報道機関 (ニュース・メディアからのリダイレクト)
press)とは大衆に対し報道する機関総称である。「マスメディア」はこの俗称で、新聞社・放送局・出版社・通信社などがこれに該当する。 報道機関とは、新聞社、放送局、出版社を指す。特に新聞社、放送局等よりも、社会的な公共的役割を果たす主体を指して用いられる場合が多い。自由と平等を原則とし表現
9キロバイト (1,090 語) - 2021年11月24日 (水) 05:19


ますます落ちていく立憲民主党。ネット工作の特大ブーメランが突き刺さる。ジャーナリストやエッセイストなどによって明かされる。CLP側は資金提供を受けていながら隠していた。提供した立憲民主党も隠蔽していた。他人には口汚く厳しく、身内には、あまく、かばい合う体質に国民は許すと思っているのか。この先、支持率がさらに低下する事を期待することにしよう。自民党も夏の参院選は、親中媚中議員の大量落選を期待したい。

1 自分に甘い@ばかばっか ★ :2022/01/14(金) 06:52:14.77

昨年から何かと話題を呼んでいた政界の「ネット工作」に関して、超巨大な“ブーメラン”が飛んできたようだ。当たったのは他でもない、野党第一党の「立憲民主党」である。去る5日、ジャーナリストの津田大介氏やエッセイストの小島慶子氏、東京新聞記者の望月衣塑子氏ら5名は、連名で以下の抗議文を公表した。

詳細はリンク先の抗議文に譲るが、要約すると「公共のメディア」を標榜してネット上で動画配信などの活動を続ける「Choose Life Project(以下、CLP)」(佐治洋・工藤剛史共同代表)が一時期、立憲民主党から番組制作費として1000万円以上の資金提供を受けていたことを、番組に出演してきた5名の識者らの独自調査によって確認、連名で抗議文を出したのである。

CLPは「広告に依らない、市民スポンサー型のメディアを目指します」として、クラウドファンディングで資金を集めたり、マンスリーサポーター制度を使って運営費を募っていたが、今回の立憲からの資金提供については一切公表していなかった。

今回の抗議について当のCLP側は翌6日、公式HP上で詳細を説明した上で謝罪し、佐治洋氏は共同代表を辞任すると表明。そして、「2020年3月からクラウドファンディングで自分たちのファンドを運用できるまでの間、立憲民主党から『番組制作費』として、広告代理店や制作会社を通じてCLPが資金提供を受けていたことは事実です」と、今回の件を事実と認めた。

ここで思い出すのが、昨年大きな話題となった自民党の「Dappi問題」だ。すでに多くの記事や情報があがっているので詳細は以下の関連リンクをご参照いただきたいが、Twitterの「Dappi」なるアカウントが自民党から資金を受けて業務として政府・与党に有利な情報や野党を攻撃するツイートを繰り返していたとされる一連の疑惑だ。この時、「Dappi問題」を激しく追及していたのが、他ならぬ野党第一党の「立憲民主党」であった。まさに「巨大なブーメラン」がぶっ刺さったのである。

この問題について説明責任を問われたのは、当然「立憲民主党」であり、この件で直接動いていた立憲の福山哲郎前幹事長だ。

CLPによると、運営資金の不足で困っていたときに相談したのが立憲の福山氏だという。

そんな折、私は立憲民主党の福山哲郎氏にCLPの話をさせていただく機会を得ました。フェイクニュースやあまりに不公正な差別が横行する状況に対抗するための新しいメディアを作りたいという理念に共感をいただき、広告代理店・制作会社を通じて番組制作のための支援をいただくこととなりました。(「Choose Life Projectのあり方に対する抗議」へのご説明より)

この事実について、立憲の福山前幹事長が6日に釈明コメントを発表したが、その内容が火に油を注ぐ内容となっている。

福山氏のコメントは以下の通り。

〇Choose Life Projectという、フェイクニュースに対抗するメディアの理念に共感したため、広告代理店と制作会社を通じて番組制作を支援した。

〇自立できるまでの期間だけ番組制作を支援することとし、その後自立でき支援の必要がなくなったとして先方から申し出を受け、支援は終了した。

〇なお、理念に共感して、自立までの間の番組制作一般を支援したもので、番組内容などについて関与したものでない。

以上

人間の感情として、1000万円を超える資金を提供してもらった団体を面と向かって批判したり、平等に扱う報道内容を出せるものだろうか? 福山氏の言う「番組内容に関与したものではない」ということが真実だったとしても、立憲という政党への批判をしづらくする原因にはなるだろう。そして、今回の福山氏のコメントは党を支持する国民に対して謝罪するわけでもなければ釈明にもなっていない。まさに「開き直り」と取られても仕方ないものだろう。

