高校の男女共学化が叫ばれているが、共学高校に行きたければ行けばよいし、別学に行きたければ行けばいいのではないか。多様性を言うのなら希望を認めることも大事ではないか。また、問題がある時はその都度、直せばいいこと。ジェンダー・フェミニスト・差別・レイシストを叫ぶ人こそ差別の張本人と思うが。これを言えるかな。トイレ共同・更衣室共同・男湯女湯、混浴・女性専用車両を廃止などを言ってみな。マトモナ女性は嫌がるだろう。差別を叫ぶ人たちは、自分の都合のいいように使い分けている。本当に鬱陶しく、息苦しい世の中にしているだけの輩たち。

1 ニクス(東京都) [FR] :2021/12/29(水) 10:39:37.91


今年見直しが決まったものに、東京都立高校の男女別定員がある。もともとは男女の比率を同程度にするための措置だったとされるが、性別によって合格最低点に差があることを問題視する声があがっていた。


●県立トップの高校が男子校

北関東の栃木や群馬、埼玉では県立高校が共学だけでなく、男女別学となっていることが多くあります。たとえば、栃木県の公立トップ校は男子校の宇都宮高校です。女子の優秀層はどれだけ勉強ができても、公立ナンバー2とされる宇都宮女子高校や共学の宇都宮東高校に入ることになります。これは男女差別ではないでしょうか。


なお、全国的には男女別学は減っており、近年では福島県で2003年度、宮城県で2010年度までにすべての県立高校が共学化している。

https://news.yahoo.co.jp/articles/6dd72e7401a3c4c2cb9d1ed267a0cad56f81a2f5





77 ジュノー(東京都) [US] :2021/12/29(水) 11:02:56.91

>>1
まぁ県内No.1の男子高校によっぽど優秀な教師がたくさんいて女子に修学機会がないのは性差別かも
そこまで熱心な生徒がいるかは知らん


86 宇宙定数(ジパング) [US] :2021/12/29(水) 11:04:44.93

>>77
県立校は定期的に異動があるから、優秀だから同じ学校に居続けるとかないよ


95 イオ(島根県) [CN] :2021/12/29(水) 11:06:00.99

>>1
工業高校「共学のつもりなんだが」


2 オリオン大星雲(東京都) [CN] :2021/12/29(水) 10:40:31.58

宇都宮女子高校が公立トップになればいいだけ


3 レグルス(庭) [US] :2021/12/29(水) 10:40:36.86

うるさい!並べ!団体行動を乱すな!


4 ポラリス(広島県) [CH] :2021/12/29(水) 10:42:04.61

男子上位は男子校に行っちゃうのに、なんで宇都宮女子高校がナンバー2になっちゃうの?


5 プロキオン(岩手県) [ニダ] :2021/12/29(水) 10:42:14.06

便所も更衣室も平等に同じ所を使うなら直ぐにでもできるな


15 ヒアデス星団(ジパング) [US] :2021/12/29(水) 10:45:16.26

>>5
女子トイレは混むし汚いし勘弁


31 イオ(広島県) [US] :2021/12/29(水) 10:48:33.98

>>5
園都成高校の生徒かな


6 太陽(北海道) [CN] :2021/12/29(水) 10:42:42.27

女の頭が悪いだけでは?


7 ダークマター(埼玉県) [JP] :2021/12/29(水) 10:42:45.93

女子校がないなら問題だけど男子校があるところはたいてい女子校がある
じゃあ女子大ってどうなんって話にもなっちゃうよ


93 セドナ(大阪府) [MX] :2021/12/29(水) 11:05:53.25

>>7
女子大は2年制が多いよな
差別だな


8 アケルナル(SB-Android) [ニダ] :2021/12/29(水) 10:42:57.26

【尿路結石予防の四ヶ条】

①十分な水分を摂る
食事以外に1日2L以上の水分補給をすることで大幅にリスクを減少できます。
(コーヒー、紅茶等シュウ酸を多く含む飲料及びアルコール類や清涼飲料水は控えめに!)

