2022年7月末、東京五輪専任代理店電通と再委託関係となる「販売協力代理店」選定に絡み、元電通で大会組織委員会元理事の高橋治之の一連の五輪汚職事件を巡る贈収賄の容疑で、東京都港区のADKホールディングス本社や東京都大田区の同社元五輪担当本部長宅が東京地検特捜部に家宅捜索を受けた。…
66キロバイト (7,182 語) - 2023年2月5日 (日) 10:13
記事・画像は引用しております

もう、嫌になる東京五輪疑惑!利権・中抜き・ボッタクリ・汚職問題が。東京都も電通も国もパソナもメディアも、早く吐け!もう二度と誘致なんかするな!不愉快だ!





チャー☆さん
@Char_star_sun

@TF39wZfnZfXuvUS 五輪汚職の件でも暇空茜氏の支持者から同じような返信をいただいたことがありますが、申し訳ないのですが『報道されているから批判しない』という姿勢が理解できませんそこまでcolaboを通じて『公金の… https://t.co/l9qQpMaQJZ

2023-02-11 12:58:44

(出典 @Char_star_sun)

みずほ
@traveler_mizuho

@phooyuz @shamonoir ソルトレイクも立候補してたけど夏のロス五輪の関係で2034年の方が都合がいいらしいで札幌にほぼ決まってたが汚職問題で先送りバッハは札幌市長との会談ドタキャン電〇にまで逮捕者がでたら… https://t.co/ADFB06K3tn

2023-02-11 12:45:38

(出典 @traveler_mizuho)

クラスレスカーゴルフ
@engine917

#スウェーデン #2030年冬季五輪 #札幌五輪招致に反対します #東京五輪汚職 #汚職 問題もさることながら、東京五輪当時にも噴出していた日本の遅れた人権感覚が2023年現在も噴出中だし、カルト自民政権の発想では2030… https://t.co/1y0H48hTLj

2023-02-11 12:29:08

(出典 @engine917)

異邦人
@Narodovlastiye

東京五輪汚職事件も問題だが、組織委の「解散」によって東京五輪に費やされた最大3.7兆円とも言われる経費が、当然のように「全容不明」などと*ボックス化しているのは断じて許されない。そもそも「世界一カネの掛からない五輪」だなどと大嘘で招致されている以上、開示されるべきだ。

2023-02-11 09:38:13

(出典 @Narodovlastiye)

いとゆ
@itoyu1192

東京五輪が汚職まみれなのは間違いないのですが、企業の言い値がというのは違うでしょう。企業だって儲けなくちゃいけないし、コストを積み上げ、利益を乗せて見積もるんだからねそこに私腹をこやす連中がたかってしゃぶる構造にしているのが問… https://t.co/4Yp1os4YIJ

2023-02-11 08:26:43

(出典 @itoyu1192)

舛添要一
@MasuzoeYoichi

東京五輪に関連して、贈収賄汚職に続いて入札談合容疑で東京地検特捜部は、組織委や電通などの幹部を逮捕した。大会の準備に苦労した立場からは残念だ。「私が都知事のままだったら、この不祥事は防げたか」、そう自問しながら問題の本質を探ってみ… https://t.co/ZlnJAh3nzY

2023-02-11 07:49:02

(出典 @MasuzoeYoichi)

ポチッとな!
@zungurin

東京五輪で言い続けられていた『レガシー』って何やったん? 汚職問題でどんどん逮捕されてるし。汚職五輪やん。復興五輪といってたのに。

2023-02-11 07:39:50

(出典 @zungurin)

わさこわさり
@wasacoma

東京五輪の汚職問題、組織委員会の会長だった森喜朗氏は途中で辞任してるから責任問われないんだろうけど、仮に問われたとしてよぼよぼのおじいさんがどうやって責任取るんだろ偉そうに威張るだけ威張って結果グダグダでも、何の責任も取れないんだから気楽でいいね

2023-02-11 05:47:21

(出典 @wasacoma)

光田悟
@Cq9cvjcE73RNIRJ

大阪・関西万博主催の協会 電通などの入札参加資格を1年間停止既に、大半の事案が決定しているのだろうから、電通を一年入札禁止としても、体制には何ら影響ないのだろう❗️もっと、真剣に今回の五輪汚職問題を捉え、国民の為にも電通という会… https://t.co/jweCftP8gC

2023-02-11 05:19:56

(出典 @Cq9cvjcE73RNIRJ)

ユニオン通り
@dnKlRnT31ETnMFa

@Makkulo00Neko56 @hmakihara まさにそれですね。さらにはあのコロナ禍五輪の汚職談合問題や、太陽光の例の・・・。そりゃコロナ禍だろうが何だろうが五輪やるわなと。なにがなんでもやりたかったんだろうな… https://t.co/g7UoQpjq7u

2023-02-10 23:23:32

(出典 @dnKlRnT31ETnMFa)