>>2

https://www.mag2.com/p/news/524570





24 少将 ◆cc.54SqSZ2Ev :2022/01/14(金) 07:06:00.69

>>1
これ韓国のニュースじゃないけど、なんで東亜の記事にしてんの?


29 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/01/14(金) 07:08:06.75

>>24
>>15に聞いてみれば?


34 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/01/14(金) 07:08:59.23

>>24
韓国に関係無いなら、無視すりゃいいじゃん。お前にゃ被害及ばないはずなんだから。
どうしてそんなに必*の?


54 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/01/14(金) 07:11:39.30

>>24
犯人が福山だからだろ


76 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/01/14(金) 07:14:58.25

>>24
帰化人だから


52 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/01/14(金) 07:11:27.44

>>1
なんでジミン批判し可能のないコイツラがと思ったが
単に利権に預かれなかった上に自分たちのテリトリー荒らされた腹いせってことか


2 自分に甘い@ばかばっか ★ :2022/01/14(金) 06:52:35.97

しかし、立憲民主党は今回の問題について謝罪する気はないようだ。12日、西村智奈美幹事長は定例会見で経緯に関する調査結果を公表。時事通信によると、立憲がCLPに資金提供した問題について「公党として適切ではなかった。国民に疑念を与える結果となり、反省すべきことだ」と釈明するにとどめた。さらに、支出を決めた福山前幹事長について「違法性はない」として、処分しない考えも明らかにしたのである。

これには、さすがに立憲の支持者でも納得いかないに違いない。少なくとも福山氏を中心に当時本件に関わった議員、そして現在の党執行部メンバーで会見を開くべきだろう。さらに、実際に資金を提供した際の事実関係を時系列で示し、メールのやりとりなどについても詳らかにする必要がある。なぜなら、いつも自民党に同じことを求めている野党第一党なのだから。

今回のCLP問題について、早く正式な発表がおこなわれることを切に願いたい。


3 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/01/14(金) 06:53:38.31

自民の税金使った陰湿な誹謗中傷と一緒にすんなよ


5 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/01/14(金) 06:55:32.62

>>3
そっちは疑惑だけど、こっちは確定じゃなかったか?


7 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/01/14(金) 06:56:12.43

>>3
ブルージャパンさん朝からお疲れ様っす


10 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/01/14(金) 06:57:08.61

>>3
立憲も政党助成金もらってるから税金だろ。


35 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/01/14(金) 07:09:02.49

>>3
ほんまそれ自民のはレベルがちがう

自民党まとめサイト見てるか?
ハムスター速報
アルファルファモザイク
はーとログ
はちま起稿

こいつら自民党サイトはやばい


41 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/01/14(金) 07:10:23.10

>>35
わざわざチェック入れてるお前が気持ち悪い


48 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/01/14(金) 07:11:00.76

>>35
平穏すぎてヤバいな
立憲とはたしかにレベルが違うわ


96 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/01/14(金) 07:20:11.23

>>35
なにそのサイト初めて知った、これらが自民党まとめサイトなの?
軽く見てみたけど、どこが自民党まとめサイトなの?
ゆるねとにゅーすみたいなの期待してたのに、ただのまとめサイトっぽいけど。


58 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/01/14(金) 07:12:03.59

>>3
お前はどこから金もらってんの?


4 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/01/14(金) 06:55:02.65

立憲なら〇チ〇イ無罪で通るだろ。


6 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/01/14(金) 06:56:10.79

悪辣なテロ国家北朝鮮🇰🇵の工作員どもを
徹底的に糾弾しよう


8 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/01/14(金) 06:56:39.73

結局自分がやってきたことだから詳しく叩けたってことなんだろうね
しかしものの見事に落選フラグが立ったもんだ


9 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/01/14(金) 06:57:07.39

津田てジャーナリストなのか


11 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/01/14(金) 06:57:13.40

気持ちは分かるが板違いじゃね?