②動物性脂肪・塩分・糖分の過剰摂取はNO
腸内のシュウ酸濃度や尿中のカルシウム濃度を上げてしまう原因になります。
また、過食そのものによる肥満も結石のリスクを上げるので注意。

③寝る前に食事をしない
食後2-4時間で尿中結石形成促進物質の濃度がピークになるため、可能なら就寝4時間前までに夕食を済ませるのが理想です。
 
④軽い有酸素運動の習慣を
階段の昇降運動やジョギングなど、体が上下に動くような軽めの運動は結石が砕けて自然排石されやすくなります。
適度な運動は結石が小さく症状が出てくる前に排石される効果が期待されるのでおすすめです。 


9 ミランダ(千葉県) [SE] :2021/12/29(水) 10:44:24.99

男子大学なんてほとんどないのに女子大学がたくさんあるのは男性差別
国立のお茶の水女子大学、奈良女子大学は俺を入学させろ


16 グリーゼ581c(東京都) [US] :2021/12/29(水) 10:45:35.39

>>9

そもそも強烈な女性差別の名残りなんだけど
戦前は男しか大学に入れないから女子大ができたんやで


26 オールトの雲(東京都) [ニダ] :2021/12/29(水) 10:47:58.38

>>16
名残を早く撤廃すべきでしょ


10 オリオン大星雲(兵庫県) [AU] :2021/12/29(水) 10:44:30.11

1位2位は学力の結果であって


11 赤色超巨星(東京都) [ニダ] :2021/12/29(水) 10:44:49.99

男子校なんて全国に2%しかないんやで?
男子校が少数派っていうその多様性をフェミニストはどうしても認め無いんや

男子校がエリート校が多くて優秀なのが嫌なのかね?
本当に嫌な感じだね>フェミニスト


12 プロキオン(東京都) [CA] :2021/12/29(水) 10:44:54.69

男湯、女湯は差別
早く混浴化を


13 ミマス(東京都) [BR] :2021/12/29(水) 10:45:05.55

わざわざ進んでその学校へ行くのに差別?


14 レグルス(京都府) [US] :2021/12/29(水) 10:45:07.50

結局の所
差別無くせ!と責め立ててるやつが一番狭量で多様性を認めようとしない


17 水星(大阪府) [ヌコ] :2021/12/29(水) 10:45:42.77

それは男女差別ではないです


18 ニクス(東京都) [FR] :2021/12/29(水) 10:46:42.84

お茶の水女子大に入学希望ですわ
試験レベルなら今でも受かります


19 赤色超巨星(東京都) [ニダ] :2021/12/29(水) 10:46:54.78

フェミニストは多様性を認めろ
男子校は全国に2%しかない絶滅危惧種やで
優秀なエリート校が多いんだけどな


20 ミランダ(光) [GB] :2021/12/29(水) 10:47:00.48

> 公立ナンバー2とされる宇都宮女子高校

ここをNo.1にすればいいだけじゃね?


21 ニュートラル・シート磁気圏尾部(群馬県) [NZ] :2021/12/29(水) 10:47:22.46

片一方しかなければ差別だが、男子校女子校あるので差別ではない。LGBTが女子校に通わせろってのはまた別の問題


22 赤色超巨星(島根県) [US] :2021/12/29(水) 10:47:28.85

五輪「うちの女性差別とやらは、このままでいいの?」


23 火星(埼玉県) [US] :2021/12/29(水) 10:47:34.44

県内4位の高校からでも東大行けるし問題無いだろ


24 ミランダ(SB-Android) [US] :2021/12/29(水) 10:47:51.48

もうクソフェミは国外追放しろよ


25 かみのけ座銀河団(ジパング) [ヌコ] :2021/12/29(水) 10:47:56.72

この記事は要するに、女子高は良くて男子校はなくすべきと

コンビニのトイレも女子専用、男女共用はあるけど男子専用はないのと似てる


27 スピカ(山梨県) [TR] :2021/12/29(水) 10:47:59.89

最近の日本(日本に限らない?)は多様性と平等という相容れない題目のもと価値観の画一化が進んでいる気がする


36 グリーゼ581c(東京都) [US] :2021/12/29(水) 10:49:56.99

>>27

形を変えた共産主義だからな
もう完全に赤化されてんのよ
世界中がね


28 イオ(東京都) [ニダ] :2021/12/29(水) 10:48:14.65

あれ女子は優秀だからって減点操作が医大で問題になったはずだけど
何で女子だけの女子高がトップになれないんだ?


29 キャッツアイ星雲(庭) [SE] :2021/12/29(水) 10:48:21.54

レンホー「2位じゃだめなんですか?」


30 宇宙定数(公衆電話) [US] :2021/12/29(水) 10:48:30.69

女子高生のムッチムチの太もも


32 ダイモス(東京都) [TW] :2021/12/29(水) 10:48:40.19

イギリスの上位パブリックスクールとか男女別学でいい大学入ってから庶民の事考えてジェンダーフリーがどうこう問題提起


33 グリーゼ581c(東京都) [US] :2021/12/29(水) 10:49:05.77

トラック運転手も配管工も歩兵連隊も
男女半々にしないと差別


34 ベスタ(東京都) [US] :2021/12/29(水) 10:49:53.12

なにこれ
なぞなぞ?


35 アークトゥルス(神奈川県) [ニダ] :2021/12/29(水) 10:49:56.68

女子トイレに男子が入れないのは男性差別
男子トイレにおばちゃん入ってくるのに


37 シリウス(光) [US] :2021/12/29(水) 10:50:04.01

そんなの生徒の学力が高いからであって、悔しいなら総合トップになれるように努力すりゃいいじゃん。こんなときだけ性差で言い訳すんなよ


38 トラペジウム(佐賀県) [CO] :2021/12/29(水) 10:50:07.19

女性専用車両をまずどうにかしろよ
*差別だろ


39 カストル(ジパング) [BR] :2021/12/29(水) 10:50:17.50

異性からいじめられて同性だけの学校へってパターンもあるから逃げ場なくしちゃダメでしょ


40 タイタン(東京都) [US] :2021/12/29(水) 10:50:26.30

その2位校が1位になればいいだけでは


41 黒体放射(東京都) [US] :2021/12/29(水) 10:50:33.63

女子高がトップになるように女子が頑張ればいいじゃん


42 ダイモス(東京都) [TW] :2021/12/29(水) 10:50:46.09

そもそも、トランスジェンダーの生徒がいるかもしれないのに、男女で分けることの問題点も議論されて良いはずです。

そういうのがいないんだか生物的な性別の区分けで入って割と普通に暮らしちゃってんだか知らないけどそもそもあんまこれ問題になった事ない気がする


43 レア(神奈川県) [US] :2021/12/29(水) 10:51:22.93

共学だったけど、3年のときは理系を選択して男子クラスだったわ


44 アルゴル(ジパング) [ZA] :2021/12/29(水) 10:51:46.38

晃かな差別は大学
女子大はあるけど男子大はない
女子はすべての大学を受験できるが男子は一部の大学しか受験できない


45 ダイモス(東京都) [TW] :2021/12/29(水) 10:52:03.78

ヤフコメにある公立二番手っつう意識がなく女子トップなので問題ないってのが全てな感じはする


46 ヒドラ(光) [US] :2021/12/29(水) 10:52:21.01

男子校の共学には賛成でも女子校の共学に反対する女性多そう


47 赤色超巨星(東京都) [ニダ] :2021/12/29(水) 10:52:27.50

個性的な子どもだとか、友達作りが苦手な子は別学にいった方がええで?
高校くらいまでは友達って言うと同性だから
たとえば同性がクラスに5人ぐらいしか居ないようなハーレム高にいったとするやろ?
でも全員と気が合わなけりゃずっと地獄やで
クラス全部が同性ならその中に気の合う人がいる可能性が高いんや


48 デネブ・カイトス(茸) [JP] :2021/12/29(水) 10:52:45.68

クォーター制やぞ。


49 百武彗星(熊本県) [JP] :2021/12/29(水) 10:53:07.24

別にトップ校だから女排除してるわけでもないし
トップになってるのだってただの結果
どこにも差別なんてない


50 レア(大阪府) [US] :2021/12/29(水) 10:53:34.71

多様性だろ


51 アルゴル(ジパング) [ZA] :2021/12/29(水) 10:54:11.14

男子ががんばると女性差別になる


52 水星(大阪府) [ニダ] :2021/12/29(水) 10:54:33.78

*は女子校行くべきだと思うわ


53 クェーサー(ジパング) [DE] :2021/12/29(水) 10:54:46.96

女が進学校に行ったって
どうせ勉強もせず将来のATM探ししかしないんだから(笑)


