2019年12月10日、利用規約が更新され、YouTubeのサービス提供者がYouTube LLCからGoogle LLCに変更された。 2021年11月11日、YouTubeは投稿された動画への低評価の数を非公開にした。この理由についてYouTube側によれば、小規模のクリエイター、およびYouTube
105キロバイト (13,696 語) - 2022年6月6日 (月) 18:09
記事・画像は引用しております

YouTube利用規約が6月1日に更新。全ての動画で広告表示される可能性があり。「子供の安全に関するポリシー」で未成年者のASMR動画など規制。これから何かと規制が厳しくなり利用が制限されてしまうのが心配・・・・




ごみむし?
@5mimusi

よく聞いてたyoutubeのAsmr軒並み消えてるの規約改正のせいか泣いたわ寝付けん

2022-06-08 02:46:29

(出典 @5mimusi)

宅録声優みこと🍥Youtube8万人ありがとう。°(°´ᯅ`°)°。+。*・゜
@mikoto_cotton

YouTubeの既定改正について、皆さんからご心配いただいてます。メッセージ・情報くれたみんなも本当にありがとう。みんなとの繋がりの場を失いたくないっていうのが第一、その為にも大元のYouTubeが言うことはしっかり守らない… https://t.co/dVcnsIJuSq

2022-06-08 02:17:31

(出典 @mikoto_cotton)

とりあたま
@toriatama_o_o

YouTubeの規約改正でニコニコの時代来たな

2022-06-07 23:55:06

(出典 @toriatama_o_o)

すちーむ
@steam0315

待ってくれYouTubeくん、あくたんやシオンちゃんのASMRの可能性を摘む規約改正は考え直してくれないか

2022-06-07 19:53:12

(出典 @steam0315)

夢祈レイワ🧋🐈夢未来フシギ @ Vsinger / Vcat
@YumeinoriReiwa

【お知らせ】YouTube のポリシー改正による ASMR規制 に伴い、Live2D モデリング支援サービス #ProjectLiveHappiness でも該当の ASMR 配信でのモデル使用を利用規約で禁止します。詳し… https://t.co/4rV9arT49y

2022-06-07 17:56:02

(出典 @YumeinoriReiwa)

💣爆破💣
@_outshine_

YouTubeの規約改正のやつ見てると未成年向けのコンテンツだけじゃなくて未成年の出演するやつもダメっぽくて確認のしようがない以上表記でもアウトになりかねないしそういうRPが出来なくなるのが1番怖いね。

2022-06-07 17:35:30

(出典 @_outshine_)

鉄仮面
@Old_Type_Camper

インターネットがより大衆化していくに連れてYoutubeが規約改正で適合化してる中ニコニコはオワコンオワコン言われながらも未だにアングラネット文化を維持し続けて逆にそれがYoutubeとの差別化になってるって逆にすごいな、だけど回線はなんとかして

2022-06-07 17:35:05

(出典 @Old_Type_Camper)

梓 タクト
@azutaku12

YouTubeの規約が改正されたらしくASMRが生きづらくなってるの悲しすぎる。イチオシの無糖しおちゃんもBANされたままだし....YouTubeくんいい加減大人になってくれ。

2022-06-07 17:26:28

(出典 @azutaku12)

清水こうき🐶
@koukishimizu01

YouTubeの規約改正、マジか...🥲ちょっと今の活動の仕方変えないとなぁ💦

2022-06-07 14:49:04

(出典 @koukishimizu01)

Heyへい / へいへい 来年退職しないことになった(笑)
@Hey50076160

asmrやったことないから今回のYouTubeの規約改正関係なかった(笑)

2022-06-07 12:26:27

(出典 @Hey50076160)