大韓民国 (韓国政府からのリダイレクト)
韓国式自然農法と称して実践している。 近年では日本が開発した品種の種苗を韓国内に持ち込み、韓国内で無断栽培・無断増殖して韓国国外に輸出することが韓国による日本の農作物に対する知的財産権の侵害として、問題になっている。2017年の推計によると、イチゴ
334キロバイト (47,816 語) - 2022年4月16日 (土) 11:58
まったく、腹立たしい。不愉快な。盗っ人猛々しい。盗んでおいて、日本を追い出せだと!ホントに関わりたくない国だな。噓もつくが盗っ人もする。日本の議員の間抜けな実態。自民も公明も野党も売国、間抜け議員だらけ。また盗まれるさ。


1 昆虫図鑑 ★ :2022/04/17(日) 08:51:40.02

忠清南道扶余郡で9年間マッシュルームの生産を営んできたキム・ミョンシンさんの農場を訪れた。660平方メートル規模の薄暗い倉庫に入ると、4段に分かれた棚から白いキノコが小さく芽生えていた。今年2月に植え付けたキノコ菌が、1カ月で10ウォン玉の大きさに育ったという。キムさんが育てている品種は、農村振興庁が2017年に開発した「トダム」という品種。他のマッシュルームよりも色が白くて形が完全な円型に近いため、商品性が高い。キムさんは「外国産の種菌(キノコの種)を使うにはロイヤルティーまで支払わなければならないが、国産の種菌は20%ほど安いほか、品質も高いため、20%ほど高く売れる」と笑みを浮かべる。

韓国は今年、植物新品種保護国際連盟(UPOV)への加盟20周年を迎えた。UPOVは、音楽アルバムやソフトウエアの特許のように、食品の種も知的財産権で保護しようとの趣旨で設立された国際機関だ。UPOV加盟後、外国産の品種を搬入する際に支払わなければならないロイヤルティーを節約しようと始められた韓国産種子開発が、農家所得の増進に大きく貢献している。

■イチゴの種を輸入していた韓国、今では輸出国に

 農村振興庁によると、野菜や花卉(かき)、果樹、特殊農産物などの4分野13作物により支払われるロイヤルティーは、2012年の175億7000万ウォン(約17億6000万円)から昨年は95億8300万ウォン(約9億6000万円)へと半減した。作物を栽培する際、国産品種をどれだけ使用しているかを示す国産化率は、10年前の17.9%から昨年は29.4%にまで上昇した。2012年に44.6%だったキノコの国産化率は昨年60%になった。特にマッシュルームは、国産品種のトダムのおかげで国産化率が72.3%にまで上昇した。開発費4億ウォン(約4000万円)を投じて開発した「トダム」は、農村振興庁が作った「セア」「セハン」などの品種を再改良したものだ。トダムを開発した農村振興院のオ・ヨンイ農業研究士は「セハンを育てたキノコ栽培士(農民)たちからキノコの形が楕円(だえん)形だと指摘され、新しく開発したのがトダム」とし「トダムは柔らかさも改善されたほか、冷蔵保管期間も1-2日間伸びた」と改良に伴う効果について説明する。

キノコよりも高い国産化率を誇る作物はイチゴだ。2005年に開発された「ソルヒャン」という品種は、当時80%を占めていた日本の品種を追いやった。「ソルヒャン」の急速な普及に伴いイチゴの国産化率は昨年96.3%まで上昇した。特に、イチゴは韓国産の品種が人気を集め、2012年に2244万ドル(約27億4000万円)だった輸出が、昨年は6348万ドル(約77億6000万円)にまで増えた。韓国産のイチゴが高級果物と認識された香港やシンガポールでは、コロナ以後に物流網が閉鎖されると、チャーター機まで利用して輸入するケースも見受けられた。韓国産イチゴの種「サンタ」は、1500万ウォン(約150万円)のロイヤルティーで中国に輸出することとなった。

