東武鉄道 東京スカイツリータウン > 東京スカイツリー 東武グループ > 東武タワースカイツリー > 東京スカイツリー 東京スカイツリー(とうきょうスカイツリー、英: TOKYO SKYTREE)は、東京都墨田区押上1-1-2にある電波塔(送信所)であり、東京のランドマークの一つである。2012年
171キロバイト (23,289 語) - 2022年5月23日 (月) 03:54
スカイツリー開業10年、頂上部で海老蔵さんが「にらみ」を披露。さすがに歌舞伎のスターが睨みを利かせるってか。



1 少考さん ★ :2022/05/22(日) 20:53:17.31

スカイツリー開業10年 頂上部で海老蔵さんが「にらみ」披露|NHK 首都圏のニュース
https://www3.nhk.or.jp/shutoken-news/20220522/1000080158.html/

05月22日 17時24分


(出典 www3.nhk.or.jp)


東京スカイツリーが開業して10年を迎えたことを記念して、開業後、初めて公開された地上634メートルの頂上部で歌舞伎俳優の市川海老蔵さんが「にらみ」を披露しました。

東京・墨田区にある東京スカイツリーは、22日で開業から10年を迎えました。
東京スカイツリーには高さ350メートルに「天望デッキ」、高さ450メートルに「天望回廊」とそれぞれ名づけられた2つの展望台が設けられ、東京の観光名所となっています。

開業10年を記念して22日、地上634メートルの高さにある頂上部が開業後、初めて報道陣に公開されました。
直径16メートルの円の形をした頂上部には特別に舞台に見立てた台が設けられ、歌舞伎俳優の市川海老蔵さんが登場しました。

海老蔵さんは「世界の平和、コロナ禍の収束、そして困難に立ち向かうすべての方々の災いをはらう思いを込めて、にらみをご覧に入れまする」と口上を述べました。

そして、片足を踏み出して力強くにらみつけることで魔よけをする、海老蔵さんの芸の真骨頂とも言われる「にらみ」を披露しました。

この様子は施設内で開かれた記念式典で中継されました。





20 やまとななしこ :2022/05/23(月) 01:56:16.94

>>1
何してんの?
それ意味あるの?


40 やまとななしこ :2022/05/23(月) 15:04:32.96

>>1
志村けんさんが蘇ってバカ殿様演じてるのかとオモタ


51 やまとななしこ :2022/05/23(月) 20:10:21.99

>>1
世襲のぼんちゃんに誰がありがたがるのこれ


61 やまとななしこ :2022/05/24(火) 10:08:50.59

>>1 そこは睨みきかせてスカイダイブやってこそだろ。へたれ。


2 やまとななしこ :2022/05/22(日) 21:07:26.74

海老蔵とシーガーってどっちがタチ悪いの?


38 やまとななしこ :2022/05/23(月) 14:58:46.00

>>2
ひかる


3 やまとななしこ :2022/05/22(日) 21:09:24.13

オリンピックでもやってたけど効果あった?


4 やまとななしこ :2022/05/22(日) 21:19:38.94

まいんちゃんがはぴはぴはっぴーってやった方が効果あるだろ


5 やまとななしこ :2022/05/22(日) 21:20:12.79

海老蔵さんって言う人は何人居るの?


6 やまとななしこ :2022/05/22(日) 21:24:03.61

世襲で人間国宝の睨みw


7 やまとななしこ :2022/05/22(日) 21:31:33.84

海老蔵さんは「世界の平和、コロナ禍の収束、そして困難に立ち向かうすべての方々の災いをはらう思いを込めて、にらみをご覧に入れまする」と口上を述べました。


頭がおかしいのは やはりこいつだなって感じが、お前に祈って欲しくは無いよ。


8 やまとななしこ :2022/05/22(日) 21:32:51.62

旧字体の口語でしゃべるアホさと云い。 祈るなよ 呪われそうだよ。


9 やまとななしこ :2022/05/22(日) 22:07:11.86

雷に打たれたらネ申


10 やまとななしこ :2022/05/22(日) 22:08:53.16

東京の象徴で運気悪い海老蔵が
こんなことしたら逆に東京に大災厄起きるんじゃねーか?


11 やまとななしこ :2022/05/22(日) 22:21:38.19

展望デッキ1人2700円に躊躇して引き返したわ 貧乏人は足元見るだけで精一杯や


24 やまとななしこ :2022/05/23(月) 08:18:08.60

>>11
そんな態度だから貧乏になるんだよ
せっかく時間と交通費使って来たのなら登れよ


12 やまとななしこ :2022/05/22(日) 23:10:28.55

海老蔵イイネ!最高


13 やまとななしこ :2022/05/22(日) 23:18:19.88

トンキンくだんね笑


14 やまとななしこ :2022/05/22(日) 23:49:11.07

呪は祈りと同じもの


15 やまとななしこ :2022/05/22(日) 23:52:08.19

この営業でいくら貰った?


