銃規制 > アメリカ合衆国の銃規制 アメリカ合衆国の銃規制ではアメリカ合衆国における火器所有の規制事項を記す。 規律ある民兵は、自由な国家の安全にとって必要であるから、人民が武器を保有しまた携帯する権利は、これを侵してはならない。 — アメリカ合衆国憲法修正第2条 本条項がアメリカにおける銃規制
51キロバイト (5,286 語) - 2021年11月4日 (木) 00:49
記事・画像は引用しております

米国・独立記念日パレード中、ビルの屋上から銃乱射、6人が死亡、隣町まで逃走した22歳の男が拘束された。また起きた銃乱射事件。一向になくならない銃乱射の悲劇が。




ボヤッキー
@voxy1231

米・独立記念日の銃乱射 容疑者を公開指名手配 #SmartNews 草彅剛をマンガにしたような顔やなw https://t.co/r3SymJmuMw

2022-07-05 13:30:11

(出典 @voxy1231)

炒飯🀙🀡🀐🀘🀇🀏🀀🀁🀂🀃🀆🀅🀄🀄
@genthalf

草彅剛に激似米・独立記念日の銃乱射 容疑者を公開指名手配(テレビ朝日系(ANN)) - Yahoo!ニュース https://t.co/7RwjxyHxMp

2022-07-05 13:17:49

(出典 @genthalf)

角のねずみ
@kadononezumi

米独立記念日に合わせて北の核実験、ミサイル発射の憶測を煽りながら現実は黒人男性射殺にパレードでの銃乱射。ハイパワーライフルだってよ。

2022-07-05 13:12:00

(出典 @kadononezumi)

H.N.
@hnblue21

独立記念日のパレード中に銃乱射とは、痛ましすぎるな。

2022-07-05 13:11:05

(出典 @hnblue21)

Ayako Oikawa
@AyakoOikawa

独立記念日の花火の最中に銃乱射事件。アメリカ。。。。 https://t.co/riLFwfizsb

2022-07-05 13:03:55

(出典 @AyakoOikawa)

beshi 総合
@beshi_gen

アメリカの独立記念日に銃乱射事件だって。象徴的だね。アメリカは独立していない。アメリカは銃に支配されている。反米国家が大喜びだ。

2022-07-05 12:45:31

(出典 @beshi_gen)

アメリカから見た日本
@yamatogokorous

本日🇺🇸では独立記念日ということで国中が一番賑やかなお祭り日。日中はパレードを楽しむ所も多い。そんな中でまたもや銃乱射事件があり死傷者が30人以上という惨事に😭被害者の方々にはお悔やみを申し上げると共に、こんな事件が一つでも少なくなる社会になって欲しいと願っている。

2022-07-05 12:40:59

(出典 @yamatogokorous)

隅俊之/Toshiyuki Sumi
@spreadarms

イリノイ州で独立記念日のパレード中に起きた銃乱射事件は、関与した疑いがある22歳の男が拘束されました。建物の屋上から高性能ライフル銃で無差別に銃撃したとみられ、6人が死亡、8歳の子どもを含む20人以上が負傷しました。https://t.co/55b09EAAhm

2022-07-05 12:29:17

(出典 @spreadarms)

hentaimegachan
@hentaimegachan

独立記念日のパレードで銃乱射した重要参考人がAwake the rapperと名乗っていたというどうでもいい情報を今知った。22かそこらの健康そうにはみえない若者。

2022-07-05 12:28:31

(出典 @hentaimegachan)

ブタ丸🐷米国株投資
@Butamaru_Butako

賑やかな独立記念日にまたや乱射事件が。シカゴの近くでパレード中に無差別の銃撃があり、6人が死亡。しかも今回も戦争で使うようなアサルトライフルが使われたという。経済大国なのに交通事故より銃による死亡率が高い国😢一方で… https://t.co/MfryDEK4zz

2022-07-05 12:17:11

(出典 @Butamaru_Butako)