焼き鳥(やきとり)とは、鶏肉を一口大に切ったものを串に刺して、直火焼き(串焼き)したものである。 本項では日本料理としての焼き鳥について記す。鶏肉以外の副材料を使ったり、鶏以外の肉の串焼きを「焼き鳥」と称することもある(「#鶏以外の畜肉・野菜など」参照)。 鍋や甕または鉄板などの調理器具を使用しな
33キロバイト (3,920 語) - 2022年3月5日 (土) 08:14
記事・画像は引用しております

大人の週末、焼き鳥店。厳選された鶏の旨味を黒ゴマで引き締める。たまらない大人の味わいを楽しむ贅沢が・・・・




じゆゆ
@seaside_sas

今日は岡山の最果てで仕事。久しぶりに遠出じゃし蕎麦をたぐろうかと思ったけど、思いとどまって焼き鳥にしたわし偉い🐓また一歩ハンサムに近づいた🐾

2022-05-31 13:02:52

(出典 @seaside_sas)

しぐ。
@_massigure_

焼き鳥になりたいんか貴様は

(出典 しぐ。 on Twitter)

2022-05-31 13:02:50

(出典 @_massigure_)

隅田川木南(通称テリー)
@e0nbxBTe8S9yc4I

@harutamane @BBB_Kamikaze 焼き鳥の夢は良い夢らしいと夢占いに出ていました

2022-05-31 13:01:38

(出典 @e0nbxBTe8S9yc4I)

いだうこ
@iudako_1026

@Gaburiasu0339 豚←裏切り者ライオン←裏切り者鳥←焼き鳥福3←お*さん福2←許さん初代←ウィンカードの敵NEWマヤEX←友

2022-05-31 13:00:59

(出典 @iudako_1026)

結亜(ゆうあ)
@chocolate0413

@hazuki_lynch 何かしらの焼き鳥のタレ味w?……🤔

2022-05-31 13:00:30

(出典 @chocolate0413)

ハル@猫の下僕(*Φ∀Φ)(マイペースで)
@hokulele96

@kuroronomama421 私が行った時はお土産の焼き鳥もあったし。確かにテレビに映るかも(*´艸`)

2022-05-31 13:00:04

(出典 @hokulele96)

あおいつむぎ
@sy_aoi624

スーパーで買ってきた鉄火丼と焼き鳥(つくね)ご飯食べきれず、マグロは完食。 #Peing #質問箱 https://t.co/ZFaagF45UB

2022-05-31 13:00:03

(出典 @sy_aoi624)

ぐるっぽぅ・はとはと
@horohoropigeon

@ebicamarao ああっ…ピエールのハニカミ光線を浴びてこんがり焼きあがってしまったエビちゃん先生が…🍤 (その後方で焦げた焼き鳥になっている鳩の絵文字

2022-05-31 12:59:50

(出典 @horohoropigeon)

yuan
@yuanbeat55

@kuroronomama421 @hokulele96 焼き鳥もお弁当もあんみつも美味しいですよー✨

2022-05-31 12:59:32

(出典 @yuanbeat55)