沖縄タイムス(おきなわタイムス、英称:Okinawa Times)は、沖縄県で発行されている地方紙。株式会社沖縄タイムス社(おきなわタイムスしゃ、英称:The Okinawa Times)が発行している。1948年(昭和23年)7月1日に創刊された。愛称は「タイムス」、沖縄県外での呼称は「沖タイ」である。
24キロバイト (3,027 語) - 2022年1月16日 (日) 22:49


沖縄警察襲撃から暴行までは詳細はまだ。母親と叔父が絡んできていて信用は何とも言えない。沖縄タイムスが現地で取材している、沖縄タイムスは左派系新聞で社内には朝日新聞や共同通信が入居している。反米・非武装中立を掲げ、憲法改正・集団的自衛権に反対している。「ウイキペディアから引用しております」

1 スフィンクス(埼玉県) [ES] :2022/01/30(日) 12:08:15.13


■《沖縄警察署破壊事件》「失明した事実はまだ本人に伝えられていない」 “暴徒化原因”の被害少年叔父が語った「逃亡の理由」


・被害少年の叔父は「甥の怪我は暴行によるもの」

「いきなり殴られた恐怖で逃げた。*れると思った」

 沖縄県中頭郡の病院に入院する少年は、29日に面会した母親に対し当時の状況をこう説明したという。

 少年の叔父が「姉(少年の母親)が甥(少年)から聞き取った話」と前置きした上で、
29日に文春オンラインの取材に応じた。叔父は「甥の怪我は単独事故ではなく、暴行によるものだ」との認識を示した。

あくまで少年側の主張ということにはなるが、叔父は以下のように説明する。

「27日の未明に甥はコンビニの駐車場で友人らとたむろしていた。すると目の前の大通りで、

自転車とバイクに乗った少年が警察官に追いかけられる様子を目撃したといいます。この捕り物に巻き込まれて警察に補導されることを恐れて、
友人らとはバラバラになりその場を離れた。

 甥は『自分のスクーターに乗って細道に入ったところ、走行中に警察官にいきなり棒で殴られた』と母親に説明したそうです。

ただ、殴られた恐怖や焦りから記憶が曖昧な部分があり、細道をどれぐらいのスピードで走っていたか、

警官がどこから現れたかなど詳細は聞けていないそうです。

 甥は活発でヤンチャな一面もあったが、昔から母親思いなところがあり、母親とはなんでも素直に話すような関係性です。
母親への説明で嘘をつくとは思えません」

 叔父の証言によれば、少年はその後、スクーターに乗ったまま逃走。スマートフォンのアプリで友人と連絡を取り、助けを求めた。

消防にも自ら通報し、その際に「警察に殴られた」と言ったのでは信用してもらえないと思い「自分で事故を起こした」と説明したという。

搬送時、少年は後に失明したとわかる右目の出血こそ激しかったが、その他の目立った怪我や衣服の破れはなかったという。
https://news.livedoor.com/article/detail/21593241/

(出典 image.news.livedoor.com)





20 スナドリネコ(埼玉県) [US] :2022/01/30(日) 12:12:00.87

>>1
権力をバックにすると何でもしていいと勘違いするゴミ警官多すぎ
徹底的に歴史に残さないと繰り返されるよ


2 マーブルキャット(東京都) [ニダ] :2022/01/30(日) 12:08:38.63

誰が信じるか


3 ボルネオヤマネコ(奈良県) [GB] :2022/01/30(日) 12:09:16.87

嘘つきじゃん


4 クロアシネコ(茸) [ニダ] :2022/01/30(日) 12:09:25.07

日頃の行いが悪いとこういうとき同情は一切されない


94 ジャガーネコ(茸) [CN] :2022/01/30(日) 12:18:50.80

>>4
ほんそれ
家族どうこうじゃなくて世間に信用がないとな


5 マーゲイ(東京都) [US] :2022/01/30(日) 12:09:44.75

こりゃビビ逃げして
事故ったな


6 ブリティッシュショートヘア(東京都) [US] :2022/01/30(日) 12:09:46.35

なんで嘘をつかないって言ったあとですぐ嘘ついてんの


7 ピクシーボブ(SB-iPhone) [ニダ] :2022/01/30(日) 12:09:52.93

>被害少年叔父が語った「逃亡の理由」

はい解散


8 ジャングルキャット(京都府) [ニダ] :2022/01/30(日) 12:10:01.02

身内の話やん解散


9 ユキヒョウ(ジパング) [US] :2022/01/30(日) 12:10:04.85

ヤンチャ


10 アメリカンショートヘア(愛知県) [HU] :2022/01/30(日) 12:10:24.36

いきなりじゃなくて、殴られるようなことしてるから殴られたんでだよバカ


11 ペルシャ(東京都) [US] :2022/01/30(日) 12:10:54.86

アメリカ時代なら射殺だよ?


