バイデン大統領が日本・韓国の関係改善に訪問するという。余計なお世話だ。来日無用だ。国際法も守れない約束破りの国とは改善は必要ない。反日国とは関らないことだ。岸田検討し、に言っておけ。


1 昆虫図鑑 ★ :2022/05/14(土) 10:52:09.24

韓国と日本を歴訪するバイデン米大統領には大きな課題がある。悪化した韓日関係の改善だ。これは北東アジアの安定に向けた韓日米安全保障協力の必須要素となる。しかし韓日関係は現在、強制徴用賠償と慰安婦および歴史歪曲など過去の問題で最悪の状況を免れなくなっている。

バイデン大統領が韓日両国を訪問するのもこれと無関係でない。両国指導者との会談では、いかなる形であれ関係改善を促すと専門家らはみている。「アジア再均衡」政策でアジアを重視したオバマ政権も2015年の韓日慰安婦合意当時に水面下で関与した。韓日関係が悪化すれば安全保障の側面で弱点になるからだ。

今でも状況は変わらない。北朝鮮の核の脅威に効果的に対応するためには韓日米の安全保障体制が必要だというのが米国の判断だ。域内の覇権を握ろうとする中国を牽制するためにも3カ国の緊密な協力は欠かせない。米国の立場では、インド太平洋戦略の枠組みの中で脅威となる北朝鮮と中国を抑止するためには、韓日関係の正常化でこそが最も基本的な前提条件ということだ。

これに関連し、岸田文雄首相が9日に「日韓の間には難しい問題が存在するがこのまま放置することはできない」と述べたのに続き、翌日に松野博一官房長官も「尹錫悦(ユン・ソクヨル)大統領のリーダーシップに期待している」と明らかにした。尹大統領の就任をきっかけに韓日首脳は親書も交わした。

李元徳(イ・ウォンドク)国民大教授は「尹錫悦政権になっても日本の立場に変化はほとんどない状況」とし「韓日関係の改善のために政府が直接動くよりも民間委員会などに懸案解決案を委託した後、その決定に基づく形式が効果的かもしれない」と話した。

バイデン大統領のアジア訪問をきっかけに米国・日本・オーストラリア・インドの安保協議体「クアッド(Quad)」に対する関心も高まっている。4カ国首脳は24日に東京でクアッド首脳会議を開く予定だ。尹大統領も大統領候補時代、クアッド傘下のワクチン・気候変動・新技術ワーキンググループ(作業部会)に出席して段階的に正式加入を模索すると明らかにした。

しかし韓国とクアッドの協力強化は容易でない見通しだ。これには加盟国の積極的な協力が必要だが、日本は韓国を牽制していて、インドも中立外交を堅持しているからだ。米ホワイトハウスのサキ報道官も韓国のクアッド合流の可能性について「クアッドはクアッドのままに維持される」とし、慎重な反応を見せた。

こうした状況で21日に開催される韓米首脳会談で、バイデン大統領が尹大統領のクアッド発言にいかなる反応を見せるかに関心が集まっている。AP通信は「中国とロシアがウクライナ戦争などで協力を強化する中、周辺国も対応策の用意に苦心している」とし「クアッドも代案の一つになる可能性がある」と分析した。


https://japanese.joins.com/JArticle/291032?servcode=200§code=210





4 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/05/14(土) 10:53:06.53

>>1
願望で記事を書いて何回恥を晒したんや?


15 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/05/14(土) 10:57:00.37

>>1
もうないわー
慰安婦合意でコリゴリだろ
バイデン&岸田に泥を塗ったわけで


34 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/05/14(土) 11:02:10.71

>>1
> 韓国と日本を歴訪するバイデン米大統領には大きな課題がある。悪化した韓日関係の改善だ。

自分が宿題やらないから関係改善しないのに
しれっとアメリカの課題にすりかえるとか民度が低すぎるw
アメリカを保護者扱いするこの依存体質で堂々とG8とか宣うメンタリティが謎。


36 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/05/14(土) 11:03:04.95

>>1
仲裁では無くどっちつかずの韓国に圧力をかけにくるんだろw


77 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/05/14(土) 11:11:13.21

>>1
コリアンは忘れてるかもしらんが
バイデンが日韓合意を主導した本人やでwww


2 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/05/14(土) 10:52:43.79


3 アップルがいきち ◆SEGAx78B26 :2022/05/14(土) 10:52:58.75

また願望


5 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/05/14(土) 10:53:40.55

なんでバイデンがそんなことすんの?


