参政党を紹介。youtube・twitter・ブログを拝見。プロパガンダには惑わされず、自分の正しい判断で理解しましょう。


1 無党派さん (アウアウエーT Sa93-TAVQ) :2022/05/20(金) 12:41:03.06
★公式ホームページ
https://www.sanseito.jp/

★公式ツイッター
https://twitter.com/sansei411

★公式YouTube
https://www.youtube.com/c/政党DIY

★前スレ
【武田邦彦】参政党【神谷宗幣】
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/giin/1640175918/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)




2 無党派さん (ワッチョイ 0b9d-idbY) :2022/05/20(金) 14:15:47.77
参政党は反ワクチンで反知性主義だから支持してはいけません。

81 無党派さん (ワッチョイW 5b7f-e/LM) :2022/05/22(日) 17:32:24.42
>>2
確かに反知性主義のカルト政党だな
党名が主義主張を反映してないのも姑息だ

3 無党派さん (ワッチョイ 7bd9-lIli) :2022/05/20(金) 15:30:55.10
と思考停止脳死家畜が申しております

4 無党派さん (ワッチョイ 3f33-pIuf) :2022/05/20(金) 17:29:35.60
新党くにもりのスレも立ててほしい

5 無党派さん (ワッチョイ 2b9d-lIli) :2022/05/20(金) 20:03:20.32
令和の「自由連合」 金だけはある諸派

6 無党派さん (テテンテンテン MMda-pPWi) :2022/05/21(土) 00:12:46.77
この党は伸びるわ。
自称普通の日本人が大和魂にのぼせて激増の悪寒

7 無党派さん (テテンテンテン MMb6-VsZH) :2022/05/21(土) 00:31:02.39
>>6
こんな政策皆無の逆張り集団にほだされて極右になる人間がそんなにいるわけないだろ
病人が一定数騙される程度で終わりだよ

8 無党派さん (スップ Sd5a-QNvW) :2022/05/21(土) 01:30:16.67
日本の政治の問題点て政策以前の所にあるから
ここはただ夢のように政策を語られても全く反映されず辟易したそこそこ政治ウォッチしてる人たちが支持する党でしょ

11 無党派さん (テテンテンテン MMb6-VsZH) :2022/05/21(土) 09:28:42.63
>>8
夢物語まみれの実現不能な政策騙るのがれいわで、政策考えることすら放棄して精神論でごまかそうとしてるのが参政党だろ
頭おかしい奴以外に支持なんかつくわけねえだろ、政治やる気がハナからない政党だぞ
>>9
武田信者の主観的な話ほど信じられないものはない。他人に理解を求めるなら客観的に喋れよ
武田みたいなポジショントークと逆張りしかできないクズがいたら他がどんなメンバーでも組織として一枚岩になりようがないという結論に関してだけは同意するがな

12 無党派さん (ワッチョイW 938d-WhUL) :2022/05/21(土) 10:11:42.14
>>11
物理学者に逆張りとか言ってるお前が逆張りガイジ

18 無党派さん (テテンテンテン MMb6-VsZH) :2022/05/21(土) 11:45:35.22
>>12
元・物理学者だろ?
ここ20年以上、非科学的な逆張りしかしてないじゃん。現実見ろ
>>16
会話になってないよ
精神の病気の人かな?お大事にね

16 無党派さん (スップ Sd5a-QNvW) :2022/05/21(土) 11:04:08.88
>>11
1つの色に染まっていては立ち行かないので台頭しているにすぎない
一方で頭がおかしいと言えば言うほど
彼らは頭がおかしい奴を相手にしている事をますます実感していくだけ
日米の関係そして政治やメディアが一体となった既成空間がいい加減異常だと感じれるか否か共感されなきゃ消えるだけの話

9 無党派さん (スプッッ Sd5a-tRcw) :2022/05/21(土) 06:26:41.76
先日のオンライン会議で武田先生が話しているときに松田学が執拗に大声で感情的に突っかかり放送事故なみに。松田学に品性の欠片もないことが分かった。
これではこの党はいずれ空中分解する。選挙前か選挙後か。

46 無党派さん (ワッチョイW d723-LieH) :2022/05/22(日) 04:21:07.49
>>9
俺のことかな?