12 マーゲイ(東京都) [US] :2022/01/30(日) 12:10:57.49

関係ないのに巻き込まれると思って逃げた
→意味不明


13 ラガマフィン(三重県) [US] :2022/01/30(日) 12:11:05.62

悪い事したんだから仕方ないな


14 ヒョウ(兵庫県) [CN] :2022/01/30(日) 12:11:09.11

ヤンチャ
もうこの言葉使ってる時点で誤魔化しだよね


15 バリニーズ(光) [ニダ] :2022/01/30(日) 12:11:10.90

だから?って感じだわ

法律知らない*に良いこと教えよう

普通または大型自動二輪で半ヘルは厳密には法律違反だから
ジェットかフルフェイスじゃないと安全規格を突破してないのよ
ホームセンターでも行って半ヘルの箱やシール見てみな
自動二輪では使えませんと書いてあるから
ハーレー用とかに検査パスしてるのもあるけど極わずか

目を殴られた?
おかしいなー シールド付きメットでどうやって殴られたの?


48 スフィンクス(やわらか銀行) [JP] :2022/01/30(日) 12:15:16.12

>>15
だからといって失明させるまでの一撃を加える正当な理由にはならない。
しかも捕まえたところで保護処分相当だから今回の件は明確に警察側の落ち度が大きい。
同情はしないが、警察の不祥事


63 シャルトリュー(東京都) [US] :2022/01/30(日) 12:16:33.09

>>48
そもそも失明するまでの一撃を加えたなどという前提が成立していない


78 アフリカゴールデンキャット(沖縄県) [GB] :2022/01/30(日) 12:17:29.63

>>15
あの被害者がのってたのスクーターなんですけど・・


16 イエネコ(やわらか銀行) [JP] :2022/01/30(日) 12:11:24.33

逃げるってことはやましいってことだよ。
殴られて当然。


17 ピューマ(大阪府) [VN] :2022/01/30(日) 12:11:26.86

キメてたんやろこいつ


18 斑(東京都) [US] :2022/01/30(日) 12:11:50.67

なんで文春が必*の?


19 ヤマネコ(茸) [US] :2022/01/30(日) 12:12:00.57

>27日の未明に甥はコンビニの駐車場で友人らとたむろ

な?

居なきゃ済んだ話し


21 イリオモテヤマネコ(徳島県) [ニダ] :2022/01/30(日) 12:12:09.86

  

【悲報】警察「右手が当たった」→「わりい、やっぱ警棒でぶん殴ったわw」 [561344745]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1643509652/

警官、接触時に警棒 高校生が眼球破裂で失明 持ち手は調査中
2022年1月30日 08:33

27日未明に沖縄市宮里の路上でバイクに乗っていた男子高校生(17)=同市=が
巡回中の男性警察官(29)と接触し、高校生が眼球破裂で右目を失明した事故で、
警察官が接触時、 手に警棒を持っていたことが県警関係者への取材で分かった。

