オリガルヒ」の時代であった。エゴール・ガイダル、アナトリー・チュバイスの急進的資本主義化は、混乱を招いていた。このような状況の中で台頭したのは国有財産であった企業を資本主義化の過程において、国有企業経営陣が、タダ同然で私物化して発生したのが、新興財閥オリガルヒである。オリガルヒ
146キロバイト (19,444 語) - 2022年5月7日 (土) 13:18
ロシアの「オリガルヒ」の関係者がまた急死したという。ロシアの新興財閥が異常だ。相次いで7人が急死しているが・・・・神奈川県警が自殺だと言っているの?・・・・


1 Ikh ★ :2022/05/12(木) 11:36:16.55

ロシアの新興財閥「オリガルヒ」の関係者が、また急死したことが明らかになった。

ロシアメディアは、新興財閥「オリガルヒ」の1つ「ルクオイル」の元トップ・マネジャー、アレクサンドル・スボーチン氏がモスクワ郊外の友人宅の地下室で、遺体で見つかったと報じた。

捜査当局は、暴行などを受けた痕はなく、死因は急性心不全だったと明らかにし、刑事事件として扱わないと発表している。

ロシアでは、年明け以降、オリガルヒの関係者や富豪らの急死が相次いで明らかになっていて、これまでに7人の死亡が確認されている。

livedoorニュース/FNNプライムオンライン     2022年5月12日 6時9分
https://news.livedoor.com/lite/article_detail/22147955/





29 ニューノーマルの名無しさん :2022/05/12(木) 11:44:02.83

>>1
>捜査当局

……えーと


59 ニューノーマルの名無しさん :2022/05/12(木) 11:48:27.06

>>1
粛清じゃね?


2 ニューノーマルの名無しさん :2022/05/12(木) 11:37:13.83

俺がルヒーッ


3 ニューノーマルの名無しさん :2022/05/12(木) 11:37:53.84

オリガルヒ潰しがプーチンの最終目標のひとつなんだっけ


4 ニューノーマルの名無しさん :2022/05/12(木) 11:38:32.16

資産は国が没収なのか?


5 ニューノーマルの名無しさん :2022/05/12(木) 11:39:08.05

偶然だぞ


81 ニューノーマルの名無しさん :2022/05/12(木) 11:52:34.38

>>5
たまたま、偶然が重なっただけよな
騒ぐことではないわ

ワクチン接種して*人も因果関係不明だし


6 ニューノーマルの名無しさん :2022/05/12(木) 11:39:18.69

反戦運動なんてやったらこうなるぞ
という脅しか?怖いねえ


7 ニューノーマルの名無しさん :2022/05/12(木) 11:39:21.18

こりゃプーチンもギリギリだなぁ
クーデター起きるぞ


8 ニューノーマルの名無しさん :2022/05/12(木) 11:40:00.36

事故アル


9 ニューノーマルの名無しさん :2022/05/12(木) 11:40:41.99

北朝鮮以上に毒*てるな、プーチン


10 ニューノーマルの名無しさん :2022/05/12(木) 11:40:51.62

別に欧米の富裕層だって年明け以降、そのぐらい病死やら自殺やらで死人は出てるんじゃね?(´・ω・`)


28 ニューノーマルの名無しさん :2022/05/12(木) 11:43:36.55

>>10
ロシアトップの金持ち30人中7人、不審死。
そのうちの5人は全身に銃弾を浴びて自殺

www


37 ニューノーマルの名無しさん :2022/05/12(木) 11:45:48.15

>>28

自身の拳銃による自殺はなんかの記事で読んだけど、
”5人は全身に銃弾を浴びて”自殺は初耳なんだが、ソースは?(´・ω・`)


93 ニューノーマルの名無しさん :2022/05/12(木) 11:54:45.33

>>28
ロシアも神奈川県警が管轄してるのか?


