記事・画像は引用しております

自民党役員人事で、高市早苗氏が政調会長に内定しました。高市氏はこれまで、総務大臣や党の政調会長を歴任しました。今回2度目の政調会長ですね。今月の総裁選で岸田氏に敗れはしたものの、決選投票では岸田氏に協力し、要職が有力視されていました。政調会長は要職には違いないですが、防衛大臣か外務大臣にしてほしかったです。まあ、次にまで、チカラと準備を整えていきましょう。




自粛中の日暮
@korokoro0840

高市さん前も政調会長やってたよね

2021-10-01 08:26:43

(出典 @korokoro0840)

𝒕𝒂𝒌𝒂貴虎𝒕𝒐𝒓𝒂
@Taka_Tora__hiro

高市さんの政調会長起用に封じ込めと言ってる声もあるが、次の総裁選考えたら閣内より党役員で人脈作りながら、あらゆる分野の政策に関われる政調会長は絶妙なポストだと思うけどな#高市政調会長 自民政調会長に高市氏を起用へ=報道(ロイタ… https://t.co/zCKR5OczdU

2021-10-01 08:25:57

(出典 @Taka_Tora__hiro)

うりねこ
@norip_love

@takaichi_sanae 自由民主党総裁選挙、お疲れ様でした。高校野球風にいうと、『7年ぶり2回目』の政調会長就任ですね。政策立案に心血を注がれる高市さんにとって、うってつけの役職ではないかと拝察します。大活躍されることをお祈りしています。

2021-10-01 08:25:55

(出典 @norip_love)

ゆうしん会@日本を良くしたい!雑談生配信ch
@yushinkai2021

昨日は高市早苗さんの政調会長ポストに不満を訴えましたが、よく考えると政策を取り纏めるポジションで彼女の素晴らしい政策の方向に寄せる事が出来そうな気もします。きっと如何なるお立場でも最大限のご活躍をしてくださるでしょう♪

2021-10-01 08:25:10

(出典 @yushinkai2021)

tsuna
@sato2756

自民政調会長に高市氏起用へ https://t.co/RYy4VpXigK @Sankei_newsより 閣僚になれないのかなぁ…高市さんの政策封じ込めなのかなぁ…経産相か総務相かなんかの大臣にならないのかなぁ…

2021-10-01 08:24:59

(出典 @sato2756)

あみ🌸
@ami_account_2

@highupwaka ここではない遠い界隈で、「高市さんの政調会長は事実上の高市隠し」という謎の言説を見まして😂それって逆に高市さんに失礼ですよね…😂

2021-10-01 08:24:52

(出典 @ami_account_2)

しろくま
@hontounokotoga1

岸田文雄総裁副総裁 麻生太郎氏幹事長 甘利明氏官房長官 松野博一氏首相秘書官 嶋田隆氏幹事長代行 梶山弘志氏官房副長官 木原誠二氏総務会長 福田達夫氏政調会長 高市早苗氏選挙対策委員長 遠藤利明氏広報本部長 河… https://t.co/jC1VIOKbBL

2021-10-01 08:24:29

(出典 @hontounokotoga1)

山下 満昭
@jcpnagasaki

●麻生副総裁。僕には「吹く」総裁のように思います。もちろん、ホラをです。●高市政調会長。僕には(安倍さんの)「整腸」会長に見えます。安倍晋三さんのお腹の調子がよくなるような政策ばかりを、打ち出しそうだからです。

2021-10-01 08:24:27

(出典 @jcpnagasaki)

Tsurezure2021
@tsurezurenaru22

東国原 高市早苗氏の政調会長「当たり前過ぎ」防衛・財務・外務「見てみたかった」(デイリースポーツ)あ、これは確かにその通りですね。高市さんの政調会長は前にやったでしょう!岸田総裁は閣僚にはしたくないんだろうなwhttps://t.co/jcz9ynDU3y

2021-10-01 08:24:03

(出典 @tsurezurenaru22)

日本経済新聞 電子版(日経電子版)
@nikkei

けさ10月1日の日経電子版トップ(https://t.co/YXH1xt2rLi)3本です。▶岸田新体制固まる 甘利幹事長、高市政調会長https://t.co/elGo3kbyzp▶「共感」超える指導力を 自民党新総裁… https://t.co/TgxyL3uKyV

2021-10-01 08:23:23

(出典 @nikkei)