記事・画像は引用しております

東京都内で首都直下地震を想定した訓練が行われ、大規模な交通規制が実施された。訓練は都内で震度7を観測した場合を想定で行われ、高速道路では散らばった落下物など撤去された。いつ起きるか分からない地震ですが、訓練は大事です。いざという時のため、備えはしておかなければ、自分の身は自分で守る心構えが大事ですね。




沙っちん@PN.神器さん
@nal_rasa

ああ。震源地は漠然とした言い方なんだ。。震源は地中で地震による破壊が起こった時に使うのかなんで、今回だけ、ハッキリ震源がわかったんだろ??

2021-11-21 13:54:57

(出典 @nal_rasa)

楽天スーパーお得情報bot@相互
@SaleRakuten

👑ランキング:第19位👑[13:54]防災セット 地震対策30点避難セット 防災グッズ 防災リュック 災害対策 防災用品 保存食 保存水 簡易トイレ 非常用ト…ポイント還元: 3,168pt (SPU会員) ポイント還元… https://t.co/BFGUkUksr5

2021-11-21 13:54:54

(出典 @SaleRakuten)

coco
@coco10address

@Clacolo アンジーちゃん、どこでも一緒なんですね🐶💕もし地震がおきたら、まず自分の身より骨壷守りますよね☺️

2021-11-21 13:54:41

(出典 @coco10address)

三橋貴明氏の原発推進は間違いです|その他は誠に正しいです
@ap_o_mp2

…オイルショックや色々な戦争を含めて一例もありません。原発事故は、新しいものだけで、新潟地震による柏崎事故、東北地震による福島事故。さらに日本は近い将来に南海地震を控えています。日本で大地震が起こる確率よりも、はるかに小さな確率で起こる事象を引き合いに出しています。

2021-11-21 13:54:40

(出典 @ap_o_mp2)

三橋貴明氏の原発推進は間違いです|その他は誠に正しいです
@ap_o_mp2

化石燃料を海外からの輸入に依存しているから原発再稼働→No⇒化石燃料の輸入がストップして停電する確率と、地震が起こって原発事故になる確率の、どちらが高いのでしょうか? 過去50年間に化石燃料の輸入がストップして停電になった例は… https://t.co/2Lo0MkvGhT

2021-11-21 13:54:38

(出典 @ap_o_mp2)

全地震速報①🐾
@earthquake_all

【微小地震速報 岩手県13/136】2021/11/21 13:17:20 JST, 岩手県大船渡市役所の東南東69.8km, M1.9, TNT10.7kg, 深さ27.0km, 684

(出典 全地震速報①🐾 on Twitter)

2021-11-21 13:54:35

(出典 @earthquake_all)

わこ🌺nanaの中身
@nana1010starry

地震が来たり結構強めに棚にぶつかった時も倒れなかったのに、なんでいきなり倒れた??

2021-11-21 13:54:03

(出典 @nana1010starry)

nel
@nel_129

ドダイトスの地震がめちゃ強なんよな

2021-11-21 13:53:57

(出典 @nel_129)

とろろこんぶ🍏
@ASMRloveer

地震なんて、神様が*してるだけだよ

2021-11-21 13:53:31

(出典 @ASMRloveer)