大規模災害に備え意見交換 八戸市・自衛隊 (青森県)
 八戸市は自衛隊と防災対策の意見交換会を開き巨大地震や豪雨災害などの対応に連携を深めました。  「自衛隊・八戸市防災対策検討委員会」はきのう八戸市で…
(出典:青森放送)


災害派遣(さいがいはけん)とは、地震や水害等の自然災害や、死傷者の発生が伴う事故などといった各種災害の発生に際し、自治体や警察・消防などの能力では対応しきれない事態において陸海空の自衛隊部隊を派遣し、救助活動や予防活動などの救援活動を行うことである。自衛隊において、防衛出動や治安出動に並ぶ重要な任務
52キロバイト (7,496 語) - 2022年7月10日 (日) 23:15
記事・画像は引用しております
再編集

青森県八戸市は、自衛隊と防災対策の意見交換会を開き、巨大地震や豪雨災害などの対応に連携を深める。これは国民にとって非常に重要なことです。自分は自衛隊を応援する一人として協力する者ですが、とかく、困った時だけ自衛隊を持ち上げ、何かと反対する人たちがいる中で自分は見てきた。自衛隊が災害派遣された傍で反対運動をする市民団体や政党が邪魔をするのを。自衛隊は国民の味方だが、ああいう人たちは恥でしかない。沖縄県も困った時だけ自衛隊。おかしな輩がうろついている。

日本の安全保障は国民や国土を守るための必須条件です。
もう一つ付け加えるのなら食料自給率を上げることです。




ヨシゼロ
@yoshizero77

うーん米も心配だけど地盤弱くなった所にどかんと大きな地震来たら‥日本が2つに割れそうだな https://t.co/n2FnxY8YjQ

2022-08-05 13:07:07

(出典 @yoshizero77)

くろママ☺︎🎀8m
@temanuki_mama12

え、待ってよ。怖いよ。昨日のニュースで全然やってなかったよ!?私が見落としただけなの!?緊急地震速報並にならなきゃダメじゃない!?😱💦 https://t.co/kYzpPZcUQB

2022-08-05 13:06:57

(出典 @temanuki_mama12)

地震予測情報
@earthquakenet

地震解析ラボの短期地震予測情報08月05日の地震解析において、下記のエリアにて地震予測情報が出ております。近畿・四国1件、東北1件、九州・沖縄1件、九州1件、関東2件。さらに詳しい情報はこちらのサイトをご覧ください。https://t.co/KbKSFp1zTz (有料)

2022-08-05 13:06:52

(出典 @earthquakenet)

暗唱英文bot
@anshoueibun

こうした段階には、巨大地震の活動が観察できることが含まれるThese stages include being able to observe megaquake activity

2022-08-05 13:06:38

(出典 @anshoueibun)

呂号0番艦あすとらるっぽいど
@astral_ppoid

地震が来た時机の下に隠れるのは間違いだ。天井が崩れてきた場合そのまま下敷きになってしまう。

2022-08-05 13:06:37

(出典 @astral_ppoid)

xX卍†‡キリト‡†卍Xx
@ANARU____SEX

人工地震だ!きっと例の法案をかわすために、アベが!安倍ヤレ!→南海トラフはい!頭にアルミホイル巻いて思考盗聴されないようにしなければ!#人工地震 #検察庁法改正案に興味ありません

2022-08-05 13:06:37

(出典 @ANARU____SEX)

わらびー 大阪四池🦐
@warabi4649ck

今ベッドでお昼寝してたら揺れたんやけど、地震じゃなかったんかな?🤔誰か乗ってた?🤔

2022-08-05 13:06:26

(出典 @warabi4649ck)

きちきち
@mimi_kiki_mama

@julinda3 大地震ホントに来ちゃう?メッツボー‼️

2022-08-05 13:06:23

(出典 @mimi_kiki_mama)

たべあと🥚
@Tabenokosiato

#長寿命ポタ電ならAnker 実家が南海トラフ大地震もろに食らうから03欲しいな https://t.co/jYApOo4FBX

2022-08-05 13:06:13

(出典 @Tabenokosiato)

佐々木望
@takuya029485

【地震に備えておくと良いもの】 飲料水20以上保存が効く食料 灯油電源がいらないストーブ ガスコンロ 自転車 ろうそく マッチ 充電器 現金 ラジオのついた手回し充電懐中電灯、 携帯電話も充電できる!

2022-08-05 13:05:57

(出典 @takuya029485)