11 ニューノーマルの名無しさん :2022/05/12(木) 11:41:00.78

何人*でいるんだよwww


12 ニューノーマルの名無しさん :2022/05/12(木) 11:41:12.16

オソロシア


13 ニューノーマルの名無しさん :2022/05/12(木) 11:41:12.50

絶望なのか友愛なのかどっちだよ


20 ニューノーマルの名無しさん :2022/05/12(木) 11:42:30.65

>>13
これやで
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2022-03-17/R8V218DWLU6901


14 ニューノーマルの名無しさん :2022/05/12(木) 11:41:26.40

これには某認定で定評のある神奈川県警も↓


15 ニューノーマルの名無しさん :2022/05/12(木) 11:41:36.33

>死因は急性心不全だったと明らかにし

銃痕があるのに、心不全www


88 ニューノーマルの名無しさん :2022/05/12(木) 11:53:53.03

>>15
プー「撃たれて心不全はよくある事だ」


16 ニューノーマルの名無しさん :2022/05/12(木) 11:41:45.46

誰だよデスノートに名前書いたの


17 ニューノーマルの名無しさん :2022/05/12(木) 11:41:49.41

資本家を友愛するのが共産主義だからな


30 ニューノーマルの名無しさん :2022/05/12(木) 11:44:20.67

>>17

ロシアっていつから共産主義国家になったん?

だとすればそのトップのプーチンをウラジミールと親しげにファーストネームで呼び、
「君と僕は同じ未来を見ている」と宣った反共カルト統一教会ズブズブの安倍ちゃんは、
実は共産主義者ってことかー(´・ω・`)

「ウラジーミル」「シンゾー」と呼び合う仲 プーチンにあてた“すごいポエム”に見る「外交の安倍」の本質とは…? | 文春オンライン https://bunshun.jp/articles/-/52369


18 ニューノーマルの名無しさん :2022/05/12(木) 11:42:25.29

今まで*だ7人のすべての遺産相続人はプーチン


19 ニューノーマルの名無しさん :2022/05/12(木) 11:42:29.66

ま、これまで報じられたオルガルヒってプーチンに近い人間らしいし、

プーチンの資金源を断つために、アメリカやイギリスやイスラエルあたりの工作員が暗*てる可能性もあるかもな(´・ω・`)


92 ニューノーマルの名無しさん :2022/05/12(木) 11:54:42.23

>>19
もしそうなら、ロシア側はその可能性を報道しそうなものだが


21 ニューノーマルの名無しさん :2022/05/12(木) 11:42:32.24

友愛


22 ニューノーマルの名無しさん :2022/05/12(木) 11:42:55.63

オルガルヒって全部で何人いるの?


23 ニューノーマルの名無しさん :2022/05/12(木) 11:42:56.03

オリガルヒの中に西側のスパイが多いってバレてんじゃないのw


67 ニューノーマルの名無しさん :2022/05/12(木) 11:49:50.87

>>23

オリガルヒはイギリスの高級住宅街に住むのがステータスだから
イギリスの諜報機関にプーチンの情報流しまくってんだろうな


24 ニューノーマルの名無しさん :2022/05/12(木) 11:42:56.43

オリガルヒは元KGBメンバーだもの。
結末ぐらいは予測してただろうに。


25 ニューノーマルの名無しさん :2022/05/12(木) 11:42:57.76

共食いして生き延びようとしている…
というか富豪とはいえ個人資産を狙わないといけない国ってどんだけ困っているんだよw


26 ニューノーマルの名無しさん :2022/05/12(木) 11:43:00.40

日本も芸能人の死亡が相次いでるけど、まさか‥


27 ニューノーマルの名無しさん :2022/05/12(木) 11:43:10.10

国外に居る奴も*でるが
工作員リストってやっぱりフェイクだったんじゃねえか?
ミスリードされてる気がする


32 ニューノーマルの名無しさん :2022/05/12(木) 11:44:39.85

>>27
*屋は、旅行ピザで入国して仕事が終わったらすぐに逃亡


31 ニューノーマルの名無しさん :2022/05/12(木) 11:44:38.30

案外、西側諸国の暗殺者の仕業だったりしてなw
プーチンにプレッシャー与えてる意味で


33 ニューノーマルの名無しさん :2022/05/12(木) 11:45:00.32

そんなの友人じゃないだろ!!


