五輪開会式も終わり、現在は各種競技が進行中で、メダルが決まったものまであるが、それは朗報として喜びたい。私見ですが、開会式については、コロナ禍での開催であることを差し引いても感動が無くて残念です。五輪賛成でしたが無観客にも残念。体たらくなスタッフなどの辞任解任にもウンザリ感。式が始まっても内容に期待感がなくこれも残念。世界で活躍する日本人が多くいるのになぜ依頼しなかったのか。天皇陛下に対しての無礼と非礼にも憤慨。最後の聖火ランナーの点火者が、意図する人でなかったのもテンションがさらに下がり、まとめてみると面白味がなく残念でした。良いことを一つ上げるとすれば、日本に敬意を表してくれた国もあるということですね。そんな開会式でしたね。日本での五輪パラは最後にしましょう。もう、無駄に血税を使うことはせず、国民国益のために使いましょう。世界のどこかでの五輪には応援したいですね。

1 スノーシュー(茸) [CN] :2021/07/25(日) 06:31:44.20


宋 文洲

開会式、分かり難い上、暗い。日本文化を発信する役割になっていない!

開会式の作曲や演出の責任者が問題発言で辞めた時、はじめてその人の名前を知った

世界で活躍する日本人を使わず、不透明なコネや紹介で内向きの人間を使うから感覚からズレる


宋 文洲

長いほど、中身が薄い


話の長さ

橋本聖子 6分半
バッハ  13分
天皇陛下 13秒


五輪開会式に失望の声が殺到「分からん」「暗すぎる」「時間の無駄」―中国
https://www.recordchina.co.jp/b879896-s25-c50-d0198.html


参考
世界に披露した大学演劇レベルの学芸会

(出典 imgur.com)


(出典 imgur.com)


(出典 imgur.com)





37 アビシニアン(東京都) [CN] :2021/07/25(日) 06:40:19.19

>>1
的確な評論


57 ヨーロッパオオヤマネコ(東京都) [PL] :2021/07/25(日) 06:45:01.71

>>1
【五毛931】五毛ちゃんBE

反日と中国愛に満ち溢れたスレ立て履歴
BE:668024367
http://ame.hacca.jp/sasss/log-be2.cgi?i=668024367

サブBE
BE:479913954
http://ame.hacca.jp/sasss/log-be2.cgi?i=479913954

BE:271912485
http://ame.hacca.jp/sasss/log-be2.cgi?i=271912485


58 ピューマ(東京都) [US] :2021/07/25(日) 06:45:02.90

>>1
中国ウイルスのせいだなぁ


2 エキゾチックショートヘア(ジパング) [US] :2021/07/25(日) 06:32:57.57

唯一評価されたドローンの奴ですらテンプレ用の素材プログラムの模様

(出典 imgur.com)


3年前にIntelが地球儀デモがYouTubeで公開済
ttps://www.youtube.com/watch?t=71&v=5WXBwKp-YK8&feature=youtu.be


上海のプリコネ以下
【Princess Connect! Re:Dive】[Drone show]《公主连结Re:Dive》简中版一周年特别庆生企划——「外滩千架无人机表演」

(出典 Youtube)


71 イリオモテヤマネコ(東京都) [HR] :2021/07/25(日) 06:49:07.01

>>2
>上海のプリコネ以下

平面じゃんそれw
ショボ過ぎて赤っ恥レベルだぞ


91 オリエンタル(東京都) [SV] :2021/07/25(日) 06:57:27.53

>>71
YouTubeでchina drone showで検索したら立体の凄いのがうじゃうじゃ出てくるが


3 キジトラ(ジパング) [BR] :2021/07/25(日) 06:33:14.31

駿と庵野の狂った共演4分ショートアニメとか見たかったなぁ


4 ボンベイ(東京都) [US] :2021/07/25(日) 06:33:17.55

東京五輪を中止に追い込めなかった時点で中国は日本に負けたんだよ
五毛は今から北京五輪が中止にならないことを祈ってろ


40 ラガマフィン(ジパング) [CH] :2021/07/25(日) 06:40:54.38

>>4
「五毛、天安門」連呼のネトウヨ、中国で*にされていたwww
https://itest.5ch.net/test/read.cgi/news/1619710355/

(出典 imgur.com)




お前ら….


