出入国在留管理庁が、人手不足の深刻な14分野「外国人在留資格・特定技能」など事実上、在留期限をなくす方向で調整、家族の帯同も認めるという。これはもう、移民を認めるということですね。それもきっと、特定の国なのでしょうね。段々、岸田内閣・自公政権の危うさが表れてきた感がします。参院選には、しっかりと厳しく判断をしなければなりません。また、官僚の改革・各省庁の改革も厳しくしなければなりません。

1 令和大日本憂国義勇隊(栄光への開拓地) [US] :2021/11/18(木) 07:34:52.90


出入国在留管理庁が人手不足の深刻な業種14分野で定めている外国人の在留資格「特定技能」について、2022年度にも事実上、在留期限をなくす方向で調整していることが17日、入管関係者への取材で分かった。熟練した技能があれば在留資格を何度でも更新可能で、家族の帯同も認める。これまでの対象は建設など2分野だけだったが、農業・製造・サービスなど様々な業種に広げる。

https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUE019ZY0R00C21A9000000/?n_cid=SNSTW001&n_tw=1637139615





13 断崖式ニードロップ(奈良県) [US] :2021/11/18(木) 07:37:44.89

>>1
これ潰そうぜ!


2 目潰し(光) [GB] :2021/11/18(木) 07:35:13.72

安倍さんは悪く無い!!


4 ジャンピングカラテキック(東京都) [US] :2021/11/18(木) 07:35:48.65

>>2
がんばっているな!


3 ジャンピングカラテキック(東京都) [US] :2021/11/18(木) 07:35:26.60

スレストおせーぞ


30 令和大日本憂国義勇隊(栄光への開拓地) [CA] :2021/11/18(木) 07:40:01.96

>>3
よほど都合が悪いようだなw


41 ときめきメモリアル(光) [MX] :2021/11/18(木) 07:41:56.28

>>3
お前が一番頑張っててワロタ


5 リキラリアット(光) [DE] :2021/11/18(木) 07:36:04.61

がんばろうな!


7 ジャンピングカラテキック(東京都) [US] :2021/11/18(木) 07:36:23.55

>>5
がんばっているな!


6 リバースパワースラム(光) [CN] :2021/11/18(木) 07:36:13.58

いやもうクーデターで*れろよ政府


8 ファイヤーバードスプラッシュ(茸) [TN] :2021/11/18(木) 07:36:32.26

ネトウヨはこの詭弁をどう扱うんだ
そろそろ移民賛成派になってそうだが


11 ローリングソバット(愛知県) [US] :2021/11/18(木) 07:37:37.34

>>8
逆に聞くがどこだったら移民入れないで済むんだよ?


36 ビッグブーツ(光) [US] :2021/11/18(木) 07:41:27.55

>>11
立憲共産党系はずっと移民反対してるだろ
まさかお前、黒瀬のデマに騙されてるくちか?


40 ジャンピングカラテキック(東京都) [US] :2021/11/18(木) 07:41:50.64

>>36
がんばっているな!


60 スリーパーホールド(大阪府) [US] :2021/11/18(木) 07:45:13.30

>>36
立憲共産は移民政策の前に在日外国人への参政権付与が先と言ってるだけだな


82 ビッグブーツ(光) [US] :2021/11/18(木) 07:48:05.19

>>60
そういうデマに乗せられる奴のせいで自民党が勝って移民だらけになってるんだろ
まだ理解できてないのか?


83 ジャンピングカラテキック(東京都) [US] :2021/11/18(木) 07:48:15.09

>>82
がんばっているな!


9 ローリングソバット(愛知県) [US] :2021/11/18(木) 07:37:01.62

ホントやりたい放題だなあ・・・


10 リバースパワースラム(光) [CN] :2021/11/18(木) 07:37:11.91

しかもこれを朝鮮日経が嬉々として報じる


43 TEKKAMAKI(光) [CA] :2021/11/18(木) 07:42:19.24

>>10
韓国民団は自民党支持だからね

(出典 i.imgur.com)


45 ジャンピングカラテキック(東京都) [US] :2021/11/18(木) 07:42:30.06

>>43
がんばっているな!


