トヨタグループ > 豊田自動織機 株式会社豊田自動織機(とよたじどうしょっき、英: Toyota Industries Corporation)は、愛知県刈谷市豊田町2-1に本社を置く日本の機械メーカー。トヨタグループの本家・源流にあたる。現在のトヨタ自動車や愛知製鋼は、豊田 31キロバイト (3,536 語) - 2022年6月4日 (土) 09:44 |
トヨタ自動車は日本の大企業だ。それを無視しEVを推進する政府は売国奴に等しい。日本の企業を潰し、海外に阿るの恥知らずな政府には怒りを覚える。こんな政権は必ず倒すしかない。現政権は日本ファストではない。参院選は真の保守党を支持・応援して、トヨタをはじめ、国内企業を応援しよう。
1 それでも動く名無し :2022/06/11(土) 12:07:17
豊田社長の回答全文
カーボンニュートラルを達成するための敵は炭素。内燃機関ではない。炭素を減らすことがCN実現の近道。エネルギーを作る、運ぶ、使うという点でBEV(バッテリー式電気自動車)だけということに、投資を誘発させたい希望を持つ一部の方々が積極的に発言されているのだと思う。
われわれのビジネスはBtoCなので、市場と顧客により多くの選択肢を提供したい。選択肢は市場とお客様にあるということにこだわりを持ってやっている。そういう意味では、多様化した社会には多様化した選択肢・解決策があるのではないか。
そのための1つの選択肢として、われわれは水素エンジンを開発している。
ただ、トヨタは水素エンジンだけをやっているというわけではない。トヨタはBEVもやっているし、日本の強みであるハイブリッドも長年やり、この20年間でCO2の削減は、どの国と比べてもそん色ない形で達成してきている。
今すぐCO2を減らせること、長期的でかつ、政府の補助金などに頼らず持続的に自立してCO2を減らす方法をみんなで考えていくべきだし、大事なことは選択する権利を持っているのは、お客さまで、市場であることをご理解いただきたい。
この1年間を見ていると、BEV一辺倒から割と変わってきていると感じている。最後はお客さまが選ぶということなので冷静に現実を見て頂きたいし、モビリティ、自動車というのは全ての方に移動の自由を与えるもの。
決して富裕層だけが移動の自由を得るのではない。インフラがないところでも移動の自由を得て、CO2削減に貢献できるということをどの自動車メーカーも模索しているのではないか。
カーボンニュートラルを達成するための敵は炭素。内燃機関ではない。炭素を減らすことがCN実現の近道。エネルギーを作る、運ぶ、使うという点でBEV(バッテリー式電気自動車)だけということに、投資を誘発させたい希望を持つ一部の方々が積極的に発言されているのだと思う。
われわれのビジネスはBtoCなので、市場と顧客により多くの選択肢を提供したい。選択肢は市場とお客様にあるということにこだわりを持ってやっている。そういう意味では、多様化した社会には多様化した選択肢・解決策があるのではないか。
そのための1つの選択肢として、われわれは水素エンジンを開発している。
ただ、トヨタは水素エンジンだけをやっているというわけではない。トヨタはBEVもやっているし、日本の強みであるハイブリッドも長年やり、この20年間でCO2の削減は、どの国と比べてもそん色ない形で達成してきている。
今すぐCO2を減らせること、長期的でかつ、政府の補助金などに頼らず持続的に自立してCO2を減らす方法をみんなで考えていくべきだし、大事なことは選択する権利を持っているのは、お客さまで、市場であることをご理解いただきたい。
この1年間を見ていると、BEV一辺倒から割と変わってきていると感じている。最後はお客さまが選ぶということなので冷静に現実を見て頂きたいし、モビリティ、自動車というのは全ての方に移動の自由を与えるもの。
決して富裕層だけが移動の自由を得るのではない。インフラがないところでも移動の自由を得て、CO2削減に貢献できるということをどの自動車メーカーも模索しているのではないか。
82 それでも動く名無し :2022/06/11(土) 12:18:57
>>1
>>2
中国車両爆発炎上欲張りセット
(出典 stat.ameba.jp)
(出典 stat.ameba.jp)
(出典 image5.sixthtone.com)