69 キジトラ(ジパング) [US] :2021/07/25(日) 06:48:07.80

>>4
ネトウヨ涙拭けよ
中国はオリンピック開催賛成なんだよ
現実を見ろ


5 ピクシーボブ(愛知県) [EU] :2021/07/25(日) 06:33:29.44

五輪開会式に失望の声が殺到「分からん」「暗すぎる」「時間の無駄」―中国
https://www.recordchina.co.jp/b879896-s25-c50-d0198.html


中国の情報サイト「網易」は24日、23日夜に開催された東京五輪大会の開会式セレモニーに対して、中国のネットでは失望の声が殺到したとする記事を掲載した。「分からない」、「抽象的だ」、「暗すぎる」、「時間の無駄」などの声が大量に寄せられたという。

記事によると、開会式を見ていた人の多くが、テレビのスイッチを切ってしまった。そしてネット上では「分からない」、「時間の無駄」、「冥界のパフォーマンス」、「歴史上で最もいい加減で、最もクズの五輪開会式」などの声が続出したという。

記事は、開会式のショーについて「陰気な雰囲、白黒の色彩配置、散発的な人の配置、単調な音楽の挿入が、歴代の五輪開会式でも最たるものだったことは言える」と評した上で、「芸術は霊感を源とする。しかし霊堂(=霊安室)を源にするのではない」、「芸術は観客に送られるもので、観客を(あの世に)送り出すものではない」といった、冗談めかしたコメントも寄せられたと紹介した。

記事は、「東京五輪の開会式が進行している際に、多くの人が北京五輪の開会式を改めて思い出した。13年前のあの比類なきショーは、五輪開会式についての永遠の記憶になった」と評した。


6 縞三毛(やわらか銀行) [IT] :2021/07/25(日) 06:33:35.78

宋文洲なんかでスレ立てすんなよw


23 カラカル(東京都) [CA] :2021/07/25(日) 06:37:31.91

>>6

確かに


7 ブリティッシュショートヘア(大阪府) [ニダ] :2021/07/25(日) 06:33:45.57

日本が世界に誇る大坂なおみと長嶋茂雄と劇団ひとりと真矢みきと森山未來やぞ!!!!


8 アンデスネコ(光) [ニダ] :2021/07/25(日) 06:34:14.16

組織委員会「気心の知れた仲間でないと計画を進められない」

全部コネだからな


9 ターキッシュアンゴラ(SB-iPhone) [ニダ] :2021/07/25(日) 06:34:39.31

ぐうの音も出ねえ


10 アメリカンショートヘア(神奈川県) [US] :2021/07/25(日) 06:35:19.11

その通りです


11 茶トラ(ジパング) [US] :2021/07/25(日) 06:35:32.59

2008年北京五輪開会式のYouTubeコメントに6時間以内に書かれたコメントが、東京五輪開会式がまるで葬式のようだったとか、失望したので代わりにこちらを見たとか、口直しにこちらを見に来たとか、今見たものを忘れたいとか、かなり辛辣な意見が多い。現実を直視した方が良いだろう。

(出典 i.imgur.com)


(出典 i.imgur.com)


長らく見ていた夢が目の前でガラガラと崩れ去って跡形もなく消えてしまったような喪失感、さまざまな分断と虚無感でしばらくロスが続きそう…
こういう事を言うと中国ヨイショと勘違いする連中がいるが、むしろコロナに打ち勝った自由主義陣営の国威発揚の絶好のチャンスだったはずなのにどうも煮え切らず、すぐ来年2月には北京五輪があり、その演出との出来の違い次第では今後の陣営間のソフトパワーバランスが大きく引けを取ることへの危惧が強い。
そもそもこれをヨイショとか勘違いする連中はそもそも近代オリンピックの歴史を勉強し直して来た方が良い。それだけに開会式というのは重要なのだ、ましてやこういう時代においては。


