2021年11月5日、韓国ムンジェイン大統領の欧州歴訪に日韓首脳会談が行われなかつたことについて、韓国メディアが不発に終わったと報じたが、大統領は日本にも事情があり、主要20か国・地域首脳会議に岸田首相は来られなかった。英国に急きょ来ることになったが、スケジュールが合わなっかったと説明した。岸田首相は合うことなど考えてはいなかったでしょう。韓国側が勝手に思い込みで動いていることで日本としては迷惑な話だね。韓国とはこんな感じで関わらないようにしていればよろしいかと。会いたければ、国際法や国との約束を守り、歴史認識や噓捏造など、すべての事を改めてからにすることが両国のためかと考えます。

1 昆虫図鑑 ★ :2021/11/05(金) 16:37:46.42

2021年11月5日、韓国日報によると、文在寅(ムン・ジェイン)大統領の欧州歴訪中に日韓首脳会談が行われなかったことについて、一部のメディアが「不発に終わった」と報じていることに対し、韓国大統領府が「不発という表現は正しくない」と述べ遺憾の意を示した。

記事によると、韓国大統領府の朴洙賢(パクスヒョン)国民疎通首席は同日出演したラジオ番組で「日本にも事情があった。重要な選挙があり、主要20カ国・地域首脳会議(G20サミット)に岸田首相は来られなかった。英国には急きょ来ることになったが、文大統領とはスケジュールが合わなかった」と説明。「タイミングが合わなかっただけで、日本側に断られたのではない」「会おうとして会えなかったのではない」との点を強調したという。

また、今後の日韓首脳による会談については「いつかは会うようになっており、その道に向かって進んでいる。会談が実現するよう一歩一歩進んでいる」と述べたという。

韓国大統領府は3日にも、日韓首脳会談が実現しなかったことについて「両国首脳の動線が重ならなかった」「日韓関係の未来志向的発展に向けて共に努力するという立場に変わりはない」とのコメントを発表していた。

これに韓国のネットユーザーからは「どうせまたうそでしょ?」「会おうとしたけど断られたと正直に言えばいいのに」「バイデン大統領との2~3分の立ち話を米韓首相会談と言うくらいだからな」「動線はいくらでも合わせられたはず。ただの言い訳だ」「事前に調整せず、現場で偶然出くわすことを願うだけという外交力の低さ。本当に悲しい」など厳しい声が上がっている。

その他「そんなに頑張って日本に会う必要ある?」「どうせ会談しても立場の違いを確認するだけで終わりでしょ」との声も見られた。(翻訳・編集/堂本)


https://www.recordchina.co.jp/b884655-s25-c100-d0191.html





44 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/11/05(金) 16:52:23.35

>>1
日本だけでは無く世界中から避けられているからw


70 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/11/05(金) 16:57:47.14

>>1
韓国はアジアNo-1のコロナ大流行国家って知ってる?
危険国家だってことだよ
朝鮮半島外に出獄が禁止だからな 


2 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/11/05(金) 16:39:02.48

普通に、約束守れない奴と会っても意味ないだろ


90 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/11/05(金) 17:05:53.30

>>2
アポイントメントも一種の約束だ*。


3 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/11/05(金) 16:39:05.19

ムン「なじぇバレたニダ!」


4 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/11/05(金) 16:39:53.51

避けられてるが正解


5 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/11/05(金) 16:39:59.25

ストーカーすんな


6 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/11/05(金) 16:40:20.51

スケジュールを合わそうとして会えなかったなら不発だろ?w


7 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/11/05(金) 16:40:20.74

今回、岸田についていった役人は良くやったな。
文酋長の行き先を先読みして岸田に近づかせなかったからな。


8 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/11/05(金) 16:40:41.25

 
山形県議会の自民党会派に所属する野川政文県議(67)=東根市区選出=が事務所の女性スタッフに人件費を支払ったように装い、政務活動費を不正に受給していた疑いがあることが4日、分かった。
 