(出典 stat.ameba.jp)
(出典 livedoor.blogimg.jp)
(出典 i.imgur.com)
(出典 i.imgur.com)
(出典 wankoshoten.com)
>>2
中国車両爆発炎上欲張りセット
(出典 stat.ameba.jp)
(出典 stat.ameba.jp)
(出典 image5.sixthtone.com)
(出典 stat.ameba.jp)
(出典 livedoor.blogimg.jp)
(出典 i.imgur.com)
(出典 i.imgur.com)
(出典 wankoshoten.com)
3 それでも動く名無し :2022/06/11(土) 12:07:31
終わったなこの企業
4 それでも動く名無し :2022/06/11(土) 12:07:48
トヨタの水素自動車ミライ→7年間で1.5万台
電気自動車の昨年1年の売上→480万台
電気自動車の昨年1年の売上→480万台
5 それでも動く名無し :2022/06/11(土) 12:08:12
トヨタすごいよなあ
行きたい
行きたい
6 それでも動く名無し :2022/06/11(土) 12:08:17
3行でまとめて
11 それでも動く名無し :2022/06/11(土) 12:09:35
>>6
トヨタはEVより水素エンジン車作りたい
トヨタはEVより水素エンジン車作りたい
18 それでも動く名無し アドセンスクリックお願いします :2022/06/11(土) 12:10:30
>>11
いみわかってないやんけ
いみわかってないやんけ
7 それでも動く名無し :2022/06/11(土) 12:08:22
あっ通報されてた阿見ガイジだ
8 それでも動く名無し :2022/06/11(土) 12:08:37
富裕層だけガーって言うけど、日産の軽EVは200万円切ったやん
別にEVでも庶民レベルの車はいくらでも作れるでしょ
別にEVでも庶民レベルの車はいくらでも作れるでしょ
22 それでも動く名無し :2022/06/11(土) 12:11:24
>>8
庶民はEVの充電装置を準備できないからね
水素ステーションもやけども
庶民はEVの充電装置を準備できないからね
水素ステーションもやけども
9 それでも動く名無し :2022/06/11(土) 12:09:21
阿見ちゃん警察は忘れた頃に来るらしいで
10 それでも動く名無し :2022/06/11(土) 12:09:28
嘘ンゴ
技術力がない負け惜しみンゴ
技術力がない負け惜しみンゴ
12 それでも動く名無し 転載ダメを消してはダメ改変もダメ :2022/06/11(土) 12:09:55
ほんと日本人ってガラパゴス好きよねこの件でいうならトヨタの利益を考えるとそうなるのもわかるけど
13 それでも動く名無し :2022/06/11(土) 12:10:15
14 それでも動く名無し :2022/06/11(土) 12:10:17
そもそもEVってたいして環境にいいわけじゃないからな
23 それでも動く名無し :2022/06/11(土) 12:11:30
>>14
ガソリン車より圧倒的に環境に良いぞ
トヨタやらマツダやらの研究者が調べると結果が真逆になるらしいがw
ガソリン車より圧倒的に環境に良いぞ
トヨタやらマツダやらの研究者が調べると結果が真逆になるらしいがw
29 それでも動く名無し アドセンスクリックお願いします :2022/06/11(土) 12:12:37
>>23
リチウムってそんな採掘して大丈夫なん?
リチウムってそんな採掘して大丈夫なん?
36 それでも動く名無し :2022/06/11(土) 12:13:55
>>29
リチウムは使っても分解されないからな
石油は二酸化炭素と水になったら元に戻らん
リチウムはいくらでも回収できる
これこそSDGsや
リチウムは使っても分解されないからな
石油は二酸化炭素と水になったら元に戻らん
リチウムはいくらでも回収できる
これこそSDGsや
25 それでも動く名無し :2022/06/11(土) 12:11:48
>>14
アジアのせいでガソリン車が売れないから欧米はEVに切り替えたんやろ?
奴ら環境のことなんて何も考えてないんよな
アジアのせいでガソリン車が売れないから欧米はEVに切り替えたんやろ?