12 マーブルキャット(東京都) [US] :2021/07/25(日) 06:35:34.25

変異株に全く効果無い中華ワクチンの販売促進やってる人じゃん
親でも人質に取られてるんだろうな可哀想


13 オセロット(愛知県) [US] :2021/07/25(日) 06:36:12.34

正論ですわ


14 ボルネオヤマネコ(東京都) [ニダ] :2021/07/25(日) 06:36:14.55

日本の損失は計り知れない

ただでさえ衰退ってのにどうすんだよこれ

誰が責任取るんだ?たけしもカンカンだぞ…


17 オシキャット(ジパング) [US] :2021/07/25(日) 06:37:03.58

>>14
他人のせいにしてなんの反省も進歩もなく終わり

実に日本人らしいよね


15 アムールヤマネコ(SB-Android) [US] :2021/07/25(日) 06:36:29.62

でででででで電通ぅぅぅう!!!


16 三毛(神奈川県) [ヌコ] :2021/07/25(日) 06:36:30.15

優秀な人間じゃなく内輪起用
めっちゃ図星突かれてる吉本芸人いらねー


18 ジャングルキャット(千葉県) [ヌコ] :2021/07/25(日) 06:37:07.27

ガッカリだよ


19 トラ(神奈川県) [ニダ] :2021/07/25(日) 06:37:11.88

返す言葉もありません


20 ジャガランディ(光) [ニダ] :2021/07/25(日) 06:37:20.01

たけし、庵野秀明、MIKIKO、ポケモン、ナルト、
海外で評価されてる人たちに任せれば良かったのに

電通とテレビ局のコネで内輪の人選した結果がこの有様
珍しく中国人と意見が一致したわ


21 ジョフロイネコ(沖縄県) [US] :2021/07/25(日) 06:37:25.58

天ちゃん偉い
話の長いやつはろくなやつじゃねえ


22 キジ白(長野県) [US] :2021/07/25(日) 06:37:30.01

その通りすぎる
内輪連中は全員死刑にすべきだ


24 ターキッシュバン(三重県) [KR] :2021/07/25(日) 06:38:02.01

流石父さん
指摘が的確すぎる


25 エジプシャン・マウ(大阪府) [KR] :2021/07/25(日) 06:38:15.91

とりあえずよくわかんないけど電通のせいにしとけばいい風潮はマズイと思う
これは日本の政治的腐敗の問題であってもっと根が深いよ


32 アンデスネコ(光) [NL] :2021/07/25(日) 06:39:21.85

>>25
森喜朗の一声で電通がMIKIKOを切ったんだっけか


26 ターキッシュバン(茸) [IR] :2021/07/25(日) 06:38:37.70

日本人「全て電通のせい!俺らは関係ない!はい、この話終わり」

これな


27 サイベリアン(静岡県) [MX] :2021/07/25(日) 06:38:50.07

Fラン私学卒自民党の長期与党のおかげやん

国民が悪い


28 シャム(庭) [US] :2021/07/25(日) 06:38:56.35

アメリカ、イギリスの批判より冷徹で正確
同じアジア人だから変な誤解や憧れがない


29 ウンピョウ(東京都) [US] :2021/07/25(日) 06:39:04.94