15 春うらら ◆G8Kknv1Es6 :2021/11/05(金) 16:44:41.53

>>8
辻元がやったやつだなw
立民って皆やってそう


9 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/11/05(金) 16:40:52.46

会いたいのに何時まで経っても会えない
西野カナかよ


10 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/11/05(金) 16:41:25.82

プライドだけは一人前
ああ嫌だ嫌だ


11 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/11/05(金) 16:42:11.64

勝手に話を進めておいて全て空回り

もう希望的観測やめなよ


12 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/11/05(金) 16:42:16.56

ムン前払いニダかw


13 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/11/05(金) 16:42:27.05

朝鮮人にも現実が見えてきたか


って思ったらレコチャイかよ
レコチャイとサーチナとWowKoreaの言う「ネチズンの反応」は信用しないぞ


19 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/11/05(金) 16:44:59.85

>>13
マジで少数派の意見ばかり取り上げるよな
実際のところ鮮人の大半は岸田が逃げたとか言ってんだろ


40 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/11/05(金) 16:51:54.59

>>19
いや
まるで韓国側が会いたがってるみたいな書き方だな

みたいになってる
危機感皆無よ


88 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/11/05(金) 17:04:44.42

>>19
「韓国が会いたがってるみたいに書いてる朝鮮日報や中央日報は親日派だ。会う必要ない」ってのがむこうの論調だな


14 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/11/05(金) 16:44:31.99

だって臭いし


16 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/11/05(金) 16:44:47.00

岸田も文の動向を把握しニアミスすら起きないよう避けまくってんのに会えるはずがないだろ
韓国はもう岸田を誘拐するしかないだろ


17 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/11/05(金) 16:44:47.71

いつまで逃げるつもりなのかなジャップは
どうまたアメリカに怒られて会談することになるのにね
ほんとバカみたい


24 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/11/05(金) 16:46:46.13

>>17
そうそう。鮮人の皆さんはそんな意見だろうね
アメリカ様仲裁してください~><
みたいな


83 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/11/05(金) 17:02:05.17

>>17
早く帰れ
*だな
ホント*だな
*よ
この*喰いゴキブリめがwww


18 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/11/05(金) 16:44:50.22

約束したじゃない
あなた約束したじゃない


20 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/11/05(金) 16:45:46.38

無駄な時間を過ごすほど暇じゃないんでな


21 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/11/05(金) 16:45:53.12

安倍さんが待ち伏せされたうえ、こっそり写真撮られて以降
徹底して待ち伏せも避けているような気がする。


22 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/11/05(金) 16:45:59.54

大阪警察を襲撃した韓国人の事件で日本政府は完全に韓国を敵とみなした
韓国中央情報部(KCIA)は頭がおかしい
これは戦争案件だぞ

警察車列襲撃、男2人を指名手配 大阪府警、強盗容疑で
https://www.sankei.com/article/20211101-NCTIV2WVJ5LYNLFD4PDAYXNQZM/


23 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/11/05(金) 16:46:08.02

日本じゃほとんど対韓国政治ネタは報道されなくなったけどな


25 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/11/05(金) 16:47:16.08

慰安婦合意の時の外務大臣が岸田氏だからなあ

それを反故にしまくったのがムンムンだ*え


26 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/11/05(金) 16:47:21.69

だってNO JAPANやってるんだもん
日本人も謝罪の意を込めてNO JAPANに協力してあげなきゃね!


27 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/11/05(金) 16:47:26.88

え?

ストーキングに失敗したんだろ?w


28 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/11/05(金) 16:47:36.83

「どうせ会談しても立場の違いを確認するだけで終わりでしょ」

国民にもバレてきてるぞw


29 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/11/05(金) 16:47:54.32

韓国はいろいろ会いたい要件はあるんだろうな
輸出管理
スワップ
TPP
まだワクチンもかな?
でも日本は韓国に別に用はないのである


34 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/11/05(金) 16:49:55.33

>>29
各種協定凍結もある、漁業協定とか大陸棚協定とか


30 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/11/05(金) 16:49:15.08

バカチョンと話しをしても時間の無駄!
*朝鮮人とは一日も早く日韓国交を断絶しようれ


31 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/11/05(金) 16:49:20.69

カマギフが会えばよい


32 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/11/05(金) 16:49:34.54

フッ化水素とかの輸出管理って用途と使用の書類出すと言う形式的な話しを制裁されていると大嘘ついて国民を煽りまくっているムンムン


33 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/11/05(金) 16:49:38.82

日本は以前韓国と未来志向でやっていくと約束しましたがあれは嘘なんですか?
話し合いすらしないのは全然未来志向じゃないんですけど?


