バイデン政権は岸田政権の二股外交に懸念を抱いている。米国は日本で「スパイ狩り」を始めている。スパイ組織のせん滅に動いている。日本の大学や学術会議での軍事的技術の流出・親中議員らの関与する団体などがターゲットか。米国は岸田政権を疑い信用していないようだ。

1 八方美人の@ばかばっか ★ :2022/01/13(木) 08:22:40.37

岸田文雄政権発足後初となる、日米の外務・防衛担当閣僚による安全保障協議委員会(2プラス2)が先週末、テレビ会議方式で開催された。日米両政府は共同発表で、軍事的覇権拡大を進める中国などを念頭に「地域における安定を損なう行動を抑止し、必要であれば対処するために協力する」と宣言した。日米同盟の抑止力や対処力を強化する方針が示されたことは評価できるが、ジョー・バイデン政権が、岸田政権の「米中二股外交」懸念を払拭したわけではない。こうしたなか、北朝鮮は11日朝、弾道ミサイルの可能性があるものを日本海に向けて発射した。ジャーナリストの加賀孝英氏は、米国が日本で極秘裏に始めた「スパイ狩り」について報告する。



「官邸側はさかんに、『2プラス2は大成功だった。岸田政権は日米同盟の強化を内外に示せた』と胸を張っている。ただ、事実は違う。米国は『親中』岸田政権に、ますます不満を高めている。その証拠に、米国は日本で『スパイ狩り』を始めている」

外事警察関係者は、こう語った。

先週7日、日米2プラス2が開催された。日本側からは林芳正外相と岸信夫防衛相、米国側からはアントニー・ブリンケン国務長官と、ロイド・オースティン国防長官が出席した。2プラス2の開催は昨年3月以来で、岸田政権下では初めてのことだ。

日米両国は協議後、共同文書を発表した。緊迫する台湾危機や日本危機を念頭に、共同文書は中国を牽制(けんせい)している。ポイントは次の3点だ。

①日本はミサイルの脅威に対処するため「敵基地攻撃能力」保有の検討を伝えた(岸防衛相が積極的に発言した)。

②中国やロシア、北朝鮮が開発する迎撃困難な「極超音速ミサイル」などへの警戒を確認。協議後、対抗するための防衛装備品の共同研究協定にも署名した。

③安保環境への対応をめぐり、「緊急事態に関する共同計画作業の確固とした進展を歓迎」と明記した。

中国外務省報道官は即日、「虚偽の情報をでっちあげて中国の顔に泥を塗った」「強烈な不満と断固たる反対を表明する」と、日米両国を口汚く非難した。

この中国の反発こそ、今回の日米2プラス2の意義を示すものだ。

だが、怒りを込めていう。米国は、岸田政権を信用していない。

以下、日米情報当局から入手した驚愕(きょうがく)情報だ。

「共同文書で、『極超音速ミサイル』への警戒、共同研究が取り上げられた。実は米国は、極秘で、日本国内に作られた『中国に最先端技術を漏洩(ろうえい)させるスパイ組織』の殲滅(せんめつ)に動いている。そのなかで、問題の中国の『極超音速ミサイル技術』開発に、日本の大学や研究機関に所属していた中国人研究者たちが、直接関与していた重大疑惑が浮上した。彼らと共謀した日本人がいる。また、『親中』議員が関与する団体まで浮上している。岸田政権は震え上がる事態になりかねない」

私(加賀)は、前回の「スクープ最前線」(昨年12月27日発行=岸田政権、対中連携、米を裏切り疑惑)で、次のことを報告した。

《共同通信は同月23日、「南西諸島、米軍臨時拠点に」「台湾有事で共同作戦計画の原案策定」というスクープ記事を配信した。「台湾防衛」「日本防衛」の極秘作戦で、記事には「複数の日本政府関係者が証言」とあった。中国は喜び、米国は「極秘作戦をなぜリークしたのか、潰すためか?」と岸田政権を疑い、激怒している。この共同作戦計画は2プラス2で最終合意する予定だった》

