五輪開会式での出場国の中傷が問題視されたばかり、目下お騒がせ中の韓国テレビ局がまたしてもやらかした。恥だという事が理解できないので何度も何度もやらかしてしまうのだ。スポーツマンシップゼロ。国際感覚ゼロの韓国は、これが自分達の本心で本当の姿に本音なのだ。

1 ろこもこ ★ :2021/07/26(月) 06:59:00.07

https://news.yahoo.co.jp/articles/196e5dea87f2f305e34939873eb2cf4ae1e3134f

五輪開会式での出場国中傷が問題視されたばかり

痛恨のオウンゴールに肩を落とすマリン(8番)。この場面で非礼な字幕が掲出されたのだ。(C)Getty Images

 目下お騒がせ中の韓国テレビ局が、またしてもやらかした。

 日曜日に行なわれた東京五輪・グループリーグ第2節で、韓国はルーマニアを相手に4-0の大勝を収めた。初戦でニュージーランドに0-1の苦杯を舐め、国内で激しいバッシングに晒されていたチームは、序盤から高いインテンシティーで臨んでルーマニアを圧倒。なんと得失点差でグループ首位に躍り出て、ひとまず溜飲を下げたのである。

【関連フォト】韓国vsルーマニア戦のオウンゴール場面で、実際に『MBC』で放送された画像はこちら!

 韓国国内向けのライブ中継を担ったのが、大手テレビ局『MBC』だ。ハプニングが起こったのは、韓国が先制点を挙げた場面。右サイドからMFイ・ドンジュンが鋭いグラウンダーのクロスを上げると、中央でスライディングしながら反応したルーマニアMFマリウス・マリンが思わず自陣ゴールへ蹴り込んでしまう。このオウンゴールに対して、同局はスロー映像が流れる画面の上部にハングル文字で、「マリン、ありがとう」と非礼な言葉を掲載したのだ。
 
『MBC』と言えば、先日の東京五輪・開会式の中継でも悪質な中傷を連発して、国内外で大炎上しているテレビ局だ。開会式のハイライトである出場国・入場行進のシーンで、選手やスタッフが次々と登場するなか、同局はウクライナ選手団のところで、あろうことか画面にチェルノブイリ原発事故の写真を挿入。その後もエルサルバドル選手団にはビットコイン画像を入れ、マーシャル諸島選手団には「昔の米国の核実験場」、シリア選手団には「内戦が10年継続中」、ルーマニア選手団に対してはドラキュラ映画の画像と悪ふざけを続けた。極めつけはハイチ選手団の場面で、「大統領暗殺で政局は霧の中にある」との一文を添えたのである。

 放送中から大騒動に発展し、猛烈な批判が相次いだ。同局はその番組内でアナウンサーが謝意を示し、「これからは真摯な態度で東京五輪を放送し、大会終了まで最善を尽くします」と宣言していたが……。完全な口約束だったというわけだ。

 ちなみに同局は2008年の北京五輪の開会式でも同様の愚行に及んでいた。キリバス選手団に「地球温暖化で島が沈み続けている」、チャド選手団に「アフリカの*だ心臓」、イギリス領バージン諸島の選手団には「グーグル創業者の結婚式場」などと描写し、当時も韓国の放送倫理委員会から懲戒処分を受けている。


以下ソース





15 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/07/26(月) 07:06:29.83

>>1
いつも南朝鮮がやってる事じゃん。
何が違うんだ?


21 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/07/26(月) 07:10:10.14

>>1
うむ。続けたまえ。


37 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/07/26(月) 07:17:13.67

>>1
品格のない国民性だからな


44 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/07/26(月) 07:20:36.21

>>1
そもそも*を極めた民族だし
驚きはしないw


2 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/07/26(月) 07:00:31.26

韓国はそのままでいいんだよ
下品な国のままでいてくれ


3 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/07/26(月) 07:00:50.59

恥って何?


