国民民主党の玉木代表、今回の衆院では議席を伸ばし検討した。玉木氏は特定野党ともキッパリと離脱宣言をした。ただ、フラフラ気味が気になるところ。マトモナと時と、あれっ!という時がある。ずっとマトモでいてほしい。健全な野党を構築するために活動して、全国にすそ野を伸ばし躍進してほしいと望んでいるのは私だけだろうか。

1 雪崩式ブレーンバスター(やわらか銀行) [JP] :2021/11/15(月) 07:52:20.64


【新番組 洋一の部屋】Part01玉木雄一郎代表登場!財務省出身同士でハイレベル激論!髙橋洋一×玉木雄一郎
文化人放送局

(出典 Youtube)





83 クロイツラス(京都府) [US] :2021/11/15(月) 08:14:19.15

>>1
今までが今までだから全く信用出来んわ
維新と連携で調子に乗りすぎ


94 リキラリアット(ジパング) [BR] :2021/11/15(月) 08:18:21.07

>>83
アベもスガも岸田も政策ふらふらしまくってたけど、そいつらがよくて玉木がダメなのは何でなの?
こいつらに比べれば芯はまともだよ
ただ弱小政党だからどう連携するか考えるのは当たり前
所属国会議員を受からせる責任があるし
だから立憲と完全に統合分離して政策で候補者分けただろ


2 ドラゴンスリーパー(茸) [US] :2021/11/15(月) 07:52:54.83

泥舟なんか乗ってらんねーよ


3 ジャンピングパワーボム(埼玉県) [CN] :2021/11/15(月) 07:53:40.12

玉金は流されるしか出来ないからな
頭数にも入らない雑魚


4 断崖式ニードロップ(神奈川県) [US] :2021/11/15(月) 07:53:46.31

自民党行けや、もう


11 (やわらか銀行) [US] :2021/11/15(月) 07:56:34.99

>>4
こういうことを言う奴はたいていパヨ

まともな議員を野党から追い出したい


50 アルゼンチンバックブリーカー(東京都) [US] :2021/11/15(月) 08:05:54.65

>>4
ゼロイチしかないやつ
立憲のようになんでも反対党は政権監視の機能もない


66 ダブルニードロップ(神奈川県) [KR] :2021/11/15(月) 08:09:16.83

>>4
もともと自民党から誘われていたんだけどな
選挙区が異なるから辞退したけど

自民党からの出馬を辞退
第2代大臣の金子一義から「政治家にならないか」と誘われ、自由民主党幹事長であった安倍晋三と面談した。
しかし同党は玉木の地元である香川県第2区にはすでに別の国会議員を擁していたため、安倍は別の小選挙区からの立候補を提示した。
玉木は「国政に挑戦するなら、先祖の墓のある場所でやりたい」と考え、出馬を断念した


89 ダイビングフットスタンプ(コロン諸島) [US] :2021/11/15(月) 08:16:37.87

>>66
>玉木は「国政に挑戦するなら、先祖の墓のある場所でやりたい」と考え、出馬を断念した
落下傘候補なんて沢山居るんだから、地元にこだわんないで自民から出馬しとけば回り道せずに済んだのに


100 張り手(東京都) [AM] :2021/11/15(月) 08:20:22.78

>>4
それ言っちゃうと
立憲も社民もれいわも共産党も一緒で良いじゃないw
ってなるぞ?