40 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/01/14(金) 07:10:17.51

>>11
この「ばかばっか」って記者のルールでは
陳さん絡みのニュースは東亜OKという判断らしい


12 チョコボ ◆aQ.85zBVbFFE :2022/01/14(金) 06:57:16.05

なぜか東亜でも立つね
まあ、中身が工作員だったからな…


13 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/01/14(金) 06:57:45.67

もう保守は機能していない
本来は日本の論点は日本人同士の意見で別れるべきが、ネトサポが自民党を与党でいさせるために、
こいうやつらでも対立軸として存在しつづけてくれたほうが都合がいいのさ

マスコミはバカにする対象ではなく取り戻す対象
しかしそれが不可能だから逃避し、精神勝利する層と、ネトサポの自民が与党であれば半島勢力の負けという単純な思考停止は、
親和性抜群で、もはや国内汚鮮はあってないようなものと処理される

1億2千万人いてメディアを取り戻せない現実
その現実から逃避した日本人の未来は確定したんだ
そう、韓国との共同体にね


18 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/01/14(金) 07:02:33.58

>>13お前がそう思い込んでるだけのバカだと気づけ、バカwwwwwwwwwwwwwwwwww


26 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/01/14(金) 07:07:02.15

>>13
この事案、朝鮮人にとってよほど都合が悪いんだな。
立憲民主党事案のはずなのに、なぜか在日コテが発狂しまくってるし。


68 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/01/14(金) 07:13:28.26

>>26
対立すればするほど、その構図が固定化される
本来立憲など消滅してまともな野党が生まれるべきだ
佐賀県とか前回選挙どうだった?両選挙区とも自民敗北(比例当選)という情けなさ
「日本人は嫌韓」とかむなしく響くだけだ


89 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/01/14(金) 07:19:09.09

>>68

>>13 「ネトサポ」とか他人様をバカにする書き込みを露骨にやってるお前さんが、
「対立すればするほど~」とか頭イカれてんのか


14 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/01/14(金) 06:57:59.88

実質単独スポンサーじゃねえかw


15 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/01/14(金) 06:59:28.69

日本と韓国の友好のための行為
善意を非難するのはヘイトだもん


16 チョコボ ◆aQ.85zBVbFFE :2022/01/14(金) 07:00:05.26

>>15
韓国には関係ない話なんですが


17 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/01/14(金) 07:01:25.19

>>15
キムチゴブリンは害獣なんで駆除以外無理


19 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/01/14(金) 07:03:23.51

だからダメなんだよ立憲は


20 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/01/14(金) 07:03:28.81

これ共産へのマネロンじゃないの


21 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/01/14(金) 07:04:29.93

ブーメラン大好き、立憲共産党


22 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/01/14(金) 07:05:28.34

わかった。 >>3 は朝鮮人なんだ。
朝鮮人だから、論点を逸らす意図が丸見えですぐにバレる、気が狂ったレスを平気でやらかしたんだ。


23 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/01/14(金) 07:06:00.55

この件はTBSの報道特集でとりあげられるよね?


25 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/01/14(金) 07:06:07.52

ただの内輪揉めじゃないか

どんどんやれw


27 少将 ◆cc.54SqSZ2Ev :2022/01/14(金) 07:07:51.73

CLPは良質な番組を提供するための
単なるメディアプラットフォームな
番組内容は有志製作者が決めるので
立憲に有利な番組作成を依頼した
事実はないぞ!


30 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/01/14(金) 07:08:28.81

>>27
つまり忖度


38 少将 ◆cc.54SqSZ2Ev :2022/01/14(金) 07:09:43.94

>>30
著名な番組制作メンバーが
わざわざ忖度する理由がない


43 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/01/14(金) 07:10:41.47

>>38
ブルージャパンは9億もらってなにやる会社なんだ?


91 少将 ◆cc.54SqSZ2Ev :2022/01/14(金) 07:19:25.95

>>43
立憲民主の広報活動における
単なる発注先のひとつでしかない
何も問題無い


94 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/01/14(金) 07:19:59.46

>>91
住所に会社がないみたいだけど?


