福島第一原発事故以降、福島を中心とする被災地では風評被害対策が行われている。福島県内の農水産物はすべて放射性物質検査が実施されており、基準値を超えるものが流通することはないが、海外で抗議にあう等の現実にも直面している。また韓国のアスリートの間では、東京五輪で福島
36キロバイト (4,607 語) - 2021年12月21日 (火) 04:40


共に民主党の大統領候補は、放射能に汚染された水産物を輸入禁止と表明した。結構です。私が食べます。韓国とは、もうこれ以上関わるのは嫌なので禁止は朗報かと思うところです。政府には、福島産の農産物・水産物をもっと日本で流通するよう強く求めます。また、韓国のTPP加盟には、断固反対を求めます。関わることを極力、減らしていきましょう。

1 荒波φ ★ :2022/01/17(月) 09:36:03.50

共に民主党の大統領候補イ・ジェミョン氏は、放射能に汚染された日本の水産物の輸入を禁止するなど、水産食品の安全に責任を負うと表明した。

イ候補は16日、47番目の小確幸(小さくも確実な幸せ)公約を発表し、国内産水産物に対する放射能検査の強化と国際基準の安全管理制度である「ポジティブリスト制度」の導入を公約しつつ、このように述べた。

イ候補は「残留許容基準のない物質もキログラム当たり0.01ミリグラム以下のケースのみ輸入を認めるよう、強力な措置を取る」と強調した。

また放射能検査に必要な機器や人材などの安全管理インフラを大幅に拡大すると述べた。イ候補は「老朽化した委託販売所の現代化に合わせて放射能検査機器、実験室などに対する投資を増やしていく」と述べた。

イ候補は、国民の力の大統領候補ユン・ソクヨル氏の昨年8月の地域メディアとのインタビューにおける「日本の福島第一原発は崩壊しなかったので、放射能の流出はなかった」との発言に言及し、批判した。

イ候補は「真実は明らかだ。2011年3月の地震と津波が福島第一原発を襲い、建物が損傷し、原発の機能がマヒして大規模に放射性物質が流出した」とし「国際原子力機関は国際原子力事象評価尺度(INES)の最高等級であるレベル7を与えた」と指摘した。

続いて「外交的低姿勢で福島第一原発の放射能汚染水の危険性を無視することは、国民の命と安全に目をつぶることにほかならない」とし「国民の安全を守ることについては、過剰対応と評価されるほど強力に対処する」と述べた。


2022-01-17 07:10
http://japan.hani.co.kr/arti/politics/42297.html

関連スレ
【韓国】 放射能検査された日本産水産物、11年間65,474件のうち5件のみ微量検出 [01/12]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1641979850/





11 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/01/17(月) 09:39:40.82

>>1
自分の所の海産物こそ検査した方がいいぞw


13 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/01/17(月) 09:40:43.64

>>1
だーかーらー、大嫌いな日本と国交断絶しろよ
もちろん、在日朝鮮人も引き取れよ


22 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/01/17(月) 09:42:12.45

>>1
CPTPPは諦めるのですね、わかります
韓国内農業団体も納得するし、一石二鳥ですね


23 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/01/17(月) 09:42:48.96

>>1
国交断絶すればほぼ全ての事が解決しますね
李在明に期待してます


37 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/01/17(月) 09:45:08.51

>>1
>イ候補は「残留許容基準のない物質もキログラム当たり0.01ミリグラム以下のケースのみ輸入を認めるよう、強力な措置を取る」と強調した。

これはWTOに訴えたら韓国勝てないだろw


50 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/01/17(月) 09:47:20.32

>>37
バナナは輸入禁止ニダ!
決してドルがないわけではないニダ


66 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/01/17(月) 09:49:26.97

>>37
韓国産の食品も同じ基準で流通を規制したら問題ないぞ

流通可能なものがどれだけあるか知らんけどw


73 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/01/17(月) 09:50:55.40

>>66
ウリの放射能はきれいな放射能ニダ


43 韓国大使館「カマギフは来いや!」 ◆Kmywzv1K6I :2022/01/17(月) 09:46:16.08

>>1
水産物だけじゃなく全部やれよ(笑)

フッ酸とかレジストとか


56 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/01/17(月) 09:48:05.06

>>1
> 国内産水産物に対する放射能検査の強化

これをきちんとやらないと意味がないよなw
日本からの物だけ厳しくしてもそれはヘイトでしかない

・・・その結果、韓国産の水産物が軒並みアウトになったとしても
国民の健康と安心のためなんだからしょうがないw


61 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/01/17(月) 09:48:48.11

>>1
じゃあTPP談義も終わりだな


78 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/01/17(月) 09:53:28.41

>>1
支持率逆転されてやけになってるの?


