小田原急行鉄道が設立され、1941年(昭和16年)に親会社の鬼怒川水力電気がこれを合併して小田急電鉄となった。第二次世界大戦中の1942年(昭和17年)5月1日に東京急行電鉄(いわゆる大東)に統合されたが、戦後の1948年(昭和23年)、東京急行電鉄の再編成により、東京急行電鉄(現在の東
144キロバイト (18,603 語) - 2022年5月9日 (月) 11:33
記事・画像は引用しております

小田急電鉄「いいやつ証明書」が41万「いいね」に!5月4日、twitterにこんな投稿が。小田急電鉄から「いいやつ証明書」もらったと。なんでも、トラブルを解決したことに感謝し、カード渡したというもののよう。




なかけん。
@Nakaken_UPAL

まさか家族旅行先だった作品舞台(沼津)でなく、地元と同じ小田急沿線のよみうりランドでAqoursのみんなに再会するとは…!!よみランでイベントやってるのは知ってたけど、東京ドームライブ当たったのでそれまで待ちます。… https://t.co/qWw3IDXwmS

2022-05-14 14:59:14

(出典 @Nakaken_UPAL)

TJKINC 東京情報機器株式会社
@tjkinc

UPSや自家発電設備がないと厳しいですね。横浜などの大規模停電 早朝までにすべて復旧 原因は地中送電線の故障 神奈川で6万7千軒 深夜の小田急線も影響(カナロコ by 神奈川新聞)#Yahooニュースhttps://t.co/7WMYAzPh7c

2022-05-14 14:59:03

(出典 @tjkinc)

すずらん@38_fiore
@38_mughetto

小田急線の冷房めっちゃ寒い…!今日最高26℃だとしても、こんなに冷たい空気当てられてちゃ鳥肌立ってるよ…( ;꒳; )5月なんだから、換気の窓から入る風だけで十分気持ち良いのに!!寒いから冷房やめてほしい😭 #小田急線

2022-05-14 14:58:43

(出典 @38_mughetto)

ホッシーパパ3勝4敗2康晃
@kizhossy

@4ovis8 乗ったことないから分かんないんすよたぶんあると思うんだけど調べたらあさイチで三島につくの7時20分でカツカツすぎるんで前のりにしました。代々木上原まで行って小田急で小田原までっていうのありだけど小田急も始発… https://t.co/B6lQ9NZ1dh

2022-05-14 14:57:45

(出典 @kizhossy)

coco
@greenwood1783

小田急線には町田行きと新宿行きがある、そして間違えると乗り換えがめんどくさいことになる。覚えた。(間違えたヤツ←)

2022-05-14 14:56:00

(出典 @greenwood1783)

popom
@mapon5555

さっき大和駅で子供だけ電車間に合わなくておいて行かれて号泣してたちびっ子ちゃん達と家族と合流出来たかな・・・#大和駅#小田急

2022-05-14 14:55:33

(出典 @mapon5555)

げんきち
@genkichi_g

町田。小田急から国鉄へ3分乗換。間に合うよう、ただしダッシュで周りに迷惑をかけぬよう動くのは技を試される。間に合った。

2022-05-14 14:55:15

(出典 @genkichi_g)

423 (学園都市刊行会)
@snowradish

今週の古見さんは大和駅小田急改札前で待ち合わせて相鉄線で横浜赤レンガ倉庫へスケートしに行った感じか

2022-05-14 14:53:54

(出典 @snowradish)

Joban1031000
@Tc10354

1988年登場の車両は、好きな車種が多い。東急8590東急1000小田急1000東武10030東武20000営団03営団05

2022-05-14 14:53:15

(出典 @Tc10354)