99 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/01/14(金) 07:20:29.14

>>91
正当なら、なんで公開渋ってるのって話になる


44 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/01/14(金) 07:10:43.72

>>38
朝からレス*
ウゼエ
引っ込んどけ


46 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/01/14(金) 07:10:47.53

>>38
在日がこのスレに執着する理由なんか無いはずですよね?!


57 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/01/14(金) 07:11:56.46

>>38
とする根拠は無し


39 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/01/14(金) 07:09:46.07

>>27
立憲民主党に有利だろうが不利だろうが、在日朝鮮人には無関係なはずですよね?!


85 少将 ◆cc.54SqSZ2Ev :2022/01/14(金) 07:18:01.06

>>39
正義の問題


86 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/01/14(金) 07:18:33.32

>>85
正義の追求だな


98 少将 ◆cc.54SqSZ2Ev :2022/01/14(金) 07:20:25.35

>>86
>>87
Dappiの方がマズイと思う


100 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/01/14(金) 07:20:39.47

>>98
何で?


87 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/01/14(金) 07:18:55.65

>>85
違法性の問題っすよw


64 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/01/14(金) 07:12:57.22

>>27
そんなヨタ話が通用するかドアホ


28 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/01/14(金) 07:08:05.25

無職河本、無職トシヲと嫌儲が貼りまくったDappiネタに苦しい言い訳


31 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/01/14(金) 07:08:35.76

2009年8月末の衆院選で自民党を破り、政権交代を果たした民主党。3年
余りの政権運営は迷走の連続で、首相はこの間に2回も代わった

李明博が政権末期に竹島上陸、天皇陛下に対する侮辱発言などの根拠がど
こからだったのかなど、そして日本乗っ取り完了会見。(李明博「我々は既に
日本を征服している!」日の丸が韓国旗に変わるだろう)韓国SBSテレビ番組
「たった60万人の在日韓国朝鮮人に支配された1億人の日本人奴隷!」
(8月31日、韓国SBSテレビ番組)李明博韓国大統領が、「北朝鮮の復興は
心配ない、日本にやらせるのだ。私が日本にすべてのカネを出させる、我々は
すでに日本を征服しているからだ。


32 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/01/14(金) 07:08:57.14

奴らのカネは我々が自由にできる、日本は何も知らない、フジテレビが証拠、
日本人はよだれを垂らして見ている、私にまかせろ、日本にいるのは私の命
令に忠実な今度に訓練された私の兵隊だ!」と、いわゆる日本征服宣言を
行った。

これらの根拠は政権与党の民主党が在日朝鮮人の帰化人だからです。
李の任期は2013年2月24日までだからこの韓国SBSテレビ放送は2012
年日本では11月16日までが民主党政権、野田総理(当時)の「じゃあ解散し
ましょう」当時安倍自民党総裁に投げかけた言葉で民主党政権が終わったが、
その前の8月31日李明博は嬉々とした顔でテレビ出演が上記の言葉だ。


33 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/01/14(金) 07:08:59.23

ニュー速+でDappiスレをウキウキで立ててた記者がこの件はスレ立てしないんだよなあ(´・ω・`)


36 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/01/14(金) 07:09:23.86

日本では李の竹島上陸や陛下への侮辱発言(2012年8月10日)で騒いで
いたがこのテレビ出演のことはあまり大々的には報じていない。
大騒ぎしなかったということはテレビや新聞までが在日朝鮮人に乗っ取られ
ていたということです。

2012年8月10日に韓国大統領である李明博が竹島に上陸したという出来事。
韓国大統領が竹島に上陸したのはこれが初めてである。 この事件により
以後今日まで日韓関係は悪化した。


37 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/01/14(金) 07:09:37.64

Dappi Dappiと言ってた山形穀潰し見てる〜?ww


42 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/01/14(金) 07:10:32.48

劣等種は消すのが人類のため、南北朝鮮人は人類の癌
在日は日本人と比べて犯罪率は7倍、生活保護率は8倍
永住許可は二世まで、三世以降に許可無し 
パ*は朝鮮人経営の違法賭博
朝日は在日新聞
在日は密入国の犯罪者
暴力団員の半数以上が在日
AVと*は在日の売春産業
難民申請の99.9%は就労目的の偽装
朝鮮学校はスパイとテロリスト育成
総連・民団はスパイとテロリストの巣窟
慰安婦は朝鮮人女衒のプロ売春婦
南北朝鮮人は福祉の寄生虫
民進党の逃亡者、共産、社民、希望、国民民主党、立憲民主党、南北朝鮮は日本の敵
今は日本人なら誰もが真実を知っている