6 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/05/14(土) 10:54:12.29

バイデンの課題にされてて草


7 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/05/14(土) 10:54:31.45

 バイデン「慰安婦合意で懲りたからもうやらない」


8 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/05/14(土) 10:54:46.94

いつも自縄自縛になってるな w


9 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/05/14(土) 10:54:48.71

「お前らいい加減にしろ」って言われるのがせいぜいだろw


10 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/05/14(土) 10:55:16.96

サキ報道官に断られてんの書いてるのに次の段にはもう忘れてる稀有の*

>しかし韓国とクアッドの協力強化は容易でない見通しだ。これには加盟国の積極的な協力が必要だが、日本は韓国を牽制していて、インドも中立外交を堅持しているからだ。米ホワイトハウスのサキ報道官も韓国のクアッド合流の可能性について「クアッドはクアッドのままに維持される」とし、慎重な反応を見せた。

>こうした状況で21日に開催される韓米首脳会談で、バイデン大統領が尹大統領のクアッド発言にいかなる反応を見せるかに関心が集まっている。AP通信は「中国とロシアがウクライナ戦争などで協力を強化する中、周辺国も対応策の用意に苦心している」とし「クアッドも代案の一つになる可能性がある」と分析した。


11 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/05/14(土) 10:55:32.48

バイデン、15分くらいは話してやるつもりかな


12 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/05/14(土) 10:56:32.71

自分達はなにもやらないくせに、
なんで相手にここまで過剰に期待できるのか
頭おかしい


13 アイロビュコリア ◆5yRcT8zUlk :2022/05/14(土) 10:56:43.36

ヽ(゚∀゚)ノ 売電の2号車はピットストップ5.56秒!


14 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/05/14(土) 10:56:51.80

どこの国ももう韓国には疲れたんだよ
ウンザリ


16 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/05/14(土) 10:57:14.32

こいつら頭おかしいわ
全部自分が原因なのに


17 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/05/14(土) 10:57:16.82

仲裁の合意を守らない*をどうするんだろうね


18 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/05/14(土) 10:57:24.77

いつもの都合のいい願望か
バイデンになればー菅になればー岸田になればー
なにか変わりましたか?


19 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/05/14(土) 10:57:45.87

アメリカに付くのか中国ロシア北朝鮮に付くのかはっきりしろ、米軍駐留費値上げするから
払えなければ撤退だ、半導体だと、おまえらがイランにフッカ水素横流しして信用できないから台湾に移した、日本との関係修復、わざわざ
慰安婦問題に間に入り合意させたのにお前らがぶち壊したんだろうが知らんプンプンだと思うな?


25 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/05/14(土) 11:00:04.25

>>19
もうあの国は中露北を切れないと看破されてると思うの


20 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/05/14(土) 10:57:49.21

他力本願の劣等民族早よ*


21 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/05/14(土) 10:57:58.86

ユンの就任式にアメリカが政府要員ですらない一般人を送ってきたのは
韓国ではもう無かったことなんだろうかw


28 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/05/14(土) 11:00:35.83

>>21
ちゃんと副大統領の旦那やろがwwwただの弁護士らしいけどw


58 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/05/14(土) 11:08:08.17

>>28
その副大統領じたい、歴代随一の空気っぷりだし


22 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/05/14(土) 10:57:59.80

バイデン「約束守れ」


23 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/05/14(土) 10:59:18.73

バイデンは慰安婦合意の時副大統領だったんだぞ
下チョンぶん殴るに決まってる
THAAD も放置したまんまだしな


24 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/05/14(土) 10:59:25.67

*食い下朝鮮売春婦問題を解決させたオバカ政権で最も動いたバイデンの顔に泥と*を塗りたくった
愚かで下等な*食い下朝鮮ヒトモドキになんでそこまでしてくれると思えるのだろう?www


26 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/05/14(土) 11:00:30.54

いやしないだろww
バイデンも韓国被害者の会だろ。
バイデンの友人、チームメイトだったケリーは岸田と最終的かつ不可逆的な仲間だった。

 韓国包囲網をだれが築いたニカ!