任天堂からピカチュウ軍団借りてダンスさせた方がよかったろ
新たに作るわけじゃないから金もかからん


30 スナドリネコ(神奈川県) [US] :2021/07/25(日) 06:39:09.96

よくわかってるね


31 ジャガー(東京都) [ニダ] :2021/07/25(日) 06:39:14.59

よくわかってらっしゃる
全く持ってその通り


33 ボブキャット(茸) [ニダ] :2021/07/25(日) 06:39:33.40

>宋 文洲
>長いほど、中身が薄い
>話の長さ
>橋本聖子 6分半
>バッハ  13分
>天皇陛下 13秒


中国人が尊皇派とか、ヤベェだろ…
中国人が尊皇右翼、ってなんなんだよ…


39 シンガプーラ(光) [CA] :2021/07/25(日) 06:40:53.96

>>33
客観的に見たら誰の目にもそう見えるってだけだろ
右も左も関係ない


34 イリオモテヤマネコ(静岡県) [ニダ] :2021/07/25(日) 06:39:52.02

これは正論


35 オシキャット(ジパング) [US] :2021/07/25(日) 06:39:55.89

電通がー野党がーパヨクがーと喚き
批判はアーアー聞こえない状態

でなんの改善もなく同じことを繰り返す日本人


36 ユキヒョウ(SB-iPhone) [ニダ] :2021/07/25(日) 06:39:57.41

天皇陛下さすがだわ


38 ジャガーネコ(群馬県) [US] :2021/07/25(日) 06:40:44.83

さすが日本で一部上場企業を立ち上げた中国人


41 オリエンタル(やわらか銀行) [US] :2021/07/25(日) 06:40:55.50

アニメもねえ 歌もねえ
変なダンサーぐーるぐる
聖火台 あったけど
富士山噴火で 全滅だ


45 マーブルキャット(光) [DE] :2021/07/25(日) 06:41:50.34

>>41
おらこんな国いやだー
おらこんな国いやだー


42 スフィンクス(東京都) [GB] :2021/07/25(日) 06:41:04.48

これ、もちろん都民が払わなきゃいけないんだろ?

(出典 i.imgur.com)


53 オセロット(福岡県) [ニダ] :2021/07/25(日) 06:44:15.92

>>42
開会式見てないけど165億もどこに使ったんだ


74 アビシニアン(光) [IT] :2021/07/25(日) 06:50:31.18

>>53
インテルに1億、劇団ひとりの変顔に20億、TVクルー寸劇に20億、枯れたアサガオの撤去に10億、


78 ハイイロネコ(東京都) [US] :2021/07/25(日) 06:51:42.27

>>74
ひっどw
国民の金湯水の如く使うなぁ


84 ハバナブラウン(ジパング) [US] :2021/07/25(日) 06:53:46.78

>>78
でも日本人は何されても実質スルーだしな
そりゃ平気で使うよ


85 パンパスネコ(千葉県) [US] :2021/07/25(日) 06:55:14.43

>>53
税金使ってるなら内訳を全て公開してほしい

まぁーほとんどが公務員利権の中抜きなんだろうけど

スタジアム建設もそうだけど一体いくら中抜きされて税金を流したんだろう?