45 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/01/14(金) 07:10:47.26

dappi効きすぎだろ


59 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/01/14(金) 07:12:20.31

>>45
9億貰ってるにしては擁護がちゃちくないですかブルージャパンさん


47 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/01/14(金) 07:11:00.75

ヒュンダイからも見捨てられる

立憲がCLPに資金提供 特定政党から支援を受けるメディアは「公共のメディア」ではない(立岩陽一郎)
https://news.yahoo.co.jp/articles/cb8c5978a242c166ed221127a33eeceb30316fb3


49 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/01/14(金) 07:11:01.08

忖度600


50 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/01/14(金) 07:11:07.63

明らかにブーメランなのになんでこの件についてはDappiで騒いでた人たちはだんまりなんだろ


71 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/01/14(金) 07:13:54.18

>>50
ウッキウキで「保育園落ちた、日本*」とやってた連中がハゲ添の「保育園より韓国学校」にはダンマリだったようなものかなw


51 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/01/14(金) 07:11:22.29

立憲共産党はなんで身内に抗議されてんだ?


53 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/01/14(金) 07:11:32.56

国会で新生立憲は批判の為の批判はしない、と言ったその場で早速批判をする、あたおか政治屋の集まりだからね


55 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/01/14(金) 07:11:43.63

【政治】「民主党を支持せよ!」 暴力団・山口組、全国の直系組長に"民主党の応援"を通達…捜査当局も注目

山口組系「極心連合会組長」 橋本弘文こと姜弘文
山口組最高幹部(最高顧問) 石田章六こと朴泰俊
山口組系「天野組組長」 天野洋志穂こと金政基
山口組系「新川組組長」 新川昭次郎こと辛相萬
山口組「弘道会系」組長 朴文寿
山口組系幹部 金政厚
山口組系幹部 姜正訓
山口組系組長 金奎煥
山口組系幹部 李昌倫
山口組系幹部 呉相誠
山口組系幹部 廬萬鎬
山口組系組長 金禎紀(山健組元副組長)


56 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/01/14(金) 07:11:54.49

それいけソンタック


60 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/01/14(金) 07:12:30.87

暴力団員の70%は在日朝鮮韓国人。 指定暴力団代表者
五代目稲川会会長 - 通名:清田次郎、本名:辛炳圭
五代目合田一家総長 - 通名:山中大康、本名:李大康
七代目合田一家総長 - 通名:末広誠、本名:金教換
四代目会津小鉄会会長 - 通名:高山登久太郎、本名:姜外秀
五代目双愛会会長 - 通名:高村明、本名:申明雨
六代目酒梅組組長 - 通名:大山光次、本名:辛景烈
七代目酒梅組組長 - 通名:金山耕三朗、本名:金在鶴
五代目極東会会長 - 通名:松山眞一、本名:曹圭化
六代目松葉会会長 - 通名:牧野国泰、本名:李春星
三代目福博会会長 - 通名:長岡寅夫、本名:金寅純


61 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/01/14(金) 07:12:33.34

他にも9億円が何処かの企業にバラ撒かれているのに
立憲は公表しないってさあ


62 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/01/14(金) 07:12:35.89

自分には甘い


63 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/01/14(金) 07:12:47.14

何言ってんだよ、でっけーブーメラン。
何も責任とらねーくせに。
逃げ回ってんじゃねーよ
ブサヨ


65 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/01/14(金) 07:13:06.40

9億もらってやったことといえばTwitterデモって言うね


66 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/01/14(金) 07:13:26.13

■【民主党】 反日パヨクが投票した過去の民主党政権の嘘一覧

・埋蔵金を発掘します (嘘)     ・公務員人件費2割削減 (嘘)
・消費税4年間議論なし (嘘)    ・比例定数80議席削減 (嘘)

・公共事業9.1兆円削減 (嘘)    ・議員定数削減します (嘘)
・天下りは許さない (嘘)       ・増税はしません (嘘)

・暫定税率廃止します (嘘)     ・赤字国債抑制します (嘘)
・沖縄基地は最低県外 (嘘)    ・内需拡大で景気回復 (嘘)

・コンクリートから人へ (嘘)       ・ガソリン税を廃止します (嘘)
・消えた年金徹底調査 (嘘)     ・年金を一元化します (嘘)

・医療機関充実します (嘘)     ・農家個別保障します (嘘)
・最低時給1000円実現 (嘘)     ・4年間でマニフェストを実行 (嘘)


67 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/01/14(金) 07:13:27.89

当然、説明責任があるから国会で説明するんだよな?