58 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/07/26(月) 07:29:06.02

>>3
朝鮮脳の考える恥ってのは、人類とは定義が違う。
相手を貶めて奴隷扱いするために、わざとかかせるもの。
なので、自省自体がない。


72 レッグウヨ@ヒラメハンター ◆qhkjvAZ7fU :2021/07/26(月) 07:34:30.95

>>3
チョウセンジンに無い物


4 ぼっち :2021/07/26(月) 07:02:26.51

トンスルさん、ありがとう!


5 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/07/26(月) 07:02:40.58

チンパンジーだから仕方ないだろ


6 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/07/26(月) 07:02:52.50

世界に知れ渡るのは非常に良い事だな


7 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/07/26(月) 07:03:02.14

放送を作ってるのは、人間じゃないらしい


8 チョコボ ◆aQ.85zBVbFFE :2021/07/26(月) 07:03:37.81

韓国がやること反射して韓国内でありがとうw


9 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/07/26(月) 07:04:03.78

羞恥心がないんだから、恥を知れと言っても「恥って食えるものニカか?」となる。
「大地震をお祝います」の国だもん。


40 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/07/26(月) 07:18:22.73

>>9
まさにそれ…相手の事や心情を汲み取れず煽りばかり…
恥知らずの南朝鮮w


10 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/07/26(月) 07:04:06.10

平常運転


11 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/07/26(月) 07:04:07.08

知れば知るほど


12 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/07/26(月) 07:04:54.85

だって*チョンだもの


13 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/07/26(月) 07:05:17.72

スポーツの試合を戦争と勘違いしてるからそうなる
軍国主義下の愛国小学生レベル


24 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/07/26(月) 07:11:45.39

>>13
学校の部活も優秀じゃなきゃ続けることができないシステムで
楽しんでやるスポーツがないから、「見るスポーツ」が育たない
だからスポーツの楽しみが、代表が勝った負けたかしかない

国威発揚以外にスポーツを見られない、土人国家なんだよな


28 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/07/26(月) 07:14:18.38

>>24
その中で育った希少種に全振りするから後継も育たんしな
国威掲揚とかやってる時点で時代遅れだわ


30 チョコボ ◆aQ.85zBVbFFE :2021/07/26(月) 07:14:25.14

>>24
なにその悲しいディストピア

まあ、現行でも捏造した歴史でディストピアか


36 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/07/26(月) 07:16:46.61

>>30
積む端から足場が崩れていくから嘘だろうがなんだろうが積んでいくしかないからな


14 チョコボ ◆aQ.85zBVbFFE :2021/07/26(月) 07:05:35.70

ぶっちゃけ韓国内でやるならいいけど
国際まで持ち込むなよ 大震災お祝いしますもあれ国際に持ち込んだだろ それでみんなから殴られたやんか


16 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/07/26(月) 07:08:02.76

“東京の下水プール”…外信の指摘に日本は「韓国の言いがかり」=韓国報道
https://news.yahoo.co.jp/articles/be2e8bf9f3ebcab256d23b6d34ecc48cf3eac9fa
>メディアは「2年前にも(ここは)国際トライアスロン連盟が定めた基準値の2倍を超える数値の大腸菌が検出され、障害者トライアスロン大会が取り消された」とし、「数か月の努力にもかかわらず、まだ悪臭がする」と指摘した。
>オーストラリアの「FOX スポーツ」も『下水でする水泳、オリンピック開催地で下水流出が怖い』という記事で「東京湾の水質に対する懸念が提起された」とし、「出場する選手たちが懸念している」と明らかにした。