10 無党派さん (ワッチョイ a3e3-Vful) :2022/05/21(土) 06:58:13.56
日本第一党パート2かw
頭は悪いが金だけは持ってる連中って結構いるのね

13 無党派さん (ササクッテロロ Spbb-av4/) :2022/05/21(土) 10:52:26.65
武田はニュース女子にて、女子の発言に「あなた自分でちゃんと調べたの?」とイキってたが、武田自身東日本の原発事故の被曝量で揉めた際に「東大の偉い人が決めたから!」と逃げてたなw

14 無党派さん (ワッチョイW b6c7-YLcV) :2022/05/21(土) 10:57:51.26
金と知名度さえあれば立花式メソッドを使えば国政政党になれるかという壮大な実験だな
国政政党にさえなれば好き勝手できるのも立花が証明しているw

15 無党派さん (ワッチョイW b6c7-YLcV) :2022/05/21(土) 10:59:20.73
幸福なんかも及川幸久が大ブレイクしたのだから
またやればいける可能性がある
ただヒロシの話なんか聞くと信者離れ起こしてて資金繰りが苦しそうだけどな
普通は億の金を集めるなんて無理だけど
そこを楽々とやってのけてるのが参政党だ

17 日中戦争とカルト新党の関係 (ワッチョイ 0edf-SjAR) :2022/05/21(土) 11:37:01.31
中国と戦争を起こせば、中国も日本も最重要の経済パートナーを失って、急減速する。
中国の経済的脅威に悩む、ハザール・ユダヤ大富豪たちは、日中共倒れで世界覇権を維持しようと企んでいる。

だが、まずは、日本を戦争のできる国に改悪しなければならない。
そこで、憲法改正を求める傀儡野党を捏造して議席をとらせ、倒逸教会自民党をサポートしなくては。
不祥事まみれの遺臣だけでは心もとない。

というわけで、ちょっと見、新鮮に見える新党も、衣一枚?いで見たらただの朝鮮半島カルト。
**しい。
カルトの愚か者が必死に猿芝居を演じても、せいぜい3日しか持ちません。
既に、ゲームオーバーです。

新党の素性を知ってしまった人たち、急速に興味を失って言及しなくなっている。

https://ameblo.jp/richardneversurrender/entry-12743873949.html

19 無党派さん (ワッチョイ 938d-SjAR) :2022/05/21(土) 12:00:12.22
>>17
長期的な視野を持たないとな
参政党が工作政党だとかどうでもいいことだよ
次の選挙は自民党が大勝する
れいわだって自爆してる
日中戦争は習近平が上手くやってるから起きようがない
今は物事が見えてる人のレベルを上げていかなきゃいかない
参政党はその役割を十分担えてる
それはれいわの邪魔をしたとしても日本にとっては十分な利益
れいわの自爆でさえもれいわ内の覚醒者のレベルを一段引き上げる

21 無党派さん (テテンテンテン MMb6-VsZH) :2022/05/21(土) 12:47:33.26
>>19
お前はまず療養してその病気なんとかしろよ
お大事に。

20 無党派さん (ワントンキン MM8a-BV0G) :2022/05/21(土) 12:37:43.03
ここってれいわの主張と被ってるところがおおい。。まさかとは思うが政権がスポンサーでれいわ票を割る目的で作ってないかい?

23 無党派さん (ワッチョイ 938d-SjAR) :2022/05/21(土) 13:15:22.51
>>20
れいわが左にズレ始めたからその受け皿になるだけ
それ以外にも正しい主張を広げる役割を担ってる
政権側からしたら選挙で1議席2議席動こうが何の痛みも無いけど
政権側に不利な主張を広げる手助けをするわけがない

被ってると感じるのは積極財政視点のみで見てるから
積極財政面ではれいわの方が鋭いけど、それ以外では圧倒的に参政党の方が鋭い
とくに反コロナ対策と反ワクチン票を取る

95 無党派さん (アウアウウー Sac7-vyhr) :2022/05/22(日) 19:45:23.57
>>23
いや参政党の経済政策はくにもりよりひどい。松田プランw
あんな胡散臭いものは無理だ。消費税は絶対廃止できないってさ

22 無党派さん (ワッチョイ 33eb-zEvK) :2022/05/21(土) 13:06:44.39
@necoodi3
高市さんを総理にしたい。
ならば、高市さんを支える自民党議員に投票しよう。

これなら分かる。

しかし
新党くにもり、参政党、日本第一に投票しよう…

はぁ?*じゃね?