あんだけDappi Dappiと言ってたたんだし


69 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/01/14(金) 07:13:32.79

ワシにも。払わんかい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!。


70 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/01/14(金) 07:13:41.88

コリアンとチャイニーズと頭がコリアンとチャイニーズしかいない政党らしい態度だわな、「謝ったら負け」wwww


72 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/01/14(金) 07:13:55.53

. . . . ∧_∧..∧_∧. . ∧_∧.. ∧_∧
...,.-( @m@ )-. -ヽ
....(__) 総連 (_)| マスコミ |(_)|. 民団.|(_)| 革●.(__)
.,. .|.|.....| .|...,.|.. ..|.∧_∧|..|.中核 |.|
.,. .|.|.....| .| ∧_∧ < `Д´.メ>.  |∧_∧|.|
.... |.|.∧__.∧ /( ゚ ◇ ゚.)二´ ス \.(`・・_,´ )__)
.... ヽ ( `з´ )∪民主党 ヽ/ パ. /#)/ 中国.`ヽ
.....(_/日教組`ヽ____.(⌒\_イ_/ / ∧_∧ /./
......|. ...ヽ、\.. .~\______ノ. ( ゚ε°)./
...____|. ...|.ヽ、二⌒)____\/... (._)
...|\ .|. ...\. .立憲民主党.. 自治労 |
...| .\ヽ、__.. ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ .....|


73 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/01/14(金) 07:14:11.49

脱皮の違法性→まだ係争中であり確定ではない
脱皮の自民との繋がり→どれもこれも疑惑段階で確定ではない
自民内の公金が脱皮に送られた→疑惑段階で確定ではない

CLPの立憲との繋がり→立憲CLP共に認める
立憲の違法性→公金を私的に使ったのなら横領という形で違法になる
ついでに→CLPに渡したのは1000と数百万だが、元シールズが作った企業(住所が他の企業と重なっていてペーパーカンパニーである可能性が)に9億もの大金が用途不明で送られた疑惑

これでDD論にするとか、脱皮に失礼レベル


74 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/01/14(金) 07:14:17.38

立憲民主党は、中国・ 韓国・ 朝鮮の為に活動している

多重国籍議員、朝鮮議員、革マル議員、生コン議員、反天皇議員がいる特亜スパイ政党。

自衛隊を縮小弱体化、多文化強制庁を作り、

外国人参政権推進し、日の丸に違和感を抱くような

旧民主党の亡霊、反日立憲民主党を、私たち日本国民は許しません!


日本国民は、親韓親中の反日立憲民主党とパヨクにNO!


75 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/01/14(金) 07:14:18.24

香典や弁当の提供ですらバラ撒きで違法性を問われるのに、これをセーフとする法的根拠は何?
シールズのペーパーカンパニーの広告代理店に中抜きさせた迂回供与では?

私は大疑獄だと思っていますが説明責任を果たしてくださいな。


77 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/01/14(金) 07:15:15.08

在日チョウセンジンて、戦後のドサクサに日本に密入国してきた連中


■朝鮮人の土地強奪

川崎在日コリアン生活文化資料館 在日一世からの聞き書き


川崎の駅のキング通りは終戦直後は、みんな焼け野原で店は一軒しかなかった。
土地は誰のものでもなくて、在日コリアンが勝手に自分の土地にした。
うちは韓国に帰るつもりだったから、そういうことはしなかった。
一度韓国に帰ったみんなが日本に戻ってきたから、自分たちも韓国に帰るのをやめた。
今ある川崎駅近くの店は、一軒残っていた呉服屋以外みんな在日コリアンが勝手に振り分けた。