奴ら環境のことなんて何も考えてないんよな
39 それでも動く名無し :2022/06/11(土) 12:14:13
>>25
今はロシアのせいでそのへんの計画もめちゃくちゃになって水素でいけへんか検討しとるな
トヨタの後追いになるけど
今はロシアのせいでそのへんの計画もめちゃくちゃになって水素でいけへんか検討しとるな
トヨタの後追いになるけど
58 それでも動く名無し :2022/06/11(土) 12:16:18
>>39
ドイツが水素エンジンに興味持っとるらしいな
欧米が水素エンジン使いだしたらJ民手のひらクルーするやろ
ドイツが水素エンジンに興味持っとるらしいな
欧米が水素エンジン使いだしたらJ民手のひらクルーするやろ
15 それでも動く名無し :2022/06/11(土) 12:10:19
FJクルーザーあくしろよ
16 それでも動く名無し :2022/06/11(土) 12:10:23
また罪を重くするのか…
17 それでも動く名無し :2022/06/11(土) 12:10:29
トヨタの水素自動車ミライ→7年間で1.5万台
BEVの昨年1年の売上→480万台
水素自動車が主流になる時代なんて一生こないやろ
世界でトヨタとヒョンデしか量産してないぞ
BEVの昨年1年の売上→480万台
水素自動車が主流になる時代なんて一生こないやろ
世界でトヨタとヒョンデしか量産してないぞ
19 それでも動く名無し :2022/06/11(土) 12:10:46
何でスレ立てたら警察のお世話になるんだ
26 それでも動く名無し :2022/06/11(土) 12:11:51
>>19
日経が提灯記事書いてる!これはデマ!ってレスした結果日経新聞社に通報された
日経が提灯記事書いてる!これはデマ!ってレスした結果日経新聞社に通報された
20 それでも動く名無し :2022/06/11(土) 12:11:06
ええな
やっぱり信念のある会社や
金どうこうじゃないのがわかる
やっぱり信念のある会社や
金どうこうじゃないのがわかる
21 それでも動く名無し :2022/06/11(土) 12:11:18
プリウスあるしな
28 それでも動く名無し :2022/06/11(土) 12:12:20
>>21
プリウスは内燃機関車ですよ
2035年にはトヨタのハイブリッド車はヨーロッパで全面的に販売禁止やw
プリウスは内燃機関車ですよ
2035年にはトヨタのハイブリッド車はヨーロッパで全面的に販売禁止やw
24 それでも動く名無し 転載ダメを消してはダメ改変もダメ :2022/06/11(土) 12:11:40
言い訳しないで素直に下請け切ればいいのに
27 それでも動く名無し :2022/06/11(土) 12:12:19
水素エンジン確かに環境にええんやろけどどのくらい浸透してくれるんやろなあ
30 それでも動く名無し :2022/06/11(土) 12:13:04
>>27
水素エンジン車は電気自動車よりはるかに環境に悪いぞ
なぜなら水素を作るため、圧縮させるために莫大な電気を使うから
水素エンジン車は電気自動車よりはるかに環境に悪いぞ
なぜなら水素を作るため、圧縮させるために莫大な電気を使うから
37 それでも動く名無し :2022/06/11(土) 12:13:56
>>30
マジなら意味なくて草
マジなら意味なくて草
31 それでも動く名無し :2022/06/11(土) 12:13:21
トヨタは電気自動車を軽く見てたよな
今やテスラに完全敗北
今やテスラに完全敗北
45 それでも動く名無し :2022/06/11(土) 12:14:54
>>31
EVのイメージ
テスラ→iPhone
BYD→Galaxy
トヨタ→富士通
こんなイメージやな
EVのイメージ
テスラ→iPhone
BYD→Galaxy
トヨタ→富士通
こんなイメージやな
32 それでも動く名無し 転載ダメを消してはダメ改変もダメ :2022/06/11(土) 12:13:22
EVは充電に時間かかる
戸建て少ない都会でどうすんの
水素は水素ステーションがないから話にならん
ハイブリッドで良くね?
戸建て少ない都会でどうすんの
水素は水素ステーションがないから話にならん
ハイブリッドで良くね?
41 それでも動く名無し 転載ダメを消してはダメ改変もダメ :2022/06/11(土) 12:14:29
>>32
別に底辺国の日本向けだけに商売やるならそれでいいんじゃね
別に底辺国の日本向けだけに商売やるならそれでいいんじゃね
42 それでも動く名無し :2022/06/11(土) 12:14:32
>>32
ニオ「ほい、アチアチバッテリー交換ね」
ニオ「ほい、アチアチバッテリー交換ね」
53 それでも動く名無し :2022/06/11(土) 12:15:49
>>32
コンセントがあれば充電できるBEVがなんで難しいと思ったんや?
東京都はすべての新築建造物にEV充電設備の義務化を表明したぞ
コンセントがあれば充電できるBEVがなんで難しいと思ったんや?
東京都はすべての新築建造物にEV充電設備の義務化を表明したぞ
33 それでも動く名無し :2022/06/11(土) 12:13:29
白人国家の十八番のルール変更だしな
34 それでも動く名無し :2022/06/11(土) 12:13:35
通報した
35 それでも動く名無し :2022/06/11(土) 12:13:48
アホ「トヨタは電気もやってるから余裕」
38 それでも動く名無し :2022/06/11(土) 12:14:07
てかまじでトヨタが逝けば日本終わること理解してない日本人多すぎ問題
30年間経済成長せずとも衰退しなかったのは自動車産業のおかげやのに
30年間経済成長せずとも衰退しなかったのは自動車産業のおかげやのに
50 それでも動く名無し :2022/06/11(土) 12:15:22
>>38
なお国が後押しして潰そうとしてる模様
なお国が後押しして潰そうとしてる模様
52 それでも動く名無し :2022/06/11(土) 12:15:30
>>38
まぁトヨタ死にかけたら政府が全力で支援するやろ
まぁトヨタ死にかけたら政府が全力で支援するやろ
40 それでも動く名無し :2022/06/11(土) 12:14:18
まーた通報されるで君
43 それでも動く名無し :2022/06/11(土) 12:14:39
10年後
捨てられた大型リチウム電池の違法投棄が深刻化しています
中国では…記者「そこらじゅうにリチウムイオン電池と思われる巨大な物体が川に捨てられています。」
捨てられた大型リチウム電池の違法投棄が深刻化しています
中国では…記者「そこらじゅうにリチウムイオン電池と思われる巨大な物体が川に捨てられています。」
44 それでも動く名無し :2022/06/11(土) 12:14:48
イギリスが国策でドイツに仕掛けたのが発端やから間違ってはない
46 それでも動く名無し :2022/06/11(土) 12:15:01
ev普及しきってない今ですら定期的に電力不足になって節電求められてる日本やともう少し先のがええんちゃうか
64 それでも動く名無し :2022/06/11(土) 12:16:56
>>46
EVは電力不足も救うんやで
なぜなら余った再エネを蓄電できるから
さらに多くのEVでV2H機能を有してるから、電力危機の時にはEV→家庭への電力供給も可能
EVは電力不足も救うんやで
なぜなら余った再エネを蓄電できるから
さらに多くのEVでV2H機能を有してるから、電力危機の時にはEV→家庭への電力供給も可能
74 それでも動く名無し アドセンスクリックお願いします :2022/06/11(土) 12:18:11
>>64
つまり日産形式が最強やねはい終わり
つまり日産形式が最強やねはい終わり
87 それでも動く名無し :2022/06/11(土) 12:20:04
>>64
バッテリーは電力使わなくて自然に生えると勘違いしとらんか?
バッテリーは電力使わなくて自然に生えると勘違いしとらんか?
47 それでも動く名無し :2022/06/11(土) 12:15:07
健全だけど資本主義社会ではこういう甘えは許されないんだよな残念ながら
48 それでも動く名無し :2022/06/11(土) 12:15:12
いつになったら石油はなくなるんだよ無限に湧いてんじゃねーのか
54 それでも動く名無し :2022/06/11(土) 12:16:03
>>48
ぶっちゃけ石油は作れるんや
ぶっちゃけ石油は作れるんや
49 それでも動く名無し :2022/06/11(土) 12:15:13
この社長ってアメリカで不良品売って泣いた事意外なんかしたんか?
