佐渡金山(さどきんざん)、または佐渡金銀山(さどきんぎんざん)は、新潟県佐渡島にある金鉱山・銀鉱山総称である。なかでも相川金銀山(あいかわきんぎんざん)規模が特に大きく、単に「佐渡金山」という場合、相川ものを指す場合もある。このほか「佐渡鉱山」または「相川鉱山」名称も用いられる。
37キロバイト (5,368 語) - 2022年1月29日 (土) 23:39


記事・画像は引用しております

「佐渡島の金山」のユネスコへの推薦が閣議で決定。当然のこと。韓国の噓には騙されず粛々と進める。韓国に関わるろくなことがない事。今までがそうなのだから間違いない。


1 昆虫図鑑 ★ :2022/02/01(火) 10:57:20.15

政府は世界文化遺産登録を目指す「佐渡島の金山」についてユネスコへの推薦を閣議了解し正式に決定しました。

来年に登録の可否が審査される見通しですが韓国政府が「戦時中に朝鮮半島出身者が強制労働を強いられた」などと反発していることから審議の難航が予想されます。

そのため政府は国際社会の理解を得るため滝崎内閣官房副長官補をトップとするタスクフォースを設置し、登録実現に向けた準備を本格化させる予定です。


https://news.yahoo.co.jp/articles/2c3a53c9d5b11cbf86856f27ee781db4317cba78





10 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/02/01(火) 11:02:47.12

>>1
鮮人が旦那の野田とか公明党の国交省大臣とか苦虫だったろうな。


45 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/02/01(火) 11:17:35.16

>>1
ウリに対する愛はないニカ!


2 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/02/01(火) 10:58:18.95

がんばれ


3 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/02/01(火) 10:58:50.28

朝鮮人ホイホイ


4 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/02/01(火) 10:59:02.79

汚く劣る血を絶やしていかんとね


5 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/02/01(火) 10:59:10.91

やっぱりアメリカからもgoが出たかwww


6 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/02/01(火) 11:00:10.07

 
安倍晋三が轢いた地雷で自爆

ユネスコの執行委員会は2021年4月、加盟国による異議申し立てを認め、関係国が無期限で対話するなど「加盟国の反対がある限り遺産登録を見合わせる」という制度改革案を承認したのだ。
 


15 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/02/01(火) 11:04:34.33

>>6
韓国は反対して阻止すんのね
ふーんいいよ別にやれば?


38 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/02/01(火) 11:13:34.73

>>6
それは「世界の記憶」の方だろ

なぜか日本ユネスコは「世界記憶遺産」と翻訳することにしているけど
遺産なんて語は原語に入ってないんだ、あれ


39 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/02/01(火) 11:13:37.10

>>6
それ世界記憶遺産こと世界の記憶の選定についてで世界文化遺産登録とは関係無いんだわ


7 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/02/01(火) 11:00:14.36

所詮戦犯国


8 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/02/01(火) 11:00:55.25

>>7
くやしいね


9 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/02/01(火) 11:02:17.17

強制労働で登録云々言ったら韓国の奴婢による建造物は全部登録解除するのかと反論しろ


13 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/02/01(火) 11:03:29.71

>>9
朝鮮半島の古墳とかどうするんだろうね(笑)


11 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/02/01(火) 11:02:54.51

戦犯ってなあに?
もう日本兵にもそんなのいないよ

時代遅れキムチ(笑)


12 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/02/01(火) 11:03:24.63

登録されればそれでよし、韓国に登録阻止されれば両国の関係がますます遠のいてそれはそれでよし


14 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/02/01(火) 11:03:40.67

ジャップよ覚悟しろよ
キムチを食えなくしてやる


16 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/02/01(火) 11:05:19.19

























17 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/02/01(火) 11:06:14.30

Oecdトップの胃癌大国韓国の胃癌の元のキムチとか、
そりゃいりませんし。


18 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/02/01(火) 11:06:17.00

(インタビュー) 強制連行、史実から考える 歴史学者・外村大さん (朝日新聞デジタル 2015年4月17日)