2プラス2の共同文書に明記された、③「緊急事態に関する共同計画」とは、まさに「共同作戦計画」のことだ。この明記は、米国側の「岸田政権内にいる裏切り者に共同作戦計画は潰させない」という怒りの警告にほかならない。

さらに、「習近平国家主席が『岸田首相に騙された』と怒っている」という情報がある。問題は、岸田首相が昨年12月24日、やっと決断した、2月開催の北京冬季五輪に閣僚や政府高官を派遣しない、事実上の「外交的ボイコット」だ。

>>2

https://www.zakzak.co.jp/article/20220112-EP6Q3S5IVJP5ZH72K24EAETE24/





35 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/01/13(木) 08:36:22.27

>>1
ねーよ。CIAが下部組織である在日や在日企業や在日非合法組織を*る訳が無い。
LINE使わせてLINEから抜いたり、重要情報を中国韓国のバックアップサーバーに保存させたり、ユダヤ財閥やアメリカ政府の圧力で技術移転させたりと、
アメリカの言う通りに漏洩させてるだけだぞ。全部アメリカの失敗じゃねーか。


56 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/01/13(木) 08:44:29.47

>>35
今まで使ってきたからこそ内情も分かっており、切れるんだよw


61 八紘一宇は日本の国是 :2022/01/13(木) 08:47:13.40

>>35
CIAから見たら在日コリアンに裏切られたと思ってるよ


37 八紘一宇は日本の国是 :2022/01/13(木) 08:37:21.54

>>1
文部科学省と厚労省と国交省と財務省を重点的に


67 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/01/13(木) 08:48:48.42

>>1
なんとなくだけど、アメリカのCIAとかを想像すると、
なんだか身なりとかクールにスタイリッシュに
ビシッと決めてて、ダーク系のいいスーツにいい靴を履いてそうで

なんというか足臭そうなイメージが湧くんだよね


89 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/01/13(木) 08:59:43.37

>>1
親中メディアからのダメだしか


95 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/01/13(木) 09:02:16.85

>>1
スレタイに日付入れてくれんかのう?


2 八方美人の@ばかばっか ★ :2022/01/13(木) 08:23:09.17

続く日米情報当局の情報は、こうだ。

「中国は、岸田首相の決断を『外交的ボイコット』とは100%思っていない。逆だ。『密約通り、中国側についた』と思っている。岸田首相が『外交的ボイコット』とは絶対いわない。『新彊ウイグル自治区での人権侵害(ジェノサイド=民族大量虐殺)』を非難しないことが、その証拠だ。習氏は大喜びだった。メディアに『日本批判を中止して、岸田政権をほめろ』と、極秘命令を出していた。ところが、2プラス2の共同文書で、中国をたたいた。習氏は顔に泥を塗られた。中国国内の日本企業たたき、尖閣諸島急襲など、習氏が報復に走る危険がある」

日本の安全保障の根幹は、日米同盟の強化だ。中国に媚びを売ることではない。米国が極秘裡に日本で始めた「スパイ狩り」は、日本の政財官界に広がる「親中ネットワーク」を直撃しかねない。


3 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/01/13(木) 08:24:52.18

スパイ防止法がないから暗*かないな


4 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/01/13(木) 08:25:48.01

なんで韓国が言われたことを日本に置き換えてるのw


5 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/01/13(木) 08:26:18.28

これもしバレたら日本は韓国を筆頭とした全世界に賠償だよね
ヤバくね?


92 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/01/13(木) 09:01:00.61

>>5
クソツマンネ


6 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/01/13(木) 08:26:35.46

共同通信の記事を基にしてもなぁ。
あの共同だろ?