12 アトミックドロップ(埼玉県) [RU] :2021/11/18(木) 07:37:44.58

さすが反日自民党w


14 ローリングソバット(東京都) [DE] :2021/11/18(木) 07:37:52.17

安くこき使われて家族養えるのか?
怪我したり年取ったらポイされるかもしれないのに


28 アトミックドロップ(埼玉県) [RU] :2021/11/18(木) 07:39:32.30

>>14
一家総出で農産物や家畜を盗むんだろう


48 超竜ボム(光) [CN] :2021/11/18(木) 07:43:34.02

>>14
ベトナム人は野良ベトナム人になって田畑を荒らしてるぞ


50 ジャンピングカラテキック(東京都) [US] :2021/11/18(木) 07:43:43.23

>>48
がんばっているな!


15 ジャストフェイスロック(神奈川県) [US] :2021/11/18(木) 07:37:58.46

>家族の帯同も認める。

あっ・・・


16 カーフブランディング(大阪府) [AU] :2021/11/18(木) 07:38:03.67

属国になるのを望んでるんだろうな


17 キドクラッチ(茸) [CN] :2021/11/18(木) 07:38:07.88

で、いづれしれっと参政権を得て、
日本が乗っ取られると。

長年の野望達成


53 サッカーボールキック(光) [RU] :2021/11/18(木) 07:44:41.17

>>17
自民党幹事長がそもそも外国人参政権推進派だからな…


58 ジャンピングカラテキック(東京都) [US] :2021/11/18(木) 07:45:03.68

>>53
がんばっているな!


18 アイアンクロー(東京都) [ヌコ] :2021/11/18(木) 07:38:15.24

安倍さんの真の狙いでもあった日本3億人化計画が始動したみたいだね


59 腕ひしぎ十字固め(光) [KR] :2021/11/18(木) 07:45:08.90

>>18
ワロタ


64 ジャンピングカラテキック(東京都) [US] :2021/11/18(木) 07:45:27.81

>>59
がんばっているな!


19 フランケンシュタイナー(東京都) [ヌコ] :2021/11/18(木) 07:38:24.94

日本shine!
ウェーハッハッハッ!


20 リバースパワースラム(光) [CN] :2021/11/18(木) 07:38:27.14

自民党=統一教会(=勝共連合UNITE)=*学会

オール朝鮮政党です


66 ジャンピングエルボーアタック(光) [US] :2021/11/18(木) 07:45:42.33

>>20
オール朝鮮ww


68 ジャンピングカラテキック(東京都) [US] :2021/11/18(木) 07:45:54.27

>>66
がんばっているな!


21 スターダストプレス(ジパング) [GB] :2021/11/18(木) 07:38:34.14

こういうのって誰が勝手に決めてるの?


22 ダイビングエルボードロップ(茸) [US] :2021/11/18(木) 07:38:42.35

しっかりした外国人なら歓迎。


29 ローリングソバット(愛知県) [US] :2021/11/18(木) 07:39:38.76

>>22
今までを見ればそんなマトモなの来るわけないのわかるよ
間違いなく犯罪増えるわ


32 ニールキック(茸) [NL] :2021/11/18(木) 07:40:21.04

>>22
底辺職をやらせるのにしっかりした外国人が来るわけねえだろ


37 アトミックドロップ(埼玉県) [RU] :2021/11/18(木) 07:41:32.51

>>32
優秀な人ならアメリカや中国に働きに行くもんな
賃金の安い日本に来るやつなんて


97 ショルダーアームブリーカー(光) [JP] :2021/11/18(木) 07:51:39.88

>>32
日本は*労働の国だってバレて来てるから、
ベトナムでも最底辺のスラムの犯罪者とかしか来なくなってる


98 ジャンピングカラテキック(東京都) [US] :2021/11/18(木) 07:52:19.03

>>97
がんばっているな!


88 エルボーバット(静岡県) [CL] :2021/11/18(木) 07:49:06.11

>>22
来ないよ
その辺の猫とか鳩捕まえて食うようなレベルのを騙して連れて来る業者ばかりよ


23 カーフブランディング(大阪府) [AU] :2021/11/18(木) 07:38:48.42

上級国民が何を考えてるのか理解不能


73 ファルコンアロー(東京都) [US] :2021/11/18(木) 07:46:38.86

>>23
むしろこれほど理解可能な政策はないだろ?


24 リバースネックブリーカー(東京都) [AU] :2021/11/18(木) 07:38:56.51

日経の飛ばしじゃないのか?ガチなの?