45 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/11/05(金) 16:52:26.08

>>33
話しても無駄なこと朝鮮人が全力で証明したんだからしょうがないだろw


49 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/11/05(金) 16:53:22.28

>>33
戦争する未来しかないけど!w w w w w


53 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/11/05(金) 16:54:15.52

>>49
戦争しないように韓国は無視するしかないよ
関係を持つと争いになるから


66 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/11/05(金) 16:57:23.50

>>33
約束破ったのお前らだろ
自分たちで散々約束破っといて日本に守れとかよく言えるな


82 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/11/05(金) 17:01:57.94

>>33
おまエラが言う未来志向って過去のテメーの都合の悪いやらかしは水に流せ
けどそっちが喚きたてるねつ造歴史は永遠に謝罪しろって事だろ
ふざけんな


35 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/11/05(金) 16:50:04.03

もっと突っ込んで輸出管理は韓国が勝ったのに何で会う必要がある??みたいな愛らしい意見もあるニダ


36 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/11/05(金) 16:50:11.09

まさにリスカ*
終わっているのに気を引こうとしている


37 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/11/05(金) 16:50:23.64

ザイニチまーた負けかよ?w


38 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/11/05(金) 16:51:07.67

事ある毎にすり寄ろうとしてるのバレバレなんだから、今更取り繕うとせんでいいのに


39 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/11/05(金) 16:51:16.34

合ってどうするの?ムンムンの立場を伝えるだけで
何の意味もねえじゃん


41 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/11/05(金) 16:51:59.24

全ての日本人がクソチョン*なのに会う分けないじゃん! w w w w w w w


42 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/11/05(金) 16:52:03.00

鉢合わせないように避けてたりはしそうだなw


43 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/11/05(金) 16:52:17.55

安全保障上同盟国なのに
照準を合わせたんだ(レーザーロック””)日本国に!!
この意味知ってるよな、、わかるよな? *民族め” 敵国と認識した日本国は!!


46 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/11/05(金) 16:52:47.91

ストーカームンの動線内から岸田が消えたのさww


47 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/11/05(金) 16:52:51.61

それはそうと沖ノ鳥島とか韓国と全く関係ない島のことを反対しているの何で?
中国はアメリカをにらんでの反対だろうけど
太平洋を奪うとか誇大妄想を抱いているのだけど

韓国のは良くわからない


48 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/11/05(金) 16:53:12.03

忙しいと何回いえば・・あっちゃいけ。


50 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/11/05(金) 16:53:36.23

条約や合意を適当な理屈つけて守らない文在寅大統領が、しかも来年5月に
退任することが決まってるのに、会って何を話して何を合意するんだ。会うだけ
でも、話してないことを合意したと発表されて訂正するだけ手間がかかるのに。


51 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/11/05(金) 16:53:40.41

でも廊下の角を曲がっていきなりニアミス岸田が押し倒される画を見てみたい気もするぞ


52 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/11/05(金) 16:54:05.98

> どうせまたうそでしょ?」
もう、これしかないんじゃね
内向きのアナウンスだらけで
さすがに辟易するだろ。


54 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/11/05(金) 16:54:22.21

もう直ぐ大統領が変わるのに今文と話し合っても無駄だろ
大統領が変われば約束を反古する国だしw


55 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/11/05(金) 16:54:22.93

会えば言ってもないことを周囲に吹聴するし


56 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/11/05(金) 16:54:29.61

青瓦台ってネチズンとやらにすっかり行動読まれてるね。

国民と疎通できてるようでなにより。w


62 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/11/05(金) 16:56:07.77

>>56
蓮舫や枝野の行動が読みやすいのと一緒でしょう
どうせ意味があることやらないし


63 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/11/05(金) 16:56:11.67

>>56
日米中露朝にも見透かされてるよねw
しかも付き合う価値がどこもないと思ってるから、
どこからもまともに扱ってはもらえない


57 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/11/05(金) 16:54:30.38

>韓国ネット「会おうとしたけど断られたと正直に言えばいいのに」

なんだ、いつになく冷静じゃないかw


58 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/11/05(金) 16:54:53.02

これだけ断ってるのに付きまとわないでくれ、全部韓国で解決したら言って来いよ
もっともやらかしたマイナスは簡単には消えないから元の関係など無理だけどね


59 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/11/05(金) 16:54:56.88

そのうちムンは

CGの岸田とバーチャル会談始めそうだなw


60 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/11/05(金) 16:55:31.08

コロナさえ無ければ…


61 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/11/05(金) 16:55:32.05

すれ違っただけでも「日本側が譲歩した」とか言うつもりだったんだろ


64 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/11/05(金) 16:56:41.04

会談するならテレビ・ネットでの生放送が必要だよ


65 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/11/05(金) 16:57:03.12

韓国は日本と約束を守るつもりはない!!
だから、日本と会うつもりもない!