40 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/01/13(木) 08:38:53.60

>>6
いつもの朝日新聞のソースロンダリングか。


7 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/01/13(木) 08:27:33.72

USA!👍


8 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/01/13(木) 08:27:34.03

獅子親中の虫は取り除かないとな


9 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/01/13(木) 08:27:35.24

やっぱ頼れるのは米国兄貴しか居ねえな
この国腐ってるから兄貴の助力無しにスパイ潰すのなんて無理なんよ…


46 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/01/13(木) 08:40:50.09

>>9
つーか、CIAの下部組織が在日朝鮮人や在日中国人やなんだから、手出ししたらCIAに消される。


49 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/01/13(木) 08:42:22.40

>>46
CIAが直接来るのは良いけど
いい加減在日使うのやめて貰って良いですかね?
そろそろ追い出さないとな


10 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/01/13(木) 08:27:55.59

淋外相の首切れば生き残れるかも


11 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/01/13(木) 08:28:25.16

zakzakかと思ったらzakzakだった


66 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/01/13(木) 08:48:31.74

>>11
同じくw
わりと余裕になってきた


12 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/01/13(木) 08:28:36.41

アメリカさんありがとう…
見つけ次第どんどん*ていいです沖縄とかに沢山いますので


13 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/01/13(木) 08:29:12.25

ラッキーだろ
邪魔な親中派始末してもらえるなら


14 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/01/13(木) 08:29:32.49

USA「月に代わっておしおきよ」


15 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/01/13(木) 08:29:38.88

( ゚∀゚)o彡°アカ狩り!アカ狩り!


16 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/01/13(木) 08:29:45.48

zakzakは読む気にならん


17 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/01/13(木) 08:31:13.03

これから人が*でいくんかな


18 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/01/13(木) 08:31:43.66

アガシの肛門を受け取りまくった2Fはどうすんだろうなw


19 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/01/13(木) 08:32:08.48

スパイはこれ以上ないくらい残虐に生かして拷問し続けるべきだよな。


38 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/01/13(木) 08:37:26.04

>>19
朝鮮人の言いそうなことだな


20 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/01/13(木) 08:32:21.65

2階なら老衰の線でいけるな


21 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/01/13(木) 08:32:21.93

まぁ期待しないで待ってるわ


22 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/01/13(木) 08:32:27.16

学術会議か


74 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/01/13(木) 08:50:40.80

>>22
そうですね。
松宮孝明立命館大学横須賀孔子学院建設に尽力、米第7艦隊監視機関ですわ
成功報酬で中国人民大学名誉教授ですな。
この手の学者らが多い。


23 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/01/13(木) 08:33:00.56

国賊はとっととポアだろ


24 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/01/13(木) 08:33:20.94

極超音速ミサイルの技術なら中国の方が進んでると思うんだが


25 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/01/13(木) 08:33:32.57

ゾルゲ事件の尾崎の例もあるし朝日は要注意だ


26 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/01/13(木) 08:33:53.71

代々、親中反日の腐れ民主党のクズ共に親中が理由で信用されない岸田組ってのが笑える。


27 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/01/13(木) 08:34:19.37

岸田がやろうとしてる日米間のバランサーなんて最も危険な遊戯


29 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/01/13(木) 08:34:48.47

>>27
訂正 米中間


28 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/01/13(木) 08:34:21.67

安倍サイドはもうデマで足引っ張るの止めろよ


30 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/01/13(木) 08:35:02.21

パヨ&五毛掲示板も淘汰されてくれ


31 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/01/13(木) 08:35:28.12

社会的に*だ奴も親中派、スパイなんやろな。エロ系で捕まる官僚とか


32 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/01/13(木) 08:35:40.13

ゲリゾー「呼んだ?」


33 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/01/13(木) 08:35:58.38

ミラーマンの誕生である


34 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/01/13(木) 08:36:17.78

結局アメリカ頼りだな


36 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/01/13(木) 08:37:10.76

ゴミ掃除か
岸田はそこまで親中でもないが
林外相は根っこがなあ


39 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/01/13(木) 08:37:28.15

アホかw
シェイシェイの首一つくらい撮ってから言えやw


41 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/01/13(木) 08:39:30.57

中途半端な記事


42 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/01/13(木) 08:39:45.41

日本の場合には、中国共産党だけじゃなくて日本人拉致に関与している北朝鮮の
工作員団体などが活動しているのは明白なのに、政府はまったくこういうことを
取り締まろうとしない。
これで本当に「国民の安全を守るべき国家」と言えるのか?
なんで「スパイ防止法」が制定できないんだ?
自分たちに献金している在日団体が反対しているからなのか?
それでも日本の国会議員か? 呆れて物も言えんわ。


43 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/01/13(木) 08:39:46.31

言ってることはまあそのとおりだ
アベガー
アベガー
スガガー
スガガー
ありとあらゆる方法で日本の政権を叩いていた猿どもが
なぜかキシダガーは言わない
なぜなら味方だからだ
岸田は本格的に韓国、中国のスパイを叩き出して身の潔白を証明しなければならない!!