搬送された高校生は救急隊員や母親に「右側から警棒で殴られた」と証言している。
沖縄署は今後高校生からも話を聞くなどして状況を詳しく調べる方針。

通常は腰に提げている警棒を手にしていたかどうかは明らかにしていなかった。
左右どの手に警棒を持っていたか、棒が高校生に当たったかなど、詳細は調査中
としている。
  


22 コドコド(茸) [ニダ] :2022/01/30(日) 12:12:28.29

ヒント ヤンチャ


23 マンクス(東京都) [ZA] :2022/01/30(日) 12:12:27.69

沖縄人は粗暴だから警官も怖かったんだよ


24 スペインオオヤマネコ(ジパング) [NL] :2022/01/30(日) 12:12:36.71

オオカミ少年


25 白(ジパング) [ニダ] :2022/01/30(日) 12:12:43.91

いきなりってのが無理ありすぎて


26 マンチカン(東京都) [ニダ] :2022/01/30(日) 12:12:53.21

やましいことないなら逃走すんなよ


27 ロシアンブルー(茸) [US] :2022/01/30(日) 12:13:13.19

なんで逃走する?
自分もやましい行為をしていたからだろ
なら殴られても仕方ねえなあ
ただ、当たりどころが悪かったとしか


28 アンデスネコ(北海道) [MX] :2022/01/30(日) 12:13:15.75

消防に嘘ついてるヤンチャが嘘はつかないとか意味わからん


29 ターキッシュバン(茸) [PS] :2022/01/30(日) 12:13:16.19

*れると思った


これは無いわw相手が警察で*れると感じるのはかなりのバカやろw


30 トラ(長野県) [US] :2022/01/30(日) 12:13:19.62

>消防にも自ら通報し、その際に「警察に殴られた」と言ったのでは信用してもらえないと思い「自分で事故を起こした」と説明したという。

あれ?一刻も早く救急車に来てもらいたかったから単独事故って通報したんじゃなかったけ?


31 ジャングルキャット(ジパング) [SA] :2022/01/30(日) 12:13:31.78

それはオジさんの感想ですよね


32 アメリカンボブテイル(広島県) [ニダ] :2022/01/30(日) 12:13:39.28

でもお悪い事してたんでしょ?


33 コラット(千葉県) [US] :2022/01/30(日) 12:13:47.21

嘘ついてんじゃねえぞクソガキ


34 ボブキャット(神奈川県) [US] :2022/01/30(日) 12:13:47.22

虚偽の通報してる時点でなあ・・・


35 ハイイロネコ(神奈川県) [TW] :2022/01/30(日) 12:14:02.66

珍走の嘘乙


36 ピューマ(千葉県) [US] :2022/01/30(日) 12:14:09.67

関係もあったし
スピードもアホほど出してたんだろうが、
棒で遮ったらいかんね


37 ジャガーネコ(東京都) [US] :2022/01/30(日) 12:14:10.08

スクーター(原チャリ)で何キロ出してたんだろうなあ


38 三毛(茸) [US] :2022/01/30(日) 12:14:13.24

嘘つきは朝鮮人の始まり


39 ラグドール(福岡県) [DE] :2022/01/30(日) 12:14:13.52

甥は活発でヤンチャな一面もあったが

ここであって思うよね 警察に止められる理由もあるわけだ


40 チーター(福岡県) [ZM] :2022/01/30(日) 12:14:22.38

これは苦しい


41 スコティッシュフォールド(茸) [ニダ] :2022/01/30(日) 12:14:30.44

検問ブチ抜いてるだろこれ


42 シャム(神奈川県) [US] :2022/01/30(日) 12:14:36.81

DQNがどうなろうがどうでもいい


43 縞三毛(長野県) [US] :2022/01/30(日) 12:14:47.38

輩みたいな叔父なんだろうなあ


44 クロアシネコ(茸) [ニダ] :2022/01/30(日) 12:14:50.57

クソヤンキーの迷惑暴走行為やらその他法律違反をまとめてヤンチャの一言ですますような奴は信用ならない


45 アフリカゴールデンキャット(沖縄県) [GB] :2022/01/30(日) 12:15:01.63

いきなり殴ってくる警察なんて沖縄だけよ


46 シャルトリュー(東京都) [US] :2022/01/30(日) 12:15:01.91

信用してもらえないと思ったのなら「殴られた」と言えばいいのであって、事故を起こしたと嘘をつく必要にはならない


47 メインクーン(SB-Android) [DE] :2022/01/30(日) 12:15:04.39

回復してVFRでポリスと峠チャレンジで決着しなよ!!


