日本と韓国に新たな火種が。韓国船が、日本の排他的経済水域内で密漁していた疑いがある。が、遭難しているので捜索・救助が優先するだろう。常識で考えれば。だが韓国は、いつもの常套手段でイチャモンをつけている様子ですね。もう相手にしたくない・関わりたくない国の案件が出てきたね。どうなるか、平穏には終わらないはず。

1 新種のホケモン ★ :2021/10/22(金) 07:43:40.65

独島(トクド、日本名・竹島)北東168キロメートルの公海上で今月19日夜に転覆した漁船「チェ11イルジンホ」(72トン)に関連し、日本海上保安庁が事故現場に到着して1時間40分が過ぎた後になって海洋警察庁に事故の事実を通報していたことが明らかになった。

21日、韓国海洋警察の状況報告書によると、前日午前11時18分ごろ慶尚北道鬱陵郡(キョンサンブクド・ウルルングン)の独島北東168キロメートル沖を航行していたH商船が「チェ11イルジンホ」が転覆しているところを発見した。

H商船は韓日の中間水域である事故海域が日本に近いと判断した12分後、無線通信設備(VHF)を利用して海上保安庁に届け出た。

海上保安庁の艦艇が事故海域に到着した時刻は午後12時36分で、届出を受理した1時間後だった。

事故を確認した日本海上保安庁艦艇はそれから1時間40分が経過した午後2時24分になってようやく東海地方海洋警察庁に通報した。

その後海洋警察は5000トン・1500トン級艦艇を急派したが午後7時50分になって事故海域に到着した。イルジンホがH商船によって初めて発見されてからすでに8時間30分が経過していた。

海洋警察関係者は「通報が遅く入ってきたのは間違いない」とし「日本海上保安庁も捜索作業を助けていて事故が収拾した後、その理由を尋ねてみる予定」と説明した。

事故船舶はベニズワイガニを獲る漁船で、今月16日午前3時11分ごろ、韓国人3人と中国人4人、インドネシア人2人など9人を乗せて慶尚北道後浦項(ポハン)を出港し、23日に入港する予定だった。

現在、乗組員3人の生死は確認されたが6人は行方が分かっていない。海洋警察は行方不明者を探すために事故海域を捜索しているが、周辺は高さ4メートルの波が立っていて捜索が難航している。

ⓒ 中央日報/中央日報日本語版
2021.10.22 07:34
https://s.japanese.joins.com/JArticle/284095?servcode=A00&sectcode=A10





12 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/10/22(金) 07:48:41.06

>>1
何処の漁船か確認してからの連絡したんだろ、それくらい掛かるさ


22 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/10/22(金) 07:52:30.90

>>1
ただの盗人やん

>海洋警察関係者は「通報が遅く入ってきたのは間違いない」とし「日本海上保安庁も捜索作業を助けていて事故が収拾した後、その理由を尋ねてみる予定」と説明した。

>事故船舶はベニズワイガニを獲る漁船で、今月16日午前3時11分ごろ、韓国人3人と中国人4人、インドネシア人2人など9人を乗せて慶尚北道後浦項(ポハン)を出港し、23日に入港する予定だった。


23 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/10/22(金) 07:52:31.57

>>1
基本日本からの連絡義務は無い当然韓国から処罰受ける責任もない
日本海域に勝って入り事故を起こした船の責任であり、通報が必要なら衛星位置情報システムで自動通報にしていれば問題なく通報はされる!!
ただそれだけの事だ!!

問い合わせあつても返答は必要ないだろう、


26 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/10/22(金) 07:53:53.67

>>1
>海洋警察庁、海上保安庁
それを区別するのに、頭クラクラしたよ。
なにか、わかりにくい文章だな。
なにかを隠そうと図っているのか。


29 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/10/22(金) 07:55:09.69

>>1
ほっとけばよかったのに


39 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/10/22(金) 07:58:06.37

>>1
地図で計測してきたけど、完全に排他的経済水域内
沈没してから流されたかはしらんが、韓国漁船は密漁をしていて沈没しただけ


51 八紘一宇は日本の国是 :2021/10/22(金) 08:00:22.90

>>1
逆に聞くけど見つけたら直ぐに連絡しなきゃならないのか?

料金請求するぞw


67 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/10/22(金) 08:04:25.45

>>51
人としてどうなんですか?貴方は見てみぬふりするんですね。


69 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/10/22(金) 08:05:18.99

>>67
盗人は捕まえて裁くわな


80 八紘一宇は日本の国是 :2021/10/22(金) 08:08:25.28

>>67
だからさ
助けてるし連絡してるからこう言う記事が出てんでしょ?