44 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/01/13(木) 08:40:00.97

アカ狩りが捗るな、在日はさっさと帰国した方がいいぞ(優しさ)


45 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/01/13(木) 08:40:18.49

先ずは憲法改正よりスパイ防止法だな


47 アイロビュコリア ◆5yRcT8zUlk :2022/01/13(木) 08:41:11.47

ヽ(゚∀゚)ノ スパイ大作戦!
「なお、このテープは自動的に消滅する」


48 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/01/13(木) 08:41:21.28

中国の軍民共同研究には参加する学術会議とか
二階とかいるからなー


50 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/01/13(木) 08:42:25.94

みんな牢屋にぶちこめw


51 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/01/13(木) 08:42:54.43

スパイ禁止法を成立させようとしてもパヨクと特亜が邪魔してきてたからなー
米帝の外圧を利用してスパイ禁止法を成立させて、スパイを一掃するチャンスだろ


52 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/01/13(木) 08:42:55.60

ニホン政府は 経済界に 気を使い
中國にたいして 甘いから危険
林外務大臣 茂木幹事長 野田聖子などなど


53 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/01/13(木) 08:43:30.12

兼原信克がプライムニュースで極超音速の技術は80年代に日本の大学で生まれて
大学の研究室から中国人留学生が中国に持ち帰ってようやく今ごろミサイルが完成した
みたいな話をしてたな


54 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/01/13(木) 08:44:16.42

こんなことやってるのかよ!
技術の流出なんて絶対に駄目だよ
スパイ防止法は必要、酷い政治家の排除が必要な時期に来ている


55 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/01/13(木) 08:44:20.55

在日朝鮮人は韓国や北朝鮮の利益しか考えてないし
在日中国人は中国のスパイ

今までみたいなCIAの手足にするには使い物にならないだろ
日本の邪魔は出来ても利益は中韓に吸い取られて米国の利益が減っていくだけ


57 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/01/13(木) 08:44:56.20

関与議員はいるだろうしそれは権能に触る事ができる与党に限られる
だが公表は絶対にされないだろう
米国としてはそれをカードに岸田になんかyesと言わせるに決まってる


58 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/01/13(木) 08:45:50.69

林芳正は中国でハニトラに掛かってスパイになった
顔見たら分かる


59 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/01/13(木) 08:45:57.87

親中と云えば、この人が。。。
二階さんが林さんに命じて漏洩もしくは
公明党の中の帰化人から漏洩あるいは
金払いの悪いことにより研究者からの漏洩。
千人計画どっぷりです。
それもこれも自民党中抜き腐敗政権の
研究者への仕打ちに由来します。
もうこの国はダメだ。


63 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/01/13(木) 08:47:47.00

>>59
研究費を増やした所でスパイの盗む物が増えるだけ
日本の軍事研究は禁止して中国の軍事研究に参加するような
研究者組織から潰していかないと意味が無い


60 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/01/13(木) 08:46:59.25

はよ東京に撃ちこんだれや


62 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/01/13(木) 08:47:33.21

関与してる政治家はそっと引退をするw
引退すればそれ以上はしない。
武士の情けだ。
拉致事件が発覚してから、土井たか子と野中広務はそっと引退した。


64 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/01/13(木) 08:47:51.47

孔子学院も*よ


65 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/01/13(木) 08:47:57.35

自民党は信用してはならない!


