小説版ではディスカバリー号の旅は片道のみであり、土星軌道に到達して100日探査活動を終えた後には、乗員は5年間人工冬眠によって今後建造される同型船ディスカバリー2号による回収を待つ予定であったが、『2010年宇宙の旅』時点でもディスカバリー2号は未完成状態にあり、ディスカバリー号調査にはソ連宇宙
76キロバイト (10,787 語) - 2022年12月16日 (金) 07:30
記事・画像は引用しております

HISが気球型宇宙船での宇宙旅行を1600万円で提供するという。自分は無理だが、行ける人は是非とも実現を。夢を見るだけの人もいつの日か・・・・




くぅさん@映画アカ
@cooh_sun

@love_music_0123 今バービーの予告見てきたんですけど、予告なんですかね?これは…笑2001年宇宙の旅パロディでびっくりしました🤣グレタ・ガーウィグ監督、見たことあるのだとレディバードとフランシス・ハ好きな作… https://t.co/2UcK0cPZhT

2023-01-24 10:23:17

(出典 @cooh_sun)

💚ミヤシタ💚作業中
@ymlovekw

2001年宇宙の旅の時も思ったけど、キューブリック監督作品、パロしまくりたくなりませんか? ずっとやりたい人

2023-01-24 10:14:26

(出典 @ymlovekw)

stmr_sksi
@stmr_sksi

セレブな旅の幕開けだ 必ず決める今夜こそプロポーズをする今じゃ人間もアンドロイドも平等な時代だから恋人になれた宇宙で結婚式あげたい女子が急増中 だって予約は100年待ちだよ!?─アンドロメダ・プロポーズ #Starmarie

2023-01-24 10:08:44

(出典 @stmr_sksi)

現写bot
@KUAD_caap

『2001年宇宙の旅』(にせんいちねん うちゅうのたび, 2001: A Space Odyssey)は、アーサー・C・クラークとスタンリー・キューブリックがアイデアを出しあってまとめたストーリーに基いて製作されたSF映画および小説である。

2023-01-24 09:48:59

(出典 @KUAD_caap)

みんはや過去問bot
@quizbot_beta

1979年公開の劇場版が、アニメ作品としては史上初めて邦画の年間配給収入1位を獲得した、主人公の星野鉄郎が謎の美女メーテルとともに宇宙を旅する、松本零士原作の人気アニメシリーズは何でしょう?銀河鉄道999

2023-01-24 09:38:13

(出典 @quizbot_beta)

TK.MRRS_1054583
@tkmrrs_1054583

光源がある空間は、現在450億光年の彼方にあり、光は138億年かけて138億光年の道のりを旅してきた。わずか4100万光年の距離を光が進むのに138億年もの時間を費やしたのは宇宙の膨張が地球への接近を阻んだためである。

2023-01-24 09:20:30

(出典 @tkmrrs_1054583)

ぷ る き ち in率低下中
@YsM1nALAcmlyS33

@shirogorisuke 宇宙を救う旅の途中で、一刻を争うのですみません

2023-01-24 09:10:22

(出典 @YsM1nALAcmlyS33)

於鳥制作所🎥今田
@OtOri_PR

映画『2001年宇宙の旅』を初めて見たんですが、最初から最後まで素晴らしかった。見る前の私「名作と名高いのは知ってるけども、言うて昔の宇宙映画でしょう? 長いしなあ…まあそのうち見ます」見た後の私「いいから黙って早く見ろ」

2023-01-24 09:07:13

(出典 @OtOri_PR)

ミカエル
@bitch_michael

オルメカのブランコ、2001年宇宙の旅、ピンクフロイド、スピード、アードベック10年、アシッド、レザボアドッグス、クランベリージュース、サーシャ・ロペス、ベリーダンス、フォーションのフルーツケーキ、新宿

2023-01-24 08:43:01

(出典 @bitch_michael)