日本・米国・韓国の三国軍事訓練を提案したが拒否したという。これで分かると思うが反日主義国には無理なのです。深入りは禁物。機密情報・機密保持が心配です。まあ、拒否されて朗報じゃありませんか。


1 荒波φ ★ :2022/03/31(木) 09:17:27.05

米国政府と日本政府が今年2月の韓米日外相会議で「三カ国軍事訓練」を提案したが、韓国外交部(省に相当)がこれを拒否していたことが30日までにわかった。

韓国外交部などによると、米国のブリンケン国務長官と日本の林芳正・外務大臣は今年2月12日にハワイのホノルルで開催された三カ国外相会議で韓国の鄭義溶(チョン・ウィヨン)外相に「韓半島海域近くでの三カ国軍事訓練」を提案した。

しかし鄭外相はこれを拒否したという。

米日は今年に入って北朝鮮による弾道ミサイル発射や追加の核実験の動きが相次いで捕捉されたことなどをうけ、挑発の状況に備え三カ国の対応を強化するための合同訓練を提案したという。

しかし韓国政府は「韓半島周辺での韓米日連合訓練は中国とロシアを無用に刺激しかねない」と判断し、難色を示したようだ。

韓国外交部の関係者は30日「外交協議の内容を公表するのは難しい」としながらも、一連の事実については否定しなかった。

複数の外交筋は「31日にハワイで開催される韓米日外相会議でも米日は三カ国軍事訓練を改めて提案する可能性がある」と伝えたが、今の韓国政府がこれに同意する可能性は小さいという。

しかし尹錫悦(ユン・ソクヨル)次期大統領は「韓米日による緊密な協力」を強調している。

尹次期大統領は今月11日に行われた日本の岸田文雄首相との電話会談で「韓米日三カ国が韓半島の事案において協力を一層強化していくことを期待する」と述べた。


2022/03/31 08:43/朝鮮日報日本語版
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2022/03/31/2022033180003.html

他ソース(ハンギョレ新聞)
[単独]米日、韓米日3カ国軍事演習を重ねて提案…文在寅政権「受け入れられない」
http://japan.hani.co.kr/arti/politics/43000.html





5 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/03/31(木) 09:19:10.41

>>1
> 今年2月の韓米日外相会議で「
踏み絵をやったんだな、これ


13 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/03/31(木) 09:20:19.37

>>1
これで朝鮮有事の際は気兼ねなく無視できるな。


18 八紘一宇は日本の国是。。 :2022/03/31(木) 09:21:51.97

>>1
正しい選択

日米とは別の道を歩いて下さい

ところで韓国のウクライナ支援とロシア制裁は


21 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/03/31(木) 09:22:42.41

>>1
わざわざ絶対に拒否されそうなこのタイミングで聞いたのは、次期韓国政府との違いを際立たせる狙いだろうな。

つまり文在寅政権が日米韓の絆を破壊してきた戦犯である、ってことで、文在寅の牢屋行きはますます決定的ってこと。

楽しくて堪らんww


2 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/03/31(木) 09:18:19.68

お断りします


3 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/03/31(木) 09:18:27.43

 
陸上自衛隊が2020年2月に実施した記者向け勉強会で配布した資料に、「予想される新たな戦いの様相」として、テロやサイバー攻撃と共に「反戦デモ」を例示していたことが分かった。
 
次は「自衛隊勧誘を拒否したら逮捕」だろ

参院選は恐ろしい自民党軍事政権を選ぶか否かだね
 
 


4 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/03/31(木) 09:18:58.55

経済は中国に、軍事はアメリカにだったはずが軍事も中国が怖くてアメリカにすり寄れないと
経済握られたらそりゃそうなるだろ


6 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/03/31(木) 09:19:12.28

荒波さん、スレ立てありがとうニダ、イルボンが攻めてくるニダー!w


7 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/03/31(木) 09:19:15.13

>「韓半島周辺での韓米日連合訓練は中国とロシアを無用に刺激しかねない」

 バランス外交誇らしい


8 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/03/31(木) 09:19:49.42

旭日旗はためく下でだからな


9 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/03/31(木) 09:19:51.24

レッドチームだからな


10 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/03/31(木) 09:20:12.26

やっぱりチョンは嘘をつき、二股を継続するな
日本は非韓三原則を継続すれば良い


16 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/03/31(木) 09:21:20.59

>>10
ただ単に支那とロシアにびびってるだけ。


11 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/03/31(木) 09:20:13.95

リスカ*かな、これも


12 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/03/31(木) 09:20:18.52

赤組ケッテイニダ
バイバイキ~ンニダ


14 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/03/31(木) 09:20:29.77

これでは日米豪印「クワッド」に入るのは絶対無理


23 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/03/31(木) 09:23:20.42

>>14
北朝鮮の情報を入手出来なくなるのに。


15 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/03/31(木) 09:20:49.15

レッドチームww


17 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/03/31(木) 09:21:40.61

さすがレッドチームwww


19 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/03/31(木) 09:22:17.57

米はいい加減夢から覚めるべき


20 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/03/31(木) 09:22:26.07

そんなこと言っていない


22 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/03/31(木) 09:22:44.48

さっさと韓国捨てろよ
役に立たんぞ裏切るぞ


24 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/03/31(木) 09:23:31.35

レーダー照射以降合同訓練は日本が拒否のスタンスじゃなかったっけ?