24 無党派さん (ワッチョイ 938d-SjAR) :2022/05/21(土) 13:16:19.36
5ちゃんを喧嘩目的で使ってる厨房哀れやな
NGしといたから無駄よ

27 無党派さん (テテンテンテン MMb6-VsZH) :2022/05/21(土) 14:43:58.16
>>24
本当のこと言われて逃げるなら最初っからチラシの裏でやってろよ
俺らの税金で生きてんだからせめて健常者に迷惑かけんな

25 無党派さん (ワッチョイ 938d-SjAR) :2022/05/21(土) 13:19:35.40
だからこそれいわは積極財政一点突破で行かなきゃいけなかった
票が欲しいならね
まあ別にどうってことないけど
全体として広げていく方が価値がある
積極財政派同士でギスギスしてるのも*らしいといずれ気付く

26 無党派さん (ワッチョイ 938d-SjAR) :2022/05/21(土) 13:50:49.04
参政党には神谷や吉野のような偽物がいるけど
れいわにも環境詐欺師やコロナ脳がウヨウヨ居る

28 無党派さん (ワッチョイ 0e33-u/kF) :2022/05/21(土) 15:11:58.06
東京選挙区には大西つねきを擁立すればいい。

山本太郎と直接対決だ。

29 無党派さん (ワッチョイW 8b9d-RF6/) :2022/05/21(土) 17:19:04.21
参政党批判する人は頭が悪いか心が悪いか両方悪いかの3つらしいよ

31 無党派さん (テテンテンテン MMb6-VsZH) :2022/05/21(土) 17:42:51.67
>>29
君のレスからわかるのは「参政党の擁護をする人の中には何の根拠もなく他者を誹謗中傷する人間がいる」ということだけだよ
さて、この場で頭か心かその両方が悪いことが明らかになっているのは誰だろうね?ヒント:鏡見ろ

30 無党派さん (オイコラミネオ MMe3-4b5t) :2022/05/21(土) 17:25:10.47
東京や神奈川だと海老沢や浅尾松沢なんかの
落選アシストになる危険性もあるからな。
特に海老沢はやらかし過ぎてて松井吉村が
許しているのが怪しい。

32 無党派さん (ワッチョイW 9ae3-ROOH) :2022/05/21(土) 17:55:08.87
東京に候補立てないの?
山本太郎落としてほしいから立ててよ

36 無党派さん (アウアウエー Sa52-b/Nm) :2022/05/21(土) 20:17:27.32
>>32
大西つねき?

47 無党派さん (ワッチョイ 6333-u/kF) :2022/05/22(日) 07:07:49.96
>>32

東京選挙区には大西つねきを擁立すればいい。

山本太郎と直接対決だ。

33 無党派さん (オイコラミネオ MMe3-4b5t) :2022/05/21(土) 17:57:22.16
東京は海老沢の足引っ張るかもだぞ。

34 無党派さん (アウアウウーT Sac7-ncEP) :2022/05/21(土) 18:30:26.76
東京はそれなりの人立てる言ってたよ

35 無党派さん (オイコラミネオ MMe3-4b5t) :2022/05/21(土) 18:39:54.37
ならば余計海老沢にマイナスだわ。

37 無党派さん (ワッチョイW b655-lb3p) :2022/05/21(土) 20:24:20.59
NHK党と違って伸びないと予想
大衆に広がる思想じゃない
反ワクとか
NHK党は受信料なんて払いたくねえよっていう、素朴な日本国民を包摂する力があったが、参政党にはそれはない

39 無党派さん (ワッチョイ 3393-QU/V) :2022/05/21(土) 20:35:34.01
>>37
演説での多く集まってるように見える群衆は何なんだろうな
あのサミットも満席に見える写真や動画出回ってたし

40 無党派さん (ワッチョイW b655-lb3p) :2022/05/21(土) 20:36:12.48
>>39
一部の熱心な奴が何回も何回も通ってるんだろう

49 無党派さん (ワッチョイ 3393-QU/V) :2022/05/22(日) 09:41:26.74
>>40
神谷本人はヤラセじゃないと強調してるけど
これで本番の得票数悲惨だったらな・・・