51 それでも動く名無し :2022/06/11(土) 12:15:24
どこをどう読んだらスレタイになるんだ
59 それでも動く名無し :2022/06/11(土) 12:16:20
>>51
まあこいつデマバラまき過ぎて過ぎて通報された*やし
半年後くらいには逮捕されるんちゃう
まあこいつデマバラまき過ぎて過ぎて通報された*やし
半年後くらいには逮捕されるんちゃう
55 それでも動く名無し :2022/06/11(土) 12:16:09
なお発電量が足らん模様
72 それでも動く名無し :2022/06/11(土) 12:17:46
>>55
雪降っただけで東京が電力不足なったのにな
雪降っただけで東京が電力不足なったのにな
57 それでも動く名無し :2022/06/11(土) 12:16:16
EVの車ってバッテリーが寿命迎えたら車乗り換えだろ
どこがサステナブルだよ草
どこがサステナブルだよ草
73 それでも動く名無し :2022/06/11(土) 12:17:52
>>57
なお鉛蓄電池の現在のリサイクル率は99.9%な模様
リチウムイオンのように更に希少なものはリサイクル率がそれ以上になるのは火を見るより明らかだよねw
なお鉛蓄電池の現在のリサイクル率は99.9%な模様
リチウムイオンのように更に希少なものはリサイクル率がそれ以上になるのは火を見るより明らかだよねw
81 それでも動く名無し :2022/06/11(土) 12:18:55
>>73
鉛蓄電池は構造がクソ単純だからだろ
鉛蓄電池は構造がクソ単純だからだろ
92 それでも動く名無し :2022/06/11(土) 12:20:15
>>57
アホだから電池と聞いてそのへんの乾電池みたいなものを想像しちゃったんだろうな
アホだから電池と聞いてそのへんの乾電池みたいなものを想像しちゃったんだろうな
98 それでも動く名無し :2022/06/11(土) 12:21:18
>>57
電池だって日々技術革新してるのにその理論はアホやわ
内燃機関みたいに原理的にカーボンニュートラルに向けて限界があるわけちゃうのに
電池だって日々技術革新してるのにその理論はアホやわ
内燃機関みたいに原理的にカーボンニュートラルに向けて限界があるわけちゃうのに
60 それでも動く名無し :2022/06/11(土) 12:16:21
日本はともかくヨーロッパはガソリン車廃止に進むやろ
61 それでも動く名無し :2022/06/11(土) 12:16:35
外国人vsプリウス
どっちが悪いか意見割れそうな煽り運転
https://video.twimg.com/ext_tw_video/1535209796474839040/pu/vid/720x1280/NGY32Xb22YLOIsd2.mp4?tag=12
どっちが悪いか意見割れそうな煽り運転
https://video.twimg.com/ext_tw_video/1535209796474839040/pu/vid/720x1280/NGY32Xb22YLOIsd2.mp4?tag=12
69 それでも動く名無し :2022/06/11(土) 12:17:29
>>61
ドライバーより助手席のおっちゃんのがキレてて草
ドライバーより助手席のおっちゃんのがキレてて草
62 それでも動く名無し :2022/06/11(土) 12:16:40
すまんガソリン車でええわ
63 それでも動く名無し :2022/06/11(土) 12:16:46
テスラって投資家のおもちゃのゴミだってバレはじめたよな
80 それでも動く名無し :2022/06/11(土) 12:18:52
>>63
テスラがゴミ?
自動運転技術でもトヨタを圧勝してるし、衝突安全性もクソ高いし
正直言って自動車としての質がレクサス超えてますよ
テスラがゴミ?
自動運転技術でもトヨタを圧勝してるし、衝突安全性もクソ高いし
正直言って自動車としての質がレクサス超えてますよ
100 それでも動く名無し :2022/06/11(土) 12:21:27
>>63
投資家のおもちゃではあるけど
テスラ車のクオリティはむちゃくちゃ高いぞ
投資家のおもちゃではあるけど
テスラ車のクオリティはむちゃくちゃ高いぞ
65 それでも動く名無し :2022/06/11(土) 12:16:57
所詮こいつはボンボンや
66 それでも動く名無し 転載ダメを消してはダメ改変もダメ :2022/06/11(土) 12:17:01
問題の本質は日本人向けの商売だとトヨタも赤字だということ
67 それでも動く名無し :2022/06/11(土) 12:17:04
免許持ってないのに博学やね阿見くんw
68 それでも動く名無し アドセンスクリックお願いします :2022/06/11(土) 12:17:19
はい阿見阿見
70 それでも動く名無し :2022/06/11(土) 12:17:35
EU「2035年にガソリン車の販売禁止にするわ」
71 それでも動く名無し :2022/06/11(土) 12:17:36
バッテリーはCATL
日本の参入余地などないから負け惜しみターンや
日本の参入余地などないから負け惜しみターンや
75 それでも動く名無し :2022/06/11(土) 12:18:25