――強制連行は「なかった」と主張する人がいますが。

とんでもない。朝鮮半島で、日本内地への暴力的な労務動員が広く存在していたことは、史料や証言からも否定しようがありません。
政府は1939年から毎年、日本人も含めた労務動員計画を立て、閣議決定をした。朝鮮からの動員数も決め、日本の行政機構が役割を担った。
手法は年代により『募集』『官あっせん』『徴用』と変わりましたが、すべての時期でおおむね暴力を伴う動員が見られ、
約70万人の朝鮮人が主に内地に送り出されました。
こんな当たり前の史実が近ごろ、なぜか曲解される。誤解や間違いも目立つ。歴史家の常識と、世間の一部の感覚とが、ずれてきたように感じています。

――なぜ、こんなことに?

特に90年代半ばからですね、史料の発掘が進み、いろんな話が出てきました。
朝鮮人の待遇が日本人よりよかったとか、自ら望んで来た人がいたとか。いずれも事実の断片ではあるんですよ。
じゃあ暴力的な連行や虐待は例外的だったかというと、それは違う。事実というものは無限にあるものです。
都合のいい事実だけをつなぎあわせれば別の歴史も生まれる。でも、それは『こうあってほしい』というゆがんだ願望や妄想に近い。
慰安婦問題で国が直接、連行を命じた文書が出ていないことに乗じ、強制連行までも『なかった』ことにしたい人がいるのでしょう。

――事実の断片と歴史の本筋。どうすれば見分けられますか。

何が一般的で、何が例外的な出来事だったかを見分けるには、幅広い史料にあたり、ミクロとマクロの両方から押さえる必要があります。
日本の統治機関である朝鮮総督府の調べでは、太平洋戦争開戦前年の1940年に朝鮮農村で『転業』を希望していた男性は24万人程度しかいなかった。
朝鮮内部の動員や満州への移民もありましたから、その年だけでも底をつく人数です。翌年から人集めが大変になったのは疑いようがない。
実際、内務省が調査のため1944年に朝鮮に派遣した職員は、動員の実情について『拉致同様な状態』と文書で報告しています。
厚生省から出張した職員も1945年1月、村の労務係の言葉として、住民から『袋だたきにされたり刃物を突きつけられたり命がけ』だと報告している。
それほど抵抗が広がっていたのに、日本帝国は無理に無理を重ね、逆に動員数を増やしていったのです。
(以下略)

(出典 i.imgur.com)


66 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/02/01(火) 11:24:55.41

>>18
当時の日本の役人が強制連行や拉致を認めていたんだね
やっぱり在日コリアンは強制連行の犠牲者だわ


77 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/02/01(火) 11:29:17.04

>>66
それは全部嘘と捏造だよ
日本は半島人を強制連行も強制労働もさせていない
もしさせられたとしたら罪人だったからだよ
それは日本人も半島人も関係なく科される刑罰ってこと


92 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/02/01(火) 11:33:47.16

>>66
朝日のインタビューだから捏造だよ
慰安婦の強制連行も捏造だっただろ
強制連行も強制徴用も嘘なんだよ


19 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/02/01(火) 11:06:32.01


















20 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/02/01(火) 11:07:00.54

ブレた姿を見せたのが良くない
正々堂々やるべきだった


21 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/02/01(火) 11:07:05.19

韓国を否定する日本人は
・自己肯定感が低い
・負けず嫌いのくせに自分に負けてばかり
・承認欲求が強いのに、特長、長所、個性がなく、利他的でもない
・日本国籍が誇りのくせに日本の伝統を継承することを拒否
・徴兵に応じないばかりか、納税すらろくにしていない
・自己研鑽をせず依存心が強く他責してばかり
以上のような特徴があります
つまり日本人のクズということです
クズに愛国心を持たれている日本が可哀想だと思いませんか?


