してる人達は、本名とか、もしかしたら住所も晒さないといけないっていう制度…えぐ…ほぼほぼ俺ら或いは、お前らの推し消えるぞ?いいのか?🙄どこに投票すればいいかわからない人は、れいわ新選… https://t.co/ylguKctTwu

2022-07-08 13:49:34

(出典 @review_J0514)

【公式】Sansan
@SansanJapan

Bill One 新CM「いざインボイス」篇明日7/9(土)より放映開始します。#インボイスならBillOnehttps://t.co/b6PVNd3JyT

2022-07-08 13:49:06

(出典 @SansanJapan)

太刀
@tsiyuu_

インボイス制度を止められそうなところに投票したいと思っていたが、こらは真剣に向き合わないとだな

2022-07-08 13:49:00

(出典 @tsiyuu_)