50代担任が小2男子にいじめ「スルーしよう」 滋賀・野洲「お子さんはADHD」
…という。また、7月の保護者面談で母親に「お子さんは注意欠陥多動性障害(ADHD)なので検査を受けるべき」などと伝えたという。  保護者からの指摘を受け…
(出典:京都新聞)
記事・画像は引用しております

50代男性教諭が特定の児童を「みんなでスルー無視しよう」と呼びかける悪質極まりない教師にイジメがまた。滋賀県野洲市の小学校であった。もう、こういうニュースを見聞きすると教育界も世も末だなと感じる。学校・組合・教育委員会・文部省は「ぶったるんでいる」そう思わないかい皆さん。いっかい大掃除しなければ無くならないわ。もう、学校を信用しないで行かない方がいい。子供たちがバカになる。




3rd-wave
@3rdwave6

私、発達障害(ADHD)だけど、昔は発達障害って概念がないので、学校の先生達には随分イジメにあったなぁ…(特に小学校)多分、先生の思う様にいかないからムカつくんだろうなぁ( ; ; )担任が小2いじめ「スルーしよう」… https://t.co/fERHQNM3qW

2022-09-29 12:59:48

(出典 @3rdwave6)

イムラ extends Singleton
@ADHD66502327

確かにADHDもおかしい時期はあるし、相当ムカついたんだろうけど、権力を利用した数の暴力が洒落にならんダメージを与えることぐらい想像つかないか?道徳の授業に「認知の歪み」という表題を入れて欲しいね。 https://t.co/C0uv89OQRB

2022-09-29 12:59:20

(出典 @ADHD66502327)

ブリパン
@buripan

国の制度使えるなら何でも使いたいけどADHDに仮に鬱もってなったとしても障害者年金とかはガチで働けないレベルじゃないと無理なんだよなきっと

2022-09-29 12:59:05

(出典 @buripan)

メイサ興産
@meisa_kosan

アトモキセチンをカプセルから錠剤に変更してもらったらめっちゃ飲みやすい!カプセルの時は毎日数時間ノドや胸の上の方に引っかかってるような違和感があったんだけど、錠剤にしてから無くなったから本当に引っかかってたのか?#ADHD #ASD

2022-09-29 12:58:55

(出典 @meisa_kosan)

Yuma Hirayanag🍌💪😽🐳🐲👸🐢🐲🍔
@y_h1ra

@LCW_mofu その子が他人に迷惑かけるタイプのトラブルメーカーであることが事実という前提だけどぶん殴って黙らせるわけにも行かないし周りに無視を求めるって現実的に選べる数少ない選択肢だと思う。ADHDだから検査受けた方がいいというのも親に言うのは許容範囲だと思う。

2022-09-29 12:58:33

(出典 @y_h1ra)

夢なし
@adhd_tri

偉人になりてぇの?グウ

2022-09-29 12:57:59

(出典 @adhd_tri)

とるこ
@turkish_cafe

@ADHD_oniisan 自分は日記書いてて、逆に書かないとその日のことは思い出せないですね。それで振り返って、とりあえず起きたら偉い、仕事行って偉いとか小さなことで自分を褒めるようにしてますね。

2022-09-29 12:57:55

(出典 @turkish_cafe)

ふわり@22卒 転職中
@shakai_nohwhw

病院行ってないだけで、確実にADHDって分かるぐらいには計画立てれないとか注意不足、物を無くすが多発してるわ控えめに言って自分がゴミ過ぎる簡単な事でも人より自分の中でチェック項目を増やしてやってるから時間かかるのほんとに嫌

2022-09-29 12:57:51

(出典 @shakai_nohwhw)

はす
@hasudayo2525

ADHDやから週一の大学毎週遅刻…

2022-09-29 12:57:36

(出典 @hasudayo2525)

Windroid7
@Windroid7

障害を持っていても仲良くしましょうとはいうもののADHDは全然仲良くできるけど回避性パーソナリティ障害とかはキッツいよなぁ...言動の一つ一つに気配りしないと機嫌悪くなるし突然連絡取れなくなったりするし仲良くしたいのは山々だけどキッツい

2022-09-29 12:56:50

(出典 @Windroid7)