参政党(さんせいとう、英: Party of Do It Yourself)は、日本の政党。2020年に設立され、2022年の第26回参議院議員通常選挙で得票率2%を上回って1議席を獲得し、各種の法制度上の政党要件を満たす国政政党となった。 キャッチコピーは「投票したい政党がないから、自分たちでゼロからつくる」。…
36キロバイト (3,865 語) - 2022年9月15日 (木) 14:18
参政党とは。youtube・twitter・ブログを拝見。プロパガンダに惑わされず、自分の正しい判断で理解しましょう。


1 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :[ここ壊れてます] .net
優秀な人材が減るって
別に今もおらんしな




2 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :[ここ壊れてます] .net
ルール決める側が
自らを削ろうって無理

名古屋は一度減らしたけど
また上げた

3 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :[ここ壊れてます] .net
政治家はAIでいいじゃん
みんなで学習させる

4 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :[ここ壊れてます] .net
給料据え置きでいいから政治家の数減らせばいいんだよ
まともに仕事してるの数人しかいないだろ

7 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :[ここ壊れてます] .net
>>4
広島県安芸市ですらそういった法案が通らなかったのに
ジャップランド中央政府がそんなもの通すわけない

9 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :[ここ壊れてます] .net
>>4
役員が700人もいる会社みたいなもんだもんな。異常だよ

5 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :[ここ壊れてます] .net
6 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :[ここ壊れてます] .net
政治家の給料が少ない国に住むのなんか恥ずい

8 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :[ここ壊れてます] .net
汚職が増えるよね

10 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :[ここ壊れてます] .net
女性議員の多いフランスは300万円位です

13 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :[ここ壊れてます] .net
>>10
ソースあるか?
国会議員は1000万以上貰ってるうえに
他の優遇待遇にわりと金使ってるようだな

また公務員の給料にしてもデマソースみたいなの載せたがるやついるが
その国で一般的な生活できない報酬ってどうなんだ

16 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :[ここ壊れてます] .net
>>13
金額は適当に言ったけど日本よりは安いよ

17 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :[ここ壊れてます] .net
>>16
日本寄りって言い出すと
シンガポールみたいに*高い国もあるって話になるだけだしなあ

適当に言うにしても
生活苦になる人権侵害みたいな数字出すのは問題だ

11 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :[ここ壊れてます] .net
その浮いた分で低所得者層を公務員にすればいい。

12 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :[ここ壊れてます] .net
献金増えるだけ

14 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :[ここ壊れてます] .net
献金、賄賂が増えて政治腐敗が進むけどいい?

15 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :[ここ壊れてます] .net
まあでも
退職金とか議員年金とかは在職20年以上から支給とか
任期によってお給料が変動するとかはしてもいいとはおもうよ

そしたら
芸能人とかの知名度を利用した
一期だけ務めたら政党も本人もWin-Winみたいな適当な立候補は減るとはおもうよ

18 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :[ここ壊れてます] .net
パリでも800万円あるようだし
地方議員として日本より若干安いくらい

他の地位や名誉ありきで生活してるなら実際の年収は遥かに高いだろう

19 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :[ここ壊れてます] .net
定年設けないのはなんでなんやろ
せめて70までやろ

20 過去ログ ★ :[過去ログ]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています