歳の差は関係ないかも知れないが、オシドリでも、熱が冷め、愛情が冷め思いやりがなくなって相手に対して薄情になれば、やがて離婚が訪れるようだね。夫婦の離婚は他人の事なので、第三者が入る余地はないし、関わるものでもない。関わりたくもない。夫婦二人の問題だと、いつも思う。まあ、どうでもいいことだよね。

1 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2021/07/24(土) 14:36:50.392

 おしどり夫婦として知られていた女優の篠原涼子(47才)と俳優の市村正親(72才)が、本日、突然離婚を発表した。合わせて公表されたコメントには独特な離婚の理由も垣間見えた。二人は舞台で共演したことをきっかけに2005年に結婚。2008年に第一子となる長男が誕生、2012年には次男が生まれていた。数年前まで、夫婦揃って子供の学校行事に通う姿も報じられ、年の差を感じさせないおしどりぶりが話題だった。

【写真15枚】異例とも言える離婚発表ともに公表された2ショット写真。全身黒のペアルックで歩く2人の私服姿。ほか、ほぼスッピンで朝までママ友会で楽しんだ篠原涼子の姿なども
 だが、昨年8月には『女性自身』が、篠原が自宅を出て別居を始めたと報道。当時は、篠原が撮影で多くの人と接することを理由に、家族を新型コロナウイルスの感染リスクに晒さないため、と説明していた。だが、今年6月にも再び女性自身が〈篠原涼子 別居続いていた! 『一時的』と不仲否定もすでに1年〉と報じており、夫婦間の溝を指摘する声も増えていた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/a8c818e9bef5d4ff71860883e633032079921daa