泉ピン子さん、野村昭子さんを悼む「アドリブが面白すぎてよく噴き出していた」「どんな時も真っすぐ」
…TBS系「渡る世間は鬼ばかり」やフジテレビ系「腕まくり看護婦物語」などで知られる女優、野村昭子(のむら・あきこ)さんの訃報から一夜明けた3日、多くのドラマで共演した女…
(出典:産経新聞)


野村 昭子(のむら あきこ、1927年〈昭和2年〉1月2日 ‐ 2022年〈令和4年〉7月1日)は、日本の女優。本名:増見 昭子(ますみ あきこ)。 東京市神田区(現:東京都千代田区)出身。桜蔭高等女学校(現:桜蔭中学校・高等学校)、東京薬学専門学校(東京薬科大学)卒業。劇団俳優座に所属(第一期生)。
21キロバイト (2,845 語) - 2022年7月3日 (日) 00:25
記事・画像は引用しております

「渡る世間は鬼ばかり」などのテレビドラマや映画で、庶民的な名わき役として親しまれた野村昭子さん79歳が死去していたことが分かった。アドリブが面白く真っ直ぐな人だったと。「家政婦は見た」などがある。
謹んでお悔やみ申し上げます




あいままさふみ
@iima1123

女優・野村昭子さん死去、95歳 「家政婦は見た!」「渡鬼」などで名脇役として活躍 - スポニチ Sponichi Annex 芸能 https://t.co/dLIuIFaO2n 子供の時から半世紀以上、多くのドラマ、映画でそ… https://t.co/htsk7efA7J

2022-07-03 13:39:30

(出典 @iima1123)

どらうーたん
@B8LkA3xR5aBLnuw

野村昭子さんは、「太陽にほえろ!」でゴリさん(竜雷太さん)のお母様役で出演されていましたね。ほかの回では、宝くじ売り場のおばさん役でも出ていたような。ジーパン(松田優作さん)のお母様役を演じた菅井きんさん(故人)と共に、昭和の映画… https://t.co/dCKnIMMDw1

2022-07-03 13:36:16

(出典 @B8LkA3xR5aBLnuw)

西山希望+ゆの(総合)
@yuno2_743

女優・野村昭子さん死去、95歳 「家政婦は見た!」「渡鬼」などで名脇役として活躍(スポニチアネックス) https://t.co/WemvURlSYI

(出典 )

2022-07-03 13:34:12

(出典 @yuno2_743)

amioto🐱🧶🎶
@amiotolife

野村昭子さん、大好きな女優さんだったな。野村さんが出てるドラマはどれも面白かった!会長さん、秋子さんとは無事に会えたかな。

2022-07-03 13:32:37

(出典 @amiotolife)

山本 由香里(かっぱおちこち改め)
@kikuyakko188

野村昭子さんが亡くなられた憧れた役者さんがまた一人…#野村昭子さん#役者#最近のニュース#ヒポポクラテス#芝居

(出典 )

2022-07-03 13:32:04

(出典 @kikuyakko188)

ton
@mamesibadare8

@conomumichi 初めまして。杉村春子さんが上手すぎて鳥肌ものでした。野村昭子さんいい味出していましたね。

2022-07-03 13:29:38

(出典 @mamesibadare8)


@takeyasu5150

女優・野村昭子さん死去、95歳 「家政婦は見た!」「渡鬼」などで名脇役として活躍― スポニチ Sponichi Annex 芸能カネゴン母ちゃん🙏 https://t.co/0yriR2DvYx

2022-07-03 13:28:20

(出典 @takeyasu5150)

ゆうもあ倶楽部
@ybbYmuGSLdWiH4X

【訃報】野村昭子さん、逝く。96歳「渡る世間は鬼ばかり」のタキさんで有名だが、特撮オタクにとっては、ウルトラQ「カネゴンの繭」で、金田金男のお母さんを演じたことでも有名である。ご冥福をお祈りいたします。… https://t.co/HF4drVhu6k

2022-07-03 13:27:38

(出典 @ybbYmuGSLdWiH4X)

EXILE TRIBE fan安定垢
@Ezjs6

渡る世間は鬼ばかりに出演していた野村昭子さん亡くなったんだ😱渡鬼見ていただけあってショック😱⤵️⤵️ご冥福をお祈りします🙇🙏

2022-07-03 13:26:00

(出典 @Ezjs6)

hukuaka aka
@sayorana

野村昭子ついに亡くなったのか。大沢家政婦紹介所の会長さん。

2022-07-03 13:20:44

(出典 @sayorana)