22 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/02/01(火) 11:07:34.52

造反でなかったんだ。

次は韓国大統領候補が当選に向けて国民をどれだけ焚きつけてくれるか
だよな。


23 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/02/01(火) 11:07:34.06

野田聖子の親ブウは反対しなかったのか


24 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/02/01(火) 11:08:02.43

強制連行があった表記はする方向みたいだな


32 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/02/01(火) 11:11:49.89

>>24
嘘つきはチョウセンジンだぞ!www


34 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/02/01(火) 11:12:33.22

>>24
江戸時代に朝鮮人を強制連行した?
お前アホだろ


60 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/02/01(火) 11:22:53.58

>>34
強制徴用?
密入国の犯罪民族がさらに市政で犯罪*て島流しされただけじゃねえか?

チョンコが犯罪者でなきゃよかったのに(笑)


25 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/02/01(火) 11:08:18.70

パヨザイコの出してくる長文ネトウヨ感って、鏡みながら書いてるよな絶対(笑)


26 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/02/01(火) 11:08:43.86

朝鮮人ってなんで日本人の血税使って日本国内で反日教育してるの?


27 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/02/01(火) 11:10:26.86

韓国にはステンレス鉱山に化繊畑
あーアルマイト鉱山もあったか

亀甲船造船所に飛び車飛行隊基地とかたくさんあるじゃん。


28 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/02/01(火) 11:10:39.90

韓国との約束守れ日本


29 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/02/01(火) 11:10:52.98

チョウセンジン涙目www


30 キョッポピョ更新班 ◆ZWhnLBuei45X :2022/02/01(火) 11:11:03.12

>> 24
大嘘つきw


31 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/02/01(火) 11:11:25.24

自民の中にチョーセン人の強制労働があったというアホがいるらしいが 田舎の農道で
案山子に向かって土下座しているような選挙やってる議員か、半島人が混ざっているのかは
知らないが名前を公表しろよ。どこの田舎モンんか御顔を見てみたいもんんだ。


33 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/02/01(火) 11:12:23.04

ケツを蹴飛ばされてようやく。
ドM


35 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/02/01(火) 11:12:43.02

以後1000まで「悔ちいニダ!」の連呼w


36 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/02/01(火) 11:13:18.19

ザイニチ北チョンまーた負けかよww


37 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/02/01(火) 11:13:22.44

そもそも日和ってんじゃねーって話


40 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/02/01(火) 11:14:32.43

韓国との約束?
労働者を奴隷だったことにするニダなんて約束した覚えはないな(笑)


