節電 (電力からのリダイレクト)
さらに夏のピーク時、電力供給がひっ迫している時の電力消費を減らすことができれば、結局、危険な原子力発電所を含め、無駄な発電所を減らすこともできる。ピーク時の節電により、大規模停電や計画停電を回避することもできる。 電力事業者が発電設備への投資を抑える代わりに、大口需要家に対価を払いピーク時の電力消費を抑制してもらうことをネガワット取引という。
67キロバイト (9,624 語) - 2022年3月22日 (火) 02:47
記事・画像は引用しております

東京電力管内で節電の協力お願いが出ております。東北・東京エリアの火力発電所が一部停止中で、東日本の気温が低く悪天候で電力需給が厳しい見込みのようですね。経産省はこういう時のためにしっかりした対策を講じていなければならないのですが。お粗末。原発稼働させなさいよ。反対派はどう思っているのだ。




みる
@miruncho

電力ひっ迫も「*アウト」はない 局地的な停電の可能性は残る(要約) - ITmedia NEWS https://t.co/dszg2UoYmf

2022-03-22 13:49:30

(出典 @miruncho)

ホビーショップ ロックウェーブ
@rockwave_rc

【速報】倒木の影響で静岡・裾野市内で約1090軒が停電 電力需給ひっ迫との関連なし(静岡県)(静岡放送(SBS))#Yahooニュースhttps://t.co/aBfJhbJUPM

2022-03-22 13:49:25

(出典 @rockwave_rc)

umi
@666umi

ニュースで電力10時台で101%越える。節電を‼️となってたけど、そもそも電力需給ひっ迫警報を緊張感持ってる人ってどのくらいいるんだ🙄私だって今日は浴室乾燥使いまくっちゃってます。そろそろ子供らも帰宅だからエアコン20℃設定守れ連絡はしておくけど。

2022-03-22 13:49:16

(出典 @666umi)

めろ
@Meropaso

東北電力が東電に電力融通して電力ひっ迫とかなんのギャグだよ

2022-03-22 13:49:15

(出典 @Meropaso)

たか
@taka_ksk_vote

【速報】川崎市でも一部停電 「需給とは無関係」(tvkニュース(テレビ神奈川))#Yahooニュースhttps://t.co/klkpZTnORP 電力需給ひっ迫とは別の原因…?

2022-03-22 13:49:14

(出典 @taka_ksk_vote)

👼👼👼👼👼
@nekonokurocyan

電力ひっ迫も「#*アウト」はない 局地的な停電の可能性は残る(ITmedia NEWS)#Yahooニュースhttps://t.co/FgoEbsC3Lr #電力需給ひっ迫警報 東電のコメントでは「*アウト」の… https://t.co/FVpTvjkvmL

2022-03-22 13:49:12

(出典 @nekonokurocyan)

ほのり☆
@freestylefive11

電力ひっ迫で暖房を20℃にするって書いてあるけど、20℃にしたら凍えるくらい今日は寒いよ(;A;)

2022-03-22 13:49:02

(出典 @freestylefive11)

二㋗ㇳジ
@NKT_G_HK

電力共有ひっ迫警報出てるからドラクエ10ログインします

2022-03-22 13:49:00

(出典 @NKT_G_HK)

MOO ♪プチあなーきー♪ええじゃないか♪わたしも投票に行きます
@MOO_TARO

電力ひっ迫してるの?電気使わなかったらご褒美くれる?#東京電力

2022-03-22 13:48:54

(出典 @MOO_TARO)

ギャロ
@gallo1192

現在ですが、地元の青梅市(東京)は雪まじりの雨にかわってきてるので、雪にかわるかなご近所の奥多摩町(東京消防庁の管内)は雪が降ってるかも冷えや寒さが強くなってきました、山間部・盆地地帯は大変です電力供給もひっ迫してるので… https://t.co/RyL0t1I6gG

2022-03-22 13:48:48

(出典 @gallo1192)