韓国・朴槿恵前大統領 恩赦で釈放へ

(出典:日本テレビ系(NNN))


韓国政府は24日、パク・クネ前大統領の特赦を決めた。収監中のパク・クネ氏は11月から入院中で、健康状態の問題で考慮したと見られている。そもそも、パク・クネ氏はそれほど重大な犯罪を犯したのだろうか。取り巻き達に利用されていたのではないのか。

1 新種のホケモン ★ :2021/12/24(金) 09:56:27.66

 【ソウル時事】韓国政府は24日、朴槿恵前大統領の特赦を決めた。 

時事通信 12/24(金) 9:51
https://news.yahoo.co.jp/articles/7a937f50e97a75ef349489ed52496597e0f09e21





6 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/12/24(金) 09:58:27.14

>>1
来年の選挙で負けたときの布石だな。
「俺(ムン大統領)が逮捕されても、恩赦してくれ」と。


14 イカ焼き@虎 :2021/12/24(金) 09:59:35.55

>>6
(*゚∀゚)これの事やなw


>>実際には、来年2月13日が選挙告示日であり、投票は3月9日。そして、当選者が大統領に就任するのは5月10日だ。

5月9日中までは、法的な政治権力は文大統領が握っている。

その文氏は恐らく、「殺人罪」で告発されるだろう。ウィズコロナを万全の準備もなしに強行したら、死亡者が激増することは十分に分かっていたのだから、ウィズコロナは「未必の故意」による殺人に当たる―という告発だ。

李氏は一時期、「K防疫の伝導人」と呼ばれたが、情勢悪しとなるやK防疫反対派に翻った。尹氏もウィズコロナ強行を批判している。どちらが新大統領になっても、その下の検察は告発を受理するだろう。


33 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/12/24(金) 10:04:38.80

>>6
恩赦はするけど、5年は収監されるな。


77 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/12/24(金) 10:13:48.46

>>6
99%そう
そして何より現状文大災害のせいで、文は与党が勝っても野党が勝っても来年3月政権交代以後のコロナ残務整理で四苦八苦して、その際文が吊るされる懸念が高まった

これが怖いから文災害は、恩赦を与えて懲罰世論と党内世論を回避したい腹だ
だけど99%文災害は吊るされて、責任追及待ったなしだろう


98 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/12/24(金) 10:19:22.32

>>6
あからさますぎですね


9 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/12/24(金) 09:58:58.75

>>1
何が理由?
特赦って罪を無いものにするってこと?


80 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/12/24(金) 10:15:07.40

>>9
そもそも朴は関係者の罪を負わされただけで何もしていないと思う。
まあ不可逆的に慰安婦合意をしたことにより*な韓国愚民


39 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/12/24(金) 10:05:10.81

>>1
元々拘置される様な罪ではないのにw


58 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/12/24(金) 10:09:11.02

>>39
そうなんだよな
韓国どうこうとか関係無く


96 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/12/24(金) 10:18:52.73

>>1
良かったと思うが
玉川はどうだろうね


2 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/12/24(金) 09:56:55.07

クネクネ復活か


3 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/12/24(金) 09:57:15.76

文在寅
「それこそムン・ジェイン政府の目的かもしれん。敗北、そして死。私だけではない。ロウソク革命に参加した全ての韓国人が*。彼らを全て引き連れて私はこの世から消滅する」
金正恩
「犬死をお望みか?」
文在寅
「お前にはそう見えよう。だが断じて違う。韓国は負ける。古きものは全て滅び、その戦禍のための灰塵がすべて散った時に、本当に新しい高麗連邦に生まれ変わるのだ。」
「他に道がなかった……私もお前も気が付かなかっただけだ……」
「正恩……私こそが、『積弊』の全てだったのだ……」
「私の朝鮮民族への愛がどんな形を取ろうと、韓国人はその愚かさ故に私に期待する」
「正恩……私は、私のさだめは、望むと望まんとに関わらず、大統領のそれなのだ。私は……私と私を取り巻く韓国国民全てを道連れに……因習も、階級も、旧来の秩序も、その象徴である私が引き連れて……明日の高麗連邦のために……正恩……私は地獄へ堕ちるだろう……」
「お前には……生き延びて……来たるべき世界を確かめて欲しい……お前を……愛していた……」