80 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/01/17(月) 09:53:47.37

>>1
放射脳に汚鮮されたおまエラは半島から出てくるなよ


91 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/01/17(月) 09:55:15.31

>>1
生ぬるいな。
マジで入国を禁止して、
水産物どころか、農産物いや工業製品までにゅにゅうを禁止すべきだと
思うけどな。


93 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/01/17(月) 09:55:24.68

>>1
国交断絶すると言ってくれ


100 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/01/17(月) 09:56:32.15

>>1
農産物もエンジン部品も精密機器部品もフッ化水素も放射能まみれです。
全部輸入停止してください!!


2 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/01/17(月) 09:36:22.32

どーぞどーぞ


3 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/01/17(月) 09:37:41.89

どうぞどうぞ


4 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/01/17(月) 09:37:53.90

調べても出て来ない放射性水産物。


5 おまんこぺろぺろクンニくマン ◆oCUOPXTWlI :2022/01/17(月) 09:38:05.33

東京オリンピックで1番衝撃的だったのが、
可哀想なチョーセンハントーから持って来た本場の穢多非人(えたひにん)弁当だけでは物足りず、
可哀想な創氏改名チョーセンジンが隠れてコソコソ選手村食堂で福島放射能ご飯食べてるのが見ていてキツかった。

可哀想なチョーセンハントーから来た可哀想な創氏改名チョーセンジン達は、日本で被爆して欲しくない。


6 おまんこぺろぺろクンニくマン ◆oCUOPXTWlI :2022/01/17(月) 09:38:18.21

東京五輪のフェンシングの表彰式観たけど、日の丸が真ん中で揺れて君が代が流れてる時の可哀想な創氏改名チョーセンジン達は顔面蒼白で顔が引き攣ってた。
更に、フェンシング協会の太田からうっかり放射能ブーケを受け取ってしまって、「しまった!」って顔してるのが面白かった(笑)

創氏改名チョーセンジン達、部屋に戻ったら速攻で放射能ブーケをゴミ箱に棄てて、手を入念に洗ったらしいよ(笑)
そして祖国から持って来た穢多非人(えたひにん)弁当を無言で食べてた。


7 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/01/17(月) 09:38:19.05

残留放射能の単位って重さだったっけ?


8 おまんこぺろぺろクンニくマン ◆oCUOPXTWlI :2022/01/17(月) 09:38:34.09

フジテレビの東京五輪フェンシングに1匹だけ創氏改名チョーセンジンを混ぜたコラ写真。

これ、マジで現代版「人間動物園」だよな。
昔、可哀想なチョーセンジンが人間扱いされずチンパンジーより劣る下等生物だと思われてた時代、
可哀想なチョーセンジンを檻に閉じ込め「人間動物園」として展示してたんだよな。
世界中から嘲笑され*にされサベツされてた人間動物園のチョーセンジン。

今回の件も、1匹だけ無関係の創氏改名チョーセンジンを混ぜて笑い物にした。
まさに現代版の人間動物園だ!


9 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/01/17(月) 09:39:31.27

自国のでもやってみて


10 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/01/17(月) 09:39:31.68

こいつら月城原発の件はあえて無視してんのかな
マジでバカすぎて話にならんわ


12 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/01/17(月) 09:40:35.58

大韓を模倣した小倭


14 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/01/17(月) 09:40:53.90

はいはい CPTPP終わりね


15 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/01/17(月) 09:40:57.04

だが調べる機器も規格も無いというオチw


16 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/01/17(月) 09:41:01.97

おまエラの同胞がゴミを海に撃ち込んでるんだけどそれについては


17 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/01/17(月) 09:41:18.54

もう制裁発動してもよくね?


18 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/01/17(月) 09:41:21.66

反日が足りないニダ


19 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/01/17(月) 09:41:43.11

検査費用は当然日本政府が払うんだよね?