68 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/01/13(木) 08:48:53.15

愛国だとか保守を語ってれば「日本の最下層」から脱出できてると勘違いするネトウヨ


71 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/01/13(木) 08:49:53.98

>>68
愛国以前に入り込んだ盗っ人を追い出すのは当たり前だけどね
お前の家に空き巣が入ったら追い出すのと同じ事


69 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/01/13(木) 08:49:06.25

スパイ防止法はよ


70 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/01/13(木) 08:49:19.59

アメリカは極超音速ミサイル持ってないだろw
どうやって技術盗むんだよw


72 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/01/13(木) 08:49:53.99

>極超音速ミサイル技術』開発に、日本の大学や研究機関に所属していた中国人研究者たちが、直接関与していた重大疑惑が浮上した。

日本学術会議の任命拒否はこの流れでアメリカからの圧力だった?


73 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/01/13(木) 08:50:24.56

あの学術会議か!
解体処分するべき。


75 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/01/13(木) 08:51:03.83

親半島の漏洩のほうもよろ。


76 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/01/13(木) 08:51:12.35

ようやく日本の*サヨクの大掃除が始まるのかw


77 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/01/13(木) 08:52:33.30

あの大学は日本の軍事には協力しないくせに
あの国に必要な人材はせっせと育ててる。


78 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/01/13(木) 08:52:56.26

日本もレッドチーム入りかよ
本格的にそうなったら帰国するかなぁ


79 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/01/13(木) 08:53:44.94

そもそも無観客開催にさせた原因の支那ぬ
偉そうな口叩く資格はないからな。
日本に報復の権利すらあると考える。


80 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/01/13(木) 08:53:50.34

2階は親中、河村は親韓、ミンスは反日、共産は反中反日…


81 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/01/13(木) 08:54:04.08

二階「!!!!」


82 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/01/13(木) 08:54:38.64

学者や役人の不審な列車事故とか起きるw


83 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/01/13(木) 08:54:46.85

CIAと在日の関係性をきちんとしてもらわないとね、
温床にもなっているかもだから


84 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/01/13(木) 08:57:43.80

加賀かあ…


85 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/01/13(木) 08:57:54.09

アメリカはやるべきことをやっている。
日本ほアメリカに統治してもらった方が豊かに幸せになれるのではないか?


86 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/01/13(木) 08:58:57.94

自浄能力が無いから仕方ない


87 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/01/13(木) 08:59:01.81

自民党の大きなバックは、医師会と右翼と経団連。
右翼も恐いが、経団連の方が強く恐い。
昔はアメリカがくしゃみをしたら日本が風邪をひくが、今は中国がくしゃみしたら日本が風邪をひく。
中国が風邪ひくとトヨタが倒産する。
経団連は親中。
自民党は、右翼も恐いが、経団連はもっと恐い。


88 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/01/13(木) 08:59:26.57

いいね、スパイをどんどん処分してくれ


90 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/01/13(木) 09:00:50.40

日米情報当局も随分ザルだなぁ(棒


91 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/01/13(木) 09:00:59.03

【ネトウヨ訃報!!】野口悠紀雄『韓国はさまざまな指標で 日本より「豊かな国」になる』
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1642031081/


93 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/01/13(木) 09:01:05.27

さっさとスパイ防止法案国会で通せよ


94 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/01/13(木) 09:02:11.54

【科学一般】二階元幹事長が最高顧問を務める日中イノベーションセンターと岸田政権の経済安全保障との矛盾 [すらいむ★]
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/scienceplus/1641434782/


96 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/01/13(木) 09:03:14.46

まあこんなもんはウィルス研究で米国もやらかしてるだろw
ロケットやステルス技術だって言えたもんじゃない
実際中国の何たらという新型はF-22そっくり


97 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/01/13(木) 09:04:11.96

立憲共産党が最もまずいんじゃないかなあ


98 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/01/13(木) 09:04:50.61

共同通信(笑)
日刊ヒュンダイ並みのゴミチョソ虚言メディアだろ


99 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/01/13(木) 09:05:47.15

親中スパイを友愛してくれてもいいよ


100 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/01/13(木) 09:05:55.85

何で"極秘"のスパイ狩りを
日本のメディアが知ってるんだ?