自衛隊(じえいたい、英: Japan Self-Defense Forces、略称: JSDF)は、自衛隊法に基づき、日本の平和と独立を守り、国の安全を保つために設置された部隊および機関。 国際法上の交戦資格を有しており、事実上の軍隊としての要件を満たしている。陸上自衛隊・海上自衛隊・航空自衛隊
177キロバイト (26,334 語) - 2023年2月26日 (日) 12:50
記事・画像は引用しております

自衛隊のスクランブル・緊急発進が、2021年度過去2番目の水準となる1004回に達した。日本の領空侵犯の恐れがあり、中国やロシアに対応できる態勢を急ぎ、無人機を活用する検討に入ったという。国を守るためのスクランブル発進など対応が激増するための無人機に期待したい。

日本の防衛・国防・安全保障は国民や国土を守るための必須条件です。もう一つ付け加えるのなら食料自給率を上げることです。




佐伯まお
@saekimao006

#札幌 #新潟 #宇都宮 #前橋 #東京 #新宿 #横浜戦後、在日を代理とした手法により支配されてきました。アメリカの傀儡政権を排除する新政府か現政府か、#警察 と #自衛隊 が味方になった方が日本の国家になります。

(出典 )

2023-03-05 11:29:53

(出典 @saekimao006)

減量中の炭山水(ツマ・ヨーコの別垢)
@tan3_sugarless

ついでにラジオ体操1,2と自衛隊体操

2023-03-05 11:29:50

(出典 @tan3_sugarless)

hiyokosan
@hiyokosan333

@Yomiuri_Online >港近くでは、自衛隊配備に反対する住民ら約30人が、沖縄県警の機動隊員が警備をする中、反対の声を上げた。身分証と3〜4世代まで遡ってどの国の人か確かめたのかね

2023-03-05 11:29:34

(出典 @hiyokosan333)

mai.nrt
@aQu9nmCIOOcPyXV

自衛隊のみなさん、ありがとう!そしてかっこよすぎです!

(出典 )

2023-03-05 11:29:32

(出典 @aQu9nmCIOOcPyXV)

みかん🍊
@9P1QvvZwFkfaUAj

@nipponkairagi @hakatatossy 我が国の子供が*れないように自衛隊があるのに

2023-03-05 11:29:29

(出典 @9P1QvvZwFkfaUAj)

てんま
@narittan02

面積で言えばドイツと日本は変わらんけどアホほど海もあるし、地政学的にもNATOに外注して終わり!な欧州各国の核未保有国とは話が違うんやろなぁ…日本もアメリカにも外注してるけど自国の自衛隊もかなり金かけてるよね、

2023-03-05 11:29:28

(出典 @narittan02)

sbt
@sbts500

@nipponkairagi 自衛隊は、外国の軍隊が日本の子供たちを殺傷することを阻止するためにあるのだ、という考えにはいたらないのですね。

2023-03-05 11:29:07

(出典 @sbts500)

筒井こよみ
@22I543

いうて自衛隊も体力無いやろって人いっぱいいる

2023-03-05 11:28:46

(出典 @22I543)

事件速報
@tokyoaccident

【ブルーインパルスが飛行中】ーー愛知県上空で展示飛行中ーー航空自衛隊小牧基地のオープンベースに伴い、ブルーインパルスが愛知県の上空を飛行しています。#ブルーインパルス #編隊飛行 #名古屋市 #春日井市 https://t.co/x0yz9eV0vq

2023-03-05 11:28:18

(出典 @tokyoaccident)

山おじさん🇯🇵
@inoinohana_1234

@pirooooon3 反対する人たちは明確に災害時も助けてもらわなくてもよいと意思表示のカードやら登録制にしてもいいかもね。そうすれば災害時にその人達に時間を費やすこともなく、本当に自衛隊を求めている人たちのところに行けるので。

2023-03-05 11:28:11

(出典 @inoinohana_1234)