24 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/01/17(月) 09:42:55.71

>>19
バカが勝手に震えてる始末は、バカ自身が付けたらいいんじゃないかな


20 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/01/17(月) 09:41:51.81

いいねー

TPPに入れないけどな


21 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/01/17(月) 09:42:05.55

月城原発他が数十年垂れ流している放射線は見えないニダ


25 アイロビュコリア ◆5yRcT8zUlk :2022/01/17(月) 09:43:01.52

(=゚ω゚)ノ 水産物といわず、全面輸入禁止にしてくれ!
…企業が件並み倒れるけどw


26 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/01/17(月) 09:43:13.79

*まみれのチョーセン漬を輸出するのはやめろや、チョンコ


27 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/01/17(月) 09:43:24.52

そのままのきみでいて


28 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/01/17(月) 09:43:33.78

もっとヤレヤレバカチョンwww


29 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/01/17(月) 09:43:35.17

願ったり叶ったりですね
というかノージャパンで放射能がーって言ってたのに今まで輸入してたことが驚きですよ


30 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/01/17(月) 09:43:44.55

韓国人との会話は時間の無駄
是非国交断絶したい


31 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/01/17(月) 09:43:49.35

在日を送り返して断交すべきだね。


32 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/01/17(月) 09:44:14.34

いやー、しかしこの李とかいうおっさんも逸材だなあ
大統領になったら文を超えてくるかもな、全力で応援するぜ


33 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/01/17(月) 09:44:19.29

素晴らしい!
大統領になってもらいたいね


34 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/01/17(月) 09:44:32.17

ネトウヨの
嫌韓ヘイトは
放射脳


35 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/01/17(月) 09:44:40.04

ベクれクソジャップの入国も禁止しないとなw
*クソジャップ、原発はクソジャップごときには1000千年早かった。


38 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/01/17(月) 09:45:21.74

>>35
大変だ!福島より放射線量が高いソウルはもっとベクれてるぞ!


36 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/01/17(月) 09:44:45.89

汚染されてないから輸入するんですね。


39 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/01/17(月) 09:45:28.55

放射能フリー弁当は傑作だったねえ
国交断絶に賛成する日本人が激増したと思うわ
もっと何かやってくれ、そして国交断絶しよう


40 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/01/17(月) 09:45:30.63

チョウセンジンはこうでなくちゃ!
日本もチョンからの輸入はやめよ


41 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/01/17(月) 09:45:34.76

ムンムンのTPP引き継ぐ気はないのなw
全てのリセット期待してるよ


42 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/01/17(月) 09:45:40.05

自国の水産物も全部アウトw


44 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/01/17(月) 09:46:19.38

まるで今禁止していないみたいな言い方だな


45 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/01/17(月) 09:46:28.46

日本の個人法人 ありとあらゆる組織が

朝鮮民族を絶滅化させる意思を持つことが重要。


46 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/01/17(月) 09:46:40.59

放射能汚染国の日本は世界の廃棄物だから

韓英米仏露印中の連合国軍によって浄化作戦を行えばいいのにね
正義の核兵器で日本を焼き付くして日本人男を皆*にして日本人女は精液便所にすればいいのにね


59 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/01/17(月) 09:48:35.64

>>46
シナチョンが外されてる現実w


68 韓国大使館「カマギフは来いや!」 ◆Kmywzv1K6I :2022/01/17(月) 09:49:44.69

>>46
在コは精液便所ですか(笑)

そういや売春に来る韓国人♀が多いんだよな
粗チンに満足出来ない


47 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/01/17(月) 09:46:46.84

汚染されてるという根拠を示せ、*


48 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/01/17(月) 09:47:08.99

断交で


49 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/01/17(月) 09:47:12.79

日韓輸出入全面停止へと突き進んで欲しい
そして国交断絶へ

日本にとって明るい未来だ


51 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/01/17(月) 09:47:35.36

*や毒やゴミを
日本海に捨てるなよ
日本がえれー迷惑してんの知ってるんか


52 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/01/17(月) 09:47:55.82

日本政府「安全安心、ボクハタベナイケド」
日本人「福島産はぜったい食べない」
台湾「日本の農産水産物の輸入はダメ、放射能汚染されている」
中国「放射能汚染された日本の農産水産物の輸入は許可しない」
韓国「放射能汚染された日本の水産物の輸入禁止」

近い国ほどヤバいのがわかっているってのがなんともね


92 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/01/17(月) 09:55:20.61

>>52
ネトウヨはこの現実から目を背けるなよな
中国も台湾も、日本人さえも安全性を信頼してないってのに韓国だけ槍玉に上げるのクズすぎる


53 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/01/17(月) 09:47:57.77

それ以上に空気から放射能汚染されてる南チョンは国外に出てくるなよw
むしろ他国にいる奴らも引き取れ


54 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/01/17(月) 09:47:59.35

TPP「ほーん」


55 韓国大使館「カマギフは来いや!」 ◆Kmywzv1K6I :2022/01/17(月) 09:48:00.25

あとTPP地域から除外
韓国は大変だなぁ

半導体産業撤退だろ?


