ートや政治の目的など、何らかの意味で基準とみなされる水準よりも高い状態を「高」、逆に、低い水準であるとき「円安」という。例えば、今まで1ドル80だったが、1ドル75になった場合には高になっている。つまり、より少額の「」で1ドルと交換できるようになる訳である(同じ円貨額でより多くのドルを買え
73キロバイト (12,434 語) - 2022年5月7日 (土) 09:29
記事・画像は引用しております

「円安135円前後」まで進む可能性。企業の7割・就業者の6割はマイナス影響受けるだろう。ウクライナ戦争や対ロ制裁の影響で懸念され予断が許されない状況という。




ᕕ:/å$!бä☁
@XiaoAuIgA

@WelciaN 円安なのが悪いよー

2022-06-08 13:10:48

(出典 @XiaoAuIgA)

黒夢(クロム)@ランモバ(イリス城)
@Canopus_79

@reirex_ ただでさえ原油高騰に円安、それに加えて資材の調達も出来ないってことになると、、、"(-""-)"また別の国に頼るしかないのか、日本は😭

2022-06-08 13:10:48

(出典 @Canopus_79)

☆リポジロウo(^o^)o@『健康とお金とすずちゃん』を愛する兼業投資家💹
@Ripojiro

少し早いけど、先程ボーナス見越して高配当ETFの成行注文をしておきました(o^^o)ボーナスそのものも下がる予想だし、家賃の更新が間もなくあり円安ということも重なって、今回は少し控えめに購入します(о´∀`о)

(出典 ☆リポジロウo(^o^)o@『健康とお金とすずちゃん』を愛する兼業投資家💹 on Twitter)

2022-06-08 13:10:39

(出典 @Ripojiro)

.しのぶん®
@gasshow1031

円安やめてほしい…別に反中とかじゃないけど"日本"がどんどん買われてしまう…

2022-06-08 13:10:33

(出典 @gasshow1031)

新着チェッカー📚岡山市立図書館
@libchk_okayama

📖新着本📖💫円安が日本を滅ぼす 米韓台に学ぶ日本再生の道🔹野口 悠紀雄/著🔹2022.5出版🔹所蔵:1冊🔹予約:1件🌟https://t.co/GUs0d8HmvK詳細🔽 https://t.co/7f4dEgIK0Q

2022-06-08 13:10:31

(出典 @libchk_okayama)

moririn
@Moririn_usmr

円安やばくて海外に出る日本人からしたら最悪だけど、そろそろ日本のボーダー開いてやってくる外国人観光客からしたら神だろうな。待ち望んだ行きたくて仕方ない国が安さフィーバーって。

2022-06-08 13:10:30

(出典 @Moririn_usmr)

いるかちゃん。自由と民主主義を実現したいから政権交代
@irukachan2009

直近では黒田発言で円安加速してると思うけど数日前に、岸田もアベノミクスの金融政策を継続すると言ってるよね。岸田にも円安と物価高の責任がある。日銀の円安放置を誰が止める?岸田首相しかいない | 経済プレミアインタビュー | 川… https://t.co/zMwBseBG4o

2022-06-08 13:10:26

(出典 @irukachan2009)

最新の出来事
@ad0ss97

円安加速 再び一時133円台に https://t.co/YR47XbmWTa

2022-06-08 13:10:18

(出典 @ad0ss97)

DELHIーMETAL
@delhimetal

まだ円が強かった時代に注文したデロが届いた💿これ以上の円安はキツいんで早く封印解いてください🦊🙏#BABYMETAL

(出典 DELHIーMETAL on Twitter)

2022-06-08 13:10:11

(出典 @delhimetal)