38 無党派さん (ワッチョイW b655-lb3p) :2022/05/21(土) 20:27:43.09
ほんとはギリギリ当選しないのが、一番美味しいと思ってそう
また陰謀論を張れるから、変に受かったら、公党して、公の目に触れ
あれやこれやと探られるからね

41 無党派さん (ワッチョイW d733-AcBd) :2022/05/21(土) 20:44:31.61
ワクチンしてない、マスクしてない人間て
人口の2割ぐらいだからな
その2割が全員投票してくれるかと言うと
その2割も元から自民支持者だったり、*学会員だったり、既存の野党支持者だったりするわけよ
その他選挙に行かない層もいる

逆張り偏屈おじさん達が取れる票なんて、ほとんど無いだろ、常識的に

43 無党派さん (ワッチョイ 3e55-pPWi) :2022/05/21(土) 21:16:43.77
>>41
国民のTV所有者(90%以上?)に関係する受信料問題でN国が比例で2%弱。
反ワク反マスクを20%とすると参政党が比例で取れるのは0.5%弱か?

42 無党派さん (アウアウウー Sac7-x73G) :2022/05/21(土) 21:10:35.83
ただ東京や神奈川だと維新を上手いこと喰う可能性ある
からじゅんちゃんやちだいはさほど警戒してないのよ。

44 無党派さん (アウアウエーT Sa52-ncEP) :2022/05/21(土) 21:27:02.30
ワクチン打ってる人でもワクチンに疑問視してる人多いしな

45 無党派さん (ワッチョイ 33eb-zEvK) :2022/05/21(土) 21:36:29.91
【東京選挙区 立候補予定者(改選数6)】

自民党: 朝日健太郎
自民党: 生稲晃子

立憲民主党: 蓮舫
立憲民主党: 松尾あきひろ

公明党: 竹谷とし子

共産党: 山添拓

日本維新の会: 海老沢由紀

れいわ新選組: 山本太郎

都ファーストの会: 荒木ちはる

幸福実現党: 及川幸久

社会民主党: 服部良一

新党くにもり: 安藤裕

日本改革党: くつざわ亮治

NHK党: 松田みき
NHK党: 猪野恵司
NHK党: 小川ゆうき
NHK党: 田中けん
NHK党: 長谷川洋平
NHK党: セッタケンジ

日本第一党: 菅原みゆき

無所属: 乙武ひろただ

48 無党派さん (オイコラミネオ MMe3-4b5t) :2022/05/22(日) 07:11:18.72
つねきだと海老沢の票も削るリスクもあるけどな。

50 無党派さん (テテンテンテン MMb6-VsZH) :2022/05/22(日) 09:44:47.86
本当に議席取りそうな勢いがあったら観衆の画像から毎回来てる奴見つける人とか出るんだろうけど、惨敗確定だからなあ
検証するだけ時間の無駄

51 無党派さん (オイコラミネオ MMe3-4b5t) :2022/05/22(日) 09:51:16.50
じゅんちゃんやちだいは議席獲得すると言ってるがね。
まあ予想屋じゃないから外れそう。

維新や民民には影響はあるだろうが。

52 無党派さん (オイコラミネオ MMe3-4b5t) :2022/05/22(日) 09:52:00.24
じゅんちゃんやちだいは議席獲得すると言ってるがね。
まあ予想屋じゃないから外れそう。

維新や民民には影響はあるだろうが。

53 無党派さん (ワッチョイ cbbc-z9W7) :2022/05/22(日) 12:21:03.67
反ワク反ウクにはまってる奴なんかを議員にしたら国が滅ぶわ
論理が通用しないカルト宗教家みたいなもんだからな
生稲晃子の方がぜんぜんマシ

54 無党派さん (ワッチョイW bbfe-KYY1) :2022/05/22(日) 12:31:36.05
陰謀論からの反ワク反マスク
水道民営化
ネットでは勢いあるわりに公約が見えてこない

怪しさしかないわ

82 無党派さん (ワッチョイW 5b7f-e/LM) :2022/05/22(日) 17:37:55.83
>>54
それ
具体的な公約がみえないのよ

それからこの政党は個人より国家優先で良いんだよな?

