09年・2012年とこの選挙区から立候補して落選していた米山隆一が当選したが、米山は女性問題が取りざたされ2018年4月に辞任。米山の後任を選ぶ新潟県知事選挙では与党支持の花角英世が当選した。その後、2021年の第49回衆議院議員総選挙で米山は野党が推薦する無所属候補として出馬。泉田と2016年の
10キロバイト (1,473 語) - 2022年3月24日 (木) 07:58
立憲民主党愛知県連の脱糞事件に、お**な米山隆一議員がRTには法的手段に訴えるべきと。なるほど、真相も分からず訴えか。こんな議員が国会議員なんだから、呆れてしまうわ。参院選ではオカシナ議員は総入れ替えが必要だ。


1 ダークマター(東京都) [US] :2022/06/01(水) 11:30:26.36


ここ最近話題となっている極めてくだらないニュースは、「無関係」との事です。当然というか、そもそもそんな事、やってみようがないだろうと思います。それにしてもこれはもう悪意ある誹謗中傷であり、RTをした人を含めて法的手段に訴えるべきだと思います。

https://cdp-aichi.jp/info/415





4 太陽(光) [ニダ] :2022/06/01(水) 11:31:14.47

>>1
室井佑月としてはそれって言論弾圧じゃね?


18 フォーマルハウト(兵庫県) [CN] :2022/06/01(水) 11:33:42.48

>>1
事実陳列罪で訴えるのw


49 ミラ(愛知県) [EU] :2022/06/01(水) 11:38:18.68

>>1
ならアベガーしてる*共は全員逮捕でいいな


50 太陽(光) [ニダ] :2022/06/01(水) 11:38:35.64

>>1
まず被害者の店のことを考えないのがどうかと思うがな

議員が国民より政党を守るという態度ではなあ


90 高輝度青色変光星(茸) [US] :2022/06/01(水) 11:44:43.24

>>1
てことは「関係があった」ことが後に証明された場合
お前を含めて慰謝料を請求されても構わないという認識でよろしいか


98 デネブ(埼玉県) [FR] :2022/06/01(水) 11:47:42.82

>>1
これは志村けんもあの世で喜んでいるよ

脱*だ


2 カノープス(兵庫県) [US] :2022/06/01(水) 11:30:47.59

事実やから


3 (東京都) [US] :2022/06/01(水) 11:30:50.47

ネトウヨ発狂


5 ベガ(福岡県) [US] :2022/06/01(水) 11:31:17.80

笑わすなよ


6 ミラ(東京都) [US] :2022/06/01(水) 11:31:57.02

急に出てきたけどどーゆーこと?


7 オールトの雲(愛知県) [US] :2022/06/01(水) 11:32:04.59

そういうとこだぞ


8 金星(兵庫県) [ニダ] :2022/06/01(水) 11:32:23.27

さて、立憲民主党してくるか


47 バーナードループ(大阪府) [ニダ] :2022/06/01(水) 11:37:50.52

>>8
せめて便器まで行け


9 アルビレオ(神奈川県) [KR] :2022/06/01(水) 11:32:40.44

今の野党が政権取ったら言論の自由やらなくなって本当の独裁が始まるな


10 子持ち銀河(北海道) [US] :2022/06/01(水) 11:32:43.38

まずはその極めてくだらないニュース(文春の記事)をなんとかしましょうね~


76 子持ち銀河(コロン諸島) [TR] :2022/06/01(水) 11:42:48.84

>>10
自民絡みの時は「文春は正義!」とほざいて国会で週刊誌ネタで質問までするくせに、
テメーらの不祥事の記事だと誹謗中傷呼ばわりってダ*タにも程があるよな~


11 トラペジウム(帝国中央都市) [US] :2022/06/01(水) 11:32:46.64

疑惑はますます深まった


12 レグルス(茨城県) [FR] :2022/06/01(水) 11:32:50.30

脱*民主党


92 フォボス(神奈川県) [US] :2022/06/01(水) 11:45:33.55

>>12
いいのかな


96 オベロン(京都府) [GB] :2022/06/01(水) 11:47:02.95

>>92
良いだろ?
お前がしたから立憲議員は無実!ってのがお前の主張なのか?