27 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/05/14(土) 11:00:34.40

やっぱり考えてみたんだけど、日本が悪い、反省しないのはやづぱりだめや


41 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/05/14(土) 11:04:53.97

>>27
ゴミ民族
クサいから消却


55 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/05/14(土) 11:07:54.81

>>27
契約無視するのが一等の悪です


29 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/05/14(土) 11:01:04.04

クアッドで中国への牽制は出来ている
ウクライナでのロシアのボロ負けで北朝鮮をビビらせてる
別に韓国が無くても戦略目標を達成出来ている
だから韓国に利益供与してまで陣営に引き入れるメリットが無いんだけどwww


30 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/05/14(土) 11:01:13.04

なお国務長官殿は学校でスピーチがあるからと韓国訪問は辞退しましたw
日本には来ます


31 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/05/14(土) 11:01:13.06

通貨スワップないとマジで死にそうだもんな


32 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/05/14(土) 11:01:27.02

シナチク牽制のために米国の役に立てって事だろ?

シナチクからは制裁食らうけどw


33 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/05/14(土) 11:01:59.68

余計なことをするな


35 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/05/14(土) 11:02:33.67

妄想を事実と思い込んで後頭部を叩かれるいつもの流れ


37 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/05/14(土) 11:03:14.71

北朝鮮に援助して韓国滅ぼしてもらった方がいいんじゃね?
こんなコウモリいらないだろ


38 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/05/14(土) 11:04:10.08

バイデンは日韓合意の仲裁を既にやっただろ
韓国が一方的に蔑ろにしてるだけで


39 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/05/14(土) 11:04:27.75

仲裁されるとは思わないけどされたらならてめえらが言質取って約束守らせろやとアメ公には言ってやれ
慰安婦合意だってアメ公が仲裁した故の合意だろうに


40 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/05/14(土) 11:04:35.50

分からんなー、そもそも売電禿爺何しに行くんだ?


42 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/05/14(土) 11:05:18.32

バイデンの仲裁は、韓国は約束を守れという事だぞ、バカチョン
誰が見ても、国際法違反の韓国が悪いから仲裁と言っても、譲歩させられるのは韓国で確定なのに、また夢見てるのかw


50 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/05/14(土) 11:06:39.38

>>42
2014年4月25日
オバマ米大統領、訪韓し慰安婦問題言及

「著しく重大な人権侵害…人権が戦時中であっても衝撃的な形で侵された」
「慰安婦の話を尊重すべき」
「安倍首相も重要性を認識のはず」
「日本の人々も、過去を誠実かつ公正に受け止めなければならないと認識していると思う」


56 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/05/14(土) 11:08:00.45

>>50
2015年末にバイデンの仲裁で不可逆的に解決済み


62 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/05/14(土) 11:08:57.65

>>56
安倍は慰安婦合意翌月にはもう蒸し返して「性奴隷ではない」と嘘をついた>


2016.1.18 20:39
【「慰安婦」日韓合意】
「『性奴隷』は不適切。政府として事実でないと示す」 安倍首相ら参院予算委で海外報道に反論する姿勢を強調


66 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/05/14(土) 11:09:48.89

>>62
蒸し返してないw
合意違反でもないw

お前は嘘つきだ


80 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/05/14(土) 11:11:44.12

>>66
2015年12月合意
「慰安婦として数多の苦痛を経験され、心身にわたり癒しがたい傷を負われた全ての方々に対し、心からおわびと反省」

2016年1月安部
「性奴隷ではない」


意味不明だよな。明らかにおかしい
だからもめている。


84 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/05/14(土) 11:12:37.97

>>80
どこに慰安婦が性奴隷だったと書いてあるんだ日本語不自由か?