49 スミロドン(やわらか銀行) [US] :2022/01/30(日) 12:15:20.78

このクソガキは免許もって運転してたんかよ?
何かしらの法による罰も必要


50 ソマリ(三重県) [ニダ] :2022/01/30(日) 12:15:32.08

高校生が夜中1時に珍走団見に来てバイクで職質から逃げたあたりで大分擁護できないんだけど


51 マンチカン(東京都) [ニダ] :2022/01/30(日) 12:15:37.67

沖縄の学力が低いのはこういった実態のせいだと
よく分かる事件だ


52 ペルシャ(長屋) [US] :2022/01/30(日) 12:15:46.89

叔父の感想じゃんw

パパはどこ行ったの?w


53 シャルトリュー(東京都) [US] :2022/01/30(日) 12:15:49.08

どうやら証言が二転三転、しかも詳細を詰めていない
嘘つきによくみられる傾向


54 スミロドン(大阪府) [IT] :2022/01/30(日) 12:15:49.90

ノーヘルで走ってて止まれって言ってる警察に自分から突っ込んだとかじゃないの


55 ラガマフィン(三重県) [US] :2022/01/30(日) 12:15:50.55

これから悪い事するガキ共は
片目片手片足のいずれかを失う覚悟で悪さしろ


56 スフィンクス(茸) [CN] :2022/01/30(日) 12:15:52.76

補導されるのを恐れて
活発でヤンチャ
はい


57 ボルネオウンピョウ(SB-Android) [NL] :2022/01/30(日) 12:16:02.25

>「いきなり殴られた恐怖で逃げた。*れると思った」

職質でいきなり殴りかかってくんのかよ
嘘ついてんじゃねーよ


58 アメリカンワイヤーヘア(神奈川県) [US] :2022/01/30(日) 12:16:21.09

ヤンチャ、というと和やかに聞こえるけど、要するにチンピラだろ。
チンピラのガキが警官にぶん殴られるのはよくあること。


59 トラ(SB-iPhone) [US] :2022/01/30(日) 12:16:26.17

ハードラックとダンスっちまったか


60 ライオン(神奈川県) [US] :2022/01/30(日) 12:16:28.92

ブワンワンパラリラパラリラ~って珍走しなければこんな事には
夜中うるせーぞ珍走団


61 シャム(神奈川県) [US] :2022/01/30(日) 12:16:31.27

暴走行為した奴の片目取っていい法律はよ


62 バーミーズ(東京都) [US] :2022/01/30(日) 12:16:31.71

ただの腐れヤンキー


64 エジプシャン・マウ(山形県) [US] :2022/01/30(日) 12:16:33.12

無抵抗の善良な少年を警察官がいきなり殴ったというストーリーを作りたいのか?
無理だぞ。


65 イエネコ(東京都) [FR] :2022/01/30(日) 12:16:36.71

DQNを扇動するアカを一斉検挙して
大好きな大陸に棄ててやれよ
沖縄のメディアは壊滅するかもしれんが誰も困らないだろ


66 カラカル(茸) [GB] :2022/01/30(日) 12:16:39.51

そもそも甥を躾けろよ。身内に珍走なんてよくさせられるな


67 サバトラ(東京都) [TR] :2022/01/30(日) 12:16:40.21

止めない母親のクズっぷり


68 コドコド(京都府) [CN] :2022/01/30(日) 12:16:40.96

自業自得だろ、DQNは*


69 シャルトリュー(千葉県) [US] :2022/01/30(日) 12:16:49.08

なんで細道にお巡りさんいたの?


