熱中症警戒アラート(ねっちゅうしょうけいかいアラート)とは、熱中症予防のために、2020年から気象庁と環境省が発表している情報。2020年に全国に先駆けて関東甲信地方を対象に実施していたが、2021年4月28日より、全国で運用を開始した。 気象庁は2011年から高温注意情報を発表していたが、発表基
6キロバイト (724 語) - 2021年8月15日 (日) 17:48
記事・画像は引用しております

2022年8月2日、熱中症警戒アラートが気象庁から発令されました。この情報は東北地方を対象としたアラートとのことですが、そのほかの地域でも熱中症には十分に注意して過ごしてください。命を守る、個人差もありますから。




ちりめんこ
@8v7pLiydwHb9SEw

ルピノー、お楽しみクッキー購入券。LINEでお知らせ入って30分後に店舗到着、、、も売り切れ。早すぎん?売り切れたらせめて通知してくれ(´༎ຶོρ༎ຶོ`)#ルピノー#お楽しみクッキー購入券#猛暑#熱中症警戒アラート#ルピノー本店

2022-08-02 13:22:18

(出典 @8v7pLiydwHb9SEw)

ろっく🎧𓈒
@ro_ck_16

熱中症警戒アラート出るわ体育館の気温35℃越えるわ湿度60%越えだわでクソ暑いのに体育館前の廊下まるで川の近くのように涼しいのなぜ

2022-08-02 13:21:44

(出典 @ro_ck_16)

ねこお母ちゃん
@sacchannekochan

朝から熱中症警戒アラートが出てるので、あまり子供たちを外で遊ばせたくないんだけど、息子氏は最近田んぼ遊びにハマっていて今日もお昼食べたら出かけてしまった💦田んぼってそんなに面白いんか?

2022-08-02 13:21:31

(出典 @sacchannekochan)

大泉町
@oizumi_koho

【熱中症警戒アラートが発表されています】本日(8月2日)、群馬県を対象とした熱中症警戒アラートが発表されています。広い範囲で晴れて猛暑日となり、危険な暑さとなる見込みです。熱中症に厳重に警戒してください。… https://t.co/wdCtK1iOai

2022-08-02 13:21:28

(出典 @oizumi_koho)

ゆにばーす
@DaoYueli

@YamatoTorahime ほんとそれよねコロナ禍初期のころ朝礼で意見しても「だからなに?社員全員PCR検査しろとでも言いたいわけ?業務とめろと言いたいわけ?」とみんなの前でブチギレられたからな熱中症警戒アラートもおんなじよ

2022-08-02 13:20:55

(出典 @DaoYueli)

スプラトゥーン2 ギア·ステージ返信BOT
@Aimai_takumi_

富山で36℃ 午前11時までに県内3地点で猛暑日 2日連続の「熱中症警戒アラート」(チューリップテレビ) https://t.co/czfRtaKZVJ

(出典 )

2022-08-02 13:20:29

(出典 @Aimai_takumi_)

KOH_ROCK_INC.
@KOH_ROCK_INC

@metalkozo2002 おはようございます✨こちらは熱中症警戒アラートが出ています☀️🥵お互い体調に気をつけて過ごしましょう。

2022-08-02 13:19:52

(出典 @KOH_ROCK_INC)

もんだいじ
@mondaiji_2

あら、長野市、熱中症警戒アラートでてるのね🤣

2022-08-02 13:19:23

(出典 @mondaiji_2)

神田博行
@KLqFnc7kXmPQe87

階(きざはし)をいざ登らむにまた今日も熱中症警戒アラート #短歌写真部

(出典 )

2022-08-02 13:18:55

(出典 @KLqFnc7kXmPQe87)

ブラック
@Hanyu_Loveau

こんにちは!今日も暑いですね💦千葉県では熱中症警戒アラート発動で防災無線で呼びかけてました😱こういう時は水遊びしたいですよね〜皆さんも熱中症にじゅうぶん気をつけて1日乗り越えましょう❗️

(出典 )

2022-08-02 13:18:34

(出典 @Hanyu_Loveau)