87 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/05/14(土) 11:13:02.47

>>84
そいつが不自由なのは日本語だけじゃない、頭もや


93 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/05/14(土) 11:13:59.90

>>84
これを性奴隷ではないと言ったら意味不明だよな。だからもめている


○河野談話
甘言、強圧による等、本人たちの意思に反して集められた事例が数多くあり、更に、官憲等が直接これに加担したこともあったことが明らかになった。また、慰安所における生活は、強制的な状況の下での痛ましいものであった。


96 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/05/14(土) 11:14:17.02

>>84
白*の目的は声闘でスレ潰す事だから書いてる事の内容なんてどうでもいいんだよ


90 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/05/14(土) 11:13:43.65

>>80
日本政府はウソをついていない
韓国政府はウソをついている

だから韓国は
世界中の国と仲が悪い


99 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/05/14(土) 11:14:46.77

>>80
>2016年1月安部

誰だこいつ


67 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/05/14(土) 11:10:10.48

>>62
性奴隷であるとい証拠を韓国が出せなかったから慰安婦合意が締結された
不可逆的に解決済み


72 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/05/14(土) 11:10:39.59

>>62
南朝鮮の発表だと慰安婦合意で性奴隷呼びの禁止を盛り込んでるから矛盾は無いんだよなぁwww


86 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/05/14(土) 11:13:00.49

>>72
不使用の「約束」はしていないものの
https://www.jcp.or.jp/akahata/aik19/2019-09-03/2019090302_04_0.html


83 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/05/14(土) 11:12:31.86

>>50
そういうの全部込みで2015年12月の慰安婦合意で「完全かつ不可逆的に解決」して全て終わった話。

その時のアメリカ側の当事者だったバイデンはもちろんブリンケン、シャーマンも全員出世して政権の中枢なんだからスタッフも含めて全ての事情を詳しく知ってる。


43 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/05/14(土) 11:05:21.54

願望しか記事にしたらいかん決まりでもあるんかw


44 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/05/14(土) 11:05:26.63

トシヲさんが大予言した通りの展開になってきたわけだがww
ネトウヨどうするの???


78 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/05/14(土) 11:11:20.04

>>44
妄想とか願望でどうする言われてもなぁ
w


45 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/05/14(土) 11:05:32.94

副大統領当時のバイデンに仲裁してもらったの踏みにじったじゃん


46 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/05/14(土) 11:05:36.77

バイデンって駐韓米軍の視察に行くのじゃないの?


48 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/05/14(土) 11:06:29.37

>>46
そうだろうね
撤退するかどうかの確認


47 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/05/14(土) 11:05:57.65

バイデン「以前に仲裁した日韓合意は何時になったら履行するんだ?なぜまだ正常化しない?」


49 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/05/14(土) 11:06:30.86

日米におねだりばっかしてるけど、
じゃあ その対価として日米に何をしてやれるのか少しは提示してみたら? 一体何なら出来るのよ?w


51 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/05/14(土) 11:06:49.83

何も是正せずにお気持ちを表明するだけでスワップをせしめようとする*を許しちゃいかん


52 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/05/14(土) 11:06:50.84

約束を守れ!朝鮮クソ土人!


53 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/05/14(土) 11:06:59.06

売電先生
「お前ら仲直りしなさい!はい握手!よし仲直り。じゃあ授業始めるぞ」


54 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/05/14(土) 11:07:22.49

いい加減にしろとデコピンされるだけだよ


60 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/05/14(土) 11:08:21.49

>>54
日本の蒸し返しは世界的に非難された>

米国下院「慰安婦」決議(2007.7.30
日本の公人私人が最近になって、「慰安婦」の苦労に対し日本政府の真摯なお詫びと反省を表明した1993年の河野洋平内閣官房長官の「慰安婦」に関する声明を、弱めあるいは撤回する欲求を表明しており


88 化け猫 ◆BakeNekob6 :2022/05/14(土) 11:13:22.70

>>54
(=゚ω゚=)ノ ピン!!

