大輪 夏の夜空に咲く 3年ぶりに足利花火大会
 「第106回足利花火大会」が6日夜、栃木県足利市の田中橋下流の渡良瀬川河川敷で3年ぶりに開かれ、約2万発の花火が夏の夜空を華やかに彩った。  19…
(出典:下野新聞SOON)


足利花火大会(あしかがはなびたいかい)は、栃木県足利市の渡良瀬川河川敷で開催される花火大会である。 通常は毎年8月第1土曜日に開催される大会を指すが、春・秋に開催される小規模な大会についても本項で扱う。 毎年8月第1土曜日に開催される、北関東で最も伝統のある花火大会
4キロバイト (405 語) - 2020年8月7日 (金) 23:44
記事・画像は引用しております

第106回足利花火大会が6日、渡良瀬川河川敷で3年ぶりに開かれ、約2万発の花火が夏の夜空を彩った。待ちに待った大勢の観客は過ぎ行く夏の花火を楽しんでいた。




木ノ下コノキ@難病
@konokikinoshita

昨日、音だけ聞こえてた足利の花火大会。どこかで鳴ってる...!って家族がベランダ出たり外に行ったりわちゃわちゃしてるから検索したら足利って出てきた。母がちょこっと見えたと言ってたけど、こっちから見えんの??って驚いた。動画見てみた… https://t.co/09AtcXGtL2

2022-08-07 10:23:54

(出典 @konokikinoshita)

ドラちゃん
@Dora_nichijou

足利花火大会🎇3年ぶりの開催ということで会場がすごく盛り上がってた✨やっぱり生で見ると迫力が違うなぁ〜 https://t.co/9ZV5YrAmiH

2022-08-07 10:13:55

(出典 @Dora_nichijou)

占い師 鈴木あろは
@suzukialoha

こんな中でもテルはごはんを食べに来てくれるので思わずほっこり☆あっそう言えば昨日は3年ぶりに栃木県足利市にて花火大会が開催されたのですがちょうど車の中から見ることができてとっても嬉しかったです!(^^)!今から約8年前の夏。我が… https://t.co/IHNWpHlZ61

2022-08-07 10:12:32

(出典 @suzukialoha)

しょーた。
@syouta_0518

足利の花火大会に行ってきた〜🎇宮祭りが中止になって今年も祭りはダメかな〜って思ってたけど彼氏が代案プランを考えてくれて連れてきてくれて本当に感謝だし最高に嬉しかった〜!!!!

(出典 )

2022-08-07 10:11:56

(出典 @syouta_0518)

painting stitch
@okada_mariko

昨夜は地元、足利の花火大会でした✨コロナで中止続きだったから久しぶりの花火。やっぱり夏の風物詩だなー。 https://t.co/6GfCUpFQw1

2022-08-07 10:09:37

(出典 @okada_mariko)

やなぎ
@noVarasu_yanagi

昨日の足利花火大会まじで綺麗だった!来年も花火大会やってたらまた見に行きたい! #足利花火大会 #花火きれい

(出典 )

2022-08-07 10:02:24

(出典 @noVarasu_yanagi)

Tetsu
@FUGAsound8008

足利花火大会行ってきた〜🎆久々の花火めっちゃ綺麗だった☺️ https://t.co/BWjoISJN8Y

2022-08-07 09:59:17

(出典 @FUGAsound8008)

奈々香@Skyフレ募集&ハート交換
@sevenbananas97

足利市の公式ツイッターでスーパーの駐車場も選択肢として入れて停めさせるって少し配慮が足りないのでは?家族が買い物に行ったらスーパーの敷地内どこも停められず、明らかに花火大会で停めに来た県外ナンバーの車で埋め尽くされていて 結局他の店に行く事になる、なかなか許し難い事案ですが。

2022-08-07 09:57:00

(出典 @sevenbananas97)

梅酒の店 ぱかぱか
@umesyucafe

おはようございます✨昨日は足利の花火大会は無事に開催されたみたいですね😊宮祭りは中止になったけど、来週の宇都宮花火大会だけでも無事開催出来たら良いのに!少しだけでも楽しい話題が無いとせっかくの夏なのに寂しいよね🥲どうにか感染者収まりますように。

2022-08-07 09:56:58

(出典 @umesyucafe)

夢丸♪
@Yumemaru_0122

昨夜足利の大花火大会でしたが、我が市の運動公園でも、3年ぶりに納涼花火大会が開催され、家の2階の窓から涼しく盛大な打ち上げ花火を楽しみました。🎇🎆ちょい新幹線の高架が邪魔でしたが…😆

2022-08-07 09:56:10

(出典 @Yumemaru_0122)