78 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/01/14(金) 07:15:38.02

こっちは確定の赤ランプ、もっと巨額の疑惑もある(´・ω・`)
民主党は下野した時、信頼を取り戻すとか言ってたけど行動で示してないよね


79 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/01/14(金) 07:15:45.00

生野の街と在日朝鮮人

生野区聖和社会館館長(当時) 金徳煥
*1996年6月19日生野区中川小学校教職員研修会における金徳煥(キム・トックァン)さんの講演

さっきの話ですが、済州島にいる人たちを、親戚関係・ムラ社会を通じて、どんどん招ぶわけです。
「日本に来て働かんか。金儲けになるで。」というわけで、たくさんの人たちが日本にやって来ます。

ただし、パスポートはありません。いわゆるドンドコ船と言いましたが、1週間、2週間、飲まず食わずで、
漁船の底に潜んで日本に来るのです。日本に来て、親類の人の所へ着けば、それでもうなんとか
匿われるわけですから、どんどん密航という形で、大阪へ、生野へやって来るわけです。


「ボートピープルなんです。密航と言うとカッコわるいから」マルハン創業者


80 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/01/14(金) 07:15:57.87

Chosen Life Project


81 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/01/14(金) 07:16:03.47

【旧民主党の面々】

菅 直人 日本人拉致犯 シンガンス釈放署名 

江田五月 日本人拉致犯 シンガンス釈放署名 

千葉景子 日本人拉致犯 シンガンス釈放署名 

岡田克也 「拉致被害者を北朝鮮に戻すべき」と主張 

岡崎トミ子 慰安婦への謝罪と賠償法案 8回提出 

福山哲郎 陳哲郎 
白眞勲  元韓国籍 

土肥隆一 朝鮮京城に出生 

中井洽 吉林省長春に出生 

辻元清美 ピースボート創設(北朝鮮組織) 

辻元清美 「私は国家の枠を崩壊させる国壊議員」 

有田芳生 嫌韓デモの法規制 「ネットで書いたら逮捕!」 

末松義規 「在日朝鮮人に選挙権を与えよう!」 

角田義一 朝鮮組織から献金 2500万闇献金疑惑 

前原誠司 「外国人参政権を成立させる」と民団で約束 

安住 淳 大震災の年に「韓国に5兆円支援」の財務大臣 

山岡賢次 「金賢二」、通名は「金子賢二」、後に「藤野賢次」→「山岡賢次」


82 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/01/14(金) 07:16:09.05

シールズ残党に9億円とか、疑獄事件です


83 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/01/14(金) 07:16:38.38

スポンサード バイ リツミン


84 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/01/14(金) 07:17:13.66

   /三ミ三ミ\
  /ミミヾミ三ヾ\ 『除籍手続きをします』  『父親が放棄してくれたと思う』
 /ノ/^゙⌒゙⌒ヾミ ヘ
 レ|     \ヾ| 『台湾籍を今、放棄した』  『国籍取得で帰化じゃない』
 レイ ⌒\ /⌒ |||
 V(●ヽ ィ●)|ヘ/ 『22歳で放棄』  『18歳で放棄』  『18歳で帰化』
 (Y  |    レ|
 O|  (_   Oノ 『今も台湾籍』  『生まれた時から日本人』
  ヽ〈―――〉 从
  /\  ̄ / ∧ 全て私の発言です!! 言い訳はその都度思い付くのです!! 
 /  )`―-′ /||
 \ /8   / | \つまり私は『息をするように嘘をつく』を実践して来たんです! それが何か??
 /|| ゚∞∞/ ノ


88 チョコボ ◆aQ.85zBVbFFE :2022/01/14(金) 07:18:58.50

正義というの壊れたブレーキに期待しても無駄である


90 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/01/14(金) 07:19:10.21

お友達企業への税金投入


92 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/01/14(金) 07:19:44.80

相手の方がもっと悪いとかいう次元の低い話をしている限り立憲に未来は無いな。
そんな政党をこれから支持したいと思う人は少ない。


93 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/01/14(金) 07:19:47.75

そんなもんじゃん、民主だよ?


95 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/01/14(金) 07:20:02.29

板違い
ネトウヨの定義に「嫌韓」とか右翼左翼関係ない要素無理矢理足してるのはコレが原因の一つか


97 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/01/14(金) 07:20:15.25

TBSの報道特集では、絶対に取り上げません