41 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/02/01(火) 11:14:35.44

一つ疑問なんだが、併合時代の問題なのに、なぜ後からできた韓国が文句を言うのだ。
まあ、金山でもめていれば、次期大統領と仲良くすることもなくなるからいいのかも。


42 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/02/01(火) 11:14:46.93

チョーセン人が怒る事をドンドンやろう。


43 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/02/01(火) 11:15:05.99

韓国はKPOPのドサ回りを推薦すると良いよ
ドサ回りの語源は佐渡らしいけどね


44 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/02/01(火) 11:16:16.32

安倍「やれ」
岸田「はい」



イライライライライライライライライライラ


50 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/02/01(火) 11:18:26.01

>>44
そういえば岸田は安倍を無視してる
安倍オワタと言ってたバカはこれを見てどう思ってるんだろうな


55 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/02/01(火) 11:20:50.61

>>44
終身名誉総理大臣


46 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/02/01(火) 11:17:58.94

日本政府自体が、韓国を相手にして無い事が良くわかる。国民がそう思ってるからなんだけどな
もう、無関心なんだなぁ


47 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/02/01(火) 11:17:59.50

これで日本国民は
 ゴキブリ韓国人(ゴキちょん)
を今まで以上に
 徹底的に嫌い!
になるだろうね \(^o^)/   


48 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/02/01(火) 11:18:01.24

ジパング再び


49 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/02/01(火) 11:18:04.05

他国民を強制徴用した負の遺産


51 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/02/01(火) 11:18:38.23

朝鮮人、おまえら本当に惨めだよなーw


偉人もいない、まともな文化、伝統もない、自然も貧相




そりゃ、コンプレックスの塊になるわw


悪いけど、そのコンプレックスを刺激してもっと歪ませてやるわwww


52 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/02/01(火) 11:18:54.18

大きな論争になればなるほど日本には都合が良い
まともな論争なら韓国に勝ち目はないからな


53 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/02/01(火) 11:18:57.25

結局申請するならなんで一回撤回するようなこと言ったんだ
左右どっちに対しても余計火に油注いでるやん
キッシー無能すぎてヤバくね


56 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/02/01(火) 11:21:23.73

>>53
1月20日の段階ではマスコミが
政府は見送りを「検討」している、って流したけど
岸田は特に何も言ってなかったんだよな


57 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/02/01(火) 11:21:31.05

>>53
確かにこれ十万円給付の時と同じパターンなんだよなぁ


54 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/02/01(火) 11:19:48.65

くやしいのう朝鮮人

くやしいのう


58 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/02/01(火) 11:21:34.49

参議院選挙の新潟選挙区を考えれば、推薦を見送るというのは得策では無いからなぁ。


59 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/02/01(火) 11:22:33.70

ある意味韓国側についてる国のあぶり出しがメインの目的だったりしてなwww


61 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/02/01(火) 11:23:02.98

ネトウヨこれどうすんの?


63 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/02/01(火) 11:24:00.00

>>61
*チョンが妨害するなら、とりあえず制裁でいい


62 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/02/01(火) 11:23:05.20

併合は違法行為でその期間日本の国益になった行為は半島人の意に反するハズだから
職種、業種問わずカネ貰おうが募集に応募しようが全て 強制徴用 って
三菱徴用大法院判決で確定したんだよ。

だから韓国の強制徴用って言葉はK-強制徴用って使うべき
他の国々と定義が全く違うんだから


64 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/02/01(火) 11:24:18.10

岸田政権もいまいちしっかりした政治感覚を持ててないよな
「アメリカへのお伺い」って名目は分かるが、下朝鮮が騒ぎ出したタイミングでの推進撤回はすべきではなかった
国民からは下朝鮮に配慮したかのように取られてしまったし


73 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/02/01(火) 11:28:18.91

>>64
岸田の絶望顔が見たいから維新に投票する予定


74 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/02/01(火) 11:28:34.57

>>64
岸田内閣での閣議をみたらわかるよ。
林外相は大臣の格で右にいるが
左に野田聖子だぞ。
格としても席次としても異常だから。


65 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/02/01(火) 11:24:29.00

どうすんのもこうすんのも、法を理解できない動物がブヒブヒ鳴いても聞いてやる必要あんのか。


67 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/02/01(火) 11:25:27.70

日本軍による蛮行の南京大虐殺も
負の世界遺産登録されても文句言えなくなるな
自分たちも強行するんなら当然よね


70 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/02/01(火) 11:27:35.79

>>67
登録するとき調査されるがファクト提示できるの?
出来なきゃファンタジーだよw


76 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/02/01(火) 11:29:11.91

>>70
出来ますよ。日本軍の蛮行は正式に認められてる


80 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/02/01(火) 11:30:17.52

>>76
なら出せばいいよ、判断はユネスコだから


85 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/02/01(火) 11:31:27.14

>>80
だな。その時は日本は反対せずに黙って
ユネスコの判断を仰いでりゃいいんだよ


91 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/02/01(火) 11:33:05.17

>>85
なんで黙る必要があるんだ?

「世界の記憶」については
一方的な記録として残せないってだけだろ

文化遺産とは価値が違う


81 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/02/01(火) 11:30:18.52

>>76
どこでどう認められているんだ?
韓国の証言だけの法廷でか?