■パプリカやキャベツなどの新種も続々登場

 事実上の「種子独立」を成し遂げたイチゴは、新しい改良品種も続々と登場している。忠清南道農業技術院のイチゴ研究所が作り出した「キングスベリー」「サニーベリー」「ドゥリヒャン」などが代表的だ。忠南道論山市でイチゴ農家を始めて9年になるパク・スジンさんは、今年2000平方メートル規模のビニールハウスに「ドゥリヒャン」を植えた。「ドゥリヒャン」は「ソルヒャン」よりも糖度が1-2ブリックス(brix、1ブリックス=100グラム当たり糖分1グラムを含む)高く、香りも良い。パクさんは「忠南研究所で新しく開発された品種ということで、試しに『ドゥリヒャン』を植えてみたが、おかげで今年はイチゴの在庫がなくなるほどによく売れた」と現況を語った。


続きはソースで
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2022/04/15/2022041580113.html
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2022/04/15/2022041580115.html





14 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/04/17(日) 08:56:22.71

>>1
TPP加盟できないけれどね。


16 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/04/17(日) 08:57:18.60

>>1
勝手に盗苗して散々栽培してからに・・
追い出すもナニもねえもんだわ千ョソ


95 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/04/17(日) 09:19:07.85

>>1
また盗んだもので克日言うとんのか*朝鮮人


100 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/04/17(日) 09:19:54.08

>>1
ジャップの自業自得


2 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/04/17(日) 08:52:09.96

それでもパクリ


3 Mr. マデュース(排→「害」←主義者) ◆50BMG/hDrU :2022/04/17(日) 08:52:11.98

↓チョン


4 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/04/17(日) 08:52:46.44

こっそり密輸


5 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/04/17(日) 08:53:49.62

南朝鮮は正式名称を大盗民国にすべきw


8 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/04/17(日) 08:55:08.11

>>5
北朝鮮南朝鮮及び在日朝鮮人帝国でいいと思う


60 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/04/17(日) 09:11:16.07

>>5
お願いされて日本の保護国になるまでは植民地だったんだし、「大」は要らんわな。


6 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/04/17(日) 08:54:25.28

日本がマヌケすぎる。

いつまで泥棒を野放しにしてるんだよ…


24 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/04/17(日) 08:58:46.53

>>6
立憲共産党が後押ししてるからなぁ


7 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/04/17(日) 08:55:02.22

まぁTPPに入れない口実になるしな…でもチョン・シネ


30 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/04/17(日) 09:02:53.85

>>7
まあこれが無くても入れんだろうがな。

ただ、入れておいて、造船も、苺も、ペペロも十七茶も製造を中止させ
瀬取りの実態を炙り出してから罰則付きで追い出すってのも
考え方だと思うのよね。


9 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/04/17(日) 08:55:36.22

図鑑さんスレ立てありがとうニダ

>事実上の「種子独立」を成し遂げたイチゴは、新しい改良品種も続々と登場している。
事実上頂いたニダww


10 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/04/17(日) 08:55:40.17

自称先進国チョン国wwwww


11 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/04/17(日) 08:55:49.07

輸入×
密輸入○


12 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/04/17(日) 08:55:54.51

モグモグタイムに召し上がれニダ♪


13 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/04/17(日) 08:56:03.92

その韓国産は日本のパクリやん


82 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/04/17(日) 09:16:56.90

>>13
だからなんなんですか?
ぱくりでも日本より優れたイチゴを韓国が作り世界がそれを買っています。
それだけが事実です。


87 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/04/17(日) 09:18:03.74

>>82
TPPの加盟は無理だけどな。


88 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/04/17(日) 09:18:13.46

>>82
電気代と人件費が*ほど安いんで輸出出来てるだけですね

本邦としては輸出先国に農業指導するだけです


92 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/04/17(日) 09:18:34.63

>>82
優れてないから連作障害で大変なことになってるんじゃんw


15 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/04/17(日) 08:56:48.66

泥棒は金を払いたくないダケ


17 Mr. マデュース(排→「害」←主義者) ◆50BMG/hDrU :2022/04/17(日) 08:57:22.54

 
結局、朝飯はおにぎり1つになりました

鮭ハラミとかの具材が入ったコンビニおにぎりより、

自分で握ったおかかおにぎりの方が美味しいなんて皮肉だわなぁ………
 


23 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/04/17(日) 08:58:05.30

>>17
基本のポテサラ12Kgは?