本当この国はもう終わりだわ


54 オリエンタル(やわらか銀行) [US] :2021/07/25(日) 06:44:33.89

>>42
トンキンww
汗水流して稼いだ金コント垂れ流しに使われておしまいて


56 アメリカンショートヘア(東京都) [BR] :2021/07/25(日) 06:44:55.89

>>42
ブラジルの1番祭典感があって良いな
日本のは16万でギリできそう


60 イリオモテヤマネコ(静岡県) [ニダ] :2021/07/25(日) 06:45:21.24

>>42
これやべえだろ


97 ノルウェージャンフォレストキャット (埼玉県) [US] :2021/07/25(日) 07:00:05.06

>>42
オウムかわいい


43 ラ・パーマ(ジパング) [US] :2021/07/25(日) 06:41:18.11

日本文化の発信w
さすが中国w
後進国の発想www
国威発揚とかそういう時代じゃないんだよ
いまは多様性の時代


50 シャルトリュー(茸) [US] :2021/07/25(日) 06:43:26.99

>>42-43
逆だったら最高の流れだったw


44 ウンピョウ(大阪府) [US] :2021/07/25(日) 06:41:45.66

ナタギヴのシーンは意味不明でマジ必要なかった


46 ピューマ(福岡県) [US] :2021/07/25(日) 06:41:57.72

チャンコロが偉そうに
習近平に天安門イエーイってひき肉にされた人たちの画像送りつけてから言えよ
中国のSNSに天安門の隠語とひき肉画像でも可


55 ジャガランディ(茸) [GB] :2021/07/25(日) 06:44:43.32

>>46
いつまで現実逃避してるんだ?間抜け


64 ピューマ(福岡県) [US] :2021/07/25(日) 06:46:25.83

>>55
現実逃避じゃなくてチャンコロに自国の現実受け止められるようになってから物申そうねって言ってんだよ🤪


66 ハバナブラウン(ジパング) [US] :2021/07/25(日) 06:47:32.76

>>64
実に日本人らしくていいね君


73 ピューマ(福岡県) [US] :2021/07/25(日) 06:50:25.20

>>66
アベガーみたいに習近平*とか言えず
天安門は黙るしかないチャンコロが偉そうなこと言ってんのを
バカにできるのは日本を含めた自由の国の人たちの特権じゃね?


47 縞三毛(滋賀県) [ニダ] :2021/07/25(日) 06:42:03.00

大阪なおみは
日本国籍のアメリカ人


48 エキゾチックショートヘア(東京都) [ニダ] :2021/07/25(日) 06:42:47.71

現実を見ろよ、なだぎ武のツイ垢にはすばらしかったと絶賛コメントの嵐
批判しているやつは反日パヨク、くやしいのうw


49 アジアゴールデンキャット(静岡県) [EU] :2021/07/25(日) 06:42:56.01

説明されなきゃ分からん自国の歴史や文化を表現した寸劇とかイラネーんだけど


51 三毛(石川県) [US] :2021/07/25(日) 06:43:33.64

てめえホントのこと言うんじゃねえ


52 イリオモテヤマネコ(静岡県) [ニダ] :2021/07/25(日) 06:44:06.51

この中国人はやたら日本に粘着してくるけどなんなの?


59 ヒマラヤン(東京都) [US] :2021/07/25(日) 06:45:20.37

この人は日本を愛してるからこそ辛口なんだよ
低脳ネトウヨには理解出来ない
こいつは反日だ!で思考停止
ネトウヨこそ日本のガン


65 ボルネオウンピョウ(大阪府) [IT] :2021/07/25(日) 06:46:50.89

>>59
それな。
この開会式で満足しようとする人間は、今後進歩しない人間だと思う。


81 縞三毛(光) [US] :2021/07/25(日) 06:52:38.22

>>59
悪いところを的確に指摘して改善を促してくれる人を反日認定、
ネトウヨはいつもこれ


61 アムールヤマネコ(愛知県) [US] :2021/07/25(日) 06:45:24.74

実物大ガンダムでも使えば良かった
中抜きしなきゃできただろ


62 マーゲイ(東京都) [US] :2021/07/25(日) 06:45:51.74

都民が小池を責任者として選んだ時点で終わってた


63 三毛(広島県) [CA] :2021/07/25(日) 06:45:58.08

兄弟に叱言言われたみたい
ウザいけど見抜かれてる


67 コラット(愛知県) [US] :2021/07/25(日) 06:47:33.70

日本ってイベント開催能力無いし金の亡者だしそもそも先を考える知力も無い
社会がこんな風になったのはそれを作る政治家を出した国民


68 ペルシャ(東京都) [US] :2021/07/25(日) 06:48:07.58

電通だよ、こういうクソにしたのは
世界の舞台で日本をこういう目に合わせたのだから
同じ立ち場は許さずその責任に
相応の報いを与えないと


70 シャルトリュー(コロン諸島) [AE] :2021/07/25(日) 06:48:24.19

えっ!開会式やってたの!?直前のグダグダっぷりで
よく出来たなぁそれもこれも組織委員と電通に佐々木が戦犯な
コレが終わったら吊し上げの時間だから首洗って待ってろよ


