記事・画像は引用しております

国民や国土を守る自衛隊法を知ろう。日本の周辺や世界の情勢が刻々と変化する中、いかに防衛・国防が重要なことかを。




<関連する記事>



「迅速・的確に判断できた」 浜田防衛相 スーダン邦人退避で
…派遣を前提とした検討を行うことが可能となった結果だ」と述べ、昨年行った自衛隊法改正の成果を強調した。 政府は2021(令和3)年にアフガニスタンで情勢…
(出典:産経新聞)

「チャンス失えば救出不可能の恐れも」“邦人退避”自衛隊機派遣へ…早い決断の背景
…をしたということ。この面は、間違いなくあると思います。岸田政権は去年、自衛隊法を改正。より自衛隊を動かしやすくしています。ただ、今回、非常に大きいのは…
(出典:テレビ朝日系(ANN))

<ツイッターの反応>


take5
@akasayiigaremus

高橋洋一先生が仰るように、自衛隊法をネガティブリスト方式に変えて、諸外国並みの防衛軍(自衛隊法を軍法に替える)にすべきです。警察予備隊時代から続いている行政組織のままでは邦人救出のみならず、日本国民の生命財産を守ることは出来ません。現状では有事が起きた時に、自衛隊員が自国民を守るた… pic.twitter.com/yiI1QEwSi7

(出典 @akasayiigaremus)

Camdesign
@camdesign24

【小野田紀美・松川るい】2人の気持ちは一致!日本の要人警護は甘すぎる!自衛隊が警護するのはしかるべき!自衛隊法に明記を! youtu.be/LIqGqtk1oBA @YouTubeより

(出典 @camdesign24)