13 ミラ(大阪府) [US] :2022/06/01(水) 11:32:55.87

>やってみようがないだろうと思います。

高学歴の人が使う日本語はムズカシイね


14 アルデバラン(やわらか銀行) [US] :2022/06/01(水) 11:33:15.41

拡散の逮捕は無いわ
会見して発案者を捕まえろ


15 褐色矮星(埼玉県) [ニダ] :2022/06/01(水) 11:33:15.87

などと買春歴の有る方が言っとります


16 パルサー(愛知県) [US] :2022/06/01(水) 11:33:19.14

騒ぐほどおもちゃになるのに


17 ミラ(茸) [CN] :2022/06/01(水) 11:33:31.67

文春を訴えろと言わないのは何故なんだろう


33 土星(光) [US] :2022/06/01(水) 11:35:59.10

>>17
これ


80 アルデバラン(茸) [US] :2022/06/01(水) 11:43:08.73

>>17
被害届出してる飲食店のことも意図的に無視してるよな


19 アンタレス(大阪府) [US] :2022/06/01(水) 11:33:49.50

ありもしないのに*の忘れ物がありましたーって飲食店が言うわけないだろ


20 プレアデス星団(光) [ニダ] :2022/06/01(水) 11:33:56.69

効いてるw効いてるw


21 ヒドラ(茸) [ニダ] :2022/06/01(水) 11:34:02.58

なんで現場見てないのにそんなことが言えんの?


22 キャッツアイ星雲(愛知県) [DE] :2022/06/01(水) 11:34:11.86

犯人はこの中にいる!


23 ボイド(茸) [DE] :2022/06/01(水) 11:34:19.22

言論弾圧が好きな連中だな
こんな連中がリベラルを名乗るから笑わせる


24 アンタレス(東京都) [TH] :2022/06/01(水) 11:34:24.24

なら焼肉屋を訴えろよw


25 ボイド(静岡県) [ニダ] :2022/06/01(水) 11:34:34.63

外人もRTしてて草


26 アルデバラン(やわらか銀行) [US] :2022/06/01(水) 11:34:59.17

とりあえず記者会見はよ


27 エンケラドゥス(大阪府) [US] :2022/06/01(水) 11:35:10.94

パヨさん達が焼肉店に嫌がらせしないか心配だよ
立憲議員馴染みの店を敵視すんのか?
素直にお漏らししてしまいましたごめんなさいしたら済んだことを否定するからこんな事になってる


28 ベラトリックス(光) [US] :2022/06/01(水) 11:35:13.13

文春訴えたいけど、それしちゃうとソース文春の国会できなくなるからな


29 ニート彗星(神奈川県) [PT] :2022/06/01(水) 11:35:14.64

事実無根という一方的な声明文を出しておいて、事件をRTした人間を訴えるとか
プーチンもプーさんも真っ青のコッテコテな言論弾圧
これが罷り通るならモリカケで安倍を批判した個人も全員訴えることができる


30 ハレー彗星(東京都) [ニダ] :2022/06/01(水) 11:35:22.69

写真があるみたいだから*がそこにあったのは事実なんだろうけど
誰がしたかは空白の10分だっけ?があるからなんとも言えないね


31 オールトの雲(茸) [ニダ] :2022/06/01(水) 11:35:53.57

リツイートを訴える維新はスラップ、言論弾圧、権力の濫用だと水道橋博士が吠えてたけど
メモ程度に利用する奴もいるとか言って


32 アンドロメダ銀河(茸) [US] :2022/06/01(水) 11:35:54.96

桜を見る会とかモリカケとかさんざん誹謗中傷してよく言うわな。
そんなんで誰がハッピーになるんだ


34 デネブ(東京都) [EG] :2022/06/01(水) 11:36:06.21

身内に甘すぎんだよそういうとこだぞ脱*民主党


35 スピカ(熊本県) [US] :2022/06/01(水) 11:36:09.20

脱*したか聞き取りしたけど脱*は無かった!はい終了!
これで終わるならモリカケは何だったんだ


36 プレセペ星団(東京都) [CA] :2022/06/01(水) 11:36:25.83

文春にハッピーメール晒されたから意趣返しか


37 プレアデス星団(大阪府) [IT] :2022/06/01(水) 11:36:38.87

事実なのに?


38 イオ(大阪府) [ZA] :2022/06/01(水) 11:36:49.95

クソワロタ


39 アリエル(千葉県) [US] :2022/06/01(水) 11:36:51.96

事実だったらどうする?


48 ベスタ(大阪府) [US] :2022/06/01(水) 11:38:14.22

>>39
変わらず「デマ!」っていうだけだろ
ウソも100篇言えば…の精神の奴らだぞ


40 冥王星(ジパング) [ニダ] :2022/06/01(水) 11:36:53.50

牛*戦術


41 レグルス(和歌山県) [ニダ] :2022/06/01(水) 11:36:59.93

悪意があるのは隠蔽しようとしてる方だろ


42 アリエル(熊本県) [IN] :2022/06/01(水) 11:37:15.53

書いたらその社は終わり
リツイートしたらその者は終わり

これぞ立憲民主党


43 アルデバラン(やわらか銀行) [US] :2022/06/01(水) 11:37:15.75

そこにいた議員と*のDNAを調査しろ


44 レア(神奈川県) [CN] :2022/06/01(水) 11:37:18.40

訴えるべきは脱*民主党を報道してしまった文春では?


45 フォーマルハウト(SB-Android) [KR] :2022/06/01(水) 11:37:22.34

じゃあ、今後は本人が認めたか裁判で確定したこと以外はSNSでの発信禁止にするか


46 子持ち銀河(北海道) [US] :2022/06/01(水) 11:37:40.17

Q:自民に文春砲が撃たれたらどうする?
立憲:国会で追求し、事実なら当然責任を取らせる

Q:立憲に文春砲が撃たれたらどうする?
立憲:騒いでる連中の情報開示請求をする


58 地球(SB-iPhone) [DE] :2022/06/01(水) 11:39:31.91

>>46
支持率低下不可避


99 ニート彗星(神奈川県) [PT] :2022/06/01(水) 11:48:33.55

>>46
皮肉でも極論でもなくマジでこれだからなあ…


51 アケルナル(光) [US] :2022/06/01(水) 11:38:35.76

こいつに票を入れた奴は恥を知れ


52 ミラ(茸) [ニダ] :2022/06/01(水) 11:38:39.60

ツイッターじゃなくても検索候補に出てくるじゃんw脱* 立憲 w


53 カペラ(ジパング) [US] :2022/06/01(水) 11:38:41.78

まず文春と戦って下さい(´・ω・`)


54 オベロン(SB-iPhone) [ニダ] :2022/06/01(水) 11:38:53.10

訴えれば訴えるほど大事になってマスゴミ以外の情報難民にも隠せないほど広まるな


55 ジャコビニ・チンナー彗星(愛知県) [ES] :2022/06/01(水) 11:38:58.56

侮辱罪厳罰化、見直し要求 立民「言論弾圧」と批判―刑法改正案

>21日に衆院で審議入りした刑法改正案の柱となる侮辱罪の厳罰化をめぐり、立憲民主党が批判を強めている。
>インターネット上の中傷抑止が狙いだが、改正案では恣意(しい)的な適用への歯止めが効かず、
>政府による「言論弾圧」につながりかねないとの主張だ。


ムチャクチャだなコイツら。今やろうとしてるのが「言論弾圧」だろww


56 ベテルギウス(栃木県) [US] :2022/06/01(水) 11:39:01.79

プーチン


57 ベクルックス(ジパング) [TW] :2022/06/01(水) 11:39:22.67

立憲はクソ
自民党に入れるわ


59 ベテルギウス(神奈川県) [CA] :2022/06/01(水) 11:39:42.88

まず文春じゃないの


60 ベラトリックス(光) [US] :2022/06/01(水) 11:39:54.89

まあ、こういうのをマスコミにもかなりしているだろうな


61 アルファ・ケンタウリ(光) [KR] :2022/06/01(水) 11:39:56.95

ただでさえ*で迷惑かけた店を嘘つき呼ばわりするのか
パヨクって怖いね


62 トラペジウム(ジパング) [US] :2022/06/01(水) 11:40:04.49

文春ソースの案件なのにRTしたらその人訴える!って
言論統制好き過ぎるだろ…


63 ミラ(愛知県) [EU] :2022/06/01(水) 11:40:22.44

そもそも疑惑は掛けられた側が証明するんじゃないのか?
証明出来た前提で言ってんの?
自分らで吐いた言葉すら守れないの?


64 フォーマルハウト(茸) [NZ] :2022/06/01(水) 11:40:38.49

文春まず訴えろよ


65 バン・アレン帯(やわらか銀行) [EE] :2022/06/01(水) 11:40:39.17

じゃあさ、まずは細川のセクハラ報道を国会でやってるお前らのお仲間に言えよw


66 ガーネットスター(大阪府) [GB] :2022/06/01(水) 11:40:45.85

せやな横領隠蔽事件のほうを明るみにしてほしいな
こっちは公共性高いよ


67 ニクス(埼玉県) [US] :2022/06/01(水) 11:41:18.83

その前に文春を訴えるのが先じゃないか?


