台風の目(たいふうめ)あるいは熱帯低気圧の目とは、熱帯低気圧(台風、ハリケーン、サイクロンを含む)渦巻き中心部にできる、雲ない空洞部分ことである。台風の目空洞外壁となる部分は雲が壁状を成し、英語では「eyewall(アイ・ウォール)」と呼び、日本語で「壁」あるいは「眼
7キロバイト (963 語) - 2021年5月14日 (金) 07:45
記事・画像は引用しております

台風14号は非常に強い勢力を維持して九州の西を北上している。気象庁は、命に危険が及ぶ、高潮や土砂災害・洪水が起きる可能性は引き続きあり、線状降水帯に注意して、厳重警戒が必要です。自分の命は自で守るのが重要です。




ヲタクのいちか
@koyosuzu_

昨夜より今の方が風が強い。疲れもあってか昨夜はぐっすり眠れた。先々週の台風は夜中に木とか建設中のビルまわりが揺れまくってうるさくて目が覚めた位だった。ゴウゴウ鳴ってるなあ。

2022-09-19 10:19:48

(出典 @koyosuzu_)

YOSHINA:re🦅
@yoshina9

夜中ヤバかったのに今嘘みたいに静かだから台風の目に入ってるのかな?ちょうど昼出勤の時間帯に吹き返しきそうな予感💀

2022-09-19 10:19:48

(出典 @yoshina9)

yoyo
@hJotXXow6Ds1umO

🧐いつまで続ける台風報道⁉️台風の目ないよ笑笑 https://t.co/UTBXPvaiKi

2022-09-19 10:19:45

(出典 @hJotXXow6Ds1umO)

すぱで
@speee56

台風の目デカすぎんか

2022-09-19 10:19:45

(出典 @speee56)

けいすえ🙈🍳
@e_isuk_e

暑すぎて息ができない😡こんなに暑いってことは台風の目の中だよね?今日中に立ち去りなさい😡

2022-09-19 10:19:44

(出典 @e_isuk_e)

けいこ⭐️ヒーラー❤️
@keikonoyume999

目が覚めて、風音を聞いて再び爆睡した私には…台風最接近がわからなかった(笑)感謝します❤️🌿🌿これから吹き返しのようだけど。外は平和に車も通ってる❤️皆様にも何事もありませんように🌟🌟🌿🌿今日もミラクルたくさん🌟素敵な1日で… https://t.co/bxOvqgC1NJ

2022-09-19 10:19:43

(出典 @keikonoyume999)

🐻緑🐱♡𝕡𝕣𝕠𝕠𝕗♡
@dP3JDgCfntQN2bI

@taetaeyumin ゆみちゃん おはよ♡静かな朝だよね😙台風の目…うそーんww

2022-09-19 10:19:42

(出典 @dP3JDgCfntQN2bI)

ポン助殿ch@日常
@ponnsukedonosub

みなさんぽんにちはー🥳台風がリスナーさんの地域直撃してるから心配です。でも、台風の目を見たことない北海道民わいからすると台風の目を堪能できるのは羨ましい。今日もよろしくお願いします💪

2022-09-19 10:19:41

(出典 @ponnsukedonosub)

ワンピース〜【心の名言】
@one_024

【カッケ〜♪】鍵は"黒ひげ"間違いなくしばらくは奴らが台風の目になる……!!! #meigen #onepiece

2022-09-19 10:19:35

(出典 @one_024)

ロール発射
@uo_ma2

@Chise__0203 ちせちゃんおはよう👋台風大丈夫でしたか🌀??1枚目のおだんごヘアーかわいい🫶ヘアアレンジもノートに📓‼️スゴいね〜👏👏👏「くるりんぱ」はダチョウ倶楽部のネタじゃないよね😂福岡遠征はどんなヘアスタイルか楽しみだな😊♫

2022-09-19 10:19:34

(出典 @uo_ma2)