何を優先するかは現場判断
きっと国籍旗を上げてなくて捕まったら不味い事してたので、黙ってる時間が長かったんだよ

君は拷問すべきだと思う?


95 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/10/22(金) 08:12:06.67

>>67
日本人以外なら、国籍、目的を確認するのが普通だ。
そいつの正体知らずに、韓国に通報するかよ。


65 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/10/22(金) 08:04:24.33

>>1
> 事故海域が日本に近い
> 届出を受理した1時間後
> 午後2時24分になって
> 急派したが午後7時50分になっ
どうみても韓国側のろさしかみえないな。
また、嘘をいっているな。
中間部で日本側は一時間。
日本側が通報した時間から韓国は5時間。
なんだよこれ。


66 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/10/22(金) 08:04:25.30

>>1
こそこそ泥棒してた密漁船が日本のEEZ内で転覆しました
悪いのは密漁船ですね
助けが必要ならその密漁船が自ら韓国に通報すればいいだけで
日本が他国に通報する義務は無い(検分しないとどの国かも分からんしw


99 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/10/22(金) 08:12:39.89

>>1
船籍をしっかり確認して確認して それら船籍国に 連絡するしかないだろう


100 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/10/22(金) 08:12:45.68

>>1
助けてやって知らせてやって
文句言う奴
今度から助けなくていいよ


2 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/10/22(金) 07:45:26.29

またイチャモン付けてくる


3 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/10/22(金) 07:46:19.85

そりゃ敵国だからな


4 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/10/22(金) 07:46:38.76

朝鮮人を助けるとロクなことにならないという見本


5 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/10/22(金) 07:46:43.33

黙ってレーダー照射してやった方がよかったか?


6 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/10/22(金) 07:46:49.85

どういうことだチョッパリ?
返答次第では大韓は許さんぞ


24 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/10/22(金) 07:53:11.43

>>6
密漁船だぞ
この海域は日本の排他的経済水域


47 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/10/22(金) 07:59:12.22

>>24
それと通報は関係ない
やはり嫌がらせかチョッパリ!?


54 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/10/22(金) 08:01:15.32

>>47
本当に申し訳ない
キシダはきちんと謝罪と賠償することを望むよ


60 八紘一宇は日本の国是 :2021/10/22(金) 08:02:52.07

>>47
国旗をつけて蜜蝋してるバカだったら直ぐに連絡出来るけどね
国籍を隠してたって事だよ


64 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/10/22(金) 08:04:05.42

>>47
> それと通報は関係ない
> やはり嫌がらせかチョッパリ!?

日本海域に勝手に入って事故を起こした船の責任


7 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/10/22(金) 07:47:06.64

どこまでも日本人に迷惑かけるクソチョン猿


8 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/10/22(金) 07:47:30.93

韓国側は他国内だから一人も救助しませんでしたとさ


9 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/10/22(金) 07:47:51.90

日本海を汚すんじゃねえよ腐れ朝鮮人共が


10 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/10/22(金) 07:48:08.58

「大韓民国万歳」... 空にそびえるヌリ号に市民涙浮かべ、
https://news.naver.com/main/read.naver?mode=LSD&mid=shm&sid1=105&oid=421&aid=0005673017

やはり南北朝鮮人は同じだな


11 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/10/22(金) 07:48:13.55

知らせたのが間違い。


13 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/10/22(金) 07:48:56.25

勝手に海域に入って何やってんだか?wqw


14 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/10/22(金) 07:49:03.63

 




アメリカ合衆国憲法には、移民の条項がある。
日本国憲法には、移民の条項そのものが全く無い。

移民と移民の権利を憲法で定めているのが
アメリカ合衆国及びアメリカと同類の諸国。

移民という概念が全く無いのが、日本国。

外国あるいは国連からの、内政干渉は
国連憲章第2条7項違反となるため、
自動的に交戦状態に移行することになる。




 