おいおい
韓国や他の国は事実を報道してるのに、言いがかりは日本の一部マスコミの方だろ
それはヤフコメのバカウヨですら認めてるぞ


17 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/07/26(月) 07:08:20.71

「ウリ達の辞書には恥という文字は無いニダ、そもそもウリナラには文字が無いニダハングルは発音記号ニダよ」


19 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/07/26(月) 07:09:51.05

それがヒトとして普通じゃないって指摘されて驚いたの?
韓国人にとっては普通のことだけどな


20 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/07/26(月) 07:09:56.85

>完全な口約束だったというわけだ。
その前にこいつら約束を守るという概念は無いだろ
何故か守らせる概念だけはあるみたいだが・・・・・・


22 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/07/26(月) 07:10:41.32

所詮はチョンだしな


23 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/07/26(月) 07:11:05.28

普通に有り難うだろ、
まぁ、その程度しか言ってない分けないが。


25 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/07/26(月) 07:12:26.91

何か、開幕前までパヨク使っては開会式関係者の過去の粗捜ししては難癖付けてネガキャンしていた癖に、開幕したら自分達が墓穴掘りまくってねーか?


26 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/07/26(月) 07:12:39.24

日本からしたらシコリアンの日常だけど普通にあたおか案件だわな


27 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/07/26(月) 07:12:42.22

韓国人どんする~


29 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/07/26(月) 07:14:19.92

だから連中にスポーツは早いんだよ
なぜならスポーツマンシップと最もかけ離れた連中だからだ


31 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/07/26(月) 07:14:57.56

おそらくは千年、何十世代にもわたるシナ帝国への隷属から
劣等意識がDNA に染み込んでいて正しく人間として進化と遂げられなかった
から恥の概念とかスポーツマンシップなど決して理解出来ない

国際大会に出る資格無し


32 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/07/26(月) 07:15:58.08

下劣民族韓国人なんかにサッカーやらせんな。


33 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/07/26(月) 07:16:07.88

こんな人達が
日本の非礼がどうとか主張している国ですから


34 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/07/26(月) 07:16:17.42

控えめに言って頭おかしい


35 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/07/26(月) 07:16:37.94

北朝鮮が言ったように南朝鮮は未熟な3才児だからしょうがない


38 チョコボ ◆aQ.85zBVbFFE :2021/07/26(月) 07:17:42.90

ちなみに帝国時代の頃は朝鮮支配する皇帝でもスポーツ理解できなかった
仏の大使がやっているテニス(すでにその時代からあった)を鑑賞しても皇帝は理解することできなかった
せっかく王様から朝鮮支配する皇帝になれても物事理解することできなかったのだ

これは本当だから困る


39 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/07/26(月) 07:17:57.17

面白いもっとやれ
ってかチョッパリにはなんでやらないんだ?


41 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/07/26(月) 07:19:23.07

アタマおかしいんだからしょうがない
こんなの五輪に呼んじゃあダメだよ


42 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/07/26(月) 07:20:12.88

これもルーマニアで広まり、嫌韓が世界で進む

2002W杯では日本が他国との試合で点を入れられるたびに韓国中で大騒ぎしてたのを、ほとんどの日本人は知らなかった
もう隠せないから韓国は堕ちるだけ


43 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/07/26(月) 07:20:15.66

また毎日放送か


45 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/07/26(月) 07:20:55.74

日本のマスゴミの後輩ww


46 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/07/26(月) 07:21:31.26

まったく正常です、お薬は必要ありません


47 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/07/26(月) 07:21:38.93

仕方ないだろ韓国なんだから
なんせ兵役逃れに敵国に住み着く奴らだ


49 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/07/26(月) 07:23:40.16

>>47
自称、強制連行されて
酷い差別を受けてるはずなのに
決して帰ろうとしないもんな~


48 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/07/26(月) 07:22:31.41

テレビ局がこれだもんw
そりゃ日本なんて批判できねーわw
ロシアも激おこしてるじゃんw


50 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/07/26(月) 07:23:50.19

テレビ局だけがおかしいのではない
新聞も同じようなもんだし結局そういうものを朝鮮人が求めてるからこうなる


51 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/07/26(月) 07:24:30.75

ある意味、韓国もオウンゴールしたね。いつものことだけど。


52 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/07/26(月) 07:24:39.50

こりゃ大使が大統領がセンズリこいてる、と
発言しても何も問題ない国だ。


53 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/07/26(月) 07:25:09.51

何でも日本を真似するからマスゴミに落ちる


54 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/07/26(月) 07:27:50.86

ヒトモドキだぞ何を今更


55 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/07/26(月) 07:28:32.79

酷いな


56 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/07/26(月) 07:28:34.05

♪どうぞ~このまま~


57 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/07/26(月) 07:28:50.16

化けの皮剥がれすぎだろw


59 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/07/26(月) 07:29:06.39

韓国の*コミュニケーション


60 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/07/26(月) 07:29:12.29

人をさげすむのが民族の特性なのに何が悪いの?


61 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/07/26(月) 07:29:29.07

恥を知ってたら朝鮮人なんかやってねえだろ。
日本になら何を言ってもやっても許されて国内でも絶賛されるから
その癖で他国にまで頭のおかしな対応をしてしまうんだろう。
こんな*国が先進国とかギャグにしかならない。


62 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/07/26(月) 07:30:00.23

多分これ反省してないとかじゃなくて何が悪いのかを本気で理解できてないんだろうな
はずかしいと騒ぐ韓国人も何が悪いのか理解してるんじゃなくて海外で騒がれてるから抗議するんだろう


73 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/07/26(月) 07:35:47.04

>>62
子供ってそう言うもんじゃん


63 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/07/26(月) 07:30:19.14

イェーーー!! 拡散されろーーーー!!!


64 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/07/26(月) 07:31:07.19

これからどんな物語が出てくることやら...楽しみすぐる!


65 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/07/26(月) 07:31:19.65

え、ごく普通な朝鮮人マインドだと思うけどなにか問題あるのか


66 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/07/26(月) 07:31:38.33

病身舞なんてものもあるからな
さも当然


67 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/07/26(月) 07:32:27.17

韓国人なら当然の行為



全く問題ない


68 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/07/26(月) 07:32:28.45

この朝鮮人の自ら嫌われにいくスタイルなんなんだろうね


69 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/07/26(月) 07:33:31.04

日本人なら誰もが知ってるいつものこと
つかなんで怒られてるのか素にわからないんだよ
相手を敬う気持ちとかオリンピック精神とか開催地でのふるまい方とか
そうゆうの一片のかけらもない民族なんだから


70 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/07/26(月) 07:33:42.49

こいつら昔G.G.佐藤のエラーでも*にしてたよな!


71 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/07/26(月) 07:34:09.66

オウンゴールありがとうくらい良いだろ


78 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/07/26(月) 07:37:54.19

>>71
立場や言い方って、彼の国民にはわからないだろうなあ


74 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/07/26(月) 07:35:48.25

こういうMBCの国辱員みたいなのが日本のTV業界にうじゃうじゃいるんだぜ
なんとか排除できんものか...