26 Mr. マデュース(排→「害」←主義者) ◆50BMG/hDrU :2022/04/17(日) 08:59:42.26

>>23
ねーよ


49 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/04/17(日) 09:08:32.14

>>26
少なすぎるか。


36 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/04/17(日) 09:03:42.05

>>17

ばくだんおにぎり?


44 Mr. マデュース(排→「害」←主義者) ◆50BMG/hDrU :2022/04/17(日) 09:07:16.50

>>36
三角形
ってか、俺がおにぎり握ると自然に三角形になる………


48 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/04/17(日) 09:08:22.89

>>44
むかし、上野にテトラパック型のおにぎりを出す店があったんだよ


52 たいぞう ◆6YtHw9Csqs :2022/04/17(日) 09:09:45.24

>>48
昔あったお弁当屋さん。

(出典 livedoor.blogimg.jp)


58 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/04/17(日) 09:11:03.13

>>52
普通においしそうだけどさ
いっつも何処からその画像入手してくるの?


61 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/04/17(日) 09:11:39.12

>>52

これってあのオウム?


63 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/04/17(日) 09:11:46.72

>>52
危なくて買えないww

AMDのK100をオウムで買った記憶はあるけど


53 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/04/17(日) 09:09:47.27

>>44
一升飯で?


54 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/04/17(日) 09:10:00.15

>>44

手で丸型作るの難しいよねぇ・・・
お椀でしゅるしゅるって造ると丸型になるんだ
どんぶりでそれやったらデッカイの出来たよ・・・


18 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/04/17(日) 08:57:24.94

キノコ?
韓国内では日本産エノキに負けっぱなしで輸出したら食中毒連発してただろ。


19 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/04/17(日) 08:57:32.70

ロイヤリティ払いたくなさに日本の品種同士を掛け合わせて作ったパクり国産


20 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/04/17(日) 08:57:47.71

オリジナルと称した盗品だろ


21 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/04/17(日) 08:57:54.24

> 2005年に開発された「ソルヒャン」

日本の品種を掛け合わせたのは秘密ニダ


22 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/04/17(日) 08:58:04.35

日本が苦労して開発した品種を、盗人猛々しいグック共が盗んでいく。

ほんと頭にくるわ


25 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/04/17(日) 08:59:35.07

売れる品種に集中するせいで病気で壊滅しそうな韓国イチゴ。


38 イカ焼き@虎 :2022/04/17(日) 09:04:22.47

>>25

wwwwww

あーそれw

(*゚∀゚)チョンの改良イチゴって片親がすべて盗んだ章姫だから病気によえーんだわwww


46 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/04/17(日) 09:07:55.53

>>38
苗にカビ?が生える病気が大流行してるんだってさ。


50 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/04/17(日) 09:08:39.90

>>46
サツマイモじゃなくて
イチゴもか。


74 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/04/17(日) 09:14:48.22

>>50
少し調べたら同じ品種を同じ農地で作り続けると多くの作物で起きる現象みたい。
だから定期的に品種や作物の入れ替えや休耕するべきってさ。


81 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/04/17(日) 09:16:55.30

>>74
連作障害やね、ほぼ全ての作物にあるよ
症状や期間なんかはマチマチだけど
実は稲にもある