4 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/12/24(金) 09:57:46.13

やったああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ


5 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/12/24(金) 09:57:53.25

いつもの韓国w


7 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/12/24(金) 09:58:30.51

これは韓国人激怒するだろうなあw


8 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/12/24(金) 09:58:46.22

クネクネは重病で体調がすぐれない


10 トンスルNO.1 ◆JPCA8kV5sE :2021/12/24(金) 09:59:02.90

どうした左派、ヘタれたか?
ローソク革命って何だったんだろうかね(疑問


92 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/12/24(金) 10:18:21.00

>>10
ムン「最も進んだ民主主義の発露ニダ!」

あれだよ、ソビエトジョーク「米帝は崖っぷちで我が党はその一歩先を飛躍している」


11 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/12/24(金) 09:59:15.27

文 おれのときもよろしく


12 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/12/24(金) 09:59:25.08

不可逆的にしてくれたいいヤツなんだよ


13 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/12/24(金) 09:59:33.47

よしロウソクの準備だwww


15 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/12/24(金) 09:59:55.17

自分が退任後に逮捕さたれ時のことを考えて、取り敢えず特赦して逃げ道を残すヘタレ酋長文在寅


16 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/12/24(金) 10:00:06.39

クネの妹は何か言ってるのかな?


17 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/12/24(金) 10:00:57.18

ローソク革命をムンムンが否定し始めたか


18 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/12/24(金) 10:01:01.94

クネたん復活キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!


19 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/12/24(金) 10:01:16.62

生きとったんかいクネェ!


20 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/12/24(金) 10:01:50.60

うわぁ…自分が下野して、さらには与野党交代も見据えての事か
さすが情治国家は違いますね


21 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/12/24(金) 10:01:56.16

刑期20年以上残ってなかったか?


22 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/12/24(金) 10:02:02.07

大阪に帰ってくるんじゃね?


23 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/12/24(金) 10:02:12.01

仮病が功を奏したのか・・・w


24 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/12/24(金) 10:02:32.78

 
注射が怖いだけの反ワクネトウヨ「ワクチンは殺人兵器!!マイクロチップがーーーー!!5Gがーー!ー!」

 
トランプ「ワクチン追加接種しました」
ほんこん「ワクチン打ちました」
日本政府「ワクチン接種は国策」
 
 
注射が怖いだけの反ワクネトウヨ「余計なこと言うな」
 


35 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/12/24(金) 10:04:53.25

>>24
ここはワクチン確保できない南朝鮮嗤っている板だぞ
反ワクいないからお引き取りを


25 経済学者ヨンガム@リベラリスト ◆RecO7rlyow :2021/12/24(金) 10:02:45.43

お前ら扇動罪で逮捕www

【の民度】在日コリアンに対するヘイト犯罪が多発中…ネットのコメントは犯人を称賛 「放火されたくなければ国に帰れw」 [ramune★]
https://asahi./test/read.cgi/newsplus/1640256777/


26 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/12/24(金) 10:02:51.42

そんなに悪いことした人なの?


44 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/12/24(金) 10:07:14.31

>>26 国民情緒法違反の凶悪犯

アキヒロは特赦無しか。


27 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/12/24(金) 10:02:51.80

いつまで皇帝ごっこを続けるんだ


28 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/12/24(金) 10:03:13.34

自分が特赦のほどこしをしたとしても自分の時に
特赦を受けられるって事もないでしょうにねえ
ってその辺は韓国人的なお約束みたいなもんなのかね


29 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/12/24(金) 10:03:17.41

妹が大統領に立候補したんだろ、クネクネは政治活動出来るのか?


30 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/12/24(金) 10:03:45.14

犯罪*ても無罪放免される国


31 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/12/24(金) 10:03:47.70

*オバハン キタ━(゚∀゚)━!


32 トンスルNO.1 ◆JPCA8kV5sE :2021/12/24(金) 10:04:34.02

ってかパククネ立件したの当時の検察長の尹だったと思うからそっち側の工作とか?


34 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/12/24(金) 10:04:42.59

妹は慰安婦の嘘、漢江の奇跡の真実を暴露してるし日本にとっては〇


36 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/12/24(金) 10:04:54.35

文「特赦の制度は無くしてはならない」


37 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/12/24(金) 10:05:05.62

何の為のろうそく革命だったのだ
朴槿恵大統領は赦されざる罪を*たのではないのか

なんて事にはなりませんか?


38 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/12/24(金) 10:05:06.72

よかったなw不届きな反日韓国人とはいえ多少は哀れに思っていたんでw


40 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/12/24(金) 10:05:29.39

クネちゃん、先月から入院してるから
今のうちに恩赦出さないといざという時、間に合わないって可能性もあった


56 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/12/24(金) 10:08:43.97

>>40
クネクネ獄死だと
文ちゃんが拘束された場合
*まで出してもらえなくなる可能性が増えるってことかな


57 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/12/24(金) 10:08:52.53

>>40
体調が悪いってのは聞いてたけど、そんな酷いのか・・・


41 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/12/24(金) 10:05:41.75

なるほどなぁ自己保身にかけては天才的だ
そういや学校並みのバカデカい私邸建ててるんだっけ、任期満了後の生活は悠々自適だなw


42 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/12/24(金) 10:05:45.67

ロウソク革命が敗北しただと…


43 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/12/24(金) 10:06:41.36

登山しよう


45 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/12/24(金) 10:07:14.62

汗国大統領選
女優、キム・ブソン氏との不倫関係をはじめ、飲酒運転で検挙された過去や暴力団との親密な関係などが挙げられる。
特に強烈な印象を与えたのは、李氏の甥が過去に交際女性との別れ話のもつれから、女性と女性の母親をめった刺しにしたという事件であろう。


46 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/12/24(金) 10:07:20.37

ミミズク岩コース


47 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/12/24(金) 10:07:28.73

民主労総が暴動起こすんじゃないか

恩赦しちゃ民主労総の面目丸つぶれじゃね?


48 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/12/24(金) 10:07:48.61

見よ、これが何でもありの三権文立ニダ


49 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/12/24(金) 10:07:51.13

ちっいつもの出来レースか


50 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/12/24(金) 10:07:53.56

オナムンとおててつないで竹島上陸でもしろよ。


51 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/12/24(金) 10:07:54.08

健康状態が悪いからって、でも大統領選がらみで保守派に秋風送るためってのもあるんじゃ


52 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/12/24(金) 10:08:05.96

良かった
心配してた


53 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/12/24(金) 10:08:25.12

クネに対するかじょうな罪科
これは日本国なら無罪か過料で終わる。
如何に大統領専制政治がひどいものかを示す。


54 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/12/24(金) 10:08:36.76

日本で言うと選挙前に自共で共闘かw


55 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/12/24(金) 10:08:38.38

クネの妹の報復が怖くなったんだろうな? 独裁者 文 に自宅まで獲られたんだから
又は、自分の投獄を阻止する戦法か?


59 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/12/24(金) 10:10:30.68

司法がもうおもちゃだな


68 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/12/24(金) 10:12:22.31

>>59
文ちゃんの素晴らしい論説
「政治法廷では有罪が宣告されたが、歴史と良心の法廷では無罪」と述べた。

弁護士だったよな・・・


97 イカ焼き@虎 :2021/12/24(金) 10:19:02.92

>>59
いやいやw

(*゚∀゚)そのオモチャを使うのはコレからだぞwww


>>そんな流れが見てきたのに、文グループは手をこまねいているだろうか。

「左翼政権の永続化」と「自身の保身」のために、無理を重ねてつくった「韓国のゲシュタポ」こと高位公職者犯罪捜査処(公捜処)を動*最後の機会ではないのか。


60 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/12/24(金) 10:10:42.91

朴槿恵の特赦より文在寅の収監施設をキープしとけ


61 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/12/24(金) 10:10:57.14

ネトウヨまた負けたんかwww


63 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/12/24(金) 10:11:35.41

>>61
ネチズン発狂スレだぞ


62 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/12/24(金) 10:11:04.58

中央日報にセット赦免するノムたん時の首相、詳しく書いてるぞ

韓元首相は9億ウォン(現レートで8700万円)の不正政治資金を受け取った容疑で2015年8月に大法院(最高裁)で懲役2年と追徴金8億8300万ウォンの確定を受けた。文大統領は当時の韓元首相の刑確定について「政治法廷では有罪が宣告されたが、歴史と良心の法廷では無罪」と述べた。


65 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/12/24(金) 10:12:01.93

>>62
バーターですか?w


64 経済学者ヨンガム@リベラリスト ◆RecO7rlyow :2021/12/24(金) 10:11:49.62

ネトウヨは*www

【今年も】クリスマス、独身男性の過半数が1人で過ごす 7.9%は交際相手と一緒 ★5 [haru★]
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1640305299/


66 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/12/24(金) 10:12:04.29

根拠が国民感情しかなかったからなあ
世界最高の民主主義(笑)とは何だったのか


67 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/12/24(金) 10:12:18.04

ぱくくね姉さん おかえり!