反日でない野党ならば、それでも良かったんだが


5 ボ ラギノール(千葉県) [US] :2021/11/15(月) 07:54:13.30

この人と音喜多駿は、だいぶ印象が変わった


23 雪崩式ブレーンバスター(やわらか銀行) [JP] :2021/11/15(月) 08:00:28.35

>>5
柳ケ瀬と宗男の出会いが彼を良い方に変えたな
元の支持者は離れて行ったけど


6 サソリ固め(SB-Android) [US] :2021/11/15(月) 07:54:30.73

タマキンは洗脳から解ける頻度が短くなってきてるな
常識人まであと少しだ


7 ボ ラギノール(東京都) [RO] :2021/11/15(月) 07:54:48.87

こちらというか連合を自分たちの側に付けたいだけだろ


8 スターダストプレス(鹿児島県) [CN] :2021/11/15(月) 07:54:50.69

口だけ茶坊主


9 フォーク攻撃(東京都) [US] :2021/11/15(月) 07:55:00.96

玉木は取り巻きをなんとかしたほうがいいわ

いくら是々非々つっても売国奴クラスがいたらやりづらくてしゃあないだろ


10 クロスヒールホールド(茸) [US] :2021/11/15(月) 07:56:07.69

>>9
そいつらに足蹴にされて目覚めたろ
そういうのはみんな立憲に行った


26 ラダームーンサルト(ジパング) [ニダ] :2021/11/15(月) 08:00:58.76

>>9
排除したほうがいい売国奴クラスの取り巻きって誰?


12 ダブルニードロップ(光) [US] :2021/11/15(月) 07:57:23.47

風もないのにブラブラだなお前は


19 ラ ケブラーダ(大阪府) [ID] :2021/11/15(月) 07:59:53.64

>>12
いや、議席増やしたから追い風だぞw
仲違いした立憲は減らしてザマァ状態w


65 リキラリアット(ジパング) [BR] :2021/11/15(月) 08:09:07.79

>>19
それでも圧倒的に立憲が多いけどな
立憲はこれ以上伸び代がないことが問題なんだけど


13 断崖式ニードロップ(神奈川県) [US] :2021/11/15(月) 07:57:35.99

こいつ自民党にいれば良識派で㊧からも重宝されるんだからそうしとけ。胸*悪いから


32 オリンピック予選スラム(東京都) [US] :2021/11/15(月) 08:01:43.90

>>13
自民党とは明らかに政策違うから野党で良いんだよ

ポリコレとかジェンダーを対立軸にしすぎて頭おかしくなってる


39 断崖式ニードロップ(神奈川県) [US] :2021/11/15(月) 08:03:41.93

>>32
どこが違うんだい?


44 ラダームーンサルト(ジパング) [ニダ] :2021/11/15(月) 08:04:40.44

>>39
積極財政と消費税の減税をはじめとした経済政策


67 断崖式ニードロップ(神奈川県) [US] :2021/11/15(月) 08:09:18.76

>>44
そんなん自民党にもいるだろ


75 ラダームーンサルト(ジパング) [ニダ] :2021/11/15(月) 08:10:41.50

>>67
党の方針として打ち出せるのとそうでないのとでは全く違う

ここ大事だからな


81 オリンピック予選スラム(東京都) [US] :2021/11/15(月) 08:13:22.69

>>75
と言うか労働者をある程度重視した政党だな
自民党って結局賃金減っても株価上がれば満足みたいな所あるから


53 ムーンサルトプレス(茸) [GB] :2021/11/15(月) 08:06:08.95

>>39
そもそも財務崩れなので自民には門前払いよ


56 ラダームーンサルト(ジパング) [ニダ] :2021/11/15(月) 08:06:40.50

>>39
あとインボイス制度にも反対


69 オリンピック予選スラム(東京都) [US] :2021/11/15(月) 08:09:43.88

>>39
君的にはジェンダー積極推進して外国人参政権賛成して居なければ自民党なんでしょ
知らなかったんだろうけど、その他にも政策って沢山あるから


99 断崖式ニードロップ(神奈川県) [US] :2021/11/15(月) 08:20:18.26

>>69
他に何が違うんだ?米軍基地か?死刑制度か?インボイスか?


84 メンマ(庭) [US] :2021/11/15(月) 08:15:30.96

>>32
まぁ、玉木のポリコレ・ジェンダー(フェミナチ)心酔は分からんね。
議員みたいな職業の人間にとって魔性なのかは知らないけど。

たとえば、玉木、今の子育て世帯限定10万円騒動の発言では、
「効率とか意義とかそういう事ではない。簡単に割り切れる問題ではない」と分かっているとしか思えないんだよ。

