18歳選挙権 (カテゴリ 出典ページ番号が要望されている記事)
2016年6月19日 ^ 18歳選挙権課題 政治活動を遠ざけた教育 - 東京新聞 2016年4月28日《2017年10月18日閲覧;現在はインターネットアーカイブ内に残存(掲載写真画像データ欠落)》 ^ 通知全文は高等学校における政治的教養と政治活動についてを参照 ^ “高校生の政治活動、一部容認 18歳選挙権受けて通知46年ぶり見直し 文科省”…
12キロバイト (1,966 語) - 2022年9月28日 (水) 11:35
記事・画像は引用しております

選挙で課題になるのが若者の投票率の低さだ。その投票率を上げようと奮闘する学生や若者の皆さんの活動。少しずつ選挙に関心を持ち投票には棄権をせずに大事な1票を行使してほしい。投票率を上げなければ、政治は何も変わらずやりたい放題の議員たち。政治を変えるには棄権をしないで選挙行動をすることが変える一歩となること間違いない。




COZI SAWAI
@zicocozi

【拡散希望】おわかりだろうか...ここはとあるJRの駅の通路...手すりにくくりつけた藤村晃子ののぼり(面積3分の1以上なので違反です) 手すりを利用する方の妨害行為そしてパンフレットを持った丸い奴...🟠🟠駅構内での政… https://t.co/iRV0DsCal4

2023-02-16 23:50:48

(出典 @zicocozi)

アンダーエイジスピリッツ
@cCSYybCjc7QWhWB

@kimchan_btc 例えるなら単なる公私混同レベルで、無論政治家がやる活動でもなく、司法証明への単なる妨害行為

2023-02-16 02:53:01

(出典 @cCSYybCjc7QWhWB)

ハマ茶
@teai64535810

ここで起こした騒動は一般人なら威力業務妨害で捕まるのに、黒川一派は政治活動を傘に無法行為を行っている。これでいいのだろうか。#NHK党22595署名運動#地検特捜部を動かそう https://t.co/xUZVamUcA2

2023-02-14 18:31:31

(出典 @teai64535810)

一からやり直し‎🫣あざと悪い9ちゃい♂🥹
@jrt_kwaii211312

罠の戦争の選挙活動シーンw怪文書ばら撒かれるとか妨害行為されるとかスパイが入り込んでるとか維新の周りでよく起こる怪現象で草🤣地方議員に政治活動資金として金渡して票集めろの話も京都自民界隈であったよねぇw政治の闇に触れすぎて… https://t.co/KLN3ylTSNv

2023-02-14 12:34:07

(出典 @jrt_kwaii211312)

プログラミングや経済の人
@urrego_enurj

@mirepa2 「レイシストをしばき隊」は在日朝鮮人の暴力団・反グレ集団。日本人の政治活動を妨害しようと数々の嫌がらせや暴力行為を行ってきましたね。

2023-02-14 10:39:48

(出典 @urrego_enurj)

🟠🌸🇯🇵威風堂々JAPAN🇯🇵🌸
@tumugusanseitou

愛国心ある日本国民の方々この神谷宗幣の議員になる前の演説聞くじかん短くて済むようにショート沢山貼ってあります見てください、知って下さい賛同してくれとは言わないからこの男にまともに政治活動させる環境作りにご協力下さい… https://t.co/Eu48PgcK1k

2023-02-12 17:31:55

(出典 @tumugusanseitou)

EnノSit
@nG77wnik4RWUABz

@ipantu2 @te9pWXrBRMZHQnp その粘着・妨害・迷惑行為がどんどん自党の印象を下げていくんですけどね(-_-;)もうちっとマシな政治活動をしてほしい・・・もう遅いけど

2023-02-11 12:55:15

(出典 @nG77wnik4RWUABz)

たっつぁん🟠
@go5Qambq2jVhGEI

NHK党は迷惑行為は政治活動だと開き直る。拡声器で大音量で参政党の演説を妨害し、聴衆は参政党の演説が聞き取れない。他党の政治家もTVメディアもこのおぞましい迷惑行為を無視。やはり国民が立ち上がり参政党のプラットフォームで政治… https://t.co/xC6cXD9zoy

2023-02-11 06:57:32

(出典 @go5Qambq2jVhGEI)

たぶん確信の人
@V3ooozzz

@GoooonYukiyuki まともに政治活動してるのに、自党の他党への選挙妨害行為には異議をせず?🤔平気で嘘をつくって本当だなぁと、思われますよ。

2023-02-10 23:27:56

(出典 @V3ooozzz)

たぶん確信の人
@V3ooozzz

@waraehateshina1 まともに政治活動してるのに、自党の選挙妨害行為には異議をせず?🤔平気で嘘をつくって本当ですね。

2023-02-10 23:26:06

(出典 @V3ooozzz)