69 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/12/24(金) 10:12:26.02

つか20年入れられるほどの罪したっけ?
怪しいアドバイザーを官邸に入れて言う事聞いてたのと船が沈んだ日に男とやってたくらいじゃなかったか?


70 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/12/24(金) 10:12:39.91

朴槿恵体調が悪いんだろう
獄死してしまったらさすに諸外国からつつかれるもんね
朴槿恵が大統領だった時の諸外国の実務者達はまだ現役なんだしその方々が葬儀にコメントして「いったいなんの罪で収監されたのか」をつっこまれたら韓国は困るよね


71 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/12/24(金) 10:12:41.39

日本に来てTVタックルでてほしい


72 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/12/24(金) 10:12:52.10

私邸は競売にかけられてたよな?

帰る家はあるんだろうか。


73 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/12/24(金) 10:12:52.27

韓国って元死刑囚がいっぱいいるよね


74 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/12/24(金) 10:12:56.75

まさかムンムン豚箱で妥協するつもり!?
おいおいお前はミミズクから伝説になれる素質を持った逸材だろ?
お前ならノムタン師匠のすべてを超えられる。日和ってんじゃねーよ


75 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/12/24(金) 10:13:17.53

将来的に自分が次期大統領からパクられないようにするための
或いはパクられても寛大さを暗に求める下準備か


76 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/12/24(金) 10:13:40.59

日本は特赦って行われてないよな
復権はあるけど


78 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/12/24(金) 10:14:35.44

外から見ると不当な監禁で心身ともに状態が良くないと報道されてたな。
数年は廃人なのかもしれんので,次の選挙にはえいきょうしないけど
ふみが平民に戻った後を考えると赦しといてやるわはアリだな。
なにせ大統領経験者で無事だったのはきんだいちゅーしか居ない国なんで。


79 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/12/24(金) 10:14:59.62

李明博 「・・・・・・・・・・俺は?」


81 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/12/24(金) 10:15:10.36

ロウソク革命とはなんだったのかwww


82 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/12/24(金) 10:15:11.46

ほんと、丸ごとフィクションみたいな国。


83 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/12/24(金) 10:15:43.94

今更、保守派に媚びても手遅れだ
つーか、退任後に土人の贄となる定めからは
何人たりとも逃れられない


84 PS5に美少女とパンツを望む名無し :2021/12/24(金) 10:15:51.42

大統領処刑祭の生贄役から逃れたい
矛先をそらしたい


85 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/12/24(金) 10:15:52.01

クネノミクスとやらはどうなったんだ?


86 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/12/24(金) 10:16:06.75

クネにセウォル号のアレを告発されたら文在寅大統領は死刑じゃすまないんだけどどーすんだろう?


87 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/12/24(金) 10:16:17.26

めりーくるしみます!


88 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/12/24(金) 10:16:37.19

韓流三権分立


89 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/12/24(金) 10:18:07.37

報復対策か


90 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/12/24(金) 10:18:15.10

ロウソクは否定するニダ


91 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/12/24(金) 10:18:17.60

俺の時もよろしくってか


93 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/12/24(金) 10:18:22.02

選挙で負けたあとの報復を恐れたってとこだろうな
ほんと韓国は法もくそもねえな


94 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/12/24(金) 10:18:25.22

<韓国大統領の末路>
初代~第3代 李承晩 選挙不正で大規模デモを受けハワイ亡命
第5代~9代 朴正熙 側近の中央情報部長に暗殺 夫人も暗殺流れ弾で死亡
題11代~12代 全斗煥 粛軍クーデターの反乱首謀容疑で逮捕、光州事件で無期懲役
第13代 盧泰愚 収賄容疑で逮捕、懲役17年
第14代 金泳三 次男が斡旋収賄と脱税で逮捕
第15代 金大中 息子二人が金銭授受容疑で逮捕
第16代 盧武鉉 収賄容疑で事情聴取、自殺
第17代 李明博 兄が不正資金で逮捕 長男も脱税容疑。本人も収賄容疑で逮捕
第18代 朴槿恵 収賄罪等で逮捕、懲役22年
第19代 文在寅 戦略物資横流し、大統領選挙世論操作で逮捕?


95 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/12/24(金) 10:18:50.27

もう廃人同然だし体調も悪いようなので、放免しても問題なしって判断なのだろうね


99 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/12/24(金) 10:19:30.66

司法ってなにかね?


100 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/12/24(金) 10:19:43.00

もともと朴槿恵は冤罪ででっち上げ。
それがバレたら今度は文在寅がヤバい。

この特赦は保守政権が出来たときのための保身にすぎない。