70 ヨーロッパヤマネコ(山口県) [CN] :2022/01/30(日) 12:16:51.35

コンビニなら防犯カメラや店員の証言も期待できるな


71 ブリティッシュショートヘア(東京都) [US] :2022/01/30(日) 12:16:58.99

活発でやんちゃな一面
良く言うわ。一般人からしたら粗暴で手に追えないだろ


72 ボルネオウンピョウ(茸) [GB] :2022/01/30(日) 12:16:59.79

お前ら用心しとけよ。ドンパチ始まったらこんなもんじゃなくなるぞ。混乱に乗じて外国人、工作員、パヨが大暴れすると予想


73 斑(千葉県) [ニダ] :2022/01/30(日) 12:17:02.78

警察がダンマリ決め込んで自体がどんどん悪くなるな


74 ブリティッシュショートヘア(東京都) [US] :2022/01/30(日) 12:17:08.55

ただ、殴られた恐怖や焦りから記憶が曖昧な部分があり、細道をどれぐらいのスピードで走っていたか、
警官がどこから現れたかなど詳細は聞けていないそうです。

って一番大事なとこが聞けてないじゃん
母親思いとかどうでもいいわ


91 シャルトリュー(東京都) [US] :2022/01/30(日) 12:18:42.76

>>74
いやそこを隠しているということは「走ってるときにケガした」のだから殴ってきたのかどう*ら曖昧ということだよ


97 ベンガル(神奈川県) [US] :2022/01/30(日) 12:19:09.25

>>74
よくあるメディアの盛り記事だな
文字数稼ぎの為に要らない情報付け加えて


75 イリオモテヤマネコ(SB-iPhone) [ニダ] :2022/01/30(日) 12:17:09.57

反基地のクソ左翼に利用されそう


93 斑(東京都) [US] :2022/01/30(日) 12:18:49.33

>>75
ネット上のクソパヨクには散々利用されているゾ


76 バーミーズ(東京都) [DE] :2022/01/30(日) 12:17:16.80

まあDQNなんてどうでもいい
DQNってそういうこと


77 ラグドール(福岡県) [DE] :2022/01/30(日) 12:17:21.70

裏に反与党や活動家がいないか調べたほうがいい どうもきな臭い


79 スナドリネコ(東京都) [US] :2022/01/30(日) 12:17:31.14

「活発でヤンチャ」って表現は
6歳ぐらいまでのガキに使うもんだろ
それ以降は「頭の悪いバカガキ」に統一しろ


80 アメリカンワイヤーヘア(神奈川県) [US] :2022/01/30(日) 12:17:37.00

まあ、BLMも黒人の犯罪者が殺られたことがきっかけだからな。
あの犯罪者のクズが聖人みたいな扱いで笑う。


81 パンパスネコ(鹿児島県) [RS] :2022/01/30(日) 12:17:37.89

ねーわwww
一気に失明側がうさんくさくなったなwww


82 シャルトリュー(東京都) [US] :2022/01/30(日) 12:17:39.63

バイクで走ってたところをいきなりくらったのならそもそも殴っってきたのかどう*ら認識しようがない


83 ユキヒョウ(東京都) [US] :2022/01/30(日) 12:17:40.73

支離滅裂のトンチンカンな話w


84 シャム(神奈川県) [US] :2022/01/30(日) 12:17:56.07

アカに利用される沖縄のアホDQNみじめだなw


85 ラ・パーマ(庭) [ES] :2022/01/30(日) 12:17:57.90

典型的嘘つきじゃん


86 デボンレックス(東京都) [ニダ] :2022/01/30(日) 12:18:01.19

母親想いは1ミリも関係ねえだろwww


87 ヒョウ(平谷村) [CN] :2022/01/30(日) 12:18:18.82

バヤイヨコレ…


88 オシキャット(福島県) [US] :2022/01/30(日) 12:18:28.87

昔の族がこの手のヘタレクソガキ狩るべきだと思うよ
昔はヤクザの族狩りとかマジであったもんな
そして警察の追尾ももっと凄かったし6尺棒とか当たり前だった
法を*たり人に迷惑かけておいて何言ってやがる


89 キジ白(SB-iPhone) [US] :2022/01/30(日) 12:18:30.63

これっ逆効果じゃんw


90 イエネコ(SB-Android) [FR] :2022/01/30(日) 12:18:35.85

スクーターにのって逃げる奴に走って追いついて殴ったのか?
そこまでしたのに(されたのに)逃げ切って自分で救急車よんだのか?


92 リビアヤマネコ(茸) [SE] :2022/01/30(日) 12:18:47.96

家族全員、ウソ松

ヤッベー


95 スナドリネコ(大阪府) [FR] :2022/01/30(日) 12:18:52.47

いきなり殴るかよw
北斗の拳じゃあるまいし


96 カラカル(大阪府) [US] :2022/01/30(日) 12:19:03.20

細道に警官立ってた?
よく通れたね


98 サビイロネコ(ジパング) [ニダ] :2022/01/30(日) 12:19:12.16

やはり係争は後日恨み言にならないよう相手の息の根を止めるところまでするべきだな


99 メインクーン(東京都) [ニダ] :2022/01/30(日) 12:19:30.21

コロナの今時にコンビニで未明にたむろしてたってことかよ
それってヤバいやつじゃん


100 サイベリアン(茸) [DE] :2022/01/30(日) 12:19:32.98

消防にも自ら通報し、その際に「警察に殴られた」と言ったのでは信用してもらえないと思い「自分で事故を起こした」と説明したという
こういう時は正直に言った方がいい、後々困る事になる