(出典 livedoor.sp.blogimg.jp)


57 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/05/14(土) 11:08:02.98

クアッドに入れてくれないならGSOMIAを破棄するとか言ってみたら?


69 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/05/14(土) 11:10:18.08

>>57
日本が北朝鮮情報を入手出来なくなり困るのですが?


59 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/05/14(土) 11:08:10.32

パトリオットの撤収じゃないの?
(ウクライナに移動)


61 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/05/14(土) 11:08:22.33

訪韓のときに告げ口してアメリカに日本を懲らしめて貰おうという自己愛性人格障害国w


63 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/05/14(土) 11:08:59.28

さてさて、南朝鮮はどんな歓待してバイデン逆撫でするのか楽しみだわw


64 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/05/14(土) 11:09:17.50

>両国関係正常化を仲裁か

「か」って何だよw
すぐ願望決めつけで記事作るからこいつらw


65 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/05/14(土) 11:09:34.30

ジャップ:10年ぶりに健常者が総理大臣に
兄さん:5年ぶりに常識人が大統領に

仲良くなる未来しかないぞwwネトウヨwww


82 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/05/14(土) 11:12:04.60

>>65
K愚民のこじらせぶりが悪化の一途という現実は無視か
お前のことやぞ、キムw


68 名前の無い少女☆Illyasviel Von Einzbern ◆Illya.eEm.JP :2022/05/14(土) 11:10:15.45

冫(゚Д゚)  まだクアッドクアッド言ってんのか土人が

冫(゚Д゚)  何回断られたら気が済むんだ?


94 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/05/14(土) 11:14:01.47

>>68
東アジアの安寧を日本一国で出来ると思えませんが。荷が重く


70 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/05/14(土) 11:10:25.30

性奴隷ではない事実を蒸し返されたら困るのかなw


71 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/05/14(土) 11:10:27.94

バイデンの苦笑いが想像出来る


73 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/05/14(土) 11:11:01.07

まあ、アメリカからすれば
韓国はゴミカスみたいなもんだから

適当に相手しておくだけだわ


74 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/05/14(土) 11:11:02.21

こいつらはどこまで他力本願なんだ?
自分でなんとかしようとは思わないのか?


85 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/05/14(土) 11:12:49.83

>>74
韓国は要求だけで何*る気は全くないよ
約束守る気があればこんな活動はしない


75 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/05/14(土) 11:11:08.19

何、白*いんの?


76 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/05/14(土) 11:11:10.70

仲人バイデンの顔に泥塗りまくって何考えてんの?


79 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/05/14(土) 11:11:26.97

関係正常化するには関係国が正常でないと不可能

まずは狂った韓国が正常にならないと関係正常化に進む事が出来ない


81 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/05/14(土) 11:11:51.22

白*がスレ潰しに湧いたな


89 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/05/14(土) 11:13:32.57

韓国「日本のせいで関係が悪化した」
日本「韓国のせいで関係が悪化した」
米国「両方悪い」
ハイ終了


95 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/05/14(土) 11:14:15.52

>>89
それだと状況が何も変わらんな


91 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/05/14(土) 11:13:44.78

既に仲裁したのにその結果を破って台無しにしたのが韓国だろ。
なんで無駄だとわかったことをもう一度繰り返すと思うのか。


92 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/05/14(土) 11:13:50.57

韓国を先に訪問するバイデン大統領w


97 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/05/14(土) 11:14:33.29

アメリカに泣きついて日本を叱ってもらうニダ


98 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/05/14(土) 11:14:43.85

あんな事良いな
出来たら良いな
リアルのび太がこれほどまでの害悪とはねぇ


100 正社員 :2022/05/14(土) 11:15:00.62

勘違いするなよジャップ

ジャップにいい加減にしろとしかりつけに来るということな
コリアもう歩み寄ってるからな