54 オリオン大星雲(大阪府) [GB] :2021/12/29(水) 10:55:03.10

女子校より男子校の方が頭良いって事なんだろ?混ぜたら水準が下がるじゃない


55 ベガ(大阪府) [ニダ] :2021/12/29(水) 10:55:41.40

共学になるとトップじゃなくなるやろな


59 アンタレス(東京都) [US] :2021/12/29(水) 10:57:29.62

>>55
それでOBが共学化に反対してる女子校もある
浦和一女とか
トップ校卒の看板がなくなっちゃうからなw


56 ニュートラル・シート磁気圏尾部(群馬県) [NZ] :2021/12/29(水) 10:56:08.35

男子校と女子校は比べないぞ。
群馬で言ったら前高のライバルは高高で前女のライバルは高女。
前高ナンバーワン前女ナンバーツーとは言わない


57 白色矮星(東京都) [US] :2021/12/29(水) 10:56:43.76

フェミと朝鮮人は無視した方がいい
どうせ大したことは言ってない


58 エウロパ(京都府) [BE] :2021/12/29(水) 10:57:16.99

多様性を認めろよ


60 赤色超巨星(東京都) [ニダ] :2021/12/29(水) 10:57:43.13

男子校にエリートの優秀な学校が多いってのがフェミニストの拗らせポイントなんやろな
ずるいっていうバカな発想

男子校なんて2%しかないのにその多様性をフェミニストは許せないんだから
フェミニストに政治なんてやらせたらダメってことだわ
どんどん息苦しい世の中になってまうで


61 アルファ・ケンタウリ(滋賀県) [US] :2021/12/29(水) 10:57:47.41

トップが男子校
ナンバー2が女子校

それ、男子の上位層の方が成績がいいという結果なだけじゃないの?


62 オリオン大星雲(埼玉県) [CN] :2021/12/29(水) 10:58:48.07

>栃木県の公立トップ校は男子校の宇都宮高校です。女子の優秀層はどれだけ勉強ができても、
>公立ナンバー2とされる宇都宮女子高校や共学の宇都宮東高校に入ることになります

何を言っているのかサッパリわからない・・・


64 宇宙定数(ジパング) [US] :2021/12/29(水) 10:59:36.98

>>62
それな
共学化したらレベルの低い女子の分学力下がるだけじゃん


63 宇宙の晴れ上がり(栃木県) [TW] :2021/12/29(水) 10:59:19.64

お互いがいない方が勉強集中できるタイプが行くんだろうし平均下がるしメリットないわな


65 馬頭星雲(光) [ニダ] :2021/12/29(水) 10:59:53.66

地方はやっぱ選択肢がないから不満出るんかな
栃木県はトップの共学が作新学院、幸福の科学、宇都宮短期大附属の頭いいコース
公立共学トップが宇都宮東で結構偏差値落ちてしまう

宇都宮女子で殆どは満足してると女子校が嫌だと凄い微妙な選択肢なのかもしれない


66 アルゴル(ジパング) [ZA] :2021/12/29(水) 11:00:01.81

全国の男女別高校

男子校 101
女子校 289

フェミ「男子校は女性差別」


67 アクルックス(岐阜県) [US] :2021/12/29(水) 11:00:09.01

〉公立ナンバー2とされる宇都宮女子高

ここ共学化すれば頭のいい男子が流れていって一瞬で片が付くだろ


74 宇宙定数(ジパング) [US] :2021/12/29(水) 11:02:01.69

>>67
共学になると学力は下がるよ
茨城や千葉は共学化で下がってたし


83 アクルックス(岐阜県) [US] :2021/12/29(水) 11:03:40.37

>>74
男子校を共学化するから下がるんや


68 エッジワース・カイパーベルト天体(東京都) [US] :2021/12/29(水) 11:00:19.13

一般論として成績のいい女の多くは
コツコツ勉強するガリベンタイプが多い
逆に言えばコツコツやらないとできない
もちろん、そうでない方もいます


69 イオ(東京都) [ニダ] :2021/12/29(水) 11:00:54.29

弁護士ドットコムの記事だけど
弁護士やるような頭持ってても内容に違和感感じないんだな


70 水星(茸) [NL] :2021/12/29(水) 11:01:10.37

もう何がいいたいのかわからない


71 グリーゼ581c(千葉県) [US] :2021/12/29(水) 11:01:18.77

もと女子高で共学になったところにいったけど男が少ないからやんちゃなヤンキー崩れも大人しい奴も団結力というか仲よかったな


72 かに星雲(兵庫県) [ニダ] :2021/12/29(水) 11:01:23.45

>栃木県の公立トップ校は男子校の宇都宮高校です。女子の優秀層はどれだけ勉強ができても、
>公立ナンバー2とされる宇都宮女子高校や共学の宇都宮東高校に入ることになります
ん?おかしくない?
女子が優秀なら宇都宮女子高校がトップの成績になるだけの話じゃないの?


73 ニート彗星(宮城県) [JP] :2021/12/29(水) 11:01:39.79

みんな共学になっちまった
俺の母校も共学に
なお、偏差値は上がった模様


75 ニート彗星(滋賀県) [DE] :2021/12/29(水) 11:02:39.21

トイレも更衣室も共用化を!