93 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/02/01(火) 11:34:00.62

>>76
物証出してから喚こうね、君の妄想は誰も知らないので


71 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/02/01(火) 11:27:39.50

>>67
文化遺産と
世界の記憶を混同するなよ?


75 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/02/01(火) 11:28:49.48

>>67
別に強行なんかしないよ?反対したいなら反対すれば良いじゃんwww
アメリカと日本が怒る位だからさwww


68 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/02/01(火) 11:26:22.60

まだ渡航制限あった年に『強制連行されてたニダ!!』とか
相変わらずチョンコは異次元に生きてるよな。


69 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/02/01(火) 11:26:39.59

やっぱり朝鮮半島に日本国籍与えたのが間違いだったな
過去の精算として色々なかったことにしないと駄目だな


72 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/02/01(火) 11:27:50.71

まあ当たり前
横の国が何言ってこようが反対されようが反応しない
これが一番 在日はさっさと帰れ


78 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/02/01(火) 11:29:34.05

党内で見送りも含む多様な意見がありましたが、佐渡を含む新潟県民の為に推薦することとしましたと
岸田総理が言えば新潟県民は喜ぶだろうな。
そして夏の参議院選挙新潟選挙区で北朝鮮にワクチンをとか*なことを言っていた
立憲民主党の森ゆうこは落選というシナリオか。


79 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/02/01(火) 11:29:43.27

中韓共闘の歴史戦というロビー活動に勝てるのか?
日本の正論を主張しても大声と金と接待攻勢で負けそう


88 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/02/01(火) 11:32:35.69

>>79
これも踏み絵だよw
アメリカは南朝鮮に対日関係の改善を命令したのに口だけで何も動かないからこの申請への対応で見極めるつもりなんでしょw


82 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/02/01(火) 11:30:40.30

被害者に成りすますのが国技の人たち


83 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/02/01(火) 11:30:47.72

日本国籍与えられたのは劣悪な人権侵害って騒がないのかな?
そうすれば今の在日とかの帰化取り消しにできるのに


90 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/02/01(火) 11:33:01.33

>>83
帰化の取り消しw日本国籍の人を日本国政府が
国籍剥奪すんのかよ笑


96 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/02/01(火) 11:34:21.21

>>90
帰化の取り消しは
法的には可能であるというのが
法務省の見解

まあ、実際にそうなることはないけど


98 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/02/01(火) 11:35:50.28

>>90
韓国人は
日韓併合は、悪という認識だし
同じ轍はふまない

認識不足だった。
それで良いじゃないか


99 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/02/01(火) 11:35:50.71

>>90
可能ですよ、瑕疵が存在していた場合は遡って抹消が可能です、ちゃんと法規上で定義されてます


84 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/02/01(火) 11:30:57.56

ネトウヨ沸きすぎだわこの板


86 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/02/01(火) 11:31:42.46

『ニホングンノバンコウガー』

また最前線に200万人瞬間移動か(笑)


87 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/02/01(火) 11:32:10.35

チョンの嫌がらせは、まだ序の口でこっからでしょ
まぁストレス溜まるだろうが頑張ってほしいわ


89 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/02/01(火) 11:32:42.63

奴隷と労働者の区別すらつかないザイコが頭沸きすぎだわ(笑)


94 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/02/01(火) 11:34:01.40

韓国が騒げば騒ぐほど韓国が窮地に立たされるからもっとやってほしい


95 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/02/01(火) 11:34:12.24

強制労働させたキムさんの屍の山を見て「佐渡金山(キムさん)」と呼ばれたんだよね


97 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/02/01(火) 11:34:26.64


これが

韓国の ロビー 活動で

駄目に なったと したら

ま、それなら それで

なお 一層

日本と 日本人は

嫌韓に 傾 く から

それなら それでも おk 笑


100 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/02/01(火) 11:35:51.11

帰化が誤りだったら取り消せるな。

たとえば『元国籍国による国籍抜きが義務違反等で違法だったと元国籍国が認めた場合』とか。