83 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/07/26(月) 07:40:03.72

>>74
スポンサーへのお問い合わせと商品の不買かねぇ


75 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/07/26(月) 07:35:55.50

朝鮮人は人間でないんだから人としての倫理や価値観求めても無駄


77 レッグウヨ@ヒラメハンター ◆qhkjvAZ7fU :2021/07/26(月) 07:36:45.20

>>75
人類と同カテゴリーでやらせるのが間違いなんだよなぁ
支那北朝鮮とやってろと


76 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/07/26(月) 07:36:29.44

恥はかくものではなくかかされるものというのが韓国の考え


79 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/07/26(月) 07:38:44.56

相手が日本だったら問題にならなかったのにね
どの国でもやるんだな


80 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/07/26(月) 07:38:46.65

普段は人間のフリしてるけど
こういう舞台では隠しきれないねえ


81 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/07/26(月) 07:39:10.90

>『MBC』と言えば、先日の東京五輪・開会式の中継でも悪質な中傷を連発して、
>国内外で大炎上しているテレビ局だ

あと、アメリカの首都をワシントンD.Cでなくワシントンと表現したり、
どっかの国のケシの収穫写真を放送してたって、こころちゃんの動画で言ってたぞ


82 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/07/26(月) 07:39:25.96

『韓国朝鮮ことわざ辞典』より

■一緒に井戸を掘り、一人で飲む
 (手柄を独り占めする)
■俺の腹がいっぱいなら奴婢の飯は炊くなと言う
 (目上の者が身勝手に振る舞う)
■盗みも一人でやって食え
 (悪事の利得も独り占め)
■他人の仕事は5~6月でも手が冷える
 (旧暦で真夏である5~6月でも手が冷えるほど、人のために働くのは気が乗らない)
■伯母さんの餅も大きくてこそ買って食べる
 (肉親の売っているものでも小さい餅なら買わない、つまり情より実益が大事だ)
■自分の嫌いな食い物でも人にやるのは惜しい
 (不要でも人には施さない)
■金玉を掻いてあげる
 (媚びへつらうこと)
■憎い子に餅を一つ余計にやる
 (うわべだけ可愛がる)


84 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/07/26(月) 07:40:13.80

朝鮮人だなぁとしか思わん


85 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/07/26(月) 07:40:59.88

MBCは世の中にインターネットというものが未だ無い世界で放送事業してるみたい


86 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/07/26(月) 07:41:21.48

*チョ~セン人に「恥を知れ!」と言っても、できない事を要求するようなもんだ。*チョン民族全体に広がっている自己愛性人格障害のサイコパスは治癒することはない。世界に嫌韓が蔓延してきているのを知りながら、道徳再建運動もしない。日本を叩きのめして置けば安泰と思っているらしい。次期大統領候補者達はロクでもないやつばっかり、もう訪日も訪米もできないだろ。


89 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/07/26(月) 07:42:58.58

>>86
訪日訪米できなくはないだろ
毎回クラブケーキの刑だけど


87 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/07/26(月) 07:42:04.00

国内のみでウケると思ってるおごり高ぶりから、こうゆう放送事故起こすんだろ?


88 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/07/26(月) 07:42:08.61

反省するわけないだろ人間じゃなく知性がない獣だぞ


90 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/07/26(月) 07:43:56.48

見たか世界よ! これが韓国だ!


91 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/07/26(月) 07:45:43.18

バカチョンのマスゴミは
日本のマスゴミより上だな❗


97 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/07/26(月) 07:47:58.46

>>91
つーても問題起こすのほぼほぼ在コw


92 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/07/26(月) 07:45:45.93

コレが標準朝鮮人的真摯な態度、なんだろ
テレビ局だけの問題でもあるまい
そのままでええんじゃね


93 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/07/26(月) 07:46:05.89

見たか世界よ!こんなのが隣国なんだぜ!


94 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/07/26(月) 07:46:54.83

ラッキー、とかこれだけで勝ったら情けないぞとは思うけど、
相手にありがとうはちょっと思えないなあ
そんなに感覚が違うものなん?


98 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/07/26(月) 07:48:24.62

>>94
煽って相手が激怒して冷静さを失ったら、ミスが増えて勝てるニダ


95 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/07/26(月) 07:46:58.71

だって韓国だもの
そんなもんさ


96 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/07/26(月) 07:47:28.68

朝鮮人ならあたりまえだろw


99 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/07/26(月) 07:48:37.36

政治的スローガンの垂れ幕
懲りずにまた意図的な虎の垂れ幕
チェルノブイリの紹介
握手拒否
オウンゴールに「ありがとう」 ←New!


100 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/07/26(月) 07:48:55.54

それより、バカウヨはお台場の*水をどうにかしろよ

おまえらがガブガブ飲めば少しは綺麗になるだろwww