15日東京株式市場前場 “為替介入”準備受け止め円高に
…円相場は、日銀が銀行などに、ドルに対する円の取引水準などを確認する「レートチェック」を、14日に実施したことが為替介入の準備に入ったととらえられ、ドル…
(出典:FNNプライムオンライン(フジテレビ系))


日本銀行法 (日銀からのリダイレクト)
デフレ不況が長期化していた時期は国会では日銀の独立性が強すぎるためにデフレ対策ができていないことを問題視する勢力を中心に、日銀の目的にインフレターゲットや雇用安定化を明記すること及び一定条件の下で日銀正副総裁や審議委員を国会の議決で解任できるなど、日銀の独立性を制限する改正案が提出されている。2
9キロバイト (1,124 語) - 2022年9月11日 (日) 08:07
記事・画像は引用しております

日銀が銀行などにドルに対する円の取引水準などを確認する「レートチェックを実施したことが、為替介入の準備ととらえ、ドル売り円買いに進んだという。日銀介入は市場には敏感に影響するでしょね。




RTD BWA
@RtdBwa

今度レートチェックはいるの待ってドル円を買うわ。

2022-09-15 12:22:04

(出典 @RtdBwa)

山手
@zb4vg1rZbk

そもそも20年以上朝から晩まで毎日レートチェックしてる俺ですら為替に関してはおぼろげながら浮かんでくるのがやっとなのに鈴木財務相どころか政府関係者に為替を分かってる人がいるとは思えない

2022-09-15 12:21:53

(出典 @zb4vg1rZbk)

忠吉@今を全力で楽しめ
@TYU_FX

もうつらいから 143.45Lしたった とべや レートチェックすんなよ

2022-09-15 12:21:29

(出典 @TYU_FX)

○○○○🚶‍♂️𓂃 𓈒𓏸
@kuma_FXtrader

#FX①日足⇒4h⇒60mのMAとローソク足の乖離と向きをチェック。②現在のレートの上下で意識されてるレートを探す。③売り/買いそれぞれ仕込みたいポイントで勝負。④下位足でオシレーターが揃えば尚良いが、重要視はしな… https://t.co/vMclhyY7wd

2022-09-15 12:21:28

(出典 @kuma_FXtrader)

CAPITAL🗽KINJO
@CapitalKinjo

日-1.19%🇺🇸PPI🇯🇵レートチェック👶素材は堅調昨日の指数下落が今日反映🥹メディアは下落煽り多いが、しっかり観察していきたいところ今日もお疲れ様でした😊 https://t.co/iwlHnnWA9A

(出典 )

2022-09-15 12:19:23

(出典 @CapitalKinjo)

LIVE Community
@stream_com

日銀のレートチェック、為替介入を匂わせるフェイクですかね。それに気づいた時には再び円売りに進む。。。はず為替介入がほんとなら金曜の利上げ決定以降。でなければ米側に示しがつかないのでは。最も為替介入が円高要素にはならないと思いますが。円高を期待する人は素直に利下げまちかな。

2022-09-15 12:18:46

(出典 @stream_com)

おりた
@toronei

“政府・日銀、岸田総理が「円安メリットを活用」と円安を促進しつつ10年ぶりのレートチェックで円安を牽制 : 市況かぶ全力2階建” https://t.co/ANM7AVaS11

2022-09-15 12:18:23

(出典 @toronei)

トリ
@cnlGdcFT5ZCJnue

@momo60201212 @hostmen55 ワタシも迷ってますw13.30ぐらいにレートチェック流れたら下げるかもしれませんね😊

2022-09-15 12:15:10

(出典 @cnlGdcFT5ZCJnue)

うり200717
@uritter_now

220914(水) #投資記録トピ ▼1.97% 1,947P日経 ▼2.78% 27,818円マザ ▼1.24% 744PPF △3.30%(173,600円)市場予想上回る8月米CPI受け↓米国株の下落幅に比べれ… https://t.co/YCRGdIIta6

2022-09-15 12:14:28

(出典 @uritter_now)

茂原太郎
@8tJ3zm9YrV5hKr9

@kabutociti 鈴木財務大臣、レートチェックについてコメントを!→確かにレートチェックアウトしましたが部屋で書類整理してただけで女性を同伴していたことはありません(汗)

2022-09-15 12:13:06

(出典 @8tJ3zm9YrV5hKr9)