インフラの充当については水素もBEVも同じで大規模な整備が必要
水素は作ろうと思えば割と副損物含めて作れるかもだけどちとわからん
BEV社会になるなら必要な電力はどこから誰が調達するのかを誰も回答してくれないね
正直EVはアーリーアダプターの自己満足で終わると見てる
水素は作ろうと思えば割と副損物含めて作れるかもだけどちとわからん
BEV社会になるなら必要な電力はどこから誰が調達するのかを誰も回答してくれないね
正直EVはアーリーアダプターの自己満足で終わると見てる
88 それでも動く名無し :2022/06/11(土) 12:20:05
>>75
BEVに必要な電力なんて言うほど多くないから
今の総需要の1.1倍程度で足りる
ちなみに日本は電力需給はここ10年で10%以上減ってる模様
BEVに必要な電力なんて言うほど多くないから
今の総需要の1.1倍程度で足りる
ちなみに日本は電力需給はここ10年で10%以上減ってる模様
76 それでも動く名無し :2022/06/11(土) 12:18:36
電気代もガソリンも高騰するし貧困層が多くなって車乗る奴減ってco2削減やろ日本は
バッテリーも高いねん
バッテリーも高いねん
93 それでも動く名無し :2022/06/11(土) 12:20:20
>>76
テレビとかそれ見てEVに変えたらCo2減った!って言うんやろな…
テレビとかそれ見てEVに変えたらCo2減った!って言うんやろな…
77 それでも動く名無し :2022/06/11(土) 12:18:37
電気自動車とかいうエコでもないものをもてはやすバカのせい
78 それでも動く名無し :2022/06/11(土) 12:18:48
テスラが盛り上がってるのはEVなのもあるがソフト面が優秀やからやぞ
トヨタでいくら車種増やしてもソフト面は全部同じのポンコツUIで統一されるんやから無理やで
トヨタでいくら車種増やしてもソフト面は全部同じのポンコツUIで統一されるんやから無理やで
79 それでも動く名無し :2022/06/11(土) 12:18:51
日産はフランス企業になったけどトヨタはどこに買われるんやろ
買ってくれるだけマシかもしれんけど
買ってくれるだけマシかもしれんけど
83 それでも動く名無し :2022/06/11(土) 12:19:15
自動車産業のために半導体産業切り捨てた日本ってほんまアホやな
結果両方とも失って終わり
結果両方とも失って終わり
90 それでも動く名無し アドセンスクリックお願いします :2022/06/11(土) 12:20:09
>>83
選択と集中やぞ😡
選択と集中やぞ😡
84 それでも動く名無し :2022/06/11(土) 12:19:40
なんでEUってアホみたいに意識高いの?
別にEUに従わなくてええやん
別にEUに従わなくてええやん
97 それでも動く名無し :2022/06/11(土) 12:21:09
>>84
EUも中国もアメリカも電気自動車大国になってるぞ
というのも消費者にとってBEVの利便性の高さがバレてしまったから
EUも中国もアメリカも電気自動車大国になってるぞ
というのも消費者にとってBEVの利便性の高さがバレてしまったから
85 それでも動く名無し :2022/06/11(土) 12:19:44
で、EVガイジのイッチはいつEV買うんや?
86 それでも動く名無し :2022/06/11(土) 12:19:48
日本より技術ない国ってあるんかな
日本企業って何も作れないし
日本企業って何も作れないし
94 それでも動く名無し :2022/06/11(土) 12:20:47
>>86
「作れる」けど「創れない」というのが正しいところだろうな
「作れる」けど「創れない」というのが正しいところだろうな
89 それでも動く名無し :2022/06/11(土) 12:20:07
電気自動車ってすごいなあ
きっと電気ってのは世界のどこにでも安定して手に入る環境に優しいエネルギーなんだろうなあ
きっと電気ってのは世界のどこにでも安定して手に入る環境に優しいエネルギーなんだろうなあ
91 それでも動く名無し :2022/06/11(土) 12:20:10
夏に電力制限しようとしてる国やで
95 それでも動く名無し :2022/06/11(土) 12:20:48
環境にいいって言うならさっさと火力発電禁止して原子力推進しろよ
節電呼びかけて電気自動車推進するってアホやろ
節電呼びかけて電気自動車推進するってアホやろ
96 それでも動く名無し :2022/06/11(土) 12:21:08
実際EVの電気って石油燃やして作ってんちゃうん
一回電気に変換する一手間いる?
一回電気に変換する一手間いる?
99 それでも動く名無し :2022/06/11(土) 12:21:26
昔の日本人は排気ガス規制に対応した車を世界に売ってたのに
今は海外で売ろうとする姿勢が全然無いよね
EVや気候危機は陰謀論だ!と騒いだところで一円も儲からんのやで
今は海外で売ろうとする姿勢が全然無いよね
EVや気候危機は陰謀論だ!と騒いだところで一円も儲からんのやで
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