99 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/04/17(日) 09:19:41.48

>>81
サクナヒメでもちゃんと肥料やら水抜きやらやらないと連作障害起こるのなw
稲作にこりすぎだろあのゲーム


94 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/04/17(日) 09:18:56.65

>>74
バチもん輸入止めた国に日本から正規品を輸出したら、農家は儲かると思うがなぁ


56 イカ焼き@虎 :2022/04/17(日) 09:10:09.52

>>46

それ日本でも流行ってるらしくてw

(*゚∀゚)日本は章姫系統じゃ無いイチゴに切り替えてるらしいwww


71 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/04/17(日) 09:13:23.26

>>46
日本のハイテク農業って、
毎日の気温や湿度等をチェックしてPCで管理して
水分量や肥料の配合や、ハウスの屋根の開閉やらを
毎日調整してるとか
数か月後の天候まで予測して栽培するとか
韓国にはそこまではできないだろうね


27 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/04/17(日) 08:59:54.51

盗んだイチゴで万歳とか、犯罪民族らしくて草w


28 たいぞう ◆6YtHw9Csqs :2022/04/17(日) 09:01:40.59

>>27
盗んだ苺で騙りだす 扱いも分からぬまま


29 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/04/17(日) 09:02:26.27

ソメイヨシノを王桜と言って背乗りするのをい失敗氏らばかりなのにようやるわw


41 たいぞう ◆6YtHw9Csqs :2022/04/17(日) 09:05:16.64

>>29
どうしても頑なに分離したがらなよねぇ。
見た目がもう違うのに、そもそも論として連中が
王桜そのものをどんなものが分かって無いからなんだろうな。


31 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/04/17(日) 09:03:02.12

ジャップ農家が小遣い稼ぎのために苗を押し売りしてるんだよなあ


34 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/04/17(日) 09:03:29.33

>>31
嘘なんだよなぁ


39 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/04/17(日) 09:04:34.67

>>31
それ何処の農家がやってるの?
犯罪だよそれ、もしそれが嘘ならお前虚偽をこの場に書き込んでることになるからな?


57 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/04/17(日) 09:10:51.58

>>31
どんな思考したらそんなデタラメが出てくるの


68 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/04/17(日) 09:12:58.31

>>57
だから韓国はTPPから排除されるのさw


97 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/04/17(日) 09:19:23.65

>>31
また母国の話をアレンジ?
人口が少ない国内では商品が売れないから、
外国に出向いて押し売りしないと
国は食っていけないという


32 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/04/17(日) 09:03:04.53

分断戦犯半島の犯罪民族万歳
マンセーマンセー \/


33 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/04/17(日) 09:03:06.29

ウリジナルパクリ商品≒韓国産


35 Mr. マデュース(排→「害」←主義者) ◆50BMG/hDrU :2022/04/17(日) 09:03:32.24

 
ふと思った

韓国がよしんばTPP加盟したとして、

その瞬間から栽培禁止になるのにどーするつもりなんだろ?

輸出も出来ないしw
 


42 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/04/17(日) 09:06:50.15

>>35
韓国人の考えてる事はそういうのは一切やらずに好き勝手売らせろ
欲しいものだけ格安で売れって話。
分かってると思うけどw


47 Mr. マデュース(排→「害」←主義者) ◆50BMG/hDrU :2022/04/17(日) 09:08:15.28

>>42

それやると思いっきり報復関税食らうのにねw
 


80 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/04/17(日) 09:16:24.51

>>47
他国に責められたら切れて
「国際裁判所に訴える!」
とか
「韓国に愛はないのかーっ!」
とか叫んで
「TPPを脱退してもいいんだぞ⁈」
と脅してくるところまで予想できる


90 Mr. マデュース(排→「害」←主義者) ◆50BMG/hDrU :2022/04/17(日) 09:18:21.28

>>80

いいんじゃね?