だが、夫婦別姓とかでは、
「家族共有姓や戸籍は効率が悪い。こだわるのは悪だ」
みたいなフェミナチ泣き落としにあっさり篭絡されてしまっている。


14 ジャストフェイスロック(岐阜県) [US] :2021/11/15(月) 07:57:56.24

お前らすぐ騙されるなあ
こいつはあっちへフラフラこっちへフラフラだぞ
昨日言ったこともすぐ翻すやつだぞ

https://togetter.com/li/1094750

10年今の位置に踏ん張って耐えてから初めて他人から信用される


25 スターダストプレス(鹿児島県) [CN] :2021/11/15(月) 08:00:50.67

>>14
誰しも1度はこいつに騙される


15 フェイスロック(やわらか銀行) [US] :2021/11/15(月) 07:57:58.02

ネズミは沈む船や火事になる家から事前に逃げるというやつだな


16 16文キック(茸) [KR] :2021/11/15(月) 07:58:14.75

上手くやってるやん


17 ドラゴンスリーパー(東京都) [ニダ] :2021/11/15(月) 07:58:36.54

こいつもモリカケで大騒ぎしたりとか審議拒否とか憲法審査会サボりとか、立憲と同じことしてたのになあ。


20 逆落とし(光) [DE] :2021/11/15(月) 08:00:01.88

>>17
立憲共産党から強要されてたからな


60 32文ロケット砲(茸) [US] :2021/11/15(月) 08:07:23.60

>>17
問題行動を改めて正しいことをしてるれるならいいよ


18 ミッドナイトエクスプレス(神奈川県) [US] :2021/11/15(月) 07:59:05.66

エダノンのバカさ加減に涙が出たんだよ


21 リバースパワースラム(高知県) [US] :2021/11/15(月) 08:00:06.23

枝野は頑固な上に原理主義だからな


22 ダブルニードロップ(静岡県) [IN] :2021/11/15(月) 08:00:25.17

特定野党でも先陣切って国会の邪魔をし続けたタマキン


24 バックドロップ(ジパング) [US] :2021/11/15(月) 08:00:47.71

ネトウヨは野党側だろ
与党の恩恵ゼロ


27 逆落とし(東京都) [KR] :2021/11/15(月) 08:01:05.03

最終的に立憲は崩壊して国民に合流するやつが多数出ると思う


74 リキラリアット(ジパング) [BR] :2021/11/15(月) 08:10:37.95

>>27
それしか野党による政権交代はなさそうだけどまたあいつら引っ掻き回すからな
みんな、維新、希望、国民、そして集約先の立憲
どこに行っても問題ばかり起こす


28 アイアンフィンガーフロムヘル(神奈川県) [HK] :2021/11/15(月) 08:01:09.57

思いのほかムーブはえーんだな
たまきち個人としては応援してるぞ
慎重にやれや


29 リキラリアット(北海道) [CH] :2021/11/15(月) 08:01:23.78

タマキンなら俺の手の中で、右と左をとっかえひっかえクルンクルン回ってるよ


30 ボマイェ(東京都) [DE] :2021/11/15(月) 08:01:30.43

民主時代から政策が与党寄りと言われてた


31 ラ ケブラーダ(愛知県) [US] :2021/11/15(月) 08:01:36.99

このまま正気を保って政権狙える有力野党の基礎を固めてくれ


33 カーフブランディング(東京都) [GB] :2021/11/15(月) 08:01:52.65

参議院まで正気でいられるか
がんばれ


34 腕ひしぎ十字固め(茸) [US] :2021/11/15(月) 08:01:59.51

ネズミは飼うものじゃない取っ捕まえて水にドボン~♪


35 ボ ラギノール(千葉県) [US] :2021/11/15(月) 08:02:02.59

YouTube配信のニューソク通信社がやってる番組で原英史か須田慎一郎かのどちらかが政界の内情を吐露してたけど
曰く、スキャンダル追及に徹するのは不本意で本当は政策立案や論争をやりたいのに上からの意向を汲んで従ってるだけだったという議員も存在するらしい

だとしたら、それで落選するなんて気の毒
御愁傷様


36 キチンシンク(やわらか銀行) [TW] :2021/11/15(月) 08:02:51.81

かつてあの津波三兄弟で加計学園ではワインセラーで難癖つけていたあのタマキン先生が、、、?


