三遊亭円楽、高座復帰 終演後の取材で心境明かす「泣いちゃったよ。ありがたいね」
…脳梗塞のためリハビリを続けていた落語家の三遊亭円楽さん(72)が11日、国立演芸場で初日を迎えた『8月中席』で約7か月ぶりに高座に復帰。終演後、報道…
(出典:日テレNEWS)


^ “丈、円楽さんゆうの雪解け」”. YOMIURI ONLINE (2013年12月16日). 2013年12月16日時点のオリジナル[リンク切れ]よりアーカイブ。2013年12月16日閲覧。 ^ 「談志が死んだ──立川流はだれが継ぐ──」(講談社、2003年)より ^ 三遊亭 圓楽さん 東祥三 応援動画
56キロバイト (8,418 語) - 2022年8月11日 (木) 08:38
記事・画像は引用しております

三遊亭円楽さん、高座復帰。脳梗塞のためリハビリを続けていた落語家の三遊亭円楽さんが11日、国立演芸場で初日を迎えた。約7カ月ぶりの高座復帰。体調はまあまあ、泣いちゃったよ、ありがたいね、と感謝を伝えた。嬉しかったのでしょうね。




あべ肝臓
@Dimida1

落語会は落語協会、落語芸術協会、立川流、五代目円楽一門会に分かれてる、って言ったけど上方落語協会を忘れてますよ伊集院さん#CBCラジオ#おたよりください

2022-08-12 09:47:18

(出典 @Dimida1)

フーバー
@rMVQvrDNkwQcat4

#CBCラジオ #聞けば聞くほど #kikeba #おたよりくださいラジオから離れると円楽さんの声は本当に聞き取り辛いな

2022-08-12 09:44:23

(出典 @rMVQvrDNkwQcat4)

フーバー
@rMVQvrDNkwQcat4

#CBCラジオ #聞けば聞くほど #kikeba #おたよりください円楽さんの高座を見に行ったという投稿0ネットニュースをただ見ただけの投稿ばっかりの常連祝日放送でラジオネームを読めなかった常連様の為にお経読みするつボイノリオの情けない姿よ

2022-08-12 09:43:18

(出典 @rMVQvrDNkwQcat4)

naomi sonoda
@9u5W3BXOV1o53s7

@komechi 高次脳機能障害の、社会的認知度があがってくるかしら?落語ファンとしては、円楽さんの益々の活躍いのるばかりです。

2022-08-12 09:41:26

(出典 @9u5W3BXOV1o53s7)

うぇびん(holyKurka)
@webbingstudio

円楽師匠はCBCのお便りくださいでももう復帰してるけど、まだ考えながら話しているので伊集院さんがまだ司会を続けてサポートしてる。話す練習になるといいね

2022-08-12 09:38:09

(出典 @webbingstudio)

うぇびん(holyKurka)
@webbingstudio

円楽師匠の高座復帰のニュースを見てた。「急がないよ、NO高速だから」「笑点メンバーが見舞金を一万円ずつ集めたっていう。金額を見たら六万三百円。三百円は幸楽」がツボった。くっそwwwくっそwwwwwwやっぱり円楽さんは面白いや🤣みっ… https://t.co/SFVeQbwhO5

2022-08-12 09:35:46

(出典 @webbingstudio)

うさまろ
@usamaroooo_2

円楽さん復帰したんやね~!おかえりなさいだ!

2022-08-12 09:30:34

(出典 @usamaroooo_2)

下弦の月
@Mu24RLcPDAdc9F0

@yukkyan_yukkyan うちのワンコはよく舌を出して寝ていますよ、たまにヨダレ(@ ̄ρ ̄@)落語家として円楽さんキツイでしょうね頑張りたい、意地、わかるけど、再発で西城秀樹さんのように…周りの方も間違いなく、円… https://t.co/EKOMH5pShW

2022-08-12 09:21:41

(出典 @Mu24RLcPDAdc9F0)

飛龍@一般垢
@hiryu_111

@KWAFJ1PCIsO4nvF ケビンさん、おはようございます(*^^*)良い事あるといいですねᐠ( ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ私も早速良い事ありましたよ!腹痛が治りました……今日もよろしくお願いしますᐠ( ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ… https://t.co/FgjKU57XUJ

2022-08-12 09:17:52

(出典 @hiryu_111)

アッキーちゃん
@akira2561

三遊亭円楽「*までやります」 7カ月ぶりの高座復帰に涙 https://t.co/MXrCzoGoQH円楽さんに元気もらった

2022-08-12 09:16:45

(出典 @akira2561)