16 やまとななしこ :2022/05/23(月) 00:14:53.71

*じゃないの。ふざけた顔するなよ。国民*にしてるよな。
睨んでない*にしてる。中指立てて、挨拶ですって言ってるのと同じ。
本当に日本はこういう説明できない雰囲気だけで続けるのやめろ。ましてや税金で支えてんだろ。ふざけるな。


25 やまとななしこ :2022/05/23(月) 08:19:39.72

>>16
日本が嫌いな日本人じゃない人には気に入らないようね


59 やまとななしこ :2022/05/24(火) 08:03:34.85

>>25
え?日本人がこいつを好きとでも?


17 やまとななしこ :2022/05/23(月) 00:16:35.72

俺も中指立てて片足で飛ぶ「あいさつ」するから人間国宝にして税金よこせよ。


18 やまとななしこ :2022/05/23(月) 01:07:47.83

もっと縁起が良い役者つれてこいよ・・


19 やまとななしこ :2022/05/23(月) 01:40:48.83

そういえばボコられて目が真っ赤だった


21 やまとななしこ :2022/05/23(月) 02:45:16.40

前から何度も書いてるけど、歌舞伎は松竹と言う民間企業が興行してる
税金でやってない


22 やまとななしこ :2022/05/23(月) 02:46:09.23

もう10年か

>>20
マスコミが取り上げる


23 やまとななしこ :2022/05/23(月) 04:12:54.83

素敵^^


26 やまとななしこ :2022/05/23(月) 08:29:43.81

よく税金でこんな人にオーダーだしたな
反応なんてわかりきってるだろうに


27 やまとななしこ :2022/05/23(月) 09:10:27.90

こいつがやると薄っぺらいんだよなぁ


28 やまとななしこ :2022/05/23(月) 09:15:19.22

伊藤リオンも睨んでやれよ


29 やまとななしこ :2022/05/23(月) 09:17:21.88

普通に松本さんとこのだれかでいいだろ


30 やまとななしこ :2022/05/23(月) 11:09:34.10

歌舞伎って、その家に生まれないとスターになれないっておかしくね?


31 やまとななしこ :2022/05/23(月) 11:41:51.27

デッキに上がる金であの辺でうなぎ食った方が


32 やまとななしこ :2022/05/23(月) 12:08:05.90

あの周辺は古臭い


33 やまとななしこ :2022/05/23(月) 12:55:45.63

スイスのトンネル開通の儀式と通じるものを感じる


34 やまとななしこ :2022/05/23(月) 13:08:07.76

杉本哲太が昔映画で通天閣の上に立ってたこと無かった?


46 やまとななしこ :2022/05/23(月) 16:37:08.90

>>34
ビリケンさんだな


35 やまとななしこ :2022/05/23(月) 13:43:11.60

麻耶ににらまれているYO


36 やまとななしこ :2022/05/23(月) 14:22:02.77

全然伸びないスレ
不人気なのかな?


37 やまとななしこ :2022/05/23(月) 14:25:07.16

なんか ワロタw


39 やまとななしこ :2022/05/23(月) 15:03:54.48

やべ「にらみ」て聞いてて見てたのに
黒子が何かをもって来たの観た際。「切腹?」て思ってしまった。


41 やまとななしこ :2022/05/23(月) 15:11:07.35

舞台でやるから見栄えするけど屋外のだだっ広いとこでやるとすげえ間抜けな絵面


42 やまとななしこ :2022/05/23(月) 15:21:04.67

もうそんなになるか …
時が過ぎるのは早いのぅ( 遠い目 …


43 やまとななしこ :2022/05/23(月) 15:48:51.68

スカイツリーからスカイダイブしろよ


44 やまとななしこ :2022/05/23(月) 16:25:14.63

まな板ショーでもやれよ色男


45 やまとななしこ :2022/05/23(月) 16:26:08.18

座布団もってダイブすれば平気だよ


47 やまとななしこ :2022/05/23(月) 16:42:14.51

カブキィ~ ウィー


48 やまとななしこ :2022/05/23(月) 16:47:44.28

うーん、海老蔵かぁ・・・


49 やまとななしこ :2022/05/23(月) 17:56:28.05

伊藤リオンがAB蔵をにらんで一言↓


50 やまとななしこ :2022/05/23(月) 19:22:54.68

世襲のアホ
気持ちわるいからこっち見るな


52 やまとななしこ :2022/05/23(月) 20:45:21.94

こんな高いところで演技して、ずーっとタマヒュンしてたんじゃないのか?海老蔵。


53 やまとななしこ :2022/05/23(月) 23:33:33.86

五輪でも滑ってた


54 やまとななしこ :2022/05/24(火) 00:24:00.53

おーい!ここにもテレビ塔が有るよー!


55 やまとななしこ :2022/05/24(火) 00:35:07.99

何でコイツを使いたがるんだか謎すぎる


56 やまとななしこ :2022/05/24(火) 07:31:10.87

もう、この人、演技?で歌舞伎も?で人格は皆さんご存知の通り

最近は、もはや睨みしか褒めるところが無いみたいな記事ばかりだね笑


57 やまとななしこ :2022/05/24(火) 07:39:16.02

国宝かなんか知らないけど、
中身(人格)が全く着いてきてないから
安っぽいし、有り難みがないです。


58 やまとななしこ :2022/05/24(火) 07:57:52.91

スカイツリーが汚された


60 やまとななしこ :2022/05/24(火) 09:02:30.14

こんなしょーもないパフォーマンス
発案者は誰だよ?