68 レグルス(和歌山県) [ニダ] :2022/06/01(水) 11:41:21.99

早速、言論弾圧のお手本を見せてくるとか
さすが野党だ


72 ベクルックス(大阪府) [US] :2022/06/01(水) 11:42:23.22

>>68
これな


69 ハダル(茸) [US] :2022/06/01(水) 11:41:36.65

最近ヨメがまともになって来てたんで少し見直してたんだが何も変わってなかったな


70 トラペジウム(愛知県) [CN] :2022/06/01(水) 11:41:42.62

月額3万円で女子大生とパパ活できるほうが現実と思えない
*はどこでも漏らすよくあること


71 ニート彗星(東京都) [FR] :2022/06/01(水) 11:41:46.92

文春を訴えない理由はなんだろうな


73 ソンブレロ銀河(東京都) [US] :2022/06/01(水) 11:42:23.84

まず事実確認が先じゃねーの?
野党側なら言い分全部が正しいみてーなダ*タすっから嫌いなんだよ


88 プロキオン(東京都) [TW] :2022/06/01(水) 11:44:25.48

>>73
事実確認が先だよな
だから現状、誰が悪いかわからない
そこを立民が悪いと叩くのもダメだ


74 ミラ(東京都) [US] :2022/06/01(水) 11:42:26.59

すぐ本性出すwww
こんなんで日本人はなぜ自民を支持するのかわからないとかいってるんだからすごいよな


79 ベクルックス(大阪府) [US] :2022/06/01(水) 11:43:08.67

>>74
嫁は真人間になったのになあ


75 アルデバラン(埼玉県) [ニダ] :2022/06/01(水) 11:42:40.26

文春はこのネタから退くの?


77 ヒアデス星団(大阪府) [FR] :2022/06/01(水) 11:42:55.46

立憲民主は、説明責任を果たしてないよね


78 バン・アレン帯(やわらか銀行) [EE] :2022/06/01(水) 11:42:59.02

間違えた、細川じゃなく細田議長


81 ハービッグ・ハロー天体(新潟県) [US] :2022/06/01(水) 11:43:20.68

文春の単発記事で終わるはずが関係者がどんどん拡散してしまっている


82 太陽(北海道) [CN] :2022/06/01(水) 11:43:50.49

上座にポツンとあったってことだし
名前の出せない大ベテラン議員の忘れ物なんだろうなあと


83 海王星(兵庫県) [JP] :2022/06/01(水) 11:43:57.86

まぁ被害届出てるしいずれハッキリするでしょ


84 北アメリカ星雲(武蔵・相模國) [ニダ] :2022/06/01(水) 11:44:12.64

でも謝罪しに店まで行ったんだから何かしら粗相があったのは確かだよな


85 レア(暗号化された島) [DE] :2022/06/01(水) 11:44:17.78

衆院議員という国民の声を国政に反映させると言う
重要な責務を負った立場にありながら

早々に『無関係』とか『事実無根に基づく誹謗中傷』等と
断定しているが

仮に事の真相が明らかになって米山隆一衆院議員が
述べている内容と正反対であった場合には
相応の責任を取る覚悟は在るのだろうか?


86 宇宙の晴れ上がり(福岡県) [ニダ] :2022/06/01(水) 11:44:19.51

法的手段に訴える先は文春だろうが
アホウかコイツは


87 パルサー(福岡県) [US] :2022/06/01(水) 11:44:20.11

まず情報ソースを出してきたものを追求するのが筋じゃないですかね脱*民主党さん
フェイクニュースだとして追求するとしても

朝日新聞 毎日新聞 琉球新報 東京新聞あたりも制裁してもらわんといかんけど


89 オリオン大星雲(ゾウガメ) [TR] :2022/06/01(水) 11:44:28.22

(´・ω・`)RTしたら訴訟って頭おかしいとか思わんのかな


91 はくちょう座X-1(茸) [US] :2022/06/01(水) 11:44:44.86

てかさ漏らした時に店にごめんなさいしてれば全然問題ない話なんだがな
ごめんなさいできないてあの国の血を受け継いでるの?


93 アケルナル(東京都) [US] :2022/06/01(水) 11:46:34.99

残念!リツイートは無罪の判例でてる


94 オリオン大星雲(茸) [CL] :2022/06/01(水) 11:46:36.92

こいついつも訴訟チラつかせてんな


95 エッジワース・カイパーベルト天体(大阪府) [US] :2022/06/01(水) 11:46:49.27

まぁ虚偽なら名誉毀損でいいんじゃない?虚偽なら


97 レア(神奈川県) [CN] :2022/06/01(水) 11:47:06.93

そもそも脱*民主党員ならいつも食べてる味だから食べ比べればすぐわかるだろ
さっさとしろよ


100 カノープス(東京都) [US] :2022/06/01(水) 11:48:43.15

脅しか?益々疑惑は深まったなw