元駐韓米国大使「韓国の核保有はパンドラの箱を開けるもの」
 アレクサンダー・バーシュボウ元駐韓米国大使は、韓国の一部から提起されている独自の核武装論について「パンドラの箱」を開く行為となりうるとして否定的な立場を示した。
(出典:ハンギョレ新聞)


日本の核武装論(にほんのかくぶそうろん)は、日本が核武装するかどうかについての議論である。核武装論は、広義には核兵器を保有していない国家における安全保障政策上の核武装の是非や利得についての議論を指し、狭義には核武装賛成論を指す。核保有国においては、既に保有する核兵器をどのように運用整備するかという
77キロバイト (12,914 語) - 2023年2月22日 (水) 21:32
記事・画像は引用しております
再編集

戦争は大反対だ。だが、侵略者はこちらの事情には無関係に侵略をしてくる、ウクライナのように。戦争反対を唱えていれば戦争が止められるという幻想を持つのは一部のお花畑国民と反日勢力たちだ。あの反日左翼勢力や反日左翼議員の言いなりになったら日本は間違いなく侵略される。反日左翼や議員には母国があちらの方が大勢、スパイも大勢、だからスパイ防止法に大反対なのだ。反日左翼や議員たちはそれを狙っているのだから。核武装は核を使わせない核抑止の最善の策と思おう。

日本の防衛・国防・安全保障は国民や国土を守るための必須条件です。もう一つ付け加えるのなら食料自給率を上げることです。




ギガトン
@SrO7ZTbvxqHbuo0

@kuu331108 @Kishida 核保有国からの侵略戦争の抑止力は核武装するしか無いです独自に核武装する出来無いなら日本国内にある米軍基地内に中距離核ミサイル配備してもらいましょう今の憲法は戦勝国GHQが国際法違反で作… https://t.co/suXH9yf5Ec

2023-03-12 10:26:21

(出典 @SrO7ZTbvxqHbuo0)

名古屋メシ
@sugakiya_umai

【新党くにもり 3.12 関西代表稲垣ひでや&さなみん チェスト! 大阪市内流し街宣!】日本を愛し、維新政治にNoの皆様!応援、番組登録・いいね、宜しくお願い致します○IR反対○メガソーラー反対○中国の侵略阻止○自主核武装… https://t.co/A6vTnSo0y2

2023-03-12 10:24:16

(出典 @sugakiya_umai)

スズテン(日本大好き💕)
@YK02268012

専守防衛を貫くには強力な抑止力が必要なのは言うまでも無い事が、左翼はあえてそれを無視して無防備の方が良いと言う。日本が他国へ脅威を与えているかのように何故か見えるらしい。中国の軍事力が均衡を崩してきた今となっては、逆に日本は核武装すべきだと思う。

2023-03-12 10:20:23

(出典 @YK02268012)

くにもり情報室
@kunimorijyouhou

現在進行形で自衛核武装を放棄したから発生しているウクライナ紛争700人位いる国会議員が自衛核武装について誰も言及しない一番ましだと言われる尊厳と国益を護る会の議員でもです。北も南も外国の分割統治で分断が着々と進んでいます日… https://t.co/majREAWaAu

2023-03-12 10:20:09

(出典 @kunimorijyouhou)

竹林 桃美
@tohmitakebayash

強面男性とか弱い女性と。どちらも100万円バッグに入っているとして悪漢に襲われるのはどっちだと思う?あんた達はいつも悪漢が犯罪を犯さないためにか弱い女性は努力するべきって言ってるじゃない。核武装は必要なのよ。侵攻されないために… https://t.co/nhdbItTM8w

2023-03-12 10:14:18

(出典 @tohmitakebayash)

ギガトン
@SrO7ZTbvxqHbuo0

@kagimegu その前にスパイ防止法案成立させましょう戦勝国GHQが作った日本弱体化政策の為の組織を改革や廃止しましょう国際的な諜報機関作りましょう独自に核武装するか日本国内にある米軍基地に中距離核ミサイルを配備させま… https://t.co/tE8CqugjaZ

2023-03-12 10:10:58

(出典 @SrO7ZTbvxqHbuo0)

屋台の珈琲
@yatainokohi

大納得です!🤣🤣🤣#時代は岸田の早期辞任を求めてる♪きしむぞ!岸田ライフワークは核軍縮だと言いつつ 戦前回帰の憲法への改憲を企んでる緊急事態条項ねじ込んだら核軍縮するどころか核武装する気だろ… https://t.co/P5xydj4PTn

2023-03-12 10:10:39

(出典 @yatainokohi)

西岡昌紀
@nishiokamasanor

#核武装 #原発 居る居るバカが。核武装を唱えながら、原発再稼働推進、なんて言って居るバカが。核武装と原発存続は両立しないのだ。核武装するならば、原発はやめるしかない。原発を続けるなら、核武装はあきらめるしかない。これが分からないバカの何と多い事か。

2023-03-12 10:08:16

(出典 @nishiokamasanor)

西岡昌紀
@nishiokamasanor

#安倍元首相 #核武装 安倍元首相は、原発再稼働をすると言ひながら、殆どやらなかった。安倍氏は、原発を続ける限り、核武装は出来無い事を良く理解して居たのだろう。一方、岸田首相は、今、原発再稼働を推進して居る。岸田首相は、核武装などしないと、アメリカに行動で示して居るのだ。

2023-03-12 10:05:47

(出典 @nishiokamasanor)

くにもり情報室
@kunimorijyouhou

明治維新は地方から中央を変えていった戦乱の時代を終わらせ日本を統一した豊臣秀吉、徳川家康も地方から中央を変えていってます。関西の西郷隆盛稲垣ひでや日本で始めて自衛核武装を掲げ、中央を変えていくため立ち上がりました https://t.co/2ekFDIHSPl

2023-03-12 10:03:37

(出典 @kunimorijyouhou)