57 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/01/17(月) 09:48:12.84

李在明もっと大きい事言っていけ


58 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/01/17(月) 09:48:19.13

禁止する(漁には行く)


60 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/01/17(月) 09:48:46.60

在日韓国人は、日本で暮らす以上どうしても日本の水産物を避けられないという、
深刻な問題に晒されている。韓国政府には韓国国民を守る義務があるはずだ。
一刻も早く在日韓国人を放射能フリーで安全な朝鮮半島に帰還させるべき。
帰還が遅れれば遅れるほど在日韓国人の健康に問題が出る。一刻の猶予もないぞ。


62 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/01/17(月) 09:48:49.42

反日原理主義の*レイシスト民族は本当に気持ち悪いな


63 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/01/17(月) 09:49:09.71

どうぞ


64 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/01/17(月) 09:49:11.71

韓国人に疑問とか質問とか投げるのは餌を投げるようなものですからやめましょう
無駄なんですよ
国交断絶あるのみで良いんじゃないでしょうか


65 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/01/17(月) 09:49:25.00

おしゃ、これでTPP蹴り出しは不動や。
最悪のタイミングで最悪の判断、この安定は大事。


67 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/01/17(月) 09:49:27.42

放射能垂れ流しの原発を隠す為
韓国近海の放射線量の多さを日本の責任にしているから仕方ない。


69 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/01/17(月) 09:49:58.33

えっ、何で同胞に帰国命令出さないの?
危険すぎるでしょ、危ないからあらゆる日本製もダメだな


74 韓国大使館「カマギフは来いや!」 ◆Kmywzv1K6I :2022/01/17(月) 09:51:17.51

>>69
半導体製造機械も放射能まみれだから輸入やめないと!

素材もそうだ!
フッ酸は蛍石だからこれも危険だ!


70 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/01/17(月) 09:50:19.41

RCEPでシモチョンの腐れ食材が日本に入って来るのが増えるからそっちの方が不安だっての
これまで以上に産地とか確認しないとならん

ガースーも余計な事してくれたわ


71 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/01/17(月) 09:50:47.62

南朝鮮は非法治的国家で似非科学非理性的シャーマニズム主義の極地だろ?
日本と全く価値観の共有できないし何言っても無駄だから断交しかねえわな


72 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/01/17(月) 09:50:55.10

ウオニャスでKOSPIも下落!


75 大有絶 ◆moSD0iQ3To :2022/01/17(月) 09:51:22.39


ミリグラム?


84 アイロビュコリア ◆5yRcT8zUlk :2022/01/17(月) 09:54:10.07

>>75
(=゚ω゚)ノψ ミリグラムの銛…
盾になるコテさんはみな逝ってしまった


76 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/01/17(月) 09:52:33.98

イ・ジェミョン氏は朝鮮人の鑑だ。


77 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/01/17(月) 09:52:55.00

買わなきゃいいだけだろ


79 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/01/17(月) 09:53:42.06

いいんじゃね?

もう日本は、韓国には「何も」期待してないみたいだし。


81 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/01/17(月) 09:53:50.46

>イ候補は「残留許容基準のない物質もキログラム当たり0.01ミリグラム以下のケースのみ輸入を認めるよう、強力な措置を取る」と強調した。

ベクレルの間違いかな?


82 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/01/17(月) 09:53:59.18

TPP諦めたんやね


83 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/01/17(月) 09:54:07.17

在日も汚染されてる日本より安全な韓国に帰った方が良いよ


85 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/01/17(月) 09:54:15.54

そうそう。そんな感じの反日ブーストで再逆転を期待してるぞ


86 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/01/17(月) 09:54:21.37

「日本の食品は放射能汚染されているので、在日を含むすべての韓国人に対し、
日本に滞在することを厳禁する」とか言ってくれたら大歓迎するのに。


87 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/01/17(月) 09:54:29.63

日本さんは禁輸ニダ!でもTPPには入りたいニダ!ルールは破るためにあるニダ!!!


88 Prisma Licht☆Illyasviel Von Einzbern ◆Illya.eEm.JP :2022/01/17(月) 09:54:32.28

トンガで再び「大規模な噴火」…AFP通信

冫(゚Д゚)  くるでー!


89 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/01/17(月) 09:54:53.37

毎日、日本人に吠え掛かり、エサをねだるのが朝鮮人の生きがい


90 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/01/17(月) 09:54:54.51

はいTPPに入れない


94 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/01/17(月) 09:55:44.16

好きにすりゃいいが現実は水産物の輸入増加したって見たぞ


95 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/01/17(月) 09:55:52.60

えっ、今まで禁止して無かったのか!


96 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/01/17(月) 09:56:05.99

どうぞどうぞ
存分にやっちゃって

ただでさえ魚高くなってきてるし


97 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/01/17(月) 09:56:19.97

ブーメランにならない?w


98 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/01/17(月) 09:56:21.32

アメリカのグーグルプレイストアで12位に

さらにコンセンサス価格が1枚100ドル越えで大騒ぎに

今なら1日2枚マイニングできます

こちらの画像にまとめておきます


(出典 i.imgur.com)


99 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/01/17(月) 09:56:31.58

やっぱり、大統領はこいつしかあり得ん。
目指せ断交!