55 無党派さん (オイコラミネオ MMe3-4b5t) :2022/05/22(日) 12:35:26.95
ただ、自民や維新が保守票喰われたりして
あまり取れなかったら1議席はあるわ。

56 無党派さん (ワッチョイW 8b9d-1Jn4) :2022/05/22(日) 13:10:31.57
コロナ気にしないからその分集まりやすいんだよ
コロナ気にしないトランプ支持者と気にするバイデン支持者もエグいくらい聴衆差あったけど最終的な票数はあれだったし
コロナ気にしない勢力の聴衆は実質100分の1くらいにみなした方が良い

57 無党派さん (オイコラミネオ MMe3-4b5t) :2022/05/22(日) 13:58:43.34
2016のニッコロ改革がそれぞれ70万ぐらいだから、
理論上は非自民非維新保守票は150万はある。

58 無党派さん (ワッチョイ 9a9d-h83m) :2022/05/22(日) 14:27:49.69
具体的政策無いよね
ぼんやりしたこと言って支持集めて裏切られるのは目に見えてる
れいわで懲りたわ

59 無党派さん (オイコラミネオ MMe3-4b5t) :2022/05/22(日) 14:30:39.94
維新信者からしたら不気味な存在よな。

60 無党派さん (アウアウウー Sac7-X2wy) :2022/05/22(日) 14:36:09.02
具体的な政策聞いてなおれいわを支持したなら参政党とは合わんだろ…グローバリズムとナショナリズムくらい違う

63 無党派さん (ワッチョイ 9a9d-h83m) :2022/05/22(日) 14:43:54.57
>>60
れいわの初期の政策は大方間違ってないが
参政党はどのような政策を掲げてるかがわからない以上議論できないな
HPは市議会選挙の公約レベル
これが怪しさを醸し出してることに気づいた方がいい
あと茶髪のオヤジがいるだろ
外見くらい考えろと

83 無党派さん (ワッチョイW 5b7f-e/LM) :2022/05/22(日) 17:40:16.35
>>63
ほんとそれ

日本人古来の魂を取り戻すなら、日本人に茶髪は居ないだろという話だわな

61 無党派さん (オイコラミネオ MMe3-4b5t) :2022/05/22(日) 14:38:29.52
だから維新を喰うんじゃないかとも言われてる訳で。

62 無党派さん (テテンテンテン MMb6-VsZH) :2022/05/22(日) 14:43:09.98
参政党を信じてたり過大評価したりしてる奴の「だから」「じゃあ」「なら」って大抵前後の繋がり皆無なんだよな
統合を失調してらっしゃる?

64 無党派さん (オイコラミネオ MMe3-4b5t) :2022/05/22(日) 14:48:28.23
維新なんて身を切る改革で中身無しでも
取れるんだから参政党が色気出すのは当たり前。

65 無党派さん (ワッチョイW d733-AcBd) :2022/05/22(日) 15:36:16.73
投票日、信者が発狂する未来しか見えない

66 無党派さん (オイコラミネオ MMe3-4b5t) :2022/05/22(日) 15:39:22.30
参政党アンチは山本太郎出馬に発狂する
維新信者じゃね?

68 無党派さん (テテンテンテン MMb6-VsZH) :2022/05/22(日) 16:13:17.18
>>66
いつまでひとりで維新維新言ってんだよ
妄想と現実の区別つけろ
それができないなら掲示板やめて両翼してろ

67 無党派さん (アウアウエーT Sa52-ncEP) :2022/05/22(日) 15:48:42.85
神谷ちゃん今日は田植え

69 無党派さん (テテンテンテン MMb6-VsZH) :2022/05/22(日) 16:13:23.73
療養

70 無党派さん (アウアウエー Sa52-b/Nm) :2022/05/22(日) 16:25:25.62
保守票中心に組織票のないれいわやN国などからも票を削っていけばいいんじゃない 自民や維新じゃ生ぬるい!っていう愛国烈士な大和魂をお持ちの方々が一定数いる

71 無党派さん (テテンテンテン MMb6-VsZH) :2022/05/22(日) 16:27:29.30
>>70
「頭の中身が足りてない自称愛国烈士を標的とした安易なご機嫌取りにあっさり引っかかる間抜け」の間違いだろ