25 閃光妖術(千葉県) [CH] :2021/11/18(木) 07:39:17.41

移民推進、北方領土献上、尖閣諸島沖漁場の献上
日本がなくなっていく。ありがとう自民党


26 パロスペシャル(光) [ID] :2021/11/18(木) 07:39:17.90

移民党断固支持!


27 ジャンピングカラテキック(東京都) [US] :2021/11/18(木) 07:39:27.46

>>26
がんばっているな!


31 バックドロップホールド(東京都) [US] :2021/11/18(木) 07:40:17.45

自民なんぞに投票スッからw


33 トペ スイシーダ(ジパング) [TW] :2021/11/18(木) 07:40:50.77

一生、実習してくれや♪


34 ニールキック(愛知県) [ニダ] :2021/11/18(木) 07:41:18.15

自民党は前からこの方針だったし選挙で勝ったんだからこれが民意だろ
日本人は減っていつか居なくなるけどせめて外国人によって日本国は残そうってのが民意


76 オリンピック予選スラム(光) [CH] :2021/11/18(木) 07:47:11.56

>>34
安倍晋三「国境や国籍にこだわる時代は終わりました」
日本列島をアジアに任せるつもりなんだろう


79 ジャンピングカラテキック(東京都) [US] :2021/11/18(木) 07:47:22.01

>>76
がんばっているな!


80 エルボーバット(静岡県) [CL] :2021/11/18(木) 07:47:56.50

>>34
日本人を増やす政策何もしてないけどな


35 リバースパワースラム(光) [CN] :2021/11/18(木) 07:41:20.43

日本政府は1970年には少子化が必ず来ることを知っていて
何一つ対策を打ちませんでした

何故か?

日本人を絶滅させる為です、これは冗談で言ってませんよ

国家を侵略するのは100年計画なんです、今が最終段階ということ


77 エルボーバット(静岡県) [CL] :2021/11/18(木) 07:47:16.64

>>35
ガチで本当な気がするわ
この状況だと


99 マシンガンチョップ(光) [US] :2021/11/18(木) 07:52:21.23

>>35
中曽根がそれっぽい事言ってたんだっけ


38 スリーパーホールド(大阪府) [US] :2021/11/18(木) 07:41:38.34

この移民の社会保障費はこれまで支払い続けてきた国民が負担するんだよな


39 頭突き(東京都) [ニダ] :2021/11/18(木) 07:41:48.68

無職になった瞬間に国外退去に


46 アトミックドロップ(埼玉県) [RU] :2021/11/18(木) 07:42:47.38

>>39
留学生ですら行方知れずになって、そのまま放置なのに


42 クロスヒールホールド(東京都) [US] :2021/11/18(木) 07:42:13.65

安倍晋三首相が会見 改正入管法の意義を強調 「深刻な人手不足」  2018/12/10 20:02
https://www.sankei.com/article/20181210-MLYY5J5UMBOYJCX22UHOQVN7WM/


44 キャプチュード(東京都) [JP] :2021/11/18(木) 07:42:25.93

選挙権を与えたりしないなら、別にいいよ


52 ニールキック(茸) [NL] :2021/11/18(木) 07:43:53.46

>>44
人数が増えたら参政権を要求するだろうな


86 セントーン(光) [TW] :2021/11/18(木) 07:49:04.43

>>44
すまんが与党自民党の幹事長が外国人参政権推進派なんだわ


91 ジャンピングカラテキック(東京都) [US] :2021/11/18(木) 07:49:16.39

>>86
がんばっているな!


47 フランケンシュタイナー(東京都) [US] :2021/11/18(木) 07:43:01.22

氷河期政策と移民
この国の為政者は無能な上に人でなしだよな


49 栓抜き攻撃(栄光への開拓地) [TW] :2021/11/18(木) 07:43:41.73

日経新聞かよ
はい解散


51 ニールキック(ジパング) [US] :2021/11/18(木) 07:43:53.11

こんなのたいした金貰えないのに
家族OKにしたら
犯罪しまくりやん


54 ムーンサルトプレス(愛知県) [CN] :2021/11/18(木) 07:44:41.25

移民とは認識していない!(´・ω・`)
移民ではないと閣議決定する!


55 ウエスタンラリアット(愛知県) [ニダ] :2021/11/18(木) 07:44:49.73

国会議員と経団連の奴らの家に住まわせろよ


56 ボマイェ(大阪府) [JP] :2021/11/18(木) 07:44:55.46

で、仕事あるの?