17 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/10/22(金) 07:50:32.33

レーダー照射の時みたいに無線に出なかっただけだろw


18 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/10/22(金) 07:51:21.67

高度に政治的な判断だな
間違いない


19 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/10/22(金) 07:51:45.31

密漁船なら助けなくてもいいだろ


20 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/10/22(金) 07:51:50.34

>>
隠岐の島近海ですから日本の排他的経済海域
漁業協定に調印していない隙に根こそぎ捕ろうとしてたんだろ

で、救助活動支援したのに
また日本の責任かよ
屑過ぎる韓国人
韓国は5時間かかってるじゃないの


21 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/10/22(金) 07:52:29.56

セウォル号の時あれほど笑ってた日本がこれだよw
救助すらできてねえじゃん


71 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/10/22(金) 08:05:33.09

>>21
なにこの残尿感


25 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/10/22(金) 07:53:46.35

普通に射殺で良いだろ?
朝鮮人だぜ?w


27 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/10/22(金) 07:54:10.28

日本人だけど申し訳ない
嫌がらせのためにやったんだと思う
本当に恥ずかしい


30 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/10/22(金) 07:55:16.45

>>27
日本の排他的経済水域だぞ
漁業協定も調印してないのに
なんで勝手に入ってくるんだよって話


28 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/10/22(金) 07:55:02.26

ホントにいろいろ面倒くさいから
次からは何も見なかった事にして放置でw


31 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/10/22(金) 07:55:37.48

国内の事故を直ちに外国に通知する義務でもあるん?


32 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/10/22(金) 07:56:10.69

どうせおまエラが日本からの無線無視してたとかじゃねーの


33 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/10/22(金) 07:56:14.38

また捏造

ばかな民族


34 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/10/22(金) 07:56:25.43

1時間40分早く通報していても現場に到着するまで4時間くらいかかるならどっちにしても日本より遅いじゃん
何が言いたいのかわからん


35 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/10/22(金) 07:57:03.80

中間水域より日本寄りで漁をしてたって事?
泥棒が警察に助けを求めるの?


36 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/10/22(金) 07:57:13.38

密漁船にしてもなぜこれほど通報が遅れたんだろう?


43 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/10/22(金) 07:58:30.93

>>36
先に検分したんじゃね?
奴らだと何かと隠蔽するし


46 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/10/22(金) 07:59:10.45

>>36
 ↓
>>23


79 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/10/22(金) 08:07:51.80

>>36
日本の排他的経済水域だから日本の漁船なはずだろ、調べたら韓国の密漁船だから韓国へ通報した…だけ
韓国へは、何故韓国の漁船が日本の排他的経済水域に居るのか問い合わせないとあかんのよ


37 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/10/22(金) 07:57:41.14

韓国の掲示板では
もう日本が悪いの大合唱が始まってるな
この海域は日本の領海というのに
密漁船じゃねーか


89 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/10/22(金) 08:10:05.57

>>37
領海じゃないだろ


38 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/10/22(金) 07:57:48.64

もっと遅くても良かったんじゃねーの?


40 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/10/22(金) 07:58:12.17

そら漁船は助かりたいなら日本に通報するだろ
たとえ遠くても


41 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/10/22(金) 07:58:14.64

教えてもらっといてこの言い方
まさにチョンだな


42 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/10/22(金) 07:58:30.48

現地を実効支配してるのは日本だろ
なんで自国の漁船の面倒も見れないで日本の世話になってんだ バカチョン


44 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/10/22(金) 07:58:45.40

現場に行くのに6時間近くかかるなら2時間の通報遅れ何てどうでもいいがな


45 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/10/22(金) 07:58:47.59

泥棒が他人の庭先で勝手に溺れただけ
むしろ何で韓国に通報したのか理解できない


48 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/10/22(金) 07:59:43.06

また日本が指摘したGPSを付けてなかったのか?こういうときの為でもあるんだぞ。


49 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/10/22(金) 07:59:43.74

たすかったのが中国人だけなら酷い労働環境を告発するだろな。


50 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/10/22(金) 08:00:04.48

ほらな
知らん振りしてりゃ良かったんだよ


52 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/10/22(金) 08:00:25.03

海洋警察庁:韓国の沿岸警備隊
海上保安庁:日本の沿岸警備隊
これ書かないとわからないよね


53 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/10/22(金) 08:01:14.21

関わったら、逆恨みされるやろ、関わったら、あきまへん


55 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/10/22(金) 08:01:30.07

チョーセン人とは*でいても関わらない方がいい


56 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/10/22(金) 08:02:15.08

>6

腐れ民族

日本側の経費払え
謝罪と慰謝料もだ

迷惑かけるな
*民族


57 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/10/22(金) 08:02:37.46

竹島沖って壱岐まで来て密漁かよ


58 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/10/22(金) 08:02:43.97

船の無線も無視してたのがバレる。
花札でもしてた?


59 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/10/22(金) 08:02:51.92

どこの国の所属の船舶かわからないと報告できないでしょ
しかも密猟船だし


61 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/10/22(金) 08:03:02.90

南チョンの漁船か、日本のEEZ内にある大和堆海域で何してた?密漁だろうが!
海保に2時間追跡されてたんじゃないの?