74 無党派さん (アウアウエー Sa52-b/Nm) :2022/05/22(日) 16:40:41.15
>>71
間違ってないやん

76 無党派さん (テテンテンテン MMb6-VsZH) :2022/05/22(日) 17:04:54.26
>>74
どういうこと?
「嫌味だから結局同じ意味だろ」って話なら勘弁してよ。全く同じことを本気で言う奴がわんさかいるスレでそれを嫌味だと認識しろってのは無茶な話

79 無党派さん (アウアウエー Sa52-b/Nm) :2022/05/22(日) 17:16:58.03
>>76
アイロニーで書いたつもりなのに

80 無党派さん (アウアウエー Sa52-b/Nm) :2022/05/22(日) 17:18:13.71
>>76
愛国烈士と書いてる時点で皮肉と分からないのであれば仕方ない

84 無党派さん (テテンテンテン MMb6-VsZH) :2022/05/22(日) 17:57:47.97
>>79-80
なんで皮肉かどうか判別しようがないのかまで書いてやったのになんで自分の非を認めないんだよ

85 無党派さん (アウアウエー Sa52-b/Nm) :2022/05/22(日) 18:04:54.54
>>84
いやいやお前の感性が鈍いだけで皮肉か素で書いてるか気づかずレスしてきて間違えてるだけなのに
人のせいにしてはいけない
最初に皮肉か素で書いてるかたずねたらよかっただけ 分からないのなら聞くとこと

94 無党派さん (アウアウエー Sa52-b/Nm) :2022/05/22(日) 19:43:51.62
>>93
落ち着けw

96 無党派さん (テテンテンテン MMb6-VsZH) :2022/05/22(日) 19:51:26.35
>>94
俺は見ての通り落ち着いてるよ?
お前が落ち着けよ。落ち着いていても日本語の読み書きすら満足にできないそのレベルなら掲示板なんかやめて他に行けよ、健常者様の迷惑だからさ

99 無党派さん (アウアウエー Sa52-b/Nm) :2022/05/22(日) 19:53:19.54
>>96
自称健常様ご苦労さまですw

86 無党派さん (アウアウエー Sa52-b/Nm) :2022/05/22(日) 18:05:47.40
>>84
判別できないないなら どっちかたずねたらよいのでは?(笑)

72 無党派さん (アウアウウー Sac7-x73G) :2022/05/22(日) 16:28:15.79
くにもりは自民から50万は削るで。

73 無党派さん (アウアウエー Sa52-b/Nm) :2022/05/22(日) 16:39:24.73
>>72
無理だろw

75 無党派さん (アウアウウー Sac7-x73G) :2022/05/22(日) 16:43:25.61
本間奈々は札幌市長選に自民推薦で出たンダソ。
桜井誠は都知事選で18万取ったんだゾ。

77 無党派さん (ワッチョイW bbfe-KYY1) :2022/05/22(日) 17:05:27.82
西村斉がN党から出るからガチガチの右はそっち行くだろ
対談が予定されてるが流れ次第ではくにもりもN党から出るかもしれん
くにもりも合体したらおもろいぞ

92 無党派さん (アウアウウー Sac7-vyhr) :2022/05/22(日) 19:39:02.55
>>77
沓沢とかカルトラーメンの信者女をガチガチの右は要らん言うて追い出したくせに
立花の言ってることやってることに整合性なんかない
なんとか一議席維持しようと悪あがきしてるだけw それがわからん知恵遅れーズ哀れ

78 無党派さん (アウアウエーT Sa52-ncEP) :2022/05/22(日) 17:06:28.72
N党とくにもりが合体したら1議席取れるな

87 無党派さん (ワッチョイW 9ae3-ROOH) :2022/05/22(日) 18:24:18.16
東京選挙区はまさか長尾敬とかじゃないよな?そういうパターンだったら困るな
れいわの票を削れる候補を頼むぞ

97 無党派さん (アウアウウー Sac7-vyhr) :2022/05/22(日) 19:51:28.06
参政党は一議席取れるのかねぇ... 三議席なんて絶対無理だと思う
党員サポーター水増し疑惑と同様 ハッタリかましてるだけだろうな
8000番までは幽霊党員なんだろ? インチキすなや神谷よぉ
参院選一議席も取れなんだら自*そうだな神谷

100 無党派さん (アウアウエーT Sa52-ncEP) :2022/05/22(日) 19:59:52.98
100万票