57 クロスヒールホールド(東京都) [US] :2021/11/18(木) 07:45:02.01

スレタイ直せよ
技能実習じゃなくてこれは特定技能
1個上のレベルの移民政策


61 エルボーバット(静岡県) [CL] :2021/11/18(木) 07:45:20.12

マジアホ 狂ってる
これだけグエンで犯罪起きまくってるのに


62 アキレス腱固め(SB-Android) [US] :2021/11/18(木) 07:45:20.74

在留資格が無くなれば帰るよ


63 トペ コンヒーロ(東京都) [CZ] :2021/11/18(木) 07:45:24.69

無期限の実習ってどういうことだよ


65 キングコングラリアット(山口県) [US] :2021/11/18(木) 07:45:29.62

民意だから


67 断崖式ニードロップ(千葉県) [US] :2021/11/18(木) 07:45:50.37

>農業・製造・サービス

あっ……(察し)
岸田政権ホントやべーな、国民をナメてるので何一つ隠す気がない


89 ボマイェ(大阪府) [JP] :2021/11/18(木) 07:49:09.02

>>67
野党第一党が情けないから仕方が無いよ


69 キングコングニードロップ(千葉県) [ニダ] :2021/11/18(木) 07:45:55.34

治安悪化は確実だわ


70 ダイビングエルボードロップ(SB-Android) [US] :2021/11/18(木) 07:46:00.13

密かな移民政策ってとこだな


71 シャイニングウィザード(静岡県) [US] :2021/11/18(木) 07:46:21.44

低賃金で昇給もなく働かされるのかのか、これに対抗するために日本人労働者も昇給しなくなるんじゃねえ?


72 ニールキック(茸) [NL] :2021/11/18(木) 07:46:21.54

参政権が無くても沖縄に中国人が押し寄せて分離独立を宣言とかありえる


78 アキレス腱固め(SB-Android) [US] :2021/11/18(木) 07:47:21.52

>>72
この在留資格は
中国人と韓国人は取れないんじゃなかったかな


74 断崖式ニードロップ(千葉県) [US] :2021/11/18(木) 07:46:43.30

グエンさん大躍進政策


75 張り手(埼玉県) [US] :2021/11/18(木) 07:47:03.10

特技は特にありませんが、日本ではその辺の畑に生えてるの収穫して売るだけで簡単に稼げると聞きました。


81 シャイニングウィザード(静岡県) [US] :2021/11/18(木) 07:48:03.27

もちろん、選挙で自民党いれたネトウヨはこの方針賛成だろ?


84 クロスヒールホールド(東京都) [US] :2021/11/18(木) 07:48:23.43

岸田が総理になる前からこの特定技能で来日する奴の試験は始まってるんだが・・・
安倍信者って何を信じて生きているんだろう


85 デンジャラスバックドロップ(大阪府) [CN] :2021/11/18(木) 07:48:31.55

此処でさあ グダグダ書き込み
してる奴って 選挙行った❓

お前らは所詮な 進次郎と同じレベル
なんだから 自民党のやることに
黙っとけよ


95 ジャンピングカラテキック(東京都) [US] :2021/11/18(木) 07:50:43.19

>>85
(光)こと>>1さんはれいわに投票したからグダグダ言う権利を認めてあげてもいいよね?


87 クロイツラス(東京都) [US] :2021/11/18(木) 07:49:04.81

『外国人労働者は雇用の調整弁』
これだけは間違えるな


90 リバースネックブリーカー(庭) [US] :2021/11/18(木) 07:49:10.77

岸田は日本を滅ぼす気満々だな


92 リバースネックブリーカー(庭) [US] :2021/11/18(木) 07:49:36.61

経済団体のせいで日本は崩壊


93 セントーン(光) [TW] :2021/11/18(木) 07:50:23.64

安倍晋三「日本列島はあげちゃえばいい」


96 ジャンピングカラテキック(東京都) [US] :2021/11/18(木) 07:51:16.54

>>93
がんばっているな!


94 ドラゴンスリーパー(愛知県) [ニダ] :2021/11/18(木) 07:50:28.50

やっぱり自公は駄目だったな


100 ファイナルカット(東京都) [US] :2021/11/18(木) 07:52:51.38

世間が騒いでないのは日本の都合のいい労働者として
質や数をコントロールできてるからだぞ
EUのアレとは全く違うので