63 八紘一宇は日本の国是 :2021/10/22(金) 08:03:47.80

>>61
そうかもなぁw


62 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/10/22(金) 08:03:46.76

ズワイガニ取っていた漁船じゃないの?商船?


68 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/10/22(金) 08:05:17.20

朝鮮人はとことんクズだな


70 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/10/22(金) 08:05:20.15

竹島は韓国領なんだろ?
自分たちだけで周辺海域に助けに行けば良かったよね?


72 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/10/22(金) 08:05:33.16

自分達の領海をカバーできないと自ら宣言w


73 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/10/22(金) 08:06:19.45

これはあまりに恥ずかしい…また大韓に迷惑をかけたのか


74 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/10/22(金) 08:06:24.19

> H商船は韓日の中間水域である事故海域が日本に近いと判断した12分後、無線通信設備(VHF)を利用して海上保安庁に届け出た。
なぜ、自国にすぐ連絡入れないの?
普通そうしているはずと思うよ

>事故船舶はベニズワイガニを獲る漁船
韓国はこういうのを商船というの?


75 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/10/22(金) 08:06:44.94

通報から5時間もかかるなら、急いで通報しても意味ないじゃん。
当日は波も高かったし風も強かった、救助してもらっただけ感謝しろや。
もし同じ条件で日本船がひっくり返ってたら、韓国海警は救助不能で見*にするくせに。
朝鮮人は、いちゃもんだけは一流だな。


83 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/10/22(金) 08:09:05.54

>>75
日本漁船が竹島周辺に行けば即射*れる
戦後派44人殺傷、4000人抑留されてる


76 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/10/22(金) 08:07:23.50

さすが忘八国家
ジャップの辞書にない8文字

仁・義・礼・智・忠・信・孝・悌

愚かな弟の国・・・w


77 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/10/22(金) 08:07:41.79

日本の海域に勝手に入り
ベニズワイガニごっそり積み込んで
船体バランス崩れてひっくり返ったんだな
しかも日本の海域だから国旗も掲げてなかったというね
で、連絡時間が遅れたって韓国人は密猟に対してまず謝罪しろよ


78 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/10/22(金) 08:07:49.32

ほらね チョンが二時間以上も海上に放置、遺棄したって難癖、騒ぎだすぜ 日本側って災いを招く相変わらずバカだねえ
はい 性悪説を取らないからいつもの謝罪と賠償だね  wwwww


81 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/10/22(金) 08:08:27.05

ネトウヨのヘイトレスでヤフコメが止まったんだぞ


82 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/10/22(金) 08:09:00.12

>>81
残ってるのはヘイト扱いされてなくて草


84 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/10/22(金) 08:09:22.91

さっさとこねー韓国がまぬけなんだろうが


91 八紘一宇は日本の国是 :2021/10/22(金) 08:10:47.66

>>84
無茶言うな
韓国海上警察?が仕事できたらセウォル号はなかった


94 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/10/22(金) 08:11:52.18

>>84
そもそも、壱岐島周辺だからね
日本の経済水域ですわ
密漁船、漁業協定破り、そりゃ遅れると思うわ


85 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/10/22(金) 08:09:29.99

様は南朝鮮には関わらないのが一番って事だな。面倒臭い下等民族だよ。


86 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/10/22(金) 08:09:41.31

日本が悪いニダーが発動したか。


87 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/10/22(金) 08:09:52.74

ジャップの韓民族に対しての差別意識で通報が遅れた

謝罪と賠償を要求する


88 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/10/22(金) 08:10:04.76

日本領竹島近海に侵入して転覆した船だからな。


90 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/10/22(金) 08:10:43.84

なんで日本より小さいのに大(韓)なの?こいつら笑えるのwww


92 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/10/22(金) 08:11:05.70

また記録が残ってて、整合性の取れない言い訳するんだろうなぁ


93 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/10/22(金) 08:11:34.39

遅れたとはもうもうしいわ領海侵犯密漁犯朝鮮人ども


96 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/10/22(金) 08:12:26.21

日本、偉いな。
敵国の船なのに、遠い現場に急行して、一時間40分も単独で救助活動してたんだ。


97 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/10/22(金) 08:12:33.06

てか韓国側の「日本やロシアにもやらせろ」って発言はどうするんだ?


98 八紘一宇は日本の国是 :2021/10/22(金) 08:12:39.14

同じ密漁してて事故起こして海上保安官に助けられた時は
あの中国人だって感謝するし中共政府も感謝するんだがなぁ