37 ジャンピングパワーボム(奈良県) [US] :2021/11/15(月) 08:03:32.93

魚屋さんが司会してたネット番組でピアノの腕を披露して
心割って話ししてたの聞いたときから
玉木ンはやればできる子やと思うてた


38 雪崩式ブレーンバスター(やわらか銀行) [JP] :2021/11/15(月) 08:03:37.36

山尾も急速にまともになったのはパヨクの狼狽に幻滅したからだと言われてるしな


40 ストレッチプラム(茸) [AR] :2021/11/15(月) 08:04:05.27

ネトウヨに限らず一般人も立憲には期待してないというのがわかっちゃったからね


41 アイアンフィンガーフロムヘル(神奈川県) [HK] :2021/11/15(月) 08:04:21.90

群れなきゃなにもできない政治家なんて要らねえ
何かをするために群れろ


42 ダブルニードロップ(静岡県) [IN] :2021/11/15(月) 08:04:25.67

とりあえずマスゴミ集めて、かつて国会を邪魔しまくってすみませんでしたと焼き土下座30分したら話を聴いてやらんこともない


43 リバースパワースラム(和歌山県) [DK] :2021/11/15(月) 08:04:39.48

タマキンのはパニック障害なのか火病なのかどっちだろう


45 ジャンピングエルボーアタック(奈良県) [KR] :2021/11/15(月) 08:04:42.81

その時その時で適当なことを言ってるだけでは?


46 キングコングラリアット(愛知県) [US] :2021/11/15(月) 08:04:58.61

一応自己反省して踏み絵踏んで路線変更やってんだから玉木はまあ、良いよ
中道改革だっけ?
お花畑から脱却したのは褒めてやる


54 雪崩式ブレーンバスター(やわらか銀行) [JP] :2021/11/15(月) 08:06:20.68

>>46
特定野党群から離脱するってキッパリ表明したからな
あれは勇気行ったと思う。案の定立憲支持者から攻撃されてるし


57 ナガタロックII(愛知県) [ニダ] :2021/11/15(月) 08:07:08.39

>>46
どんだけ上から目線なんだよ
たかだか一票投じるだけの底辺なのに


47 トペ スイシーダ(東京都) [TH] :2021/11/15(月) 08:05:24.97

玉木はどうも思想はなくて、ウケそうな方にコロコロ転がってる様に見える。

どうせ議席減らして胃に空く様程の勢力じゃないんだから吹っ切ればいいにな。
連合がついてくれそうな民社党的立ち位置に収まれば安泰だろ。
枝野とかあの辺は革マル派界隈なんだから連合が付いてくるわけないし、共産は論外なんだから。


48 メンマ(神奈川県) [ニダ] :2021/11/15(月) 08:05:46.49

タマキンは脳の病気がちで最近はまとも
早く快癒していつものパルプンテに戻って欲しい


49 ジャンピングパワーボム(愛知県) [ニダ] :2021/11/15(月) 08:05:49.32

ちゃんとネトウヨたちにごめんなさいしたんか?


51 ナガタロックII(愛知県) [ニダ] :2021/11/15(月) 08:05:55.28

晴れてネトウヨになったな
YouTubeやってるしちゃんとした意味でネット右翼


58 ダブルニードロップ(静岡県) [IN] :2021/11/15(月) 08:07:17.71

>>51
ネトウヨとは、ネットの中だけで右翼思想を語るネット弁慶のことよ


61 32文ロケット砲(茸) [US] :2021/11/15(月) 08:07:56.99

>>51
まるでパヨクがYouTubeやらないと言わんばかりだな


77 中年'sリフト(茸) [JP] :2021/11/15(月) 08:11:20.39

>>61
ジジイにはキツいだろ


79 雪崩式ブレーンバスター(やわらか銀行) [JP] :2021/11/15(月) 08:12:30.21

>>61
パヨクもやってるけど全く再生数が伸びず
身内でgoodボタン押し合ってるだけ


52 腕ひしぎ十字固め(奈良県) [PK] :2021/11/15(月) 08:06:00.89

経済語れる党首って殆ど(全く?)いないからな。
このままサヨクに取り込まれず邁進してほしい。党を拡大する際に絶対変なヤツ混じるから徹底的にスクリーニングしてほしい