76 ボイド(茸) [IR] :2021/12/29(水) 11:02:56.47

少子高齢化になってから、若い子達が早めに子供沢山作った方がいいって思うようになったからいいかな


78 アンタレス(光) [FR] :2021/12/29(水) 11:02:57.64

でも男女別学粘れる間が華
少子化で進学実績維持出来なくなって共学化したところが大半
東大何人じゃないんだよ
底が抜ける


79 ベラトリックス(愛知県) [GB] :2021/12/29(水) 11:03:04.28

トップの男子校をフェミニストお得の恫喝で無理やり共学にしたとして、学力に差があるんだから女は入試に合格できないんじゃないの?
また女性様だけ優遇枠を設けるの?
それは差別じゃないんだ。
ほんでゲタ履かせて入学してもずっと学力に差がついたままだから試験とかで底辺這うだけじゃないの?
また女性様だけ優遇枠を設けるの?
それは差別じゃないんだ。

なるほど、*なんだねフェミって(いまさら)


80 ヒドラ(北海道) [ニダ] :2021/12/29(水) 11:03:11.68

差別と言うやつが差別


81 土星(広島県) [NL] :2021/12/29(水) 11:03:13.54

意味がわからん


82 プロキオン(大阪府) [CN] :2021/12/29(水) 11:03:24.22

都内でトップの県立高校に入れたからと言って、成績が都内でトップクラスに成れる訳じゃないからなぁ。


84 セドナ(SB-Android) [CH] :2021/12/29(水) 11:04:35.92

高校時代は人生一回だというのも差別だ
共学校に俺も入れろ


85 ブレーンワールド(日本のどこかに) [MK] :2021/12/29(水) 11:04:42.89

多分共学にすると偏差値下がる


87 北アメリカ星雲(茸) [JP] :2021/12/29(水) 11:05:24.93

差別とか関係なく少子化で集まらないっていう現実的な理由で減るだろ


88 ハービッグ・ハロー天体(最果ての町) [ZA] :2021/12/29(水) 11:05:34.26

私学なら自由にすればいいけど
公立なら男女は平等に扱わないとダメだね、でも本当に男子校なの?
熊本に共学なのに長年女子校みたいな状態になってた公立の高校があった
公立高校だしもしかしてそこと同じ状態になってるとか


96 宇宙定数(ジパング) [US] :2021/12/29(水) 11:07:36.50

>>88
公立だと男子校と女子校の数はほぼ一緒だから差はない
私立だと女子校ばっかりだから都立校でフェミ共がキレたような問題が起きた


89 アルファ・ケンタウリ(広島県) [CN] :2021/12/29(水) 11:05:36.12

バカじゃねえのか


90 トリトン(東京都) [ニダ] :2021/12/29(水) 11:05:40.09

男装して通うんだ


91 ベテルギウス(ジパング) [US] :2021/12/29(水) 11:05:44.93

宇都宮女子のレベルがガタ下がりするだけだろ


92 カロン(東京都) [PL] :2021/12/29(水) 11:05:47.57

なんばー2が女子校なら順位入れ替わることもあるんじゃないの?


94 バン・アレン帯(茸) [US] :2021/12/29(水) 11:05:59.16

男子更衣室、女子更衣室は差別。同じ部屋でお着替えするべき


97 ネレイド(神奈川県) [US] :2021/12/29(水) 11:07:58.45

進学校ならどっちでもよくね、そこまでカリキュラムに差なんてないでしょ
女子のトップクラスが集まってんなら偏差値で抜けばおまえらがトップになる


98 かみのけ座銀河団(東京都) [US] :2021/12/29(水) 11:08:31.07

地元の高校も男子校女子校ばっかり
10年以上前から合併の話はずっと出てるけど、男子校と女子校で学力の差があって合併は難しいということだった
共学にすると男女50:50というわけにはいかなくなるから、女子を保護するためにも女子校は必要なんだと


99 北アメリカ星雲(光) [US] :2021/12/29(水) 11:09:03.64

男子校は駄目
よほど進学実績やスポーツなど特化してないとやっていけない
女子校は偏差値低くても学校の経営が楽、トラブル少ないけど男はめんどくさいんだよ
校内の標準偏差もでかくて下が果てしなく下
なんか中高一貫校だけやる業者テストあるけど女子校って全体的にコンパクトなんだよ
上から下の幅が少ない
男は上もいるけど下も凄い勢いで増えていく
同じくらいの成績で入ってんのに


100 ニュートラル・シート磁気圏尾部(群馬県) [US] :2021/12/29(水) 11:09:20.39

高学歴の女って、何にでも探求心んが強いから*も凄くスケベなんだよ
逆に*な女の*はマグロみたいのが多い