記事・画像は引用しております

南アフリカなどで確認されている新型コロナウイルスの変異株「オミクロン株」について、日本国内2例目感染者が確認されたことが、政府関係者の話で分かりましたこの先、水際対策で抑えられることを願っていますが、抑え込みができなければ爆発的に感染ということも可能性としてありますね。




慢心創痍
@hanshinhanghi

WEリーグ開催延期には、オミクロン株対応の14日間待機対象として、日本女子代表18名だけでなく、フィリピン女子代表2名の選手も含まれているのか。

2021-12-04 14:55:19

(出典 @hanshinhanghi)

倫理的情報社会を目指す@肉球新党
@Use_IT_ethical

オミクロン株警戒も空港検疫に“穴”? 「抗原検査ではなくPCR検査をすべき」と専門家指摘 https://t.co/7yOSvcu6X4 @dot_asahi_pubより #空港検疫をPCRに戻してください… https://t.co/Q47STBmpgJ

2021-12-04 14:53:34

(出典 @Use_IT_ethical)

mini-metal
@minimetal1

何の茶番?世界中の投資家が売りまくって、買い戻し始めたらオミクロン祭りは終わりだわ。特にお得意様の日本株から吸い上げたらね。まあ、それに便乗して下で拾いまくったから良いのだけど。 https://t.co/xCucnGq6XP

2021-12-04 14:50:47

(出典 @minimetal1)

𝚌𝚑𝚒𝚙𝚒𝚛𝚘♡
@chiii_0901smile

@btslovexxxxxjk 行きたいよねー😭💜行く気マンマン✨私はとりあえずパスポート取り直さなきゃだ💦ほんとオミクロン株の影響でまた色々状況が変わってきちゃったよねー🥺日本での公演もまた厳しくなっちゃったのかな…とにかく… https://t.co/nm8KvV3CKV

2021-12-04 14:50:14

(出典 @chiii_0901smile)

あしゃまさ
@asamashi_0703

結局オミクロン株は日本で流行するのかい?

2021-12-04 14:50:02

(出典 @asamashi_0703)

門田隆将
@KadotaRyusho

NHKで驚くのはオミクロン株の煽り報道。今日の昼は6本のうち3本。ノルウェーのクリスマスパーティーでクラスターが発生した事や米で警戒が強まっている事がなぜ必要か。伝えるべきは同株の毒性や感染力。毒性低ければ煽る必要性はない。それと… https://t.co/ksWJmOOIw8

2021-12-04 14:45:54

(出典 @KadotaRyusho)

まめたいぷ
@mame_fuku11

オミクロン株や雇用統計で世界的に株価が下がっていますが、しばらくすると戻り、最高値を更新していくんですよね。例えば、日本ではiDeCoやつみたてNISAの様に積み立て投資をする人が増えており、株価がいくらでも購入し続ける様になって… https://t.co/Uu1GOMqQ96

2021-12-04 14:44:17

(出典 @mame_fuku11)

小山田 أويامادا
@oyamada1993

オミクロン株 水際対策強化せよ/共産党国会議員団ヒアリング#赤旗 12/4 日本共産党の国会議員団は3日、新型コロナウイルスの変異株「オミクロン株」の水際対策について、国会内で政府へのヒアリングを行いました。記事➡… https://t.co/h51oIPOXGr

2021-12-04 14:38:34

(出典 @oyamada1993)

はる🌷公務員投資家
@haru_investor21

@goIJDQh84v1TDgB 私も焼肉行きたーい!オミクロン株日本で流行る前にたくさん食べに行かないと!笑

2021-12-04 14:37:58

(出典 @haru_investor21)

まいか@誤字脱字魔
@gigliedm

日本政府の新規入国者停止(のちに撤回)で、ここまで怒る理由が分からん。不要不急の理由がない限りは在住国から動くな。ってことでしょ。完全な防疫なんてできないから、少しでも時間稼ぎをしてオミクロン株を解析して対応できるように備えようと… https://t.co/HkpnrJe8q7

2021-12-04 14:36:53

(出典 @gigliedm)