55 リキラリアット(北海道) [CH] :2021/11/15(月) 08:06:38.27

リーマンショックは和製英語でthe financial crisisと書いてあるではないか!
の玉木さんか~


59 リバースネックブリーカー(長野県) [US] :2021/11/15(月) 08:07:19.22

安倍の呪いなのか獣医学部の呪いなのか解けた感じだね


62 フランケンシュタイナー(兵庫県) [US] :2021/11/15(月) 08:08:16.52

カケの時は獣医学会派の抵抗勢力だったのに


63 リキラリアット(北海道) [CH] :2021/11/15(月) 08:08:19.84

軽すぎんよ。少しは細野豪志を見習いなよ~w


64 サソリ固め(東京都) [MX] :2021/11/15(月) 08:08:41.84

枝野とケンカ別れした時点で追い風になるのは間違いないのに、その後もツルみ続ける空気の読めなさ
やっと今回の選挙で気づいたっぽいけど政治センスは致命的


68 キングコングニードロップ(茸) [US] :2021/11/15(月) 08:09:42.97

まともなやつなら乗り換えるよなあw
玉木ん野心家みたいだしな


70 エルボーバット(香川県) [US] :2021/11/15(月) 08:09:46.35

信用できないww


71 ブラディサンデー(茸) [DE] :2021/11/15(月) 08:10:15.79

ぼくのタマキン先生も特定野郎でした


72 中年'sリフト(茸) [JP] :2021/11/15(月) 08:10:20.90

左右の玉木んが凄いブラブラしてたのにな


73 ドラゴンスープレックス(ジパング) [US] :2021/11/15(月) 08:10:30.66

こいつらが改憲って言ってんのに違和感しかないわ。


82 ヒップアタック(茸) [US] :2021/11/15(月) 08:14:04.71

>>73
タマちゃんは改憲派とは言ってなかったが、議論はしなきゃいけないとは前から言ってた気がする


76 ダイビングフットスタンプ(コロン諸島) [US] :2021/11/15(月) 08:11:01.65

タマキンぶーらぶら


78 リバースネックブリーカー(ジパング) [US] :2021/11/15(月) 08:11:50.69

主張は少なくとも3年以上前からずっとまともだった
特定野党と選挙区調整でもしてたのかな?


80 河津落とし(愛知県) [FR] :2021/11/15(月) 08:12:32.05

玉木「私の発言を信じた人間がいるんだ?w」
ってのまだ覚えてるよ


85 16文キック(SB-Android) [ヌコ] :2021/11/15(月) 08:15:35.73

獣医師連盟からの献金 忘れてませんよ


86 ときめきメモリアル(ジパング) [US] :2021/11/15(月) 08:15:51.02

誰かスイッチ切り替えた?


87 シューティングスタープレス(福井県) [CN] :2021/11/15(月) 08:15:53.59

立憲共産党とか泥舟どうすんだろwww


88 ドラゴンスクリュー(茸) [CN] :2021/11/15(月) 08:16:09.32

モリカケでウェークアップに呼ばれた時ですら
高齢者ばかり優遇せず現役世代を援助する必要があると語って
辛坊二郎から「この人凄くまともな人だ」と言われてた


90 ミドルキック(福岡県) [FR] :2021/11/15(月) 08:16:45.72

参院選までの姿勢で真価が分かる
まだ信用できない


91 河津落とし(愛知県) [FR] :2021/11/15(月) 08:17:21.76

モリカケ追求の的になったら信じてあげてもいいよ
どうせマスゴミはスルーするんだろ?


92 ダイビングヘッドバット(光) [US] :2021/11/15(月) 08:18:11.43

どうせすぐパヨるだろ


93 ラダームーンサルト(大阪府) [US] :2021/11/15(月) 08:18:13.80

モリカケとかやってた癖にな


95 キングコングニードロップ(大阪府) [DE] :2021/11/15(月) 08:18:37.00

玉木がんばれ
まともな野党が必要だよ


96 中年'sリフト(神奈川県) [US] :2021/11/15(月) 08:19:25.57

今の姿勢でイケば労働闘争と無関係な若い組合員の受け皿になるチャンスは有る


97 フェイスロック(SB-iPhone) [GB] :2021/11/15(月) 08:19:40.84

印象が薄くなって玉木と玉川がごっちゃになってしまう


98 ファイナルカット(東京都) [DE] :2021/11/15(月) 08:19:59.17

玉木は壊れかけのTVだからなぁ
今はよく映るけどいつ壊れるか分からんから
これからどうするのかよく見極めないと