記事・画像は引用しております

北朝鮮による拉致被害者について、「生きている人はいない」などと発言した立憲民主党の生方議員は12日、内定していた千葉6区の公認を辞退する意向だが、14日に解散するため、議員辞職はしない。次期衆院選に出ないとも言っていない。困った議員もいるもので、お粗末すぎますね。まあ、立憲民主党だから仕方がないといえば、それまでだが。




yoshida-yoshihiro
@yoshidayoshihi3

立民党は何故この生方氏が衆院選公認辞退したからと放置する? 拉致被害者発言で - 産経ニュース https://t.co/9g0425iELq

2021-10-13 14:58:42

(出典 @yoshidayoshihi3)

いがちゃん
@IGA26011208

公認を辞退するだけで、議員辞職しないし、選挙にも出る。つまり「謝った」ことが自身の中で一定の区切りで、無所属で出馬・当選すれば有権者の信を得たということか。無理だと思うけどな~。立民・生方氏が衆院選公認辞退 拉致被害者発言… https://t.co/4ue8QlSuSK

2021-10-13 12:31:22

(出典 @IGA26011208)

🇯🇵🐾ゴン太🐾
@kizusi

拉致暴言の立民・生方氏、公認辞退も「選挙に出ないとは言ってない!」不出馬否定 本人再直撃 https://t.co/LgmKvFhMRT @zakdeskより拡散希望 選挙に出るのは勝手ですが!議員にはなれないね。日本国民を愚弄するな

2021-10-13 12:06:56

(出典 @kizusi)

SNOWLOG@necoまっしぐら。
@SnowlogY

はてなブログに投稿しました #はてなブログ立民の生方氏、公認を辞退する - SNOWLOGの日記https://t.co/qBOIlzZUpz

2021-10-13 10:00:08

(出典 @SnowlogY)

blue_horizon787jp
@blueskylx

当たり前だよな。立憲の議員って、常に韓国、北朝鮮、中国の立場でコイツらに利する発言ばかりするの?不思議でならない。国会議員って、国民の生命財産を死守するための政策立案、立法が仕事なのでは?立民・生方氏が衆院選公認辞退 拉… https://t.co/HhlOFldis0

2021-10-13 00:27:03

(出典 @blueskylx)

さいとうまこと。
@SaitoM_0226

立民・生方氏が衆院選公認辞退 拉致被害者発言で https://t.co/hUkSzDohBZ @SankeiBiz_jpより議員辞職は当たり前。次の総選挙に出馬しないことも、党の公認を受けないとことも当たり前。次はこの立… https://t.co/4VqioH1llW

2021-10-13 00:13:16

(出典 @SaitoM_0226)

豆_12.7㎜
@magaru_mame

公約にしろ処分にしろ、やたら小出しにする印象があるけど、世間の反応見てから決めてんのかな?って思ってしまう。立民・生方氏が衆院選公認辞退 拉致被害者発言で https://t.co/ZiCbK0jViS @Sankei_newsより

2021-10-12 22:44:55

(出典 @magaru_mame)

岡田伊蔵🏠😷
@Southfourisland

責任の取り方が過剰な気もするが、それはさておき潔い。立民・生方氏が衆院選公認辞退 拉致被害者発言で https://t.co/RzK8LqhoET @Sankei_newsより

2021-10-12 21:54:36

(出典 @Southfourisland)

霧月
@mugetsu_tenshin

何ですか辞退と言うのは?党が与えない、辞職しろっていうのが今までのあなた方の理論では無いのですか?最初は厳重注意?あれか、国民はそれでも投票するって思ってんのか、舐められてるねぇ。立民・生方氏が衆院選公認辞退 拉致被害者… https://t.co/h5T1l7y5F7

2021-10-12 21:41:47

(出典 @mugetsu_tenshin)

omi【FIREまで残り16年】
@omi55976774

公認辞退?何言ってんの?立民は最低でも公認取消、むしろ除名すべきでは?こんな政党が他の政党を批判するとか、マジでどうなってんだか【速報】拉致被害者への発言めぐり 立憲民主党・生方幸夫氏“公認取り消し”(フジテレビ系(FNN… https://t.co/4ERTgGHatP

2021-10-12 21:32:32

(出典 @omi55976774)