72 キジトラ(ジパング) [US] :2021/07/25(日) 06:49:44.99

ゲーム音楽もループだったし
もう終わりだねこの国…


75 パンパスネコ(福島県) [IN] :2021/07/25(日) 06:50:34.65

なだぎ武のツイッター見てきたら信者からの賛美の声で満ちあふれているからな
反省どころかますます増長するだけだわ


76 キジトラ(岩手県) [US] :2021/07/25(日) 06:51:07.54

まぁ開会式とかゴミだったのは疑いようがない
中抜きコネの演出家で世界の舞台で恥の名を残した


77 オシキャット(東京都) [US] :2021/07/25(日) 06:51:09.97

日本のゲームはもうオワコンなのにね


79 コラット(長野県) [CN] :2021/07/25(日) 06:52:23.95

演出はともかくバッハと陛下を同等に扱ってたのはありえんよな
首相と都知事も陛下を舐め腐ってたし


80 ヒマラヤン(岡山県) [US] :2021/07/25(日) 06:52:29.36

スポーツの大会でそこまで力入れなくていいよ

戦争じゃないんだから


82 スフィンクス(茸) [JP] :2021/07/25(日) 06:53:04.98

井の中の蛙大海を知らず

まさにジャップだな


83 ラ・パーマ(東京都) [GB] :2021/07/25(日) 06:53:14.80

たまには正しいこと言うな
まったくその通り


86 ライオン(埼玉県) [GB] :2021/07/25(日) 06:55:43.14

中身が何も無かったな。見ててもつまらないし、恥ずかしい出来栄え。誰かダメ出しする人は居なかったのか?非常に稚拙な見世物だったと評価せざるを得ない。


87 ヨーロッパヤマネコ(三重県) [PH] :2021/07/25(日) 06:55:48.35

MIKIKOや椎名林檎のように才能と実力に太鼓判押されてる人達ですら、後ろ楯がないとこんな目に遭わされるんだとハッキリわかってしまったね


88 ラ・パーマ(ジパング) [US] :2021/07/25(日) 06:56:06.29

世界で活躍日本人を使えって
そんなやついないこと分かっていってるだろこの中国人は
なんて嫌味な奴だ
それとも全編アニメにでもするか


89 スペインオオヤマネコ(大阪府) [CN] :2021/07/25(日) 06:56:20.47

ズブズブなの、もう世界中にバレてるよな


90 スペインオオヤマネコ(愛知県) [US] :2021/07/25(日) 06:56:47.68

有名どころは全部断られたんだろ
金だけでは動かないのに金すら渋られて見えてる地雷に飛び込む*は居ない


92 ラ・パーマ(ジパング) [US] :2021/07/25(日) 06:58:02.73

世界で活躍する日本人なんてあのタップダンサーくらいしか日本にはおらん


93 ロシアンブルー(東京都) [FR] :2021/07/25(日) 06:58:16.80

まさにその通り

日本人のエンタメ関係の才能のなさに呆れたわ
同じ日本人として恥ずかしい


94 アメリカンカール(光) [CN] :2021/07/25(日) 06:58:26.13

スカスカおせちみたいなもん

デーブ・スペクター「五輪開会式は中抜きし過ぎて通販のスカスカおせち状態」★2
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1627110581/


95 オリエンタル(埼玉県) [ニダ] :2021/07/25(日) 06:59:50.61

メーヴェで青い衣の人が飛んで来たら復興とかいろいろ表現できたのに


96 エジプシャン・マウ(東京都) [ニダ] :2021/07/25(日) 06:59:53.55

宗かよw

で中国だと誰?
ジャンキーチェン?


98 ラ・パーマ(ジパング) [US] :2021/07/25(日) 07:00:33.89

世界で活躍する日本人を使って出来上がったのがあの開会式だ
タップダンサーに大坂なおみ
それくらいしか世界に活躍する日本人はおらん


99 ジャパニーズボブテイル(鹿児島県) [US] :2021/07/25(日) 07:00:46.15

中国、意外と分かってくれててありがたいわ


100 エジプシャン・マウ(福岡県) [US] :2021/07/25(日) 07:01:19.90

やっぱ中国もまだまだ精神が発展途上国って
確信したわ。

多少開催都市のスパイスある程度ならいいけど
人類の祭典で自国アピールの場じゃないし
国家の威信をかけて開催するみたいな感じは
北朝鮮レベルから抜け出そうとしてる国がやること。

日本はずっと何回も開催してて大した価値はおかないんだよ。
単純にセレモニーが*だっただけ。
田舎のオタクみたいなのがアニメ入れろとか騒いでるだけど