そこまで言ったらバカチョンが何をギャースカ騒いだところで、

他のTPP加盟国含めて何もしようも無いし


51 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/04/17(日) 09:09:14.06

>>35
「これは韓国起源だ」と言い張って、
作り続けるのでしょう
日本と揉めるだろうけど


37 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/04/17(日) 09:04:12.68

新品種が出てこないと先細りじゃね


40 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/04/17(日) 09:05:00.05

>>37
ソメイヨシノと同じパターンだね


43 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/04/17(日) 09:07:07.85

あの国が、日本の売れてるモノを
パクろうと思わないわけがないでしょう
最先端工業製品は、パクるのは技術的に追いつかないんだろうけど
農作物なら、ある程度は似せたものが作れるんだろうね


45 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/04/17(日) 09:07:28.53

しこたま、貯め込んだ処を見計らって、今迄の分をまとめて請求すればいいだけだろう、法治国家なんだし。


55 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/04/17(日) 09:10:08.46

TPPなんてクソ喰らえニダ!


59 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/04/17(日) 09:11:06.28

種子については国内レベルではなく国際レベルの保護法が必要だな。
ある国では保護してあっても国外に持ち出しに成功したら無罪放免と言うのはザル。


64 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/04/17(日) 09:12:13.05

>>59
薬に関わるものはあるから
それにかぶせたらいいんじゃね


66 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/04/17(日) 09:12:46.76

>>59
国際的な管理条約作っても
韓国は批准しなさそう


62 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/04/17(日) 09:11:41.56

こりゃTPP無理だわ


65 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/04/17(日) 09:12:16.54

K-ストロベリー マンセー


67 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/04/17(日) 09:12:55.93

シャインマスカットみたく、日本産より安くして日本に入って来るかも知れん、イオンとか。


69 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/04/17(日) 09:13:13.50

結局、絶滅させるしかないんだろうなあ、アレらは。ロスケに民族浄化させるか、
南北で絶滅合戦とかやらせて。


70 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/04/17(日) 09:13:17.57

オランダがやって無かったかな?
バチもんの輸入してる国に、輸入止めないと報復関税かけるの
日本はそこまで鬼になれないからなぁ・・・


73 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/04/17(日) 09:14:45.15

>>70
共産党と関連団体が黙ってないだろうなぁ

あと柴咲コウ


72 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/04/17(日) 09:14:31.53

ヒント多年草


75 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/04/17(日) 09:14:56.83

Kパクリ


76 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/04/17(日) 09:14:57.52

こんなん胸を張って言ってて良心は痛まないのかな?


79 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/04/17(日) 09:16:05.51

>>76
良心では食えないニダ


85 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/04/17(日) 09:17:41.92

>>79
お金は後からついてくるんだぜって言ってやりたい


96 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/04/17(日) 09:19:20.20

>>85
目先の金が一番大事ニダ

今日食えないのに明日食える保障は無いニダヨ


86 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/04/17(日) 09:17:44.49

>>76
あの地域での良心は、他人の飯の種


77 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/04/17(日) 09:15:29.59

マジックワード『DNA鑑定』


89 たいぞう ◆6YtHw9Csqs :2022/04/17(日) 09:18:15.92

>>77
D 旦那が
N 何度頼んでも
A 相手にしてもらえない


78 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/04/17(日) 09:15:40.46

追い出してね―
パクリの事実を捏ねくり回して誤魔化してるだけだろ、ドロボー民族のバカチョン


83 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/04/17(日) 09:17:24.13

チョンのパクリごまかしワード『ベンチマーク』『ファーストフォロワー』


84 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/04/17(日) 09:17:30.79

もし日本が韓国の物一つでもパクったらもう天下を取ったような大騒ぎになるのが
韓国には日本からのパクリ以外のものは何にも無いというこの現実。 恥ずかしい
から韓国の物をこれからもパクらないようにしようね。


91 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/04/17(日) 09:18:30.19

ウェーハッハッハッ。 「とちおとめ」も偽装したら「ウリおとめ」ニダ

イチゴの起源は韓国。日本のものは韓国のものニダ 
「日帝が全部盗んだ事にするニダ」


93 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/04/17(日) 09:18:38.36

ドロボウの証明


98 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/04/17(日) 09:19:34.17

ていうか、連作障害なんて農業の基礎の基礎やん