「岸田首相」に強気の野党、衆院選へ動き活発 与党は「ご祝儀」期待
…次いで会談。政権交代を目指して連携と攻勢を強め、4日召集の臨時国会で「岸田内閣」の政策をただす予算委員会開催を求めていくことで一致した。これに対し、自…
(出典:西日本新聞)
記事・画像は引用しております

総裁選後は、衆院選に向け動き出す。野党は衆院解散・総選挙・臨戦態勢に入った。立憲共産党という怖ろしい党が暗躍しようと狙っている。迎え撃つ自民公明の与党も体制むかえうつをを整える。岸田総裁は人事に関し、時間を使っているのが伺える。色々と異論も出ているようだが、どうやっても異論は出る。衆院選では政権を渡す事にはならないと思うが、自民党かなり議席をうしなう気がする。以前から言っているが、自公政権の弊害や二階・公明党・親中議員の国民無視の舐めた振る舞いには、国民は怒っていることが分からない議員たち。最後の砦である総裁選も高市早苗氏をスルーしたのだ。これで落ちる人は落ちる。仕方がない。聞く耳を持たなかったのだから。




内田俊明
@uchida_t

結局、文科相であれだけの失態やらかしたのを党内力学だけで官房長官はないだろうとなったのかな?にしても、岸田内閣、萩生田の名前が挙がるだけでも旧態依然感があるなぁ選挙勝てないから菅降ろしたはずなのに、こんな人事方針で選挙勝てるの?https://t.co/MJFHKPAizw

2021-10-01 12:56:38

(出典 @uchida_t)

未来彩季(桜季),Saki
@ayano_fanks

まだ始まってないけど岸田内閣も終わる⁉️何も変わらない‼️日本の国の未来はどうなるのかな⁉️もう麻生.安倍絡みはいらない…ヾ( ゚⊿゚)ポイッ https://t.co/gXrQ7yBm6b

2021-10-01 12:56:19

(出典 @ayano_fanks)

べいだー
@xenon250

誰か岸田内閣をポジティブに表現してください。誰か今の阪神をポジティブに表現してください。Ψ( ̄▽ ̄)Ψ

2021-10-01 12:56:09

(出典 @xenon250)

かまちゃん
@6V7yqZvC4AdNawy

派閥配慮も?岸田人事の狙いは 麻生氏後任の財務相に鈴木俊一氏(フジテレビ系(FNN)) https://t.co/PQXoyNSrpP 市場は正直ですねー💧下げが止まりません。コロナ禍だし新鮮味も無いし。まあ短命内閣でしょう。次の総裁の高市さんに期待します。

2021-10-01 12:56:00

(出典 @6V7yqZvC4AdNawy)

Nico Rette/ガルーダ鯖
@nico_rette

野党が『岸田さんの顔をした安倍内閣』とか言ってるらしいが、だとしたらまた安泰なんだけどなぁ。安倍政治最高。全てがじゃねーけどな。

2021-10-01 12:55:42

(出典 @nico_rette)

藤山正行
@cbATSAZwBmQzaCL

岸田内閣になってすぐに衆議院議員総選挙が行われます。僕のいるところは山口4区となりますが、ここは安倍晋三元総理の選挙区です。総理の時は森友、加計問題や桜を見る会の問題について何も話しませんでした。よって僕は安倍さんに投票しないと思います。どうなるかはわかりませんが。

2021-10-01 12:55:40

(出典 @cbATSAZwBmQzaCL)

すけの助
@imim0721__

自民人事に野党側「岸田さんの顔をした安倍内閣」 https://t.co/wxu5efIt8c @YouTubeより立憲民主党の顔した民主党がなにいってんの?

2021-10-01 12:55:39

(出典 @imim0721__)

水野惠司
@hegel1770

岸田内閣が4日に誕生するが、自民党執行部のように安倍元総裁の考えに忖度した大臣の選出にならないように期待する。安倍元総理に忖度した内閣であれば、自民党は野党に攻撃する材料を与えて、総選挙で大敗するだろう。私は大敗したほうが良いと思っている。

2021-10-01 12:55:28

(出典 @hegel1770)

ツ҉イ҉ッ҉テ҉ィ҉
@Twit_Twitty

韓国紙「岸田体制(内閣、党役員)に親韓派が一人もいない」https://t.co/EQLmZjWUoO“ソウル新聞が、岸田総裁の人事(閣僚、自民党役員など)のことで、岸田政権を「安倍の傀儡政権」とする記事を載せました。どうやら… https://t.co/xOYffS9w8d

2021-10-01 12:55:23

(出典 @Twit_Twitty)

take
@Kika1919Take

岸田では安倍、麻生の傀儡内閣にすぎない。安倍と麻生の思うつぼだ。 野党よ頑張れ。安倍と麻生に日本はつぶされる。権力・税金の私物化を散々やった輩だ。

2021-10-01 12:55:18

(出典 @Kika1919Take)