34 ニューノーマルの名無しさん :2022/05/12(木) 11:45:08.10

ゴルゴ


35 ニューノーマルの名無しさん :2022/05/12(木) 11:45:43.13

でも、反プーチンのロシア野党指導者が飛行機の中で体調悪くした時も、西側がいくら最新の医療技術で調べてもまったく毒物の痕跡は無かったんでしょ
あくまで何かしらの毒物と推測されただけで。いったいどんな手段を用いているのかしら


36 ニューノーマルの名無しさん :2022/05/12(木) 11:45:43.95

>モスクワ郊外の友人宅の地下室で

地下室で不審死www


52 ニューノーマルの名無しさん :2022/05/12(木) 11:47:44.82

>>36
身の危険を察知して隠れてたんだろうな


38 ニューノーマルの名無しさん :2022/05/12(木) 11:45:53.34

資産凍結されて使い道のなくなったオリガルヒを口封じに皆*にしているだけ


49 ニューノーマルの名無しさん :2022/05/12(木) 11:47:24.03

>>38
相続人が出ないように、家族揃って一家心中www


39 ニューノーマルの名無しさん :2022/05/12(木) 11:46:02.23

ロシアの暗殺は、見せしめ為に分かりやす過ぎ
落ち目のロシアが恐怖支配しても、返って離反者増えそう


40 ニューノーマルの名無しさん :2022/05/12(木) 11:46:20.86

プーチンのいざという時の財布だから


41 ニューノーマルの名無しさん :2022/05/12(木) 11:46:26.89

アサシンっているんだな


42 ニューノーマルの名無しさん :2022/05/12(木) 11:46:34.68

何が起きてる

サイコパスは簡単に人を切るし裏切るっていうし
もうプーチン頭が逝っちゃてるんだろうな
何人暗*れてんだ
多い職業
政治家CEO聖職者警察官
ぜーんびプーチン様の取りまき
従順


43 ニューノーマルの名無しさん :2022/05/12(木) 11:46:43.19

やりたい放題


44 ニューノーマルの名無しさん :2022/05/12(木) 11:46:56.66

プーチン 友愛部隊ももってんだな


45 ニューノーマルの名無しさん :2022/05/12(木) 11:47:07.06

どんどん*でいってくれ


46 ニューノーマルの名無しさん :2022/05/12(木) 11:47:11.96

涼宮オリガルヒの消失


47 ニューノーマルの名無しさん :2022/05/12(木) 11:47:20.81

全体主義国家、共産社会主義国家には付き物。
裏切り、逆らいは独裁者には許せない。


48 ニューノーマルの名無しさん :2022/05/12(木) 11:47:21.51

そういうロシアって昔の話かと思ってたがなんかいろいろすげーな


50 ニューノーマルの名無しさん :2022/05/12(木) 11:47:25.55

コロナが流行ってるから仕方がない


51 ニューノーマルの名無しさん :2022/05/12(木) 11:47:33.36

オーガニズムヒー


53 ニューノーマルの名無しさん :2022/05/12(木) 11:47:50.35

何人ころ好きだ


54 ニューノーマルの名無しさん :2022/05/12(木) 11:47:53.42

※国連常任理事国でのお話です


55 ニューノーマルの名無しさん :2022/05/12(木) 11:48:00.63

窓やお茶に気をつけて


56 ニューノーマルの名無しさん :2022/05/12(木) 11:48:01.52

オリガルヒで意思決定できる奴ら*て国営化するつもりか


57 ニューノーマルの名無しさん :2022/05/12(木) 11:48:01.69

おそロシア


58 ニューノーマルの名無しさん :2022/05/12(木) 11:48:14.87

ウクライナ侵攻後にこれだけロシアの資産家が*でたら誰だって疑っちゃうと思うんだよね


60 ニューノーマルの名無しさん :2022/05/12(木) 11:48:28.12

西側に寝返りそうだから*てるんだろう


61 ニューノーマルの名無しさん :2022/05/12(木) 11:48:42.60

悪魔の毒毒モンスター


62 ニューノーマルの名無しさん :2022/05/12(木) 11:48:49.32

ドル建て債権支払いのために*ちゃぁ
ドル資産没収してんのか、、、

狂った世界だな、、、
*ろしあさぁ、、もう降伏しろよ、いい加減


63 ニューノーマルの名無しさん :2022/05/12(木) 11:48:52.20

習近平「こんなこと何か問題か?よくあるだろ」


64 ニューノーマルの名無しさん :2022/05/12(木) 11:49:14.75

独裁スイッチか・・・


65 ニューノーマルの名無しさん :2022/05/12(木) 11:49:26.19

>死因は急性心不全だった

うーん自殺?


66 ニューノーマルの名無しさん :2022/05/12(木) 11:49:30.05

ロシアの財務状況が悪化したらたまたま*でくれる財閥の方々


68 ニューノーマルの名無しさん :2022/05/12(木) 11:50:08.24

プーチン「資産家ヌッ*て全財産俺のものにすればいいんじゃね?」


69 ニューノーマルの名無しさん :2022/05/12(木) 11:50:13.36

プーチン「オリガルヒなら畑から取れるし」


70 ニューノーマルの名無しさん :2022/05/12(木) 11:50:15.69

ロシアの富豪どうにかして逃げられないの?


74 ニューノーマルの名無しさん :2022/05/12(木) 11:51:06.02

>>70
あの世へと無事に逃げおおせてる


83 ニューノーマルの名無しさん :2022/05/12(木) 11:53:13.94

>>70
支持率90%なのに何故逃げるんだ?


71 ニューノーマルの名無しさん :2022/05/12(木) 11:50:28.00

ロシアのやることなすこと昭和で時代が止まってる古めかしさを感じる


72 ニューノーマルの名無しさん :2022/05/12(木) 11:50:32.83

映画「レッド・スパロー」予告A


(出典 Youtube)



今こそこの映画を見るべきやな
プーチン(偽)も出てるよ!


73 ニューノーマルの名無しさん :2022/05/12(木) 11:50:41.80

外患誘致罪は死刑だからな
まあ裁判のプロセスすっ飛ばしてるけど


75 ニューノーマルの名無しさん :2022/05/12(木) 11:51:33.51

必要経費捻出のためにリストラしますって感じだろ


76 ニューノーマルの名無しさん :2022/05/12(木) 11:51:43.01

欧米 「オリガルヒの個人資産凍結します」

プーチン 「たまたまオリガルヒが一家心中して相続人いないから、オリガルヒの資産はロシアが接収しますね」


77 ニューノーマルの名無しさん :2022/05/12(木) 11:51:55.38

オルガリヒを始末するオルガズム 46-B


78 ニューノーマルの名無しさん :2022/05/12(木) 11:52:02.22

これがロシア 親露はさっさと移住しようぜ


79 ニューノーマルの名無しさん :2022/05/12(木) 11:52:04.37

追い詰められた人間はまじで怖いな
誰がプーチンを止められるんだ?


80 ニューノーマルの名無しさん :2022/05/12(木) 11:52:20.47

都合良く心不全
デスノートみたい


82 ニューノーマルの名無しさん :2022/05/12(木) 11:52:54.78

これ霊媒師の家で*だ人とは違うん?


84 ニューノーマルの名無しさん :2022/05/12(木) 11:53:21.50

自分ちじゃなくて友人宅の地下室なの
友人どうしたのよ


96 ニューノーマルの名無しさん :2022/05/12(木) 11:54:58.69

>>84
自分ちだと資産価値落ちるから*側が配慮したんだろ


85 ニューノーマルの名無しさん :2022/05/12(木) 11:53:43.05

ロシア県警「うーん自殺w」


86 ニューノーマルの名無しさん :2022/05/12(木) 11:53:46.50

おそロシア


87 ニューノーマルの名無しさん :2022/05/12(木) 11:53:48.06

映画みたいな方法で撃退される戦車
映画みたいな方法で粛清される富豪

始まりも狂った独裁者の侵略でWW3の危機とか本当に冗談みたいな戦争やな


89 ニューノーマルの名無しさん :2022/05/12(木) 11:53:55.39

モスクワ殿の13人


90 ニューノーマルの名無しさん :2022/05/12(木) 11:54:03.70

ソ連がドイツに攻められた時は
国内の金持ちや軍人を*まくった後だからな

あれみてドイツは、ロシアが弱体化していると思ってロシアに進軍したけど
結局ロシアの冬将軍に敗れた


91 ニューノーマルの名無しさん :2022/05/12(木) 11:54:12.41

神奈川県警「自殺だな」


94 ニューノーマルの名無しさん :2022/05/12(木) 11:54:45.89

心臓撃たれたらそりゃ心不全にもなるよ


95 ニューノーマルの名無しさん :2022/05/12(木) 11:54:50.59

何が起きているんですかねぇ


97 ニューノーマルの名無しさん :2022/05/12(木) 11:55:00.39

どうせ毒盛られて*れたんだろ
ロシアだから


98 ニューノーマルの名無しさん :2022/05/12(木) 11:55:42.92

「俺が... 留... ルヒの間を頼む」ガクッ


99 ニューノーマルの名無しさん :2022/05/12(木) 11:55:46.64

粛清だろ
そのうちチャイナでも始まる


100 ニューノーマルの名無しさん :2022/05/12(木) 11:55:58.61

パヨチンソッ閉じスレ