67 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/11/05(金) 16:57:34.14

本当に滅ぼすしかない寄生虫センジン


68 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/11/05(金) 16:57:38.87

世界に約200ヵ国あっても
日本にだけ執着するのは気色悪いです


69 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/11/05(金) 16:57:39.17

自分たちの思いだけでメンヘラ行動だから付き合っていると頭痛くなってくる


71 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/11/05(金) 16:58:09.57

条約、合意履行するまで会わないよ。


80 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/11/05(金) 17:01:36.29

>>71
これでいい
というか会って話したとしても守られないのなら何の意味も為さないからな


72 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/11/05(金) 16:58:26.34

会う会えないとか日程がどうこうじゃないぞwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

ゴミチョンを無視してるだけwwwwwwwwww


73 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/11/05(金) 16:58:30.22

K-防疫などないと指摘して遣っていたのに
ムンムンを褒め称えているアホ共
真面目にやれよ


74 ワンカップ菊 ◆V/OybiDVZw :2021/11/05(金) 16:58:43.90

↓文ちゃんに1発


75 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/11/05(金) 16:59:22.92

未来志向でやっていきたいなら最低でも国際法ぐらい守れ


76 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/11/05(金) 16:59:49.47

収監後の面会に期待


77 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/11/05(金) 17:00:10.30

李氏朝鮮末期と一緒でなんかガーガー言っているだけで
建設的なことが出てこない
韓国とはやっていけない


78 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/11/05(金) 17:01:02.25

アホの大韓国民は反日だけしていればいいんだよ
いちいち文ちゃんのやることにケチをつけるな


79 春うらら ◆G8Kknv1Es6 :2021/11/05(金) 17:01:35.83

未来志向って何も約束が無く何の保証もないってことだろ?


81 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/11/05(金) 17:01:37.88

政権が替われば協定や合意を覆す国と協議する意味など無いだろ・・・自覚しろよ。


84 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/11/05(金) 17:03:04.04

岸田氏は慰安婦合意の時の外務大臣な
ムンムンはなに遣った?胸に手を当ててよく考えたら?


85 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/11/05(金) 17:03:28.72

もしもし、わたしムンたん

今、岸田の背後に居るの


86 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/11/05(金) 17:04:02.33

宿題やってないから会いたくないニダ


87 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/11/05(金) 17:04:17.86

苗ドロボウの強*チョンが


89 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/11/05(金) 17:05:33.02

今まで八百長外交してたのは陰謀論と断じていいんだよw


91 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/11/05(金) 17:05:58.71

四つん這いになって
三べんまわってワンと言えよ


92 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/11/05(金) 17:06:16.25

大統領が立ち話しか出来ないなんて外交素人なことは流石に国民も分かってるんだな


93 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/11/05(金) 17:06:25.92

キモいストーカーにどうやったら遭遇しないかに気を配らないと
いけないなんて。


94 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/11/05(金) 17:07:08.30

G20でもCOP26でも日米から見放されてんの世界の首脳に見せつけちゃっただけだったね


95 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/11/05(金) 17:07:25.19

岸田が逃げ回ってるんだろ
なんか情けないよね
やましい事でもあるのかな?


96 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/11/05(金) 17:07:45.93

韓国は最近不発弾ばかり撃ってるなw


97 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/11/05(金) 17:08:12.07

それで何か決めても次の大統領が反故にする
意味が無いじゃん


98 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/11/05(金) 17:08:17.52

なんか朝鮮人て、例えば社長とかの肩書が最終目標であって、社長になったら何したいとか考えてないんだろ、
今回も会えさえすればで目標達成なんだろ。


99 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/11/05(金) 17:08:32.67

岸田に会うために待機してたのか

誰にも会えずハブられていたのか


100 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/11/05(金) 